2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑な仕事

今日でマキ様の夏休みも終了。 明日から幼稚園です。 まあ明日は土曜日なので半日ですが。 んで、夏休みの宿題です。 まあ宿題と言っても毎日の天気シール、うんち出たシール、歯磨きシールを それぞれ貼るレベルです。何をしていたかなどは親が記入。 んで…

思い出?

先日、パソコンのキーボードに置いてあった… マキ様が見つけた蝉の抜け殻…。 やめて〜 ちなみにワタクシ、蝉やカブトムシ類が苦手なんです。 抜け殻を触るのもびくびくです。

とりあえずやってみた

夕方からクラッチのカスタム開始してみた。 クラッチカバーを外すのは初めてなので、ちょっと難儀したがなんとか外せた。 クラッチハウジングを外すのにインパクトレンチが必要だったが、あっさり外れた。 さっそく買った部品に交換。 明日にでも組み付けた…

クラッチ部品

現状、特に問題は感じていないが、東部チーム的にクラッチスプリング の交換がブーム?なので勢いでとりあえず部品を取り寄せてみた。 どうせバラすなら、クラッチプレートやフリクションプレート等も交換して しまおうかと思い、久々にSUS441さんに注文〜 …

ワイン

久しぶりにワイン飲んだ。 スーパーあおきのおすすめワイン。 ワインに素人同然なワタクシは、ワインと言えばあおきのオススメを買います。 今までハズした事ありません。 でまあ、美味しくって勢いづいちゃって1本飲んじゃった…。 今日はマキ様と一緒に寝ち…

だらだら休日

今日はノンビリ起床です。 昨夜遅くに帰って来た奥様はさらにノンビリ。 とりあえず9時過ぎたので朝ごはん。 休日の朝ごはんはもちろん宮やきそば〜 その後もダラダラ過ごし、昼過ぎにお出かけ。 あてもなくドライブ。 なんとなく涼しい方向っつー事で、朝霧…

デート?

とりあえず今日はマキ様午前中幼稚園です。 今日は朝からごきげんです。 いってらっさーい。 10時半過ぎに帰ってくるまでノンビリ休憩。 帰宅後、着替えてお昼ご飯を食べにお出かけ。 マキ様に「なに食べたい?」と聞くと「グラタン!」と言うので 近所のセ…

反抗期なの?

ここ2〜3日、マキ様がひじょーに冷たい。 「パパキライ」 「パパイヤ」 「パパ早く(会社)行って!」 「今日はママと寝る」 「パパは来ないで」 「パパは下で寝て」 などなどなどなど。 もうパパは樹海に旅立つ勢いで落ち込んでおりました。 しかも今週は仕事…

レゴ

先日買ったレゴ、結構マキ様遊んでおります。 昨日は「お部屋」を作ったそうです。 四角いベースプレートを部屋に見立てて、ベッドを作ったんだって。 ちゃんと女の子寝かせて布団も掛けてます。 レゴ良いな。 作者近影

大ポカ

いやー、仕事でミス発覚。 生産に必要な部材の手配忘れ… 関係各位に迷惑掛けそうです。 予定通りの出荷にする為には、明日1日に掛かっている。 うわー、なんとかしなきゃな〜。 そんなワケでちょっとブログの更新簡単に済ませます。 ま〜なんとかなるでしょ…

すんげーあつい

今日は年に数回あるエレメント生産してました。 古い規格の物で、年に100ケースくらいしか出ないヤツです。 で、これが濾材に収縮チューブを巻いて仕上げる製法なので、専用の 焼窯で作るのです。 窯の中には電熱ヒーター。 当然灼熱地獄です… スポットエア…

今日から本格的にお仕事

そんなワケでお仕事です。 ダラダラと製作準備を始めております。 うむむむむ、やる気がでませんねえ… それはさておき、とりあえず12Rを走れるようにしようかなと… ちゃんと乗るとなると、 ・前後サスOH ・前後タイヤ交換 が必要になるかな。 まずはエンジン…

いいな〜、コレ…

午後に友人がふらっとバイクで遊びに来た。 ピカピカのNinja1000。 バイクを見ながら話をしていると、むくむくと「大きいバイク欲しいな〜」病が 強まって来たので、バイク屋さん巡りをしてきました。 と言ってもまあレッドバロンと地元老舗バイク店だけです…

ダラダラと過ごす休日

今日は久しぶりにバイクに乗りました。 十里木の山の方に向かったのですが…。 サファリパークのあたりから凄まじい雨。 しかも雷雨…。 怖いのですぐに引き返しました。 結局、クルマでバイク用品店に行くだけで1日が終わってしまいました… もったいなかった…

今日から

今日からまたお仕事です。 例年だと、仕事のやる気も出ずにダラダラと1日が過ぎていき、場合によっては 早じまいしてしまう程ダラけているのですが…。 今年は休み前に製造スケジュールのミスが発覚し、今日中に出荷しなくてはならない 機械があるのですぐに…

名古屋下呂旅行3日目

楽しかった夏旅行も今日で最終日。 天気は回復気味です。 結局、ずっと周期的な豪雨に遭いましたが観光や街中散策、買い物などは雨が 降らずにナイスなタイミングでした。 マキ様もぼーっと起床。 さっそくまた、 朝風呂です。 あ〜、気持ちいい。 それにし…

名古屋下呂旅行2日目

昨日から愛知に来ております。 今朝は下呂温泉に向かいます。 名古屋高速に乗り小牧から中央道へ、途中また凄まじい豪雨に辟易しつつ、 東海環状で土岐南ICまで来ました。 土岐プレミアムアウトレットモールへ来ました… つい先日、御殿場のプレミアムアウト…

名古屋-下呂旅行1日目

今日から2泊の旅行に出かけます。 朝6時起床で7時には出発するぞと意気込んでおりましたが、あっさり1時間遅れの8時過ぎに出発です。 東名を西へ向かってひた走ります。 すぐに雨が降り出しました。 富士川SAで朝ご飯を食べた後、再び西へ向かって出発。 静…

今日はダラダラ

明日から旅行に出かけるので、今日はダラダラ過ごします。 ノンビリ起きてやきそば作って、マキ様とレゴで遊んで13時頃から昼寝。 15時頃に起きて、ノンビリ着替えて地元の雑貨屋で買い物してから近所の サガミで晩飯食べて帰宅しました。 んで、今日は早め…

御殿場アウトレット

今日は早起きして御殿場アウトレットにお出かけです。 8時過ぎに家を出て、9時頃には御殿場アウトレット到着。 お店のオープンは10時なので、1時間くらい車中で時間つぶし。 10時過ぎにイザアウトレットへ〜 ちょうど良い感じで雲が出て、日差しが弱いのです…

地元ぐるぐる

今日はまず、マキ様の耳鼻科へ。 鼻水が溜まってて耳に炎症があるんです。 もうずーっと治りません。 まあ悪くもなっていないんですが…。 薬はすっかり慣れて嫌がることも無くなったので、悪くはならない様子です。 んで、ブランチ。 近所のセロリ畑に行きま…

さーさー

さあさあ明日から待ちに待った夏期休暇! 今日まで全くのノープラン… しかしまあ、折角なので旅行に出かける事に。 6日間も家に居る方がつらいもんな… マキ様を寝かしつけてから、夫婦でグーグルマップと宿検索サイトと駆使して 旅行の行き先と、プランを考…

催涙

注文していた催涙スプレーが届いた。 基本的には会社警備用です。 使う日は来ない事を祈りますが、過去に事務所荒らしに2回入られている身としては、 今度こそは許さないという気持ちもあります。 見た目は可愛いピンクですが、カプサイシンたっぷりの液が4…

EOS 7D

昨夜の事ですがそろそろ寝ようかなと思った頃、キヤノン様からメールが届いた。 デジタル一眼の7Dのファームウェアアップデートが始まったとの事。 実は今回のアップデートは、細かい修正だけではなく大幅に性能アップする物 なのです。 たとえば連続撮影可…

某入浴剤

ここ数日の入浴剤は コレ!。 先日奥様が買ってきた某初老3人組のコンサートグッズ。 中はフツーの粉末入浴剤。 もう少し凝ってれば良いのにね〜。 ギターのフィギア入りのバスボムとか。

あたらしい

最近、ずーっと気になっていたノートパソコンですが、結局買っちゃいました。 当初はMacBook Airとかウルトラブックとかで悩んでおりましたが、どちらもバッテリー内蔵のため 長く使えないという事に気がつき、さらにマカーの友人からも「普通のウィンドウズ…

地元グルメ

東京から友人が来ているので、折角だから美味しい物を食べさせたい。 そうなるとまあ生じらすあたりが候補になってくるのだが…。 どうやら日曜日は食べられないらしい。 田子の浦漁協食堂は日曜祝日休みだし、通称生じらす街道にある食堂も漁が休みで 入荷が…

大瀬で海水浴

今日は毎年恒例の海水浴です。いつもの大瀬崎へ向かいます。 朝7時過ぎに出発。 途中のコンビニで朝食を買って移動しながら食べつつ移動。 近づいて参りました。なんか海の青が濃い。蒼?紺色? 9時過ぎに到着〜 いつもの海の家の一角を借ります。 うーん空…

またこの季節

明日は友人と伊豆の大瀬崎に海水浴です。 作業場のコンプレッサーで浮き輪に充填完了!。 ただ、パンパンにすると暑い車内で破裂しそうなので軽くです。

しゃしん

先日寄った東名海老名SAの下り、マキ様がふと この位置に立って「おしゃしん撮って〜」と仰いました。 撮影後、コレ欲しい!とお店の中へ…。 メロンパン食べたいのかな?。と、まあ食べるなら良いかと買いました。 したら 再びこの位置に立って「おしゃしん…