2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

COOちゃんに私信

カニ、注文しました。 カニシャブ、カニバター焼などで豪華にやろう。 食後、2時間ぐらいぐったりするかもしれんが、そこは気に しない方向で。(--;) だって、食べたいんだもん!。

raison d'etre

どうでしょう祭ではいろんな北海道出身バンドがライブ を行った。 その中で、一番気に入ったのがraison d'etre(レゾンデ ートル)。 どうやら参加バンドの中では一番新しいらしい。 カミさんも気に入ったらしく、彼らのWebサイトから自主 制作版CD「ラフレシ…

レゾンデートル

どうぶつの森その後

借金を返済する毎日です。 釣った魚や、果物を売ったお金で返済してたら、いつまで 経っても終わらないしそんな時間も無いので、毎回「ズル」 をするワケです。 前回のゲームキューブ版どうぶつの森では、村を別に一個 作り、そっちの村の日付を変えまくって…

クリスマスイルミ

会社の近所の整体屋さん、今年は音付きです。 毎年、向かいの美容室と張り合ってます。 うちも、小さいツリーくらい欲しいな

クリスマスとかどうぶつの森とか

つか、ドラバラ

遅ればせながらローソンでドラバラ「山田家の人々」 DVDを引き取って来た。 予約特典に山田青果店野菜消しゴムが同梱されている。 いろんな野菜がランダムに3種類入っているらしい。 ウチはカボチャ、タマネギ、アスパラでした。 北海道野菜だね。 本編はま…

ドラバラ

花月嵐と青い鳥

まずは花月嵐で朝飯。以前、豚そば銀次郎が美味かったので、期待して 一番人気スタンダードメニューのニンニクげんこつ ラーメンをオーダーしました。 いやはや、ふつーふつー。 なんでもねえやあんな店。 残念ながら一気に評価落ちました。 ライスが柔らか…

青い鳥

道頓堀

オズちゃんが遊びに来た。 晩ごはんを食べに、店員が「ぽんぽこぽん」と五月蠅い お好み焼きの道頓堀に行った。 鉄板焼きや、もんじゃでビールを頂きました。 仕上げに、お好み焼きを頼んだのです。 激辛ハバネロお好み焼き〜。 三段階ある辛さを「最強」で…

胃が、胃がぁ〜

はっぴばーすでぃつーみー

そんなワケで、四捨五入で40代だそうです…。 誕生日と言えば焼肉と決まっているので、地元 の焼き肉屋さんでたらふく食べてきました。 さらに、タルトが聖美味いキャトルエピスのケーキ を買って頂きました。

つーみー♪

新作開始!

昨晩から静岡でもどうでしょう新作の放映が始まりました。 わーわーわー、ぱちぱちぱち。 これから8週間、毎週水曜が楽しみです。 どうでしょう祭りでも見たので、一作目はもう3回目だけど、 やっぱりおもしれ〜。○○追い祭り!。

おいでよ どうぶつの森

昨日買ったのはファービーだけではございませんでした。 え〜、任天堂DS用ソフト「おいでよ どうぶつの森!」。 わーわーわー、ぱちぱちぱち。 まあ知っている人も多いけど、のんびり村ライフが楽し めます。 魚釣りして果物拾って貝殻拾って…、でね、たぬき…

久しぶりに

???森のなかま???

地元の喫茶レストラン「森のなかま」で晩ごはん。 自分は野菜カレー、カミさんはチキンカレーをオーダー。 先に自分のカレーが来たのですが、具が無い。 正確には、キャベツの破片らしきモノが2〜3枚混入して いましたが、それ以外の固形物は全くナシ。 「は…

ファービー!

買ってしまいました。 こことかここ見てたら、もうたまらなくなって…。 たくさんある個体を吟味して、一番良さげなもの をつれて帰りました。 まあ、解っていたことですが、いざ稼働させると意外 にかわいい。 でもそれ以上にイライラします。それが味?

モルスァ!

けい、どうしたんだ!

家猫の「けい」昨晩から動かない。 抱っこしようとすると弱々しく鳴いて嫌がる。 今日の朝になっても動かないので、これはおかしい と言うことで確認したら、後ろ足びっこひいていた。 ママンが病院に連れて行ったところ、指にヒビが 入っているらしい。しか…

いったいなにが…

びるびるびるびるびる〜

そんなワケで、週末にビルケンシュトックのセールに 行ってきました。 今回の獲物はこれ。 左:FOOTPRINTSの聖(セイント)歩きやすい靴。 右:birkiのファンキーなサンダル。 この「聖歩きやすい靴」を履いて試し歩きも兼ねて 樹海の風穴を散策してきました。…

びるびるびる〜(再び)

タミヤフェア

静岡産業館で開催された「タミヤフェア」に行ってきました。 いや、正確にはここ数年愛してやまない靴メーカーである ビルケンシュトックのアウトレットセールに行ったら、産業館の メインの催しで開催されていたのです。 RCカーのタミヤワールドチャンピオ…

タミヤフェア

シシリア

今日は午後から静岡を満喫しました。 詳しくは後日のネタにしますが、とりあえず昼に シシリアの(タレ)カルビ定食Lの「ご飯大盛り」を 頂きました。 やっぱシシリアは旨いな〜。

うまし!

とつぜんの

会社の取引先の方が亡くなられた。 心筋梗塞で突然の死だったらしい。 今日はお通夜に行ってきました。 遺影を見ると、下側の枠にPanasonicのロゴが… なんと遺影は大型プラズマディスプレイの映像でした。 時代は変わるなあ… 何はともあれ、故人のご冥福をお…

ケロロロロロ

カミさんが買った本のキャンペーンでケロロ軍曹 ブックカバーを貰った。 嬉しい、非常にうれしい。 それはさておき、どうやら風邪の引きはじめのようだ。 寒気&頭痛が〜。やばいなあ。 ここのブログ、「はてな」なのだが、いつのまにかこんな キャンペーン…