2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シバちゃんお誕生日

2007年の6月30日、釣りに出かけた五貫島でシバちゃんを保護しました。 あれから早12年。 保護した今日を勝手にシバちゃんのお誕生日としております。 今日もシバちゃんは元気です。 ご飯たくさん食べて、うんこもおしっこもゲロ(毛玉)も出しまくり・・・ と…

DIY

0730時頃に起床してまずは朝ごはん。 デニーズへ行って各自それぞれ食べたい物を頂きました。 帰宅後、マキ様は学研の漢字検定へ。 そしてワタクシは洗濯機入れ替え計画前の作業をします。 今まで使っていた洗濯機パンを新しい物に交換します。 洗濯機を撤去…

飲み会

今日はPTAの飲み会です。 夕方からバスで街中へ行って、串カツ屋さんへ。 飲み会は大変楽しいものでした~。 二次会へ行く誘惑を我慢して、一次会で帰りました。 あー楽しい飲み会だった~

会食

今日は某山口のタイヤメーカーさんのご担当者様が来社されました。 色々と打合せをして、夕方から会食。 海朗小屋行ってしこたまお酒を飲みました。 肝臓大変お疲れ様でした。 そして明日はPTA飲み会だ・・・

温泉水割り

某温泉で買った源泉水で、 焼酎割りを楽しんでます。 まあ自己責任ですけどね~。美味しい。

夕食

中野ヘルさんがツーリングで富士山周辺を走っているらしい。 なので、晩ごはんをお誘いしました。 19時前にみんなでえびす家へ行きました。 まあアルコール飲むのはワタクシだけなのですが。 色々と美味しゅうございました。 そして楽しい時間でした。お付き…

洗濯機

我が家の洗濯機はシャープものですが、結婚当時に買った物なのでもう15年くらい使ってます。 一度修理はしましたが、もうそろそろ限界かな。 ちゃんと洗濯は出来ますが、洗濯機パンにずっと水が残っているんです。 まあ洗濯機は買い換えますよ。同じくシャー…

研修会

今日は昼からとある中学校へ向かいます。 市内小中学校のPTA理事が一同に集まり、研修会なんだそうです。 内容的には各部会が3つくらいの班に分かれ、教室に移動して各部PTA活動の問題点や相談などをするという内容の物。 いやね、PTAの負担軽減のためにはこ…

かぐらの湯

今日は日帰り入浴しに出かけます。 信州遠山郷のかぐらの湯に入ってみたかったのです。 新東名を西に走り、 静岡NEOPASAで朝ごはん。 マキ様は唐揚げ定食。 ワタクシは明太クリームオムライス。 美味しゅうございました~。 で、どうやらこの先事故渋滞らし…

充電ケーブル

泊まりがけの旅行やツーリングで忘れちゃならないのがスマホとか用の充電器。 モバイルバッテリーか100V→USBアダプターと、あとはケーブル類です。 問題なのはケーブル。 iPhoneはLightning、Kindleやモバイルバッテリー充電はmicro USB、Wi-FiルーターはUSB…

四日市

今日は出張作業です。 iida君のトラックで朝7時に向かいに来てもらい、新東名で四日市へ。 13時から作業が始まり、15時前には作業終了しました。 帰りがけに遅い昼食。 とんこつラーメン食べて帰りました。 疲れました~、精神的に~。

明日は久しぶりに作業出張

明日は久しぶりに作業の出張です。 道具積んでiida君のトラックで二人で四日市へ行ってきます。 さあどうなるか、不安ですがまあなんとかなるでしょう。

ああ飲みすぎた

昨夜は桜木町、野毛の街にすっかり飲まれてしまいました。 色々あって浜松町のビジホで目覚めました。 さて、帰らなきゃ~。 6時台に行動開始して、8時過ぎには地元へ。 奥様に迎えに来てもらい、いったん帰宅して着替えて0830時には出社出来ました。 金さえ…

横浜出張

今日は横浜に出張です。 12時過ぎに桜木町到着。 とりあえずお昼ご飯。 とあるラーメン屋さんにあったジンギスカン丼が絶品でした。 そして、13時過ぎからお仕事。 2時間以上熱い打ち合わせしてきました。良い感じ。 で、良い感じだったので、 みなとみらい…

下諏訪旅行2日目

昨日から毒沢鉱泉宮乃湯さんに来ております。 朝ごはん前にまずは朝風呂。 いやー、歴史ありますなあ。 そして朝ごはん! とても美味しい朝ごはんでした。 チェックアウト前にもうひとっ風呂! 満足しました。 そろそろ出ましょう。 大阪出身の若女将さんに…

下諏訪旅行1日目

ワタクシの腰痛からの太もものしびれ。奥様の肋骨のヒビ。 まあ色々と鬱々としているので、湯治に行きましょうと 新東名を西に走り、清水NEOPASAで朝ごはん。 昨年出来たすた丼屋さん。美味い! マキ様もキムチすた丼!冒険ですな~。 ちなみに 10Rが展示さ…

金曜寿司

はー、金曜日。 今週はPTAとか仕事とか色々と大変な一週間でした。 てなわけでいつも通りの、 おつかれちゃーん。 美味しいなあ。 先日、平日一皿90円的な回転寿司に行ったのですが、やっぱり結構違いますね。 とびこなんてそんなに差は無いだろうと思ってお…

あ~なんかパッとしないな~

先々週から始まった大腿部の痺れ、当初は1日3回痛み止めを飲まないと辛かったのですが、最近は朝一回でなんとかなってます。 そして奥様は先日、なにかの拍子にあばら骨にヒビが入りました。 そして、仕事もトラブルがあり気分的にも良くないのです。 そこで…

イクさんから教えてもらったウイスキー 碧です。 世界各国の原酒をブレンドしたウイスキーなんです。 1本は飲む分、もう一本は保存分です~。

PTA

今日は月一PTAです。 運動会の総括を報告したりしました。 今年の反省点を元に、来年度への改善点引き継ぎ内容をまとめた資料を作成。 さらに来年度の運動会で貼る掲示物を作成して持って行きました。 昨年までの流れでは、部員さんからの意見もまとめたりす…

洗濯機

わが家の洗濯機がそろそろヤバイです。 排水パンの下にはずーっと水が溜まっているし、風呂水ポンプを交換しても風呂水から給水されません。 おそらく内部でデロデロになっているかと思われます。 さて、どうしましょう。 流石に洗濯機が無いと困る~ てなワ…

PTAやら

今日は朝からPTAのお仕事。 古紙(資源)回収です。 今回初めてアルミ缶の回収班になりました。 他の御家庭のアルコール事情がわかって勉強になりました。 やはり発泡酒とストロング系酎ハイが多いですね。 古紙回収後は少し移動して、地域のお祭りの手伝い…

祇園祭

豊橋から帰宅後、すぐにまたお出かけ。 歩いて近くのバス停へ。 バスに乗って、 やってきました吉原祇園祭。 そぞろ歩きつつ、ハイボールを何杯も堪能しました。 美味しゅうございました。 そうそう、先日買ったGoPro HERO7を使ってみました。 首から下げる…

豊橋へ

みがちゃんが豊橋に父方のお墓参りに行くそうなので、ウチらもヒマだし付き合うことにしました。 まずはいつも通りかすうどん食べてから出発です。 お墓参りなどを一通り終えてから、 ボンとらやで色々とお買い物。 そして、 豊橋カレーうどん食べます。 美…

居酒屋へ

今日は朝から埼玉のみがちゃんがやってきて、ウチの作業場でお仕事です。 依頼しているパーツの仕上げ作業をしてもらいます。 夕方に作業も終わり、 みんなで楽しい晩ごはん。 いや、仕事の打合せ(笑) 大変美味しゅうございました~。 家に帰ってからもまた…

ごーぷろ

GoProを衝動買い。 GoPro HERO7 BLACKです。 このモデルからジンバル要らずの手ぶれ補正が搭載されているようです。 さあ、なにに使いましょうかね。 使うかな?(笑)

べるべるべるべる

ベルハンマーゴールドスプレー買いました。 キャンペーンで1本2200円だったので。 兄に頼んでもう一本。 とは言え、昔買った普通のベルハンマースプレーもまだ半分くらい残っているんですけどね~。

CDプレイヤー

Makuakeのクラウドファンディングで出資購入したamadana music CDプレーヤーが届きました。 早速モバイルバッテリーで再生してみました。 まあ普通ですね。 ヘッドフォンではちゃんと聞けました。 ただ、液晶表示部がえらい暗い。あとボリュームが操作しづら…

MRI

先々週後半に突如右太ももに痺れを感じました。 痺れって怖いので、週明けに病院へ。 レントゲン撮って貰って話を聞くと、おそらく背骨の間隔が狭くなり神経を圧迫して云々の良くありがちなお話でした。 で、そこからさらに1週間、我慢出来ないくらい右太も…

うわ~ヒマ

昨夜はみんな疲れていたので早寝しました。 なので7時前にはみんな起きちゃいました。 で、なんだかとりあえず朝ごはん。 久々にコメダ行ってモーニング。 マキ様は期間限定シロノワール。 朝食後、釣具店で時間を潰して、マキ様友人のお母さんがやってるワ…