2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無限プチプチ

コンビニで売っていたので思わず衝動買いしてしまいました。 半永久的にプチプチが楽しめる、∞プチプチです。 なんつーか…30分で飽きました。 プチプチの快感ってゆーのは、破裂する瞬間にあるんだと認識しました。 破裂を音で再現してみてもダメなんですね…

今日も

今日も一日ハードでした。 仕事で使う材料が一気に揃い、やることが多すぎて頭が回りません… 頭が筋肉痛になるわ! それはそうと、そろそろカミさんのコルトなんとかしないとな。 タイヤを交換しようと思う。 もちろんホイールごと。 ホイールはすでに入手済…

ママンの愛車

ママン愛用のティアナです。 年一回のチタンコーティングをしているので、ウチで一番綺麗です。 半年後無料メンテで再施工してくれるので、実質半年毎ですね。 ボディは半年に一回まるで新車レベルに復活するのですが、ホイールキャップ の塗装が落ちてきて…

ドライブ

あまりに天気が良かったのでドライブ!。 R52の対岸ルートで甲府方面へ。 甲府に用事があるワケでもなく、ただ何となく。 とにかく快晴。日差しが強いです。 甲府から御坂方面で河口湖経由→西湖→精進湖→本栖湖経由で富士宮ルート で降りて来ました。 メチャ…

豪華な昼食

今日は午前中会社へ。 エルグラさんのAVシステムの変更作業と、荷物の受け取り。 まあ荷物っつーのは兄のカーナビなんだけどね。 結局、新しいHDD楽ナビにしたそうです。 ええのう。 昼に帰り、カミさんと昼ご飯を食べに外へ。 最近、ヤフオクで不要品を処分…

GT-R

仕事が暇だ。 バックオーダー抱えてるんだけど、材料が無いから作れない…。 最悪だ…。 日産から新しいGT-Rが出るとか。 値段がすごいね777万〜なんて…。 デザインもまあ良いんじゃないかと思っております。 そもそも日本の高性能車ってデザインよりも性能あ…

ひさしぶりに鍋

久々の重役会議。 いつもの養老の瀧で開催するのだが、今回はもうすぐ冬って事で鍋を 食いにちゃんこ江戸沢へ行きました。 鶏ちゃんこ、塩ダシスープです。 ビールに始まり、焼酎ボトルを空け、日本酒熱燗をしこたま呑みました…最後の方には頭痛が襲ってきま…

浜松へ

お仕事で浜松へ行ってきました。行く前から昼ご飯を天下一品で食べようと楽しみにしておりました。 仕事を大急ぎで終え、天下一品の浜松店へ… 定休日でした。 天一クラスのコッテリラーメンモードになっているので、もう他の物は食べたくありません。 しばら…

たまじまん!

数年前に頂いた東京の銘酒、多満自慢の純米山廃原酒です。 2001年醸造のお酒です。 日本酒にしては珍しく長期熟成を推奨しているお酒なので、冷蔵庫で しばらく寝かせておいたのです。 日本酒とは思えない程の琥珀色です。 香りは少しクセがあるものの、味が…

ああ、月曜日

本来であれば忙しいはずなんだけど、部品が来ないのでヒマです…。 納期は後ろに動かないと思うので、焦るんだけどどうしようもない(`´メ) それはそうと、こう涼しいと冬の訪れを少し感じますね。 今年もワカサギ穴釣りに励む予定です。 去年から気になって…

天気はいいんだけど…

まずは昼飯を食いにラーメン屋へ。 旧国1沿いの味噌ラーメン屋。普通に美味しゅうございました。 写真は取り忘れた… その後家に帰って昼寝。 寝過ぎて頭痛なので、なんもやる気起きない悪循環…

うどん!

とりあえずドライブ! お馴染み「こがね製麺所」のぶっかけ(冷)とハムカツ、ちく天、おにぎりです。 ホントおいしいいいいいいぃぃぃぃ! とにかくなめらか!、 香川が近ければ言う事ないけど、近所にちゃんとした讃岐うどんを食べさせる店 があるのは幸せで…

もう金曜日

一週間は早いなあ。 まあこの歳だと一年ですらあっという間だけどね。 今ね、ちょっとした目標があるのです。 それはね、夜、いきなり友人宅を訪問して「牛丼食いに行くべ」とすき家に行って メガ牛丼食べるの。 絶対にメガ。ここら辺が若さへの間違った憧れ…

ネタねえ…

まあネタがないなんてのはいつもの事なんだけどね。 そう言えばね、兄の新ボルボ用のナビ探しなんだけど、思いの外難航してます。 パイオニアのHDDナビでお求めやすいモデルっつーと楽ナビしかないのですが、 これがちょうどモデルチェンジ時期で、もう無い…

ナビ…

兄のボルボに装着するナビ、今日兄が秋葉原で買ってくる予定だった。 長年使い慣れているカロッツェリアのHDDナビ。 サイバーナビは高いので、HDD楽ナビ狙いなんです。 純正オーディオを外したく無いので、本体はトランクやシート下設置で、 モニターをダッ…

いいなあ

兄のボルボ、バッテリーがトランクにある… とりあえずボッシュのバッテリーをオーダー、そしてミラータイプのレーダー探知機、 バックカメラ、さらには元々付いてたDVDナビを取り外して新しいHDDナビを取り付けるそうな。 明日、埼玉に出張だから帰りに秋葉…

新旧ボルボ

並べて記念撮影。 これが最初で最後なんだろうな。 しかし兄はホントボルボが好きだよなあ…。 正直言って、この前のボルボはあんまり好きじゃなかった。 天井低いし高級セダンのクセにエンジン&室内五月蠅いし。 新しいボルボも、新車価格が800弱もするよう…

のんびりブランチ

0330時、目覚まし鳴ったけど起きられなかった… そんなワケで今日は釣り中止。まあゆっくり寝たかったしね。 11時頃、朝ご飯を食べに富士本町にある モガンボクラブというお店へ。 以前より拝見しているとある方のブログで気になっていたお店なんです。 ちな…

京都再訪

先週に引き続き、兄の新しい車を引き取りに京都へ。 まずは新幹線で向かいます。 静岡駅東海軒の幕の内 非の打ち所のない幕の内です。ウマイ! 京都駅から在来線に乗り換えて2駅の中古車屋最寄りの駅へ。 電話すると、黒塗りベンツで迎えに来てくれた(--;) …

名古屋風手羽唐揚げ

手羽肉を使って名古屋風唐揚げを作ってみました。 塩胡椒した手羽肉に片栗粉をまぶし、180℃で10分以上揚げます。 どうもこの長時間揚げるってのが美味しさの秘訣らしい。 んで、揚がった肉に粗挽き黒胡椒をふりかけ、さらに粗挽き黒胡椒 とゴマがどっさり入…

また…

今週末京都行ってきます。 今回は行き新幹線、帰りはボルボとなります。 果たして無事に帰れるか?。 なんか観光出来るかな?。

動画

最近、ネットで動画を収集している。 25分程度の番組をMP4で保存するとかなりのサイズになる。 んで、友人たちと共有したいんだけど、総量が60GB程度ある。 1枚4.7GBのDVDにすべて焼くのは正直しんどい。 もういっそ安いUSB外付けHDDでも購入しようかと。 30…

(-.-)y-~~

週末はどうしてもタバコを吸いすぎてしまう。 そのおかげで、週明けはノドが痛いのです。 車中では吸わないので、お出かけする週末はむしろ調子が良い。 家でダラダラ過ごす週末はダメだね〜 まあ平日は10本も吸わないので、すぐ回復するんだけどさ。 もちろ…

宮三昧

昨晩から友人夫婦が来ております。 朝ご飯を食べに富士宮のこがね製麺所へ。 かけ大、魚肉ソーセージ天、ちくわ天、おにぎり。 食い過ぎ… その後、腹ごなしに甘い物攻撃 ティコで ソフトアイスとドリンク さらに地元に戻り喫茶店でコーヒーと小倉トースト ……

びびった!

今日は気合い入れて久々に0330時起床。 五貫島へ行って参りました。 なにが釣れるかは解らないんだけど、とにかく弓角を投げたかったんです。 天気も良い、風もほぼ無いんだけど…波が高い…(--;) それでもがんばって投げては巻き投げては巻きを繰り返す。 7時…

京都へ

ちょっと用事があって兄と京都へ。 以前の日記でもあった、クルマ探しを続けた結果、京都に良さそうな 物件があり見に行って来ました。 朝4時に地元を出発し高速をひた走ったら、ナビの到着予測はなんと8時過ぎ… 中古車屋さんには10時くらいと伝えてあったの…

らーめん

今晩はラーメン!。 今日の新聞に大山(たいざん)のチラシが入ってて「黒山復活」とあったので。 やっぱんめ〜 次は是非「特魚」を復活して頂きたい。 魚系ラーメンってここら辺じゃなかなか無いもんな〜。

スープカリー

昨日の夜はカミさんがスープカレーを作ってくれました。 ルーはベル食品の「スープカレーの作り方」 コレが非常に良い仕事します!。 具はキャベツ、ニンジン、ジャガイモ、ピーマン、チョリソ、厚切りベーコン、そして目玉焼き!。 ベリーゴージャス!。 ご…

生茶パンダ

夏にやってた生茶のオマケ、47都道府県生茶パンダマスコット。 数種ゲットしただけで終わってしまったんです。 で、仕方なくヤフオクでコンプリート品を入手。 コレは宮城県、伊達政宗+フカヒレ。 最終的には「のれん」にでもしようかと企んでます。

秋刀魚〜

カミさんが秋刀魚貰ってきました。 やっぱ「んまい!」。 内臓まで美味しく頂きましたよ。 タイミング良く秋田の新米ももらったので、とても素敵な晩ごはんでしたよ。