2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清水河岸の市とガレージ片付け

今日はマキ様午後から友人と遊びたいらしい。 遊ぶって言っても公園行くとかではなく、ウチに来てお互いのSwitchでネットにつないで遊ぶっていう感じなんですが。 じゃあ今日も午後にツーリングいけるかな?(笑) それはさておき、昨日一日ツーリングに行かせ…

伊豆ツーリング!

今日はせりさんと伊豆ツーリングです。 前日の連絡で、朝9時にいつものセブン集合となりました。 今朝なんですが・・・、朝4時に目覚めてしまいました。 窓開けて寝てたのですが、鳥の声が五月蠅いのと、シバちゃんがえずきだしたので目が覚めました。 んで…

コーリン

今日も作業場の片付けをしておりました。 来週からは生産始めないとな~ それはさておき、これまた懐かしい物を見つけてしまいました。 昭和時代のマッチがたくさん。 おお、コーリン! 上野バイク街の大型店でしたね。 こんなにあったんだ~、カレー店あっ…

Z125タイヤ装着

Z125にIRCのON&OFFタイヤのGP-22を装着しました~ まずはリヤ チェーンがギットギトで洗浄するのが大変でした。 クリーナースプレーと歯ブラシ&ウエスで丁寧に洗浄。 その後、袋に入れてベルハンマーたっぷり吹いて一晩放置。 翌日ウエスで拭き取って装着し…

養老乃瀧

今日は久しぶりに兄と養老へ。 まだ少ないものの、お店の賑わいも少しずつ取り戻しつつあります。 ハイボーーーーール!おいしい~ 料理ももちろんおいし~

バイク遍歴

新コロ野郎の影響でヒマなので、作業場を片付けておりましたら、ワタクシが初めて買ったバイクのローン申込書控えとか出てきちゃいました。フツーに紙ゴミに捨てちゃいました。そっかー、俺、26歳からバイク乗りだしたんだな~とか思いつつ・・・ で、ふと、…

タイヤ

Z125のタイヤを交換しようと思います。 これに。 別にZ125で積極的に林道へ行こうとか思っているワケではございません。 Z125の目指しているカスタムは「(自称)ミニアドベンチャー」。 そうなると、アドベンチャーバイクにありがちなこんなタイヤが似合うん…

どなどなどーなーどーなー

あーるーはれたーひーるーさがりー・・・ この日がやってきちゃいました。ごー、ばいこー! バイク王に関してはワタクシ、15年来の恨みがございまして、まずはそのいきさつを。 約15年くらい前、結婚してバイク熱も冷めてすっかり乗らなくなったホンダのビッ…

色々小ネタ

土曜日の晩ごはん。 当初は居酒屋でもって思ってましたが、すでに酔ってたので別に酒はいいかな~って事で、 パンチョ!、チーズナポリタンです。 美味しかった~ あと、金曜日の夜は、 もちろん魚磯へ行きました。 おいしい~ さらに、 ドナドナではなく、…

沼津ららぽ

今日は沼津のららぽ行ってお買い物。 用心しつつ沢山買って経済貢献。 ちなみにマイアルコールスプレーを持ち歩き、お店を出入りする時に家族全員毎回手を消毒してます。なにを触っているかわかりませんし、迷惑掛ける可能性もありますからね。 夜はサガミで…

焼津

天気が良いのでお出かけ~。 まずは静岡のBMW屋さんへ装着してもらう部品を渡しに行きました。 そっからはノープラン。 静岡の街中とか行っても特に用事は思いつかない・・・ そう言えば丁子屋(とろろ飯屋)行きたいって話あったよね、良い時間だから行ってみ…

最近の昼食

最近お気に入りの昼食 エースコックのわかめラー。 麺無しでわかめと少々の具材のみ。 食べても食べても減らないわかめ。 あと、ホームセンターで見かけて思わず購入した、 吉野家の牛丼缶詰。 意外にもちゃんと牛丼でした。 ご飯もプチプチとした食感の雑穀…

F850GS

ここ最近の記事を見て、すでに薄々感づいている方もいらっしゃると思いますが、タイガーを売却しようと思っております。 つか、出張査定してもらいました。 その時に車検証の車体番号相違が見つかり、アタフタと対処したワケです。 結局、付き合いのある車整…

Z125にナビ取付

昨日突然思いついたZ125へのナビ取付。 久しぶりにやっつけバイク弄り! 当初は市販のナビステーで取り付けようって思ってましたが、なんかコレってモノが見つかりません。 球体関節的なのはイマイチ好きじゃ無いし、取って付けた感が拭えない。 あと、高さ…

ナビ

タイガーさんからナビを取り外しました。 理由は後日またあらためて。 んで、取り外したナビはバイク専用のユピテルのBNV-2なんですが、2年前のモデルなので新しいデータでも出てないかなって調べてみたら、なんとユピテルさんバイク用ナビやめちゃったっぽ…

ソース

先日、スーパーで中濃ソースを買おうと売り場に行ったら、 こんなのを見つけてしまいました。 不二家ミルキー味のソース! 思わず購入。 単体で食べると確かにミルキー風味。 そして、たまたま シュウマイに掛けて食べて見たところ、めちゃくちゃ美味しい事…

ビニルカーテン

午前中、取引のある会社の営業担当者がやってきました。 元気良い若い人なのですが、マスクをしているとは言え大声なのでちょっと心配になっちゃいましたので、昼休みにエンチョー行って道具を揃えて、 応接机に簡易的にビニルカーテンを設けました。 これで…

今日もZoom飲み

シバちゃんの抜け毛が激しいので、ブラッシング&掃除機攻撃でサッパリしたら、 そのままくつろいで寝ちゃいました。 1時間近く寝ていたのですが、足がしびれて大変でした。 夕方から、第三回オズ君とのZoom飲みです。 16時くらい始まり、延々と呑み続けまし…

雨~

なんだか週末の度に天気がイマイチですね。 まあステイホームなので良いんでしょうけど。 家に居ても地上波テレビは見たくないです。小池の顔をあまり見たくないから。 なんかあの人不気味に感じて苦手です。 ところで、今日の朝ごはんはかすうどん!、いつ…

ハイエース

GW前にハイエースのバックカメラ交換に伴い導入したバックミラーモニター。 モニター的にはバッチリなんですが、走っているとだんだんと下向きになってしまいます。 可動部の固さを調整出来ないもんかとネットを見つつ分解。 2箇所がっつりヒビ入ってました…

あつ森

今日もあつ森すすめます。 借金返済終わってすっかり目的失っております。 ただ、マキ様のSwitchが修理から帰ってきたら、マキ様の住宅ローン払う約束してるのでお金稼ぎ! でも、島の生活も楽しんでますよ。 島唯一のブティックでお買い物 お姫様のドレスと…

まーさーかーのー

いやー、タイガーさん車検切れてました~ しかも結構長期間・・・、最近はNinja400ばかり乗っていたから気がつきませんでした。まあ車検切れに気づかず乗ってなかったのはむしろ幸い。 そんなわけですっかりタイガー乗ってません。 2年前の立ちゴケ以来、す…

テイクアウトの謎

今日は久しぶりに居酒屋へ行きました。 長い休業要請で疲弊しまくりのお店です。 お客さんもまばら。 ところで、休業中この居酒屋さんはテイクアウトもやってました。 GW中は微力ながらテイクアウトで応援してました。 で、今日お店に行って同じメニューの焼…

時計が止まった

日常的に使ってる時計が止まってしまいました。 昨日、週明けの儀式で時間合わせをしたとき、竜頭を回すとなんかムーブメントがぐらぐらしてる感触があったんですよね。 カバーを外してみたところ、青丸で囲ったネジが外れてました。 どうやらケースにムーブ…

カメムシ

今日から一気に暑くなりましたね。 静岡の気温は29℃だったとか、半袖着てってよかったです。 で、夜にリビングの窓開けて網戸にしてくつろいでました。 したら奥様が「カメムシくせえ」と。 確かに臭い。 カメムシって刺激しなきゃ匂い発しないと思ってまし…

あめだ~

今日の朝食はサッポロ一番塩ラーメン。 サッポロ一番の塩は周期的に無性に食べたくなりますよね。 子供の頃から好きです。 で、ワタクシが子供の頃、父親が教えてくれたちょい足しレシピをやってみました。 ぶちゅーっとマヨネーズを投入!迷わずに! 試して…

なにもないようで濃い一日

今日は朝飯作るの面倒なので、10時まで粘って朝昼兼用メシ! 不二家レストランへ行きます 鶏白湯仕立ロービー麺。 麺が柔すぎでしたが優しい味でおいしかった~ その後、母親の母の日ギフト買いにドンキへ。 低周波治療器チョイスしました。あと、別途通販で…

サンドイッチと魚磯

今日の朝はマキ様の作ったサンドイッチです。 休みが長すぎてどうしようもない感情から来るお戯れ的な行動なのでしょう。 ハムチーズと玉子サンドです。 シンプルで美味しゅうございました~。 娘の作る朝食なんて幸せですな。 で、仕事が終わり、帰宅してか…

今日から仕事!

長いダラダラとしたGWも終わり。 今日から仕事です。幸いにも今月来月中頃分の受注はコロナ前に頂いていたので喫緊は大丈夫なのですが、そこから先はかなり不安ですね。 実際に営業活動は全然出来てませんですし。 とりあえず、連休前に壊れた経理用XPパソコ…

最終日

楽しい思い出は僅かでしたが、むしろ記憶に残りそうなGWも今日で最終日です。 まずは朝ごはん。 久しぶりにホットサンドメーカーで肉まん焼きます。 おいしい。 あとはまあいつも通りの「あつ森」。 突然激しい雨降ったり、天気もイマイチなので出かける気も…