2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋

今日は居酒屋会議。 まあ兄と二人酒なワケですが…。 秋刀魚が食べたいとの事なので、魚が豊富な居酒屋にしました。 海郎小屋です。 焼秋刀魚、北寄貝とアスパラバター焼き、赤貝等々幸せなヒトトキを 過ごしました。

新奥様専用車

eKスポーツが納車されました。 残念ながら雨の中でしたが… 営業担当者に説明を一通り受けて、コルトさんと涙の別れ。 ちなみに営業担当はGPz900R乗りだそうだ。来年はカタナに乗り換えたいとか…。 嗚呼、馬鹿だ(良い意味でね)。 しばらく我が家のガレージで…

モーニング

昨日から友人が遊びに来ております。 朝食はリクエストで喫茶店のモーニング。 まずは近所の喫茶店「蘭豆」へ 蘭豆のモーニングは8種類の中から選べます。 おにぎりなんかもありますが、今回はハムとスクランブルエッグのホットサンド。 すみません、勢いで…

楽しい休日

昼過ぎに埼玉の友人が遊びに来てくれる〜 午前中は掃除をしておりました。 掃除機掛けて水拭きして布団カバー洗って布団干してシバちゃんの爪切って… トイレ掃除もして〜 そんなこんなで友人いきなり到着。 今回はいつもの大きいクルマでは無くて、奥様の軽…

焼肉弁当

東京駅でお土産に、叙々苑の焼肉弁当を買いました。 かなり高めでしたが、叙々苑の焼肉弁当は是非食べてみたいの。 そして… うまい。いや、ホントうまい!。 あえて冷たいまま頂いたのですが、お肉がすごく美味しい。 米もうまい。付け合わせのキムチも辛く…

東京タワー

お仕事で東京タワーへ。 いや、正確には東京タワー隣のビルです。 夕方まで油圧関係のセミナーを受講しておりました。 あ〜登りてぇな。 ところで 教室が666なんですが…

ミーゴレン

マルタイの棒ラーメンでミーゴレンを作ってみた。 マンガ クッキングパパでこの棒ラーメンを使ってミーゴレンを 作ってたのを見てやってみたくなったのだ。 クッキングパパではシュリンプペーストとか青と赤唐辛子等々、様々な 材料を使ってたけど、もちろん…

てれびくん

本来であれば8月にテレビを買い換えるつもりだったんです。 しかし、ちょっと大きな転機を迎えテレビ用資金は凍結されました。 ま、現在のブラウン管テレビに不具合があるワケでも無いので、とりあえず 諦めたんですね。 それはおいといて… テレビ選びでずっ…

今日は一人だ

今日は奥様だけ仕事なんでワタクシだけ休日です… ちょうどオークションに出品していたのものを発送するしなきゃ ならんかったので、大量の銃器を抱えて会社へ行きました。 長物の梱包にやたら手間取り、6丁のエアガンを梱包するのに4時間も 掛かってしまった…

某オク

某オークションで昔使ってたエアガンを処分した。 奥様の新しいiPod代くらいにはなりました〜 (^_^)v 実はね、エルグラさんに11インチくらいの大きいモニター欲しいんだけどね…

クロ助

西友のパン屋さんで買いました。 くろ助のパンです。 チョココーティングで中にチョココクリームが入ってます。 見た目はもちろん、結構美味しいです - 晩ご飯は奥様がタコライスを作ってくれました。 これまた美味しい〜 ちなみに、今週末は奥様の体調がよ…

泣いた

特攻隊のドキュメント番組を見た。 ドラマ仕立ての再現シーンを交えて、特攻隊基地に奉仕する女学生の 視点からのやつ。 ドラマ仕立ての部分では、うるっと来るけど泣けないんだよね。 でも当時その奉仕してた女学生が、もちろん今はすっかりおばあちゃん な…

すき家でごはん

久しぶりにすき家で晩ご飯。 マイ定番メニューは「ねぎ玉牛丼」なのですが、今日は思い切って キワモノっぽい高菜明太マヨ牛丼です。 予想通りの味でしたが、なかなか美味しゅうございました。 高菜明太マヨ牛丼特盛り豚汁セットでしめて1,240kcalです。

ベッド

待ちに待ったシーリーのマットレスがやっと届きました 昨日の憤りはすっかり消えておりまして、イヤミを言うどころか嬉しさの あまりねぎらいの言葉も掛けてしまいました。 オカマっぽく… とりあえず今日は早く帰ってシーツ類も新調するべく買ってきます。 …

ベッ…ベッドがぁ

先々週、御殿場のプレミアムアウトレットで大枚はたいてシーリーのベッドをね、 買ったんですよ。大枚はたいてね… 展示してあった処分価格品では希望の物が無かったので、新品を配送して貰う 事にしました。 配達予定日は本日17日とね、伝票にはそう書いてご…

PCオーディオ

パソコンのオーディオグレードアップを検討してた。 よくよく考えたら、以前の環境でも使ってたソーテックケンウッドのRD-VH7PCを 使えば良いじゃんと気がついた。 VISTA環境にしたので使えないと思っていたが、ネットで調べたら普通に使える らしい。 PC…

ラーメン

今週末は外食ばかりなのに、なぜかラーメンを食べてなかったので昼に 辛ネギ豚骨ラーメン。 細麺をつるつる頂きました。 だらだらとした休日でした。 明日からがんばろー。

JIBのカレー

近所なのだがなかなか足の向かないカレー屋に、久しぶりに行きました。 ワタクシはマグロカツカレーの大盛り&チーズトッピング。 カレーに埋もれてますが、かなり大きめのマグロカツがのってます。 うま〜い!、けど大盛りは余計だった…2/3程食べたあたりで…

数派亜嘔吐閥区酢

月末納車予定のEKスポーツなんですが、iPod接続ケーブルやビーコン アンテナを先にディーラーに渡しておいてナビ装着時に取り付けてもらう 事にしました。 んで、スーパーオートバックスへ買い出しに行きました。 地元は飽きたので、R246をのんびり東に向か…

スピーカー

パソコンのモニタは先日大画面のに変更したのですが、ビジュアル的に良くなると、 こんだオーディオも良くしたいなあ、と。 性能の良いサウンドカード入れて、スピーカーも小型で良いヤツほしい。 サウンドカードはオンキヨーかな。 スピーカーは無難に行け…

カーボン柄

1階の冷蔵庫が購入後15年以上経過して、五月蠅くなってきたそうだ。 ママンが買い換えたいというので昼休みにコジマへ。 400リットルクラスの中級機を購入したのですが、色がなんとカーボングレー。 もちろんプリントなのですが、冷蔵庫までカーボン柄ですか…

へえ

今週末って3連休だったんだ… なんかすっかり忘れてた… さあどうしよう。 ちょっと泊まりがけでのお出かけは、よろしくない雰囲気だしな〜。 オートバックスでも行くか…つまんね〜

ナビ

奥様車刷新計画順調に進んでおります。 車種も決まり、色も決まり、オプションも決まって実は6日の日曜日 に正式発注済み。 まあEKスポーツなんですけどね。 んでEKスポーツは全グレードオーディオレスなんです。 小物入れも付いていない状態、ぽっかり穴が…

せんべい汁

地獄のような夏もそろそろ終わり、朝晩は秋を感じるようになってきた。 そんなワケで、久しぶりに「せんべい汁セット」をお取り寄せした。 ・せんべい汁用かやきせんべい ・幻の三元豚・佐助 ・比内鳥の絶品スープ ・季節の野菜 がセットになってます。 南部…

奥様の車選び

夕方、再び近所のディーラーへ行って交渉とか相談とか査定とか試乗とか… 営業担当のたっくん、予想以上にがんばってくれたようです。 やるなたっくん。良い条件です。 色は違うけど

アウトレット

御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。 ワタクシは普段寝ているベッドがジェルのマットレスなんですが、これがだんだん ヘタってきておりまして、ジェルの弾性が無くなり寝返りを打つと「ジュブジュブ」 と五月蠅いんです。 真ん中も少し凹んでま…

ディーラー行脚

今日は数年ぶりに車ディーラー行脚。 回転寿司でパワー充填して、まずは近くの三菱へ。 ekスポーツを見たかったのだが、マイナーチェンジ直後でまだ入荷してないらしい。 ekワゴンはあったけど、いまいちピンとしない。 装備も簡素、パワーもない、カッコも…

そろそろ

実はかみさんの愛車コルトが今月末に車検なんです。 今後の事も考えて、軽自動車にでも買い換えてしまおうかと模索を 始めました。 なんたって税金も含めた維持費が安いから。 ま、金銭的云々言い出したら、新たな車両購入費用を考えれば絶対に 支出増は間違…

吉野家で朝ごはん

久しぶりに吉野家で朝ごはん マイ定番の「特朝定食ごはん大盛」です。 まず最初に納豆をこねくり回して、納豆ご飯。 納豆でご飯の上半分を食べて、それからタマゴかけご飯で頂きます。 海苔と鮭は醤油をたっぷり掛けて、タマゴご飯と共に。 やっぱ旨いな〜

ピザーラ

久々に宅配ピザをとった。 厚切りベーコンとほうれん草のとろーり半熟たまご添え 別添えの半熟たまごと黒トリュフオイルをかけて頂きます。 うーん、旨い! クリームチーズと生ハムのイタリアーナも美味しゅうございました。