2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日から藤枝に来ております。 帰りはせりさんに運転してもらい富士まで帰りました。 うーん、富士山さん大サービスだな。 んで、午後にいくさんが遊びにきました。 回転寿司で晩ごはんを食べて、 笑ってはいけないと紅白を見つつ、ゆっくりと美味しいお酒を…

TEAM-KSR忘年会

マキ様と二人で向かった先は藤枝。 今日はTEAM-KSRの忘年会なんです。 これに参加しないと一年が終わらない〜。 飛行機が遅れたおかげで遅刻してしまいましたが、 最高に美味しいお酒が飲めました。 二次会のカラオケも楽しかったです。 久しぶりに声が枯れ…

北海道旅行3日目

楽しかった北海道旅行も今日で終わり。 そして今日は昼のフライトなので急いで帰ります。 洞爺湖から高速で千歳まで。 レンタカーを返却してお土産を買い込んで、あっという間にフライト予定時刻。 ですが…、空港が混んでるので中々離陸できずに1時間遅くな…

北海道旅行2日目

函館の朝! うーん、曇ってます。 しばらくしたら 雪が降ってきてあっという間に白い景色に。 北海道に来た感じがしていいな〜。 朝食を食べてチェックアウト!。 まずは朝市に行ってみましょう。 うーん。 周りの観光客は中国語ばかり!。ホント多いんです…

北海道旅行1日目

12月に入ってから急遽「年末に家族旅行を実施しようじゃないか」という事になり、 バタバタと飛行機と宿とレンタカーを手配。 今日から出発します。 早朝0430時に出発〜 東名→首都高で羽田へ。 羽田で兄家族と合流。 ちなみに今回の参加メンバーは兄家族5人…

最終日

今日で今年最終日です。 とは言え特にやることも無く、自宅大掃除で処分することになった古いタンスと カラーボックスを軽トラで清掃センターに持ってって、床屋に行ってサッパリしてきました。 んで、昼になったので会社を閉めちゃいました。 さあ冬期休暇…

あと二日

あと二日で年末年始のお休みです。 で、28〜30日で社員旅行を開催する事になりました。 全員で北海道に行ってきます。 ワタクシ達はつい先日行ったばかりですが、今回は函館から入るので楽しみ!。 そして、30日に帰宅後そのままTEAM-KSRの忘年会参加。 もし…

メェーリィークリースマース!

メリークリスマス!。 無事にサンタの儀も終了(笑)。 今年も豪華だ!。 今日は9時過ぎからマキ様の通う音楽教室のクリスマス発表会。 なので急いで準備します。 オズ君が来てるので、そうめんを流します。 冬でも美味しい!。 そして、マキ様と奥様を音楽教…

クリスマス

クリスマスイブ!。 昨日からオズ君が遊びに来ております。 当初は今日帰る予定でしたが…。 なんとなく流れで今日も泊まっていく事になりました。 ま、なんとなくそんな気はしてましたけどね〜。 年末のお祓いの申し込みをしに近所の浅間神社へ。 初穂料と共…

天皇誕生日

今日は休日でお休みです。 とりあえず朝から、マキ様の机周辺とワタクシの本棚周辺を大掃除。 読まなくなった漫画やDVDなどを大幅に処分する事にしました。 昼頃、横浜からオズ君が遊びにやってきた。 急ぎ掃除を終わらせて、出かけます。 ブックオフに不要…

一ヶ月点検

今日は午後にヴェルファイアの一ヶ月点検に行ってきました。 クルマを預けて店内に入ると、 おお、コレが発売されたばかりのC-HRですか。 リヤドアのハンドルが凄い位置にあるんですね。 子供じゃ開けられないでしょう。 そして窓が小さいですね。 リヤシー…

結婚記念日

今日は結婚記念日。 目出度い日なので「肉」を食いに行きましょう。 ステーキかな?なんてあさくまに向かったところ…なんと本日貸し切りとな! んじゃあって事で、すぐ近くにある 高級焼肉屋さんへ。 キムチもなんか洒落てます。 いいお肉を堪能しました。 …

忘年会

今日は会社のささやかな忘年会です。 海郎小屋に来ました。 最近人気の秋田の新政というお酒を頂きました。 日本酒美味し〜 いやー、飲み過ぎた食べ過ぎた。

ライト

キーホルダーに取り付けてるライトがそろそろくたびれてきた。 今まで使ってきたのは、真ん中の物。 オーライトのT10というCR123A電池一本の190ルーメンの小型ライト。 長らく気に入って使ってきましたが、長時間点灯を繰り返したせいかLEDチップ周辺の リフ…

音楽教室発表会

今日はマキ様の通う音楽教室の発表会です。 沼津の市民文化センターです。 んでまあ、この音楽発表会は写真も動画も撮影不可。 なのでなにもやることはありません。 途中、深い眠りに…。 ま、マキ様はそつなくこなしてました。 お疲れ様でした〜。 地元に戻…

里帰りツー

今日は天気も良いので、 Z125に乗っちゃいますよ。 実はバッテリーすっかり弱まっちゃってて焦りました(笑) ブースターに繋いで始動!。 んで、 西に向かって走ります。 途中、カーオーディオ屋さんに寄ったりしつつ…、 到着〜。 BS純さんに来ました。 実は…

洋風塩辛

先日、身延のスーパーで買ったしおから 一見普通の塩辛だと思ったのですが「バイヤーおすすめ!」のPOPが目を引いたので よくよく見てみると…、 洋風塩辛?、チーズ風味!? 思わず購入してしまいました。 頂いてみました。 うん、普通に美味しい。 チーズっぽ…

眼鏡

今年もあとわずか2週間しか無いんですね…。 うーん。早すぎる…。 それはさておき、先日静岡の街でオーダーした眼鏡が届きました。 トムフォードはこのTマークが特徴なんだそうです。 運転用のサングラスという事で、薄い色つきのレンズにしてみました。 う…

ポタアン

今更ですが、ポータブルアンプを買いました。 エレキットの真空管ハイブリッドポータブルヘッドホンアンプです。 このサイズで真空管あるんだってビックリして思わず購入。とりあえずiPhoneに繋いで聞いてます。 とても元気な音です。 低音がとても豊かにな…

熱燗

今日はマキ様が音楽教室で帰宅が遅かったので、晩ごはんはサガミです。 日本酒熱燗が美味しい季節になりましたな。 大徳利2本ですっかり良い気分です。

カブフィギュア

先日の北海道旅行で買ったままだったカブフィギュアを出しました。 以前からあるどうでしょうフィギュアを荷台に載せられるんです。 一台はベトナム縦断のうれしーフィギュアを搭載。 そしてもう一台は、 マルシン出前機を載せてみた。 でも考えてみたらここ…

コペン

今日は午前中、マキ様は音楽教室発表会に向けての練習なんだそうです。 発表会は来週です。 練習は10時からなので、とりあえずゆっくり寝てから朝ごはん。 中華三昧。 なつかし〜。 高級即席麺のルーツみたいな製品ですよね。 大変美味しゅうございました。 …

静岡街中

今日は午前中はマキ様の小学校参観。 まあそれは奥様が行ってきました。動画を見ましたがまあ二年生ともなればそつなく こなしますね〜。 そして午後、静岡の街中へ。 マキ様の散髪で奥様行きつけの美容室へ。 午後4時過ぎに終わったので、折角だから街中を…

ぽんぽこぽ〜ん

今日は奥様の「焦げたソース!」というリクエストで ぽんぽこぽ〜んな道とん堀へ。 その昔は店員さんが元気よく「ぽんぽこぽ〜ん」って言ってたけど、最近は聞きませんね。 まあ良いんですけど。 まずはもんじゃから頂いてその後ホルモンや、奥様ご希望の焦…

ダッシュボタン

Amazonの新しいサービスアマゾンダッシュボタン。 ボタンを押せばすぐに配送手続きが始まるそうです。 洗剤やペットフード、紙おむつなどの日用品に使うと便利。 いたずらで何度も押される可能性がありますが、一度押した分の商品が届くまでは 2回目以降押さ…

寒いので

今日は寒いので、 久々に養老乃瀧。 日本酒熱燗大変美味しゅうございました〜。

ヨーヨー

マキ様が学校の工作通販みたいので買ったヨーヨー。 木の素地で、自分で絵を描くという物。 実は今日マキ様は風邪で学校を休んだので、家でそれを作ったらしいです。 おっ、なかなか良い感じ!(笑)

また忙しくなるかな

年内は最小機種をたくさん出荷する事になりました。 数が多いので大変は大変なんだけど、小さいから楽ですね。 正直、大型機種をひっくり返すのとか大変で…。 体力落ちたなあ…。 筋肉付けないとダメだな〜。

Honda Racing THANKS DAY

昨夜のうちに宇都宮に来ております。 美味しい朝食を頂き、 ホテルをチェックアウト。 30分程走りまして、 やってきましたツインリンクもてぎ!。 今日はHonda Racing THANKS DAYに来たのです。 とは言え実は今回一緒に来たメンバー誰もホンダ車乗ってないの…

行くぜ宇都宮!

映画から帰ってきて、旅支度を始めます。 ワタクシとマキ様の二人分の着替えをトランクに詰めました。 んで、16時過ぎに中野ヘルさん夫婦とKawanasakiさんの三人がやってきました。 そんで、ワタクシの車に乗り換えて5人で出かけます。 ウチの奥様は明日町内…