2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺とサガミ

今日の昼は出かける用事があったので、丸亀製麺へ~ 鴨葱うどん! 美味い~ 夜、ああ2月ももう終わってしまうって事で? 奥様と歩いてサガミへ(マキ様は下で食うそうです) ハイボールと、 筍の天ぷら! おいしい~

戸田塩だっ手羽!

Facebookを見ておりましたら、なんと昨日行ったくるら戸田の戸田塩だっ手羽さんがなんと昨日をもっていったん閉店ですって! 「指定管理者の都合により 出店することができなくなりました。」 なんだそうです。 途中から「今日は戸田塩だっ手羽を食べたい~…

戸田までプチツー

今日はマキ様の友人が遊びに来るらしい。 とは言え今は、マキ様自分の部屋があるので、ワタクシの居場所がなくなるワケではございません。 ちなみに外は超良い天気! なので、 久しぶりにツーリングに出かけましょう! Z125です。 10時13分出発~ 沼津港方面…

PTA飲み会

今日はPTAの新メンバーによる飲み会に行ってきました。 バスで街へ下りて、 商店街を歩き、 会場の居酒屋さんへ。 洒落た素敵なお店でした。 まあ皆さんよく飲みますね~ 自分もですが 11時過ぎに解散となりました。 で、どうせならと一人でたまに行くBARへ…

PTA!

今日はPTAの定例会です。 今年度初です。 なぜか副会長やらされる事になったので、前に座る側になってしまいました・・・ そして雨なので車です。 帰りに養老乃瀧へ行けません・・・ まあクルマ置いていってもいいんだけどね~ ちょっと面倒なので直帰しまし…

マウスってどうよ?

会社で使ってるPCはWin10で11にアップグレードできません。 そこで、補助金をアテに新しいのを買いました。 マウスコンピュータにしてみました。 やっぱりプロが組むと綺麗なもんだな~ マウスですけど約30万円の結構なスペックの物です。 たのしみ~ いや、…

伊豆長岡旅行2日目

昨日から伊豆長岡に来ております。 午前3時の飲酒タイム・・・ そして二度寝 朝です。 昨夜は雨降ったみたいですね。 まずは朝風呂入ってから、 朝食! 伊豆の温泉旅館で食うアジの開き最高です~ おかゆにゆかり掛けて美味しく頂きました~ 部屋に戻り、寛…

伊豆長岡旅行1日目

明日は祝日! 月曜日の夜「木曜日どっか行く?」なんて奥様とハナシをしたところ、18時くらいから塾だよって。 じゃあいっそ水曜日の午後から行っちゃう?なんて冗談で言いつつ、近くの宿を検索してみたところ、奥様が安くて面白いプランを発見。 そこでワタ…

おなかいたい~

今朝、自分の朝食用にうまかっちゃんを作って食べました。 で、7時台に出社したころからお腹が軽く痛い・・・ 昼ごはんは抜きにして、クルマで寝て休みましたけど変わりません・・・ そこで近くのドラッグストア行って、 正露丸買って来ました で、ヤクルト1…

おでんとカーニバル

今日の夕食は、 おでん! おでんってこんなに美味しかったかな? とか思うくらい好きになりました。 もちろん明日もおでんです~ 食後、あつ森 きょうは年に一度のカーニバルの日なんです。 あつ森やってる人もだいぶ減ったでしょうね~ ワタクシは平日の朝1…

するけんから帰る

昨日から「するけん」こと駿河健康ランドへ来ております。 朝4時のハイボール 雨ですなあ・・・ 6時頃大浴場へ 一通りさっぱりしてから、売店で朝食を買って部屋へ これで500円!安い! で、まあツマミにして飲むわけですが・・・ ちなみにチェックアウトは1…

するけんへ行く

昼頃に帰宅し、なんとなく部屋飲み~ あー、バイクでどっか行けばよかったかな?とか思ったのですが、今週末雨降るって予報だったよな~ とかうだうだ考えているうちに、ふとダメ人間な週末なら素敵なダメ人間ライフを過ごそうと思い立ちました。 当初は横浜…

ラウンドワンへ~

今日はマキ様のリクエストでラウンドワンへ。 なんでもポルカドットスティングレイさんのコラボクレーンゲームがあるらしい。 まずは松屋で朝ごはん 焼肉定食! おいしい~ その後、ラウンドワンへ行くも目当ての景品が入るクレーンゲームは見つからない・・…

やきとり

今日の晩ごはんはワタクシのリクエストで、 扇屋さんへ~ いつもの席確保~ 色々と美味しゅうございました~

Draft Top

最近、開けると缶の上面が全部開く缶ビールがありますよね。 先日一度飲んでみましたが、悪くないですね~ そこで、 こんなん買ってみました。 缶の上部に取り付けて、 何周か回すと、 このように缶の上部が綺麗に切り離されます。 外れたフタの断面は鋭利で…

えっちでーでー

マキ様が古いiPodが欲しい(音源丸ごと)欲しいそうなので、1台渡しました。 ちなみに旧式のいわゆるドッグコネクタ仕様のiPodは5台持ってます。 うち1台は新品未開封!でも使い道は無い!(笑) 未開封なのは別にして、4台中3台はHDDからSDカードに変更してます…

海老そば屋

道の駅富士下りにある蕎麦うどん屋さんへ行ってみた。 店名を海老そば屋というらしいです。 ここのカレーが美味いそうなので、カレーうどん コクがあってクリーミーで、残ったスープにライス入れたいくらい美味しいけど、 これで710円は少し高いかな~ こん…

人間用猫カリカリ

ファミマのレジ前で見かけて思わず購入 人間用猫カリカリという意味不明な品 パッケージはやたらかわいい 原材料を見ても味の予想がつきません。 いざ実食! かつお風味のナッツボンみたいな不思議な味でした~ まあ味と言うよりインパクトっていうかSNS映え…

沼津へ!

今日はマキ様の英語のテストがあり、午後に沼津の文化会館へ。 途中で、 松風軒でおにぎり購入。 文化会館の駐車場で頂きます。 ワタクシは焼きタラコ入り醤油焼おにぎりと鮭のおにぎり。 おいしい~ 時間になったのでマキ様は試験会場である会議室へ。 ワタ…

PTAと串カツこぞう

今日は14時からPTAの用事があって出かけます。 某所でAEDの使い方と心肺蘇生の講習を撮影。 これで今年度のPTAのお仕事は終了~ しかしまあ来年もやることになってしまいましたけどね~・・・ ところで今回、ひょんな事から心肺蘇生とAED使用方法を学習&実…

くら寿司

今日の夕食はくら寿司! くら寿司と言えばビッくらポンですが、今は「ちいかわ」なんです。 ちいかわ効果かわかりませんが、5時過ぎだというのに結構な混雑ぶりです。 3人で頑張って飲み食いしましたが、結局1回も当たりませんでした・・・ 普段なら周囲から…

タイヤ

2017年に組み直した赤べこ号さん、まあ殆ど乗っていないんですけどね・・・ でも、見てみたらタイヤがヒビだらけになってました・・・ で、 パナレーサーのパセラジャケットにしてみた。 サイズは700×28Cです。 装着完了~ さて、何キロ走るのかな?(笑)

焼酎糖

三宅裕司のふるさと探訪という番組を見てて気になった品をお取り寄せ 岩手の関口屋菓子輔の焼酎糖というお菓子です。 いわゆるボンボン菓子です。 サクッとした糖衣が割れると口の中に焼酎のシロップが広がります。 美味しくてひょいひょい食べちゃいますが…

めん太郎

今日のお昼は奥様誘って めん太郎! いつもは作業服やスーツのビジネスマンで賑わってますが、なぜか今日は空いてる。 店内に一人も居ないなんてはじめてです。 今日はアジ天と煮玉子にしてみました。 しみじみおいしい~ 出汁が美味い!

うまから商店

こんなチラシが入ったので、 今日の夕食はうまから商店のから揚げ弁当! バター醤油2個と塩からあげ2個のあいもりです。 めちゃくちゃ美味しい!

地球侵略

以前、吉田類の酒場放浪記で見て気になったお酒 人気酒造の人気一 地球侵略です。 なかなか美味しい~ 最後の一杯が中途半端に残り、グラスなみなみになっちゃって飲み過ぎました~

手ぬぐい

2階玄関に手ぬぐいを飾ってます。 ちょっと前まではムンクさんの手ぬぐいでしたが、結構くたびれてきたので、以前どこかの旅行で買ったカッコいい手ぬぐいにチェンジ。 せっかくなんで額装してみた。 アイロン掛けたいな・・・

牡蠣パ!

今年も奥様実家より、牡蠣のお裾分けを頂きました。 そんなワケで酒蒸しで頂きます! めちゃくちゃ美味しい~! マキ様も牡蠣の美味しさに目覚めたのか、自発的に手に取り食べるようになりました。 あっという間に完食~

岐阜長野旅行2日目

ああ、昨夜は飲んだ飲んだ 8時頃に 朝食会場へ~ おかゆが無いので納豆スープカレーにしてみた。 9時頃にチェックアウト。 多治見市街は混んでます。 高速乗る前に道の駅志野・織部へでお買い物! 明宝ハムフランクフルトや、 牛串などを堪能 中央道を進み、…

岐阜長野旅行1日目

我が家の食器のうち 直径265mmの丸平大皿がだいぶくたびれてきました。 一部は角が欠け、表面に年輪状に細かいヒビがたくさん入ってます。 あと、どんぶりが結婚当時に買った物なので2個づつしか無いんですよね。 ニトリの安物だし。 そこで、思い切って美濃…