2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シバちゃん

そんなワケで、シバちゃんが我が家に来てから丸一年が経過しました。 甘えん坊で人が大好きで、とても頭が良い。 目がないからこそのこの性格なのか、元々の性格なのかは解りませんが、 あの過酷な環境の中、私たちに出会えるまでよくぞ生き延びてくれた も…

シバちゃんお誕生記念・優勝・

明日6月30日はシバちゃんの1歳のお誕生日です。 1年前、雨のあの日、車の下で力尽きそうだったシバちゃんがウチに来た日 をお誕生日としました。 そんなワケで、今日は一日早いシバちゃんのお誕生会を開催しました。 まずは、「銀のスプーン〜五貫島の新鮮な…

ダメでした〜

0300時起床! のハズが… 起床できず… 「6時に起きよう」と予定変更するも… 起床できず… 結局、朝の釣りは諦めました。 んで、ダラダラと過ごしまして、夕方4時過ぎに五貫島へ。 今回もテトラ右側を陣取りましたが、テトラ寄りに先客が一名。 暗くなるまでの3…

何処も

仕事用のドコモケータイを機種変しました。 ドコモやauは、ブルートゥース対応機種となると、1〜2モデルしか選択 出来ません。クソッタレ! ま、今回はパナソニックのビエラケータイってヤツにしました。 今まで不満だった動作の遅さや、操作性が良くなって…

激務!

今日はもうね、激しく忙しかった〜 某ホンダ系の自動車部品メーカーに納める機械の出荷です。 大型機を一機に3台もお買いあげ頂きありがとうございました。 でも、次回はもう少し納期に余裕を下さい… 腕はパンパン、手のひらボロボロ、腰は軽く腰痛気味です……

カレーうどん缶

以前買ったカレーうどん缶を食べてみました。 麺がこんにゃくで出来ているヤツですね。 湯煎で暖めて、いざ実食! あれ、美味い…期待以上に美味しかったです。 麺もカレースープに良く合うし、スープも丁度良い濃さと辛さで 最後まで飲んじゃいました。 一つ…

安〜

以前は旅に出ると、律儀にレシート類を取っておいたんです。 記録にもなるし、思い出にもなるのでね。 んで、机を整理してたら、懐かしいレシートの束が… 10年前の夏、バイクを飛行機に積んで行った北海道ツーリングのガソリン スタンドのレシートです。 あ…

工具

特殊工具を自作してみました。 全ネジシャフトにアルミ加工品のカラー、を組み合わせただけです。 カラーとナットの間に上下スラストベアリングを入れてみました。 早速、使ってみました。 ベアリングのおかげで、すごく楽に圧入できます。

ビックリするほど

驚くほどよく寝た… 9時頃起きて、リビングでダラダラしてたらいつの間にか寝てた。 気が付いたら午後3時前… カミさんも寝てたので、また寝た… 夜、近所のラーメン屋に出かけるまで、家を出ませんでした…。 ここ3週間ほど、怠惰な週末が続いております。

眠いなあ

朝…5時くらいにトイレで起きたんだけど、外は激しい雨… もちろん二度寝。 結局起きたのは10時くらいかな。 午後から何となくドライブ。 御殿場あたりまで行って、これまた何となく帰った。 もうなにも思いつかないので、この忌々しい天気によるストレスを 食…

ブルーハワイ

某友人おすすめのペプシブルーハワイ、ようやく入手しました。 まるでブルーレットのような青! 味は…すごく薬っぽいです。 色も味も体に悪そう…。 でも、このノリはなんか好きです。 明日の朝が楽しみだ?…

わ〜い

約2年前に購入したシマノのグローブですが、去年末あたりに 自主回収になってました。 パキスタン製の物に、発ガン性のある化学物質が含まれているのが確認 されたそうです。 基本的には定価で買い取りだそうですが、タイミング的に相当品に交換 でもOKと…

しろくまくん

久しぶりにしろくま君を弄ろうかと思う。 友人から、BBツールを借りたので、とりあえずBBの調整から。 このフレーム、もう23年くらい前のヤツなんです。 松戸の自転車屋で吊してあったのを購入。 高校時代後半の相棒でした。 最初は真っ白だったんだけど…

ギリギリセーフ!

昼過ぎ、とあるお客さんよりTELがありました 「えー、納期の確認なんですが…」 ん?と思いつつ…、つか、恐る恐る製作指示書をチェック。 そ・し・た・ら…、ちょっと離れたトコにありました。 なんと明日納品予定。 平静を装いつつ、「予定通り本日出荷予定で…

飲み会

今日は会社関係の飲み会でした。 良く行く居酒屋の宴会コース料理。 魚が旨い店なんだけど、まあありきたりの揚げ物メイン。 でも、なんだかんだ結構飲み食いしてしまった。 つかれた…

ねこねこ

カミさんの実家へ行きました。 まずはのりひろさんにご挨拶 ぱんぱんのお腹がとてもナイスです。 そして… 新参の「ちび」です。 コイツがまた殺人的に可愛い。 でも、とにかく落ち着きが無くて、撮った写真はほぼブレてました… なんとか撮った一枚です。

のっけ家

地元ののっけ家で朝昼ごはん メガねぎトロ丼。まあメガっつっても1.5倍だそうですが。 温泉たまごの黄身をまぜまぜして食べると、壮絶に美味しいです!。

アジアっぽい?…

カミさんがミーゴレンを作ってくれました。 インドネシア風やきそばだそうです。 ツルツルの平たい麺がとても美味しい!。 ビールがとても合います〜 そして翌晩 スープカレーです。 これも文句なく美味しゅうございました。 そして今朝、自分で作りました。…

すごいぞ俺!

なにげにはてなの自分のプロフ見たら、 「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:1200日」 1200日も良く続けられたなと思うと同時に、普段全く見ないプロフページ をずいぶんタイミングの良い日に見たもんだな。 と思った。 まあどうでもいいですが… …

いろいろと…

まあなんつーか…新しいMTB組立、そしてカミさんのロードのフラットバー化が 一通り終わってしまった。 やることが無くヒマだ… いずれ弄りたいのは、カミさんフラバロードの改良かな。 ・クランクのホローテック?化 ・10速化 かな。 MTBの方は特にもう無いな…

ライト〜

某掲示板の情報を頼りに、MTBのライトをポチっ! OLIGHTのT25ってヤツです。 ネットの情報通りのブラケット類も用意して、バッチリです。

餃子の王将

餃子の王将で晩ごはん 「いつもの定食」ってヤツ、餃子定食です。 普通の餃子、しそ餃子、海老餃子が各5個ずつでたっぷりです。 かなり満足! 贅沢言えばスープがミニラーメンなんかだともっと嬉しいけど。

ジンジャエール

先日、カルディで買ったジンジャエールです。 ウィルキンソンのジンジャエールをイメージしていたのですが… 「炭酸ひやしあめ」ってカンジでした。 コレはコレで美味いんですけどね。

なんつっ亭

246を通るたびに気になっていたお店 最初はこの看板が気になり、そのうち店主をTVとかでも見かけ、店外にも 行列が出来てるのを見るたびに「ホントに旨いんだろうか?」と思ってました。 町田の帰り道に、それ程混んでなかったので寄ってみました。 ねぎチ…

アウトバックス

ふらり町田へ。 つか、全くアテもなく、でもどっかに行きたい衝動に駆られて東名 に乗ってしまいました。 なんとなく雰囲気で、町田のクランベリーモールまで走りました。 まずはモンベルショップへ。 カミさんはファクトリーアウトレットで父の日ギフトを、…

携帯ツール

スポーツデポでお買い物〜 携帯ツールです。 最低でもチェーン切りが付いている事を条件に選びました。 逆に言えばチェーン切りが付いている製品は、自転車用として考えられて いる物と言えます。 コレでチューブ、タイヤレバー、手動&CO2ガスインフレータ…

うげげげげ

シバちゃんとゆっくり寝るつもりが… 昨晩、しそ焼酎のロックをがばがばのんでしまいまして…激しい頭痛……… 朝4時過ぎにどうにも辛くて起床、どうも横になってると、心臓の鼓動に 合わせて「ズキンズキン」と響くのね。 しばらくキッチンで冷たい水を飲みつつ…

つかれた〜

今週もつかれました。 忙しいのはイイ事だ〜。 今週末はとりあえずのんびり寝る事にしました。

あじさい

会社事務所脇のあじさいが咲いた うばゆりも地味に成長中。 今年はいくつ咲くのか楽しみです。 - 某ネットオークションで自転車部品ををダラダラ見てます。 最近、笑える商品説明が多い。 「単身赴任終了につき、泣く泣くコレクション処分です」 「以前嫁用…

そっか〜

ブレーキフルード専用車を見かけました。 ブレーキフルードって、乗用車1台に1リットルも入っていないはず。 なんとなく、ドラム缶とかで流通しているのかと思ってました。 比較的小型のこのローリー、6千リットル入ってるそうです。 6千台以上分のオイルか。…