2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サガミ

今日の夕食はワタクシのリクエストで、 サガミです。 今日は月末です。蕎麦食べ放題の晦日蕎麦の日でもあるのか結構混んでます。 とにかく寒いので日本酒熱燗! 美味い! そして、 蕎麦です。 しみじみ美味しいな~

ビッグサイトへ~

今日は展示会を見に東京へ~ 新幹線で東京へ向かいます。 東京駅からは新橋駅へ ゆりかもめに乗る前に、ちょっと偵察 新橋駅前ビルの偵察です。 いつも行くしんばしビルの駅反対側になります。 ココの地下にも、 怪しいお店がたくさんあります。 以前ドラン…

ハンドル

週末に見てきたプジョーですが、 どのモデルもこのハンドル形状なんですよね。 ステアバイワイヤではないよな? ディーラーの人曰くすごく操作しやすいらしい メーターはハンドルの上から見る感じになります。 なんかすごく気になるんだよなー

あー、また一週間が始まる

超楽しかった北海道ひとり旅もあっという間に終了し、今日からまた一週間が始まります。 先週前半頑張ったので、今日出荷する機械は梱包まで終わってます。 今日は点検修理作業してました。 それにしてもまた旭川行きたいなあ。 今度は北鎮記念館メインで。 …

魚がし鮨!

沼津からの帰宅後、暫くしてから体調も回復したマキ様も一緒に、 魚がし鮨へ~ 白州ハイボールおいしい~ 白子ぽん酢めちゃおいしい! 北寄貝刺身美味しい~! 大変美味しゅうございました~

輸入車アウトレットフェア

今日は沼津へお出かけ~ 当初はマキ様も来る感じでしたが、体調イマイチらしいので奥様と2人でお出かけです まずは、遅い朝ごはん~ しせんへ~ ワタクシはもちろん担々麺! ああ、おいしい そして、やってきましたキラメッセ沼津~ 輸入車を扱うALCグルー…

北海道ひとり旅3日目~函館→東京

函館に来ております 深夜、ふと目が覚めて外を見ると・・・ あばばばばばっやばっ 1本呑んで二度寝です カーテンを開けると やはりこの景色・・・ このホテルは素泊まりです。 さっさとチェックアウトして、タクシー呼んでもらいます。 わー、積もってる~ …

北海道ひとり旅2日目~旭川→函館

旭川の朝! ぼーっとしつつ朝酒~ 素敵な曇天~ さて、朝食は0630時からなので朝食会場へ向かいます。 朝食~ つか、ツマミ~ 氷とグラスに持ち込んだハイボール おいしい 満腹~ 今日は電車で移動します。 電車の時刻まであと2時間あるので、昨日行けなかっ…

北海道ひとり旅1日目~東京→旭川

今日から2泊で北海道へひとり旅です。 奥様に新富士駅まで送っていただきます。 おっ、アップガレージが&RIDERSになっとる、今度行ってみよう~ 新富士駅~ おお!ホーム売店復活しとる~ 新幹線~ 休日とは言え10時前の新幹線なんて空いてるだろうとか思っ…

明日からの北海道旅行

明日からは北海道へ一人旅です。 すべて公共交通機関利用なので、朝からお酒を呑むつもりです。 しかしまあ、すべてただただ酔っ払い旅行はもったいないので、なんか行き先を考えましょう。 旭川では旧陸軍第七師団の資料館「北鎮記念館」へ。 そして函館で…

キャリアと箱

とりあえずNinja400にキャリアを取り付けました。 それとGIVIのベースをくっつけて、 GIVIの箱を取り付けました~ まあ実際にメインで使うのはワタクシでは無いんですけどね(笑) でもなんか満足! ちなみに今日は5台出荷~!

Ninja400に取り付ける用の箱が届きました。 GIVIのE43です。 四角くてつかいやすそう ところで、今週は先週まで作りまくっていた機械を出荷しまくる予定です。 とりあえず今日は6台出荷~! いえー!

撮影!

今日の朝ごはんは、 ホルモン富士宮やきそばです! おいしい~ で、しばらくしてから年賀状用の写真撮影に出かけます。 大淵笹場ってところに来てみました。 地元ですが初めて来ました。 撮影も終了し、ホームセンターで買い物して帰宅。 ソファ横の壁に棚を…

魚がし鮨

バイクいじりも終わり、良い時間になったのでみんなで晩ごはん! 魚がし鮨です! 寒いので熱燗! 北寄刺身 冷酒と白子天ぷら ああ、おいしいなあ・・・ そして、 ふぐひれ酒です。 旨味爆弾! 大変おいしゅうございました~

バイク弄り

今日は久しぶりに、朝飯食いに3人で出かけます。 ゆで太郎へ~ マキ様はモツ煮定食、奥様は海老かき揚げ蕎麦、そしてワタクシは、 ざる蕎麦~ 蕎麦湯まで堪能しました~ ホームセンターでお買い物してから帰宅。 帰宅後のワタクシの脳内 あー、まだ昼前だな…

小平出張

今日は兄と小平のお客様へ納品出張です。 11時に入門、納品完了しました~ で、毎度おなじみの武蔵野うどんを頂こうと思います。 今日は基本?の小平うどんさんへ! ところが、なんと・・・ 改装による臨時休業でした・・・ 楽しみにしてたのに~ 兄が近くの…

ラストスパート

来週後半の休みを得るには、今週中に受注している機械をほぼ完成させなければいけません。 明日の金曜日は東京都下へ出張なので実質今日までがリミットです~ しかも、兄が今日の夕方からボジョレー解禁イベントに参加するので、1530時からのお客様とのWebミ…

キャリア

先日、タンデム仕様に戻したNinja400ですが、もうこうなったら、 キャリアも付けちゃえって事で、安いキャリアポチりました。 安いだけあって、 箱も取説も無いのですが・・・ しかし作り自体は悪くない感じです。 バリも少ないし。 あとは箱だな

消火設備

作業場の話です。 ここ20年くらい・・・、数年に一度の消防署の立ち入り検査で毎回指摘されてた件で、いよいよのらりくらりとやり過ごす事は出来なくなる段階に来てしまいました。 そして、まーしゃーねーかーって事で、 諸々の設備を更新&新規導入する事に…

ハットトリック

先週末の夜は家族でダーツしてました。 ワタクシは先日の野毛呑みの時に買ったダーツを使ってプレイ。 したらですね、 3本ともブルに入るハットトリック! ギリギリですけどね~ まぐれとはいえ嬉しい!

レッドクリフ!

今日の朝ごはんは、昨日販売機で買ってきた、 ハンバーガー! ワタクシは今のところ一番好きなピザバーガー! たいへん美味しかった~ やっぱいいわー、ハンバーガー自販機 会社に置きたいな~ その後、みんなで宮のイオンへお買い物 ワタクシは「ちょっとし…

バイクいじりとか~

今日はせりさんとバイクいじりです。 10時頃にせりさんが作業場へやってきました。 そのうち、ワタクシのNinja400をせりさんに貸して、ぬーたんとタンデム出来るように、 外していたタンデムステップやリヤシートを取り付けます。 作業自体は1時間も掛かりま…

冬準備

今週末から一気に寒くなるみたいですね~ 今年の秋シーズン2日程度で終了? ま、そろそろ温水暖房の準備をしましょう。 暖房用灯油ボイラーの動作確認しました。 無事に温かい風が出てきました~ シバちゃん愛おしそうに定位置へ~ ようやくですね~ そして、…

地元民にはあまり知られてない観光スポット

ここ数年、地元民としては謎の観光スポットが出来てます。 用事があってとある橋を通りがかるたびに、スーツケースを持った多くの外国人が富士山の写真を撮ってるのです。 先日もヒジャブを被った女性が写真撮ってました。 まあ、こんな富士山が拝める場所な…

さっさと寒くなろうよ・・・

昼前に材料を買いだしに行くついでに、道の駅富士下りにある蕎麦屋さんで昼食~ 牛肉ごぼ天そば! 大変美味しゅうございました~ さて、午後もめっちゃ忙しい~! がんばろー! 作業場に置いてある販売機に、あたたかーいメニューが追加されました~ さっさ…

切符

午後イチで地元の下請けさんに行く用事があったので、出かけるついでにまずは昼ごはん! まんぷく製麺所で、明太釜玉です! おいし~ で、まだ時間があるので、新富士駅へ行って諸々の切符を購入しました~ 旭川→東京までの乗車券 旭川→札幌までの特急&グリ…

一人旅の計画

昨日、スーツケースを修理したことにより、なんだか無性に旅に出たくなりました。 一応マキ様は受験生なので、しょっちょう旅行に連れて出かけるのもねえ・・・ てな感じで、じゃあ一人旅でもしてみようかな~って思い、ANAのサイトを見てました。 やはり今…

串カツこぞう

夕食はみんなで、 串カツこぞうです マキ様のリクエストです。 鶏たたき! 厚岸産生牡蠣 串! 色々大変おいしゅうございました~ 帰る前に、なんとなく流れでサーティーワンに寄り、 アイス食って帰りました~

スーツケース修理!

今日は久々に朝ごはん外食しましょうって思いましたが、マキ様は出たくないと・・・ じゃーまー夫婦ふたりでお出かけです。 久しぶりに田ぶしに来ました ワタクシは、 濃厚担々麺激辛! 美味しいんだけど、途中から汗が止まらなくなりました・・・ 奥様は 台…

野毛呑み2日目

昨日から野毛で呑みまくってます・・・ 流石に今朝は少し頭が痛いの・・・ とりあえず10時まで休んで、 チェックアウト~ 再びやってきましたぴおシティ まずは、立ち飲みの ホームベースへ~ ちなみに友人も少ししたらやってきました~ ガリチュウ! ああ、…