2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜へ~

今日は15時に早退して、横浜に向かいます~ ハイエースで! 明日は友人の引っ越し手伝いなんです。 15時に地元を出て、17時前には、 新子安の東横インにチェックイン! 4階の禁煙室。お部屋からは、 電車好きにはたまらない西日の厳しいお部屋。 京急のすみ…

iPhone

先日予約したiPhone14ProMaxですが、そろそろ発送されそうです。 しかし、支払いに指定したカード会社の決済承認AIさんが頑張ってくれたおかげで支払い保留になってました。 appleからは支払いについての一時保留メール、そしてカード会社からの正しい支払い…

奉仕作業と養老乃瀧

今日は17時からPTAのお手伝い。 運動会前のグラウンド整備奉仕作業です。 本来は先週末に行われる予定でしたが、台風で中止になっておりました。 なので、出来る人だけ集まって軽くやろうって事になりました。 結構大変~ 新しく買った鎌大活躍! で、すっか…

魁力屋

今日は定時ちょっと過ぎに帰宅。 その後、奥様と2人でお買い物~ 明日、17時からPTAの仕事で、運動会前の最終グラウンド整備のお手伝い。 で、その持ち物に「鎌」があったのですが、鎌なんて無いのでホームセンターにお買い物。 他にも欲しいものあったので…

ニジマス!

昨夜、○木さんがニジマスを持ってきてくれました。 んで今夜は、 ニジマスのちゃんちゃん焼き! 想像以上にふわふわの白身はめちゃくちゃ美味しゅうございました~ ありがとう○木さん~

のんびり最終日~

今日で2週連続で続いた3連休最終日! 絶望でしかありません!(笑) 嗚呼、はたらきたくないっ! それはさておき、マキ様は今朝も全然起きてきません・・・ 奥様がマキ部屋へ行き、何度か確認してから、夫婦ふたりで朝食を食べに出かけます。 富士川の道の駅で…

クルマ弄り~

昨夜は凄まじい雷雨でした。 各地で被害が出たようです。全く忌々しい台風です・・・ ところで今日はやまさんの車を弄ります。 やまさんは少し古いセダンに乗り換えて、ボディコーティングや板金などで結構ピカピカになってきたのですが、グリルのメッキが薄…

寛げる場所作り~

今日は朝からみんなで出かけるつもりでしたが、マキ様が体調不良で起きてきません。 なので、この3連休にやるつもりの作業を開始します~ まずは、 照明用ダクトレールを取り付けてダウンライト設置! 今まで窓側にあった酒棚を移動 ふふふのふ~ で、最終的…

木曜寿司!

明日からまた3連休! ですが毎週のように忌々しい台風がやってきます・・・ マキ様は6時過ぎから塾で、夕飯は先にばーばんところで食べたらしい。 そこで、マキ様を塾に送ってから、 奥様と2人で魚磯! たいへんおいしゅーございました~

ソファ

マキ様の部屋が完成し、今までリビングにあった勉強机は自室へ、電子ピアノは知り合いへ譲渡。 これでリビングにフリースペースが出来ました~ そしてようやく念願のソファを導入! 思えば7年ぶりなんだな~ で、ね、以前は3人がけのサイズでしたけど、まあ…

ママン車のホイール

ママンの車はマツダ3セダンですが、 ホイールが結構ガリってます・・・ いちばん酷いの~ 4本中3本傷入ってます。 残り2本は少しですけどね。 さーどーしましょー ママンも気になってるそうです。 ちょっと探してみるかー

祝日~

今日は祝日です。敬老の日ですね。 なんの予定もございません。 まずは朝ごはん。 先日、福岡の空港で買った豚骨らーめん 具材は豚バラをカリカリに焼いたの、青ネギ、付属の辛子高菜です。 かなり美味しゅうございました~ その後、エンチョー、メガドンキ…

帰る~

昨日から横浜に来ております~ 今日はなんの予定も無くただ帰るだけ~ ホテルをチェックアウトして関内駅へ向かいます ああ、悲しい落とし物・・・ で、新横浜駅でシウマイ弁当買って帰ります。 損横浜駅来たらなんか豪雨です・・・ おお、修学旅行!台風大…

いったん静岡へ帰る!、からの〜横浜!

昨日はさんざん飲んで新橋に泊まりました。 6時に起床し、さあ、今日はどうしよう・・・ などと考えます。 とりあえず今日の予定は10時に静岡の美容室へ頭を刈りに行く予約が入ってます。 いったん帰宅してとかいうスケジュールを考えると、ちょっとタイト過…

東京出張!

今日はひとり東京出張です。 ビッグサイトで開催されるセンサエキスポに行きたかったんです。 でも、1330時からお客様と装置改造のWeb会議があるので、諦めていたのですが、それだけのために行かないのもなんか勿体ないと思い、出先でWeb会議出来るように手…

ホイール

2週間前に不注意で傷付けちゃったホイールですが、付き合いのある車屋さんに相談したところ、メーカーに1本だけ在庫が残っていたそうですぐに手配してもらう事にしました。 スポーク部にガリ傷! 新品は当然ピカピカ! ガリ傷ホイールは取っといて、もし次に…

山口防府出張2日目

昨日から防府に来ております。 0630時に朝食~ 0740時にチェックアウトします。 まずは防府駅から山口駅まで在来線 山口駅からは新幹線です 500系! 博多駅です。 博多空港から飛行機で羽田に向かいます。 空港のラウンジで飲む! おお、FDAだ! 搭乗~ ビジ…

山口防府出張1日目

今日から兄と2人で山口県防府市へ出張です。 行きは新富士駅から新幹線~ まずはこだまで名古屋まで向かいます。 グリーン車! 名古屋駅でのぞみに乗り換えます。 その前に、 住よしで、 肉きしめん! うまいっ! だんだん山口に近づいてきました。山口駅か…

ジョリパ!

明日から山口県防府市へ出張です。 で、基本作業着なのですが、わざわざ安全靴を持って行くのが面倒くさい。 そこで、安全靴でも無く革靴でもない地味な黒い、安全靴っぽいスニーカーが欲しくて夕方みんなで靴屋さんへ。 で、ダンロップブランドの地味な真っ…

沼津へ~

今日はマキ様の通う英語教室のテストで沼津へ行きます。 朝ごはんは、カワサキプラザ沼津近くの松風軒でおにぎりを買いました~ 残念ながら写真撮るの忘れた~ 駐車場で待ちます。 テストは11時頃に終わりました。 せっかくなのでどっか行こうかと思いました…

コーティング!

昨日からやまさん家にやっかいになってます。 で、昨夜は馬鹿みたいに呑みました(笑) でも7時前には起床! 8時にはヴェルファイアさんをコーティング屋さんに持って行こうかと。 その前に朝食! やまさんの新しいクルマで、出かけます! やまさんは軽自動車…

はままままままつへ~

今日は週末に用事があって浜松に行きます。 ここ1年くらい、呪われたような浜松の某「愛車無料点検っ!」的なメーカーさんのクレームで来たくなかった浜松です(笑) 今回は浜松に住むやまさんの紹介で、ヴェルファイアのコーティング作業に行くんです。作業は…

ジョイントロック

先日まで2階リビングにマキ様の勉強机や、電子ピアノを置いてあった場所ですが、ここは元々ソファが置いてあった場所なのです。 さらに元はといえば、押し入れでした。 押し入れの扉を外して、作り付けの棚を壊して作った場所なのです。 なので床材はただの…

島田へ納品

今日は島田へ納品に行ってきます。 10時半頃出発~ 途中、焼津のパーキングで早めの昼食。 黒マー油豚骨らーめん。 見た目はショボイのですが、味はかなり良かった。 スープが美味い。 で進んで午後に無事納品完了~ 下道で帰ります。 ところで、今日は1日雨…

シバシバパニック・・・

昨夜1時半頃、奥様が大声で鳴くシバちゃんを連れて寝室に来ました。 ワタクシはとっくに爆睡中でして、そのタイミングで起きたのですが、どうやらシバちゃんは普段行かない1階に降りて玄関付近で大鳴きしていたらしい。 布団に入れて落ち着かせようとしたの…

工具

先日、エクリプスクロスのディスプレイオーディオを弄る際に大活躍したシュワルベの自転車用タイヤレバー、ちょっと凄く使いやすかったので買い足しておこうかと思いました。 Amazonでポチり。 3本セットを2組購入しました~ ちゃんとドイツ製なんですね。 …

電子ピアノ処分とふじたた

すっかり弾かなくなった電子ピアノ、マキ様の部屋に入れるには大きすぎます。 購入先やその他楽器店に相談してみましたが、処分費用が掛かりそうな勢いです。 分解して運んで、リサイクルショップに持ち込めば売る事は出来そうですが、おそらく雀の涙でしょ…

道志都留ツーリング

前日夜にせりさんからお誘いをいただき、ツーリングすることになりました。 しかし、なんかすっかり寝坊。まあ時間決めていたワケではないのですが、なんだか起きられなかった・・・ 8時に起床し、シバのご飯を用意しようと持ち上げたところ、エサ皿を丸ごと…

エアコン工事!

今日はエアコン工事の日です。 今回は2階台所の工事が高所作業になるので、エアコン工事業者さんに丸投げ依頼です。 昼休みに様子見に戻りました。 オツカレサマです~ お昼ご飯は、 カップ麺! 味の時計台って昔静岡インター近くにあったな。入ったこと無い…

まさかのエアコン不調~

明日は天気が心配ではありますがエアコン工事の予定です。 2階台所のエアコンは、明日で退役予定です。 で、今日の夕方、そのエアコンが不調に・・・ リモコンが使えなくなりました・・・ 電池交換してもダメ、分解してテスターあてて見ましたが、電気は基板…