2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルファイアさんスピーカー交換2

ヴェルファイアさんのドアスピーカーを交換しました。 ドアの内張剥がして、ビニル&ブチルを除去。 純正スピーカーのリベットをドリルでもんで取り外します。 レジェトレックスや吸音スポンジ多用の古臭いデッドニングです。 材料はすべて会社にありました…

CoCo壱番屋

今日はゆっくり寝ます。 つか、シバちゃんが腕枕で寝てたので起きられないのです。 9時前にようやく起きたのでリビングへ。 で、昨日の話の流れで、遅い朝食を食べにCoCo壱番屋へ。 ばばーん、マキ様は左の納豆カレーチーズ&イカトッピング甘口 ワタクシは…

なんか変な日(笑)

今日はせりさんのバイクが車検上がったので、引き取り&ツーリングの日です。 8時半頃に出発~! と、なったのですが、なんか色々ありまして・・・ このままツーリング続けても一日中インカムから溜息聞くことになりそうだし、変な感じの日に無理にバイク乗…

めん太郎

今日の昼は奥様誘ってめん太郎! 本日のオーダーは、 野菜天と煮玉子そば! トロトロの黄身を野菜天に絡めていただきます! 最高~ そして夜、本来ならば魚磯さんとなるのですが、マキ様は塾へ自習にいくそうなのです。 二人だし、昼がっつり食べたのであま…

ヴェルファイアさんスピーカー交換1

先日買ったフォーカルのトレードインスピーカー、ウーハーはデッドニング作業を伴うので、休みの日に丁寧に作業しようかと思います。 んで、昼休みにツイーターのみサクッと交換しちゃおう計画です! まずはツイーターを付属金具に取り付けます。 同じスピー…

スロープ

寝室に設置したルンバさん、良い仕事してくれます。 設置数日で、シバちゃんのゲ○を丁寧に塗り広げてくれましたけど・・・ そんなトラブルはありましたが、埃気味になりがちな寝室床を毎日掃除してくれるのは便利です。 寝室のドアの段差があり、ルンバさん…

カラムーチョ

湖池屋の通販でポテチやカラムーチョを衝動買い カラムーチョは日本だとポテトスティックなお菓子ですが、 これは湖池屋ベトナム工場製のコーンスナックです。 アメリカで大ヒットらしい なかなか美味しいです~

富士山さん

朝、あまりにも見事な富士山だったので、遠回りして出社 きれーだなー 冬が来るな~

スパム

国税庁から税金督促メールが届きました・・・ 「あなたの納税すべき宝税等きまはまる納めっれていません。」 意味がわかりません・・・どうすればいいのでしょう・・・ 「以下のリンクをアクャスし」 うーむ・・・

まんぷく製麺所

今日は午後イチで梱包屋さんに持って行く荷物があったので、ついでに まんぷく製麺所で昼ごはん! 前回食べた肉うどんでは出汁の味がよく解らなかったので、 シンプルにきつねうどん! ネギたっぷり入れていただきます~ ああ、やっぱりしみじみ美味しいなあ

文化祭!

今日は地区文化祭の手伝いです! ホントは昨日の設置準備の手伝いだけで良いにしてもらって、今日はヴェルファイアのスピーカー交換でもしよー とか考えてたのですが、昨日行ったら怪鳥(会長)に「明日焼くのよろしくねっ!」って言われちゃったので、仕方無…

クレープ

今日の朝ごはんは、 塩きのこ焼きそば! えのきとなめことホルモン! 美味しく出来ました。 んで、マキ様のリクエストで宮のイオンへ。 キッチンカーのクレープが食べたいらしい。 しばらく並んで、 バターシュガークレープです。 パリさくじゅわーでビック…

魚磯~

やっとこさの金曜日、 魚磯さんです 頼むのはいつも同じ感じですが、大変美味しゅうございました~

かわべ

なーんか最近、色々と仕事上の面倒ごとが続いております。 普段のワタクシの昼飯はカップ麺なんですが、気分転換ついでに今日も昼食に出かけます。 奥さん誘って、 かわべさん かなり昔からあるうどんと蕎麦のお店です。 じゃじゃーん、奥様は天ぷら蕎麦と鶏…

めん太郎

昼ご飯食べに奥様誘って岳電原田のめん太郎へ~ 野菜天そば! ああ、しみじみ美味しいな~ 煮玉子もトッピングすればよかった~このかき揚げに玉子の黄身絡ませたら絶対に美味い! 奥様は、 ソーセージ蕎麦! 魚肉ソーセージです。

ハイエースのシートベルト

みがちゃんから譲り受けたウチのハイエース、平成17年の初年度登録から早17年、25万キロ走ってます。 まあウチに来てからは年間2000kmも走ってませんが・・・ で、運転席のシートベルトが気になっておりました。 端のほつれや、 汚れなど。全体的に硬くなっ…

秋刀魚

ここ数年、秋刀魚が不漁続きですね。 スーパーの鮮魚コーナーで見たり、居酒屋で出てくる秋刀魚も細くてなんか丸干しでも食べてるような感じ・・・ そんな中、気仙沼のお客様より貴重な秋刀魚が届きました! 塩焼きでいただきます! ああ、おいしい~ 内臓も…

今更ですが、ヴェルファイアさんいじり計画

先日、やまさんの車いじりを手伝っていたら、なんか自分のヴェルファイアも少し弄りたくなってしまいました。 フロントスピーカーでも交換しようかと。 当初はアルパインのアルヴェル専用を考えましたが、流石に8~10万円は高すぎるし、経験からして費用対効…

せりさんと飲酒!

先週末から水曜日まで急遽休みになったせりさんが、夕方に遊びに来ることになりました。 12Rを富士の自動車屋さんへ車検に出すそうなので、17時前に会社に来て、一緒に自動車屋さんへ。 んで、せりさんを回収していったん帰宅。 当初は奥様に養老乃瀧でも送…

キーボード

10月頭に故障したロジクールのキーボード、保証期間内なので交換してくれる事になっておりました。 でも、なかなか発送案内が無いので、催促しようとしてた先週末にようやく出荷案内がありました。 古いキーボードは住んでる自治体のルールに従い、各自で廃…

東京駅堪能

昨日はポルカドットスティングレイさんのZepp羽田ライブで、蒲田に宿泊しております。 特に予定はないのでのんびりする予定。 もちろん朝から部屋で呑んでますよ。 今まで何度か泊まった事がある蒲田オリエンタルホテルさんですが、いつもは羽田からの飛行機…

ポルカドットスティングレイさんのライブ

今日はポルカドットスティングレイさんのライブです! 「ポルフェス 踊る様に 教祖爆誕ワンマン」です 場所はZepp羽田! 新幹線で向かいます~ 安定の2号車自由席~ 3人がけに座れました~ おいしい~ 品川駅から 品川で乗り換え~ 京急で天空橋駅へ。 やっ…

てなわけで金曜日!

そんなこんなで金曜日! 今日も魚磯さんです。 いかわた焼に日本酒 ああ、おいしい 珍しく押し寿司! これもおいしい~ 明日はライブだ~

月寒あんぱんとシバちゃん

先週末行った、ららぽーとの北海道食材屋さんで買った 月寒あんぱんゴールデンカムイバージョンをいただきます。 月島の抹茶餡と白石の黒糖餡をいただきました~。おいしい。 寝てるシバちゃん おっ、舌しまい忘れてます 盛大に~

浜松出張

今年いちばん訪問しているお客様へ出張作業です。 いわゆる愛車無料点検なメーカーさんです。 まあ大体の原因もわかったので、根本的な対策をしに行きます。 浜松へ向かう道中、早めの昼食。 パーキングの鐘庵で、 海苔蕎麦! おいしい~ んで、午後イチから…

うにのようなビヨンドとうふ

8月末頃に食べた相模屋さんの「うにのようなビヨンドとうふ」ですが、その後スーパーに行くたびに探しましたが売ってません。 仕方ないので6個入りをお取り寄せ~ 最初に食べた時ほどのインパクトはありませんが、おいしい~

ルンバルンバ!

一昨日の月曜日、朝から見てたテレビで始まったジャパネットの通販番組。 まず紹介されたのは自動掃除機のルンバ! ワタクシの寝室はルンバにちょうど良いくらいの感じになりました。 でも、ルンバなんて安くても5~7万円以上するんだろ。 って見てったら、…

めん太郎!

今日の昼は奥様誘って久しぶりのめん太郎さん! 相変わらず素敵環境! いつも通りの作業人多めです。 作業人さんの多くは、大盛りにトッピング数種類の気持ちの良いオーダーです。 ワタクシは、 定番のささみ天で今回はうどんです! 奥様は、 火水無料のわか…

びっくりドンキーと沼津ららぽーと

昨日からいくさんが遊びに来てます。 ゆっくり寝てから(ワタクシは初ソファ寝!、ちゃんと寝れた!)7時過ぎには起床。 で、まあマキ様はなかなか起きてきません・・・ 3人掛かりで交代で起こしに行き、なんとか10時頃には起床して出発~ まずは新東名沼津の…

焼きそば~

今日は午前中からいくさんが遊びにきました。 ワタクシの不要になったiPhone12ProMaxを譲るので、その移行作業をしに来ました。 奥様のPCでバックアップとったりしてる間に、昼ごはんを食べに出かけましょう。 ちなみにマキ様はまだ寝てます・・・ 当初はド…