2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマの番長

昨日は横浜DeNAベイスターズの最終戦をテレビで観戦しておりました。 そしてこの日は三浦大輔の引退試合。 いやー、まさか泣くとはな〜。 奥様は大泣きだろうけどワタクシは泣かないって思ってたんですよ。 マウンドを降りる時や最後の引退セレモニーはもう…

スタッドレスタイヤ

ポチったタイヤが届きました〜 ブリヂストンのブリザックVRXです。 これで冬の長野も安心して攻め入る事が出来ますね(笑) まあ、肝心のクルマはまだ納期未定なのですが…。

ボイラー

今日の午後、雨の中交換作業して頂きました。 前回と同じノーリツのフルオートタイプ。 20号で手配したのですが、ガス屋さんの手違いで24号を発注しちゃったそうです。 で、同じ値段で工事してくれるとの事で少しラッキー。 リモコンも変わって気分一新。 せ…

スズキヤ!

先日、かじまるさんに教えてもらって買った遠州遠山郷、肉のスズキヤのジンギスカン。 その美味しさにとても感動いたしまして…。 お取り寄せしてしまいました。 羊、豚、鶏の色んな部位です。 ホントはジビエっぽい鹿や猪、熊などの肉も気にはなったのですが…

スタッドレス

さて、そろそろスタッドレスでも手配しようかなって思ってます。 まー色々考えると、なんのためにスタッドレスを履くのかという点を考えれば、 対摩耗性を考えるよりもスタッドレスの性能重視で行くべきかと。 そうなるとやはりブリヂストンがベストかな〜っ…

中華街堪能

昨日はずいぶんと飲みましたが、不思議なことに一切残る事無くむしろ爽やかな朝です。 なんだろう、良い酒ってのは残らない物なんですね。 笑いながら飲むと悪酔いしないんだろうか。 ま、今日は予定も無いので10時過ぎにゆっくりチェックアウトします。 車…

ベイスターズ!

今日は横浜へ向かいます。 まるちゃんを病院に預かってもらい、 朝食はコンビニで買い込んで高速を東に向かいます。 本日の宿泊地、中華街にあるローズホテルの駐車場に車を預けて、 横浜スタジアムに向かいます。 ええ、雨です… やって参りました横浜スタジ…

ボイラーが〜

どうやら一昨日の台風級の雨でボイラーが壊れたようです。 エラーコード的にはリモコンエラーなんですが、点検に来てもらっても直りませんでした。 完全に壊れたというワケでは無くて、リモコンになにも表示はされなくてもお湯は出たりするんです。 まあ15年…

静岡へ

今日は祝日です。 そして朝から雨ですなあ…。 まあ予定は無いのでいいんですけどね。 ワタクシ、今までの服は先日ほぼすべて処分してしまいました。 なので、季節が変わると着る物が無くなってしまいます。 冬用のパーカーやダウンなどは先日アウトレットで…

シバソファとさんま

いやー、すっかり涼しくなりましたね。 つかハッキリしない天気の日が続きますね。台風一過って無くなったの?。 涼しさのあまり猫共はくっついて居るわけですが…、 これはどうでしょうかね?。 シバちゃんをクッション替わりにするまる。 態度でかすぎ〜。 …

お疲れ様でした

ベイスターズのハマの番長こと三浦大輔選手が引退を決めました。 ワタクシ的にはベイスターズは「奥様が好きだからつきあってる」程度なのですが、 引退会見を見てたらまあ、泣けましたね。 というか今年一番泣いたかも。 そして、今週末の試合で最後の登板…

ジンギパーティー

昨日からかじまるさん親子が泊まっております。 昨夜はだいぶ夜更かしして飲んでいたので8時頃まで寝てました。 んで、朝ごはんはやはり流しそうめん!。 今までで最大の量をゆでました(10束)。 ちょっと茹ですぎたかな?とか思いましたがなんとか食べきって…

やはり雨か…

うーん………。 雨ですな、これは。 ええ、雨っていいますよこれは普通…。 TEAM-KSRのツーリングも雨天中止が決定したようです。 そして、ワタクシ少し頭痛い。なんででしょうね。 ま、雨ですよ。 困ったなーと思いつつ二度寝したり…。 ワタクシ的には雨でも良…

長野ツーリング

今日はマキ様とツーリングです。 お泊まりの準備をして、タイガーに積み込んで…、 イザ出発!。 とりあえず甲府南インターを目指すので、朝霧方面を目指して走ります。 三連休の初日とあってか、ちょっとクルマ多いです。 流れが悪い〜。 富士宮のHKSを過ぎ…

ホイールゲット

気が早いのはわかってますが、ホイールゲットだぜ!。 他グレード用の17インチのホイールです。 新車外しとの事でとても綺麗な品物でした。 あとはスタッドレスだな。

で〜んでーんーむーしむーし〜

6月から飼い始めたかたつまるさん。 8月に入ると動かなくなり「夏眠」に入っていたようです。 正直、生きてるんだか死んでんだかわからない…。 奥様は毎日スプレーで寝床の腐葉土に湿気は与え続けてましたが。 そして今日、 起きました〜。 つか、強引に起こ…

あるすとっ!

iida君にこんなんもらいました。 CDジャケットサイズのSUSの板を細かく曲げたモノです。 コレを広げると こんなパーツに分かれまして、それを組み立てると こんな感じでゴトク&風防が出来上がり〜。 この中にアルコールストーブを入れて使います。 夏に買っ…

久しぶりで舞い上がってます

新しい車を契約したので気分的に盛り上がってます。 久しぶりにカーオーディオを弄ってみようかな、なんて。 とは言えカーオーディオ沼に陥る事は目に見えているので、フロントスピーカー交換と デッドニングだけと心に決めて…。たぶん。きっと。 まあそれを…

そんなワケで先週金曜日に…

そんなワケで先週金曜日にヴェルフィアを契約しました。 今まで乗ってたエルグランドがV6の3.5だったので、今回もV6の3500ccで。 さらに今回は4WDにしちゃいました。 エルグラさんはFRなのでFFのヴェルよりも雪には弱いんでしょうけど、その昔、冬の赤城大沼…

今日もダラダラ

友人が遊びに来ているので今日もダラダラすごします。 午後から地元お出かけ。 ニトリ行ったりしてすごしました。 友人は遅い夏休み中なので明日以降もお休み。 なので、 夜に養老乃瀧に行きました。 きょうも飲み過ぎた〜。

家飲み

今日は横浜の友人が遊びにくるらしい。 彼は遅い夏休みだとか。 午後に来て、しまむらに服買いに行って、スーパー寄ってツマミ買い込んで 家でダラダラと飲んでおりました。 ふぅー飲み過ぎた〜。 そうそう、実は昨日の金曜日にヴェルファイア契約しちゃいま…

ぽい

そんなワケで今週は夕食時などに奥様と車の話ばかりしてました。 そんななか、なんで「ベルファイア」じゃなくて「ヴェルファイア」なんだ?とかの話題に。 マキ様に「ヴェ」の発音を教えてたら、マキ様がぼそっと「プリキュアみたい」だって。 なるほど! …

ヴェルファイアアルファードの荷室広さ比較

いわゆる30系ヴェルファイアを購入しようかと思っております。 んで、まあヴェルファイア買ってもやはりKSRやZ125は積みたい。 そこで気になったのが、荷室の広さ。 カタログを読んでも ・8人乗りの最大荷室広さ2025mm ・7人乗り手動キャプテンシートのエク…

あれれ、まさか…

連日クルマネタで申し訳ないです。 ふと「そういやアルヴェルってKSR積めるよな?」って疑問が…。 カタログを見ると8人乗り車なら最大2025mm、手動キャプテンシート7人乗り なら最大2150mmとある。 だけど電動シート7人乗りの情報が無いんです。 わからない…

打ち合わせ!

今日はお客様と打ち合わせで出張。 都下の瑞穂町。横田基地沿いにある現場に入ります。 超厳しい入門手続きを経て入構。 4人に説明したのですが、まーまーみなさん頭が良くて回転が速い。 鋭い指摘にアタフタしながらなんとか話をまとめました。 まあこっち…

いやいや欲が出てくるな…

今乗ってるE51エルグランドは、2006年12月に中古車を購入しました。 車両としては13年目の16万キロ走行車ですわ。 んでまあ、そろそろ買換ドキかなあ?なんてアルヴェル購入に前のめりになってます。 ホントならエルグランドが…まあ何度も書いてるネタですが…

今日もディーラー巡り

買い換える事が決まったワケではないのですが、今日もディーラー巡りします。 んで、まあ、いちおう、 アルファードも! このグリル!。 ディーラーの規模も大きいし、セールスの女性も好印象なのですが…、 ちょっと最初の値引きが厳しいな。 昨日のヴェルフ…

おおおおおおおお〜

手術から約4ヶ月経過。 ようやく 体重二桁に突入いたしました。 思えば数年前のマックス体重138kgから38kgもの肉が落ちたワケですね。 脂肪も筋肉も…。 でも、以前より「体力落ちた感じ」は弱くなった気がします。 体が慣れてきたのかな?。 それにしても不…

なんとなく

先週、新型セレナを見に行ってふと思った事。 「プロパイロット搭載とは言え400万は高いかも」 なんてね。 まあ9インチツインモニターナビ40万円が入っているからってのもありますが。 んで、セレナクラスで400万円出すんなら、もう少し頑張ってアル・ヴェル…

めちゃ疲れた〜(心身共に)

今日も「ズェイムショオノフォウカゥラァキマスィター」な方がやってきました。 もうね、細かいわ〜。イライラするくらい細かいわ〜。 まあ言ってる事は正しいんですけどね〜。 それでもまあなんとかなりそうな予感。