2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豪快

今朝、とある新聞配達店の前を通ったら、おっさんが ポリタンに入ったガソリンをカブに給油してました。 くわえタバコで。 すげえなあ。 映画「ブレイド」のヒゲじいさんみたいだ。

休日

なんだか一日中寝てた。 カミさんの調子が良くないっつーのもあったが、とにかく寝たね。 ぼーっと起きている時間は昔のマンガなんか引っ張り出して読んで たりしてました。 まーたまには良いか。こんな休日も。 金はあったんだけどなあ…。

薫製

最近たまに作るようになった自家製ベーコン。 回を重ねるたびに、作り方がテキトーになっていき ます…(^^;) で、今回は1㎏の固まりを一気に2個作ってみました。 見た目はうまそ〜!。 1㎏の豚バラ固まりが1,500円くらい、スモークウッド が500円くらいなので…

ベエコン

リンガーハット

晩ごはんを食べに街へ。 なんだかコレといった店が思いつかずダラダラドライブ。 で、フト通りかかったリンガーハットを見たとたん、いき なり食べたくなり入店。 なんだろう、リンガーハットって「絶対コレ!」って事は 全くないんだけど、店を見かけるとち…

リンガー

久しぶりに

久しぶりに飲み過ぎました。 今日は錆びだらけだった会社作業場の大戸を塗装しました。 錆び落としでの鉄粉まみれ、高圧洗浄機での塗装剥離、そして 塗装と炎天下での作業でした。 で、夜は居酒屋でビール&酎ハイを飲みまくったら、案の定 の二日酔い。 久…

夏だ

やっと夏らしくなった。 ここんとこずっと涼しくて「まあこのまま夏終了でもいいかな」 とか思ってたんだけど、暑くなったらやっぱ夏は良いな!。 以前は夏はキライだったのだが、最近は何となく好きだ。 今年の夏は思いっきり楽しみたいなあ。 とりあえずな…

疲れた〜

今週から「ガクハイ」が始まった。 ガクハイとは岳排のこと。ワタクシの地元富士市には多くの製紙 会社があります。 製紙には多くの水を使います。そして、製紙カスが含まれた排水 も大量に排出されるのです。 数十年前までは、田子の浦のヘドロ公害で悪名を…

なまはげ兄弟

なんかしらん間にスカパー!で始まった新番組、 「なまはげ兄弟」。 なまはげのスペシャリスト?みうらじゅんと安斎肇の 2時間ほぼフリートークのだらだら番組です。 隔週とはいえ2時間生放送ってのは大冒険だな。 録画したヤツを今見てますが、なかなか面白…

ゆぐち

富士宮やきそばを食べに行きました。 久々に宮の名店ゆぐちへ。 マイ定番のホルモン焼そばを頂きました。 やっぱ美味いわ。

宮やきそば

海水浴〜

毎年恒例の海水浴!。 東京から来たカミさんの友人と一緒に行ってきました。 でも、今年は天気的には最悪…。 とにかく寒かった。さすがに水温21度ではつらかった。 なんか海水浴っつー修行ですわ。 それでもなんとか「夏の思い出第一弾」完了!。 でも、今年…

海水浴

土用の丑の日先取りで昼ご飯に鰻をいただきました。 やっぱ鰻は美味しいですなあ。 ここの鰻屋は肝吸いじゃなく普通の吸い物なので、 サイドオーダーで肝串焼きを頼んだのです。 でも、残念ながらまだ準備できていないそうな。 ちょっと残念

う・な・ぎ・

トレック

スカパー!で連日生中継で放送している「ツール・ド・フランス」を 見ております。 レース終了がだいたい日本時間の23〜1時頃なので、微妙に寝不足の 日々です。 今日の時点での総合トップはピナレロを駆るチーム、ケースデパーニュ のオスカルペレイロ。 ピ…

大雨だ

今日は凄い雨でしたなあ。皆様のお住まいは大丈夫? さて、KSRのバッテリーを交換しました。 ノーマルのバッテリーはすぐに放電しちゃって寿命 短いので、UPS(無停電電源)用のシールドバッテリーを 装着してます。 ただし、このシールドバッテリー、ノーマル…

久しぶりにどう森

何ヶ月かぶりに「おいでよどうぶつの森」をプレイ。 雑草除去しつつ、自宅周辺をお花畑にしてみたり、 魚釣りに勤しんだり、住民にプレゼント付きの手紙書い ちゃったりして…。 もう借金も完済済み(時間差預金利子方法にて)なので、 お金の使い道もそんなに…

なぜ大根?

地元レストラン「森のなかま」でひるごはん。 ビーフシチュー+和食セットを頂きました。 しかし、なぜビーフシチューに大根なんだ?。 不味くはないけどさ… - お中元で大分は竹田のとうもろこしを頂きました。 生で一本食しました。 嗚呼、やっぱ美味いです…

だいこん

ツール・ド・フランス

ここんとこ連日、スカパー!で自転車レースの最高峰 ツールドフランスを見ています。 7月1日のプロローグから始まり、ようやく2/3程終了 しました。先月に去年のレースを再放送していて、 おぼろげながらもそれぞれに応援する選手も出てきました。 去年まで…

八王子

今日は親戚のお見舞いに八王子へ行って参りました。 朝霧を抜けて河口湖ICから中央道で八王子へ。 東名経由で行くと3時間オーバーってカンジですが、この ルートだと2時間半くらいで行けます。 意外に近い。 まあ、とくにそっち方面に用事があることは少ない…

ひめだるま

ひめだるまの後藤さんと電話でお話しました。 なんでも今日、北海道から「カブ」に乗った馬鹿が遊びに 来たそうです。スゲエなあ、羨ましいよ。 名古屋のラディッシュに寄って帰るとか。 ラディッシュの母ちゃんは「来んでいいわあほう」と呆れ て仰ってたと…

寝苦しい…

最近の暑さったらもう…。 夜はエアコンかけて寝てます。でも、一晩中かけっぱなし だと体に悪そうなのでタイマー掛けております。 寝るときに1時間タイマーでOFF、そして朝日が出てから暑い ので朝5時30分くらいに再びON。 でもね、寝てから1時間後に暑くて…

i4R

先々週壊れたコンタックスのi4R、修理に出したんだけど 意外に早く帰ってきました。 コンタックスがカメラの販売をやめたので、メーカーの修理 部門に直接送ったワケですが、それが逆にスピーディーな対応 に繋がっている感じです。 しかも、キズ付いていた…

なんだ〜

トヨタでもリコール隠し発覚。 いままで「三菱なんてダメじゃん」とか言ってさんざん馬鹿 にしていた方々はこの事実をどう受け止めるのでしょうか。 まあなんにも受け止めないんでしょうけどね。 いわゆるリコール隠しってヤツは、あくまでワタクシの憶測 で…

エルグラさん

エルグラさんのドアロック用リモコン、過去に何度か 洗濯したこともあって、かなり動作不安定。 んで、リモコンを取り寄せようとしたところ、2.5万以上 する上に納期1ヶ月以上かかるとか。 しばらく考えましたよ。 このあと何年乗るかわからんが、そんなには…

きゃとる

カミさんの友人夫婦が遊びに来ております。 昨晩は地元の食堂で海の幸などを頂きつつ楽しく飲めました。 「おおつき」はやっぱり良いなあ。 今朝はまず、ご自慢の「キノコ塩富士宮やきそば」をおみまい?。 その後、アウトドアショップなんかをぶらつき、タ…

展示会

まあ昨日今日と某所で展示会に駆り出されております。 いわゆる「スペース埋め」での弊社装置の展示です。 なんつーか、ウチのユーザーとは客層が全然違うので ヒマです。 弱冷房の聞いた会場内で立っているか、灼熱の外で座る かのどちらかでした。 はーつ…