2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふへへ〜

早いもんで4月も終わりですか。 世間ではゴールデンウィーク目前ですね〜 全く予定ないんですけどね。 マキ連れてお出かけ出来るようにベビーカー買っては来てますけど。 どうも心配しすぎちゃって乗り気ではないですな〜。

ウォーターサーバ

マキ様のミルク用にウォーターサーバーを導入した。 サーバーのレンタルは月800円。水ボトルは12リットル入りで995円。 いつでもミルクに適した温度のお湯が出るのでとても便利です。 それに冷たい水も美味しい。 マキのミルク用がメインで、料理とかには使…

ごまラーメン

今日は楽しいクレーム処理出張。 三重県の某発電所に向かいます。 午後の予定なので、途中の豊田で高速降りてお昼ご飯。 「はっかい」のごまラーメンです。 ごまチャーシュー2(辛さ)+ごはん ホント美味しいよな〜、ここのラーメン。 なかなか他には無い味で…

F1

先週日曜日の夜、テレビでF1を放送してた。 いや、もちろん見ようと思って見たワケでは無く、なんとなくチャンネル 回したらやってただけだ。 でもF1放送自体は昔はよく見てた。まあ昔に比べて興味は無くなった。 で、なんとなく見たんだけど、画面の上…

マキ様帰宅

そんなこんなで奥様とマキ様が帰ってきました。 ま、迎えに行ったんですけどね。 しかしなんだ、あれだ、解っちゃいるつもりだったけど「子供が居る」 ってのは大変な事だな。 疲れても休めない。つか、後回しにできないし放っておけない。 へとへとになりな…

受け入れ準備とか

奥様&マキ様が明日帰ってくる予定。 ホントは今日のつもりだったんだけど、雨が激しいので明日に順延。 都合が良いので受け入れ準備始めます。 掃除機を丹念にかけました。 そして静岡の奥様実家へ。 帰るときに荷物を大量に輸送。 家に帰り、荷物を降ろし…

大丈夫だと思ったのにな〜

昨夜飲みすぎました。 自宅で。 夜中3時頃に頭痛で目覚め、リビングのソファーで悶絶しておりました。 そんな時でもシバちゃんの甘えんぼアタックは容赦ないし… 結局、今日の昼までは頭痛に悩まされ続けました。 今日出荷の機械があるので辛かった〜 米国向…

葱ラーメン

残業確定なので、晩ごはん食べにラーメン屋に。 来来亭の葱ラーメンです。 山盛りの九条葱をスープに浸して、少し「しなっ」としたら麺と一緒に 喰らいます。 「バリカタ」の麺とあいまって、シャキシャキの食感が最高!。 ところで、来来亭の葱ラーメンは限…

野菜を

晩ごはんを食べに定食屋へ。 野菜が食べたくて肉野菜炒め定食をオーダーした。 でも、もやしやキャベツたっぷりだとしても、肉野菜炒めでは 野菜食べた気がしないねえ…。 生野菜はたくさん食べられないしな〜 やっぱ蒸すとかスープがいいかねえ。 豆のスープ…

あれ〜

なんだか今日はずっと軽い頭痛。 さらに心なしか寒気も感じる…。 風邪ひいたらやーなので、とりあえずスタミナ付けて寝る事に。 久々に東京ばんから行って豚骨ラーメン+ライス。 ホントは醤油豚骨の秘蔵食いたかったんだけど、食券見つからなかった… とにか…

お墓

いつか埼玉にあるお墓を引っ越しするに計画があり、地元の市営墓園を買った。 富士山の麓にある別荘地や森林公園に近い場所にある。 産廃処分場にも近かったりするけど… とにかくその墓園からは地元の市が一望出来る。すごく景色の良い場所だ。 海まで見渡せ…

寝てられん

今日はママンが東京に芝居を見にいくとの事なので、お出かけせず家におります。 ゆっくり寝ようと思ったのですが、なんか朝になると目が覚めちゃって寝られなく なりました…。 7時頃にはすっかり起床。 だらだらと録画してあったテレビを見てました。 9時過…

おでかけ

まずは奥様実家へ出かけます。 なんかでかい荷物を吊り上げたままのクレーン船がタグボートに引かれてました。 でかいな〜 実家へ着くとマキ様はお食事中でした。 飲んでげっぷしてうんこして、しばらくしたらまた飲んでを2〜3度繰り返し… ようやくマキ様寝…

はやいな〜

先月からこのブログも4年目に突入してました。 はやいな〜。 いや、長かったな〜。 毎年恒例の書籍化しなくては。 これがあるからやめられないってのもある。 発行部数はもちろん一部。 1年続けた自分へのご褒美ってヤツですね。

サガミで晩酌

ふらっと歩いて近所のサガミへ。 ツマミ系と生ビールで晩ごはん。 うまい、うまいのう。 生ビールは美味しい。 でも、サガミで呑むと高く付くんだよね。 これとあとビールもう一杯飲んで2.5千円だもんな。 近所に居酒屋があればな〜

またまた実家へ

今日も奥様実家へ。 マキを存分に堪能したり、晩ごはんをご馳走になったり、某肉の件で奥様になじられたり… なんかマキ様、顔がぶつぶつでした。 ずっと寝てました。 滞在2時間半の間に4〜5回うんこしてました。 いやあ、かわいい。

分別

4月から地元のゴミ捨てルールが変わった。 新たに「プラ」ゴミを分別する事になったのだ。 でも、プラゴミであっても汚れの落ちにくい物は燃えるゴミなんです。 パンフにはカップラーメンを例にしてあって、 ・カップ、外装フィルム、かやくの袋→プラ ・液体…

エルグラさん

エルグラさん久々のリコールに入院です。 パワステポンプのクリアランス云々で、最悪突然重ステになるらしいです。 きちんと直してくれるってのはありがたいもんです。 朝9時過ぎに取りに来て貰いました。 代車はADバン。 ハンドル軽くて動きも軽くてなかな…

マキ見に

今日は友人夫婦を連れてマキを見に奥様実家へ。 午前中に到着。 友人はもちろんマキに会うのははじめてです。 これから長いおつきあいになるから愛想振りまいてもらいたかったの ですが、なんかほぼ寝てました…。 マキにご挨拶して、実家猫も堪能?出来まし…

友人が

今日は友人が遊びにくるので、久しぶりに掃除をした。 物を片付けて掃除機かけて水拭きして、トイレ掃除してマット類選択して、 風呂掃除して勢いでパネル外して浴槽裏側まで洗浄。 結構ハードでございました。 でも最後の風呂掃除のままシャワー浴びてさっ…

マキ様に

今日もマキ様に会いに静岡へ。 今日はワタクシがお風呂に入れます。 普段のお風呂担当「マキのおじいちゃん」は今日は花見宴会で帰ってこないそうです。 ワタシが湯船につかり、マキを抱っこしたまま奥様がわしゃわしゃをマキを洗います。 なんか気持ちよさ…

祝!

先月気が付いたんですが、何度か行ったことのある100均が閉店した。 今朝、通りかかったら! 店舗改装工事中で、看板みたらなんと「アップガレージ」じゃないですか〜 以前、アップガレージは別の場所にあったんですが、数年前に閉店してたん ですよ。 閉店…

シバちゃ〜ん

シバちゃんはすごく甘えんぼです。 目がないせいか、人間に触れていたいようです。 普段はだいたい奥様ベッタリなのですが、奥様実家帰省中につき仕方なく? ワタクシに甘えてきます。 寝るときはだいたい顔の回りで丸くなってます。 でも、鼻の穴に毛が入る…

奥様の実家へ

マキに会いに奥様の実家へ。 夕方到着すると、おじいちゃんと一緒に入浴中でした。 おじいちゃんにホールドしてもらい、奥様がマキを洗ってました。 なるほどこの方法が合理的ですな。 うちでもそうしよう。 久しぶりに猫全員にあえました。 ラスボスはここ…

ポテトチーズ焼き

先々週の静岡おでん屋さんで食べたポテトチーズ焼きが美味しかったので 再現してみました。 新ジャガととろけるチーズを使って。 ジャガイモを輪切りにして、レンジで5分。 フライパンにとろけるチーズを引いてじわじわ焼きます。 溶けたチーズの上にジャガ…

つぼ八

兄とつぼ八へ。 ふだんは焼酎や日本酒を飲むのですが、なんか久しぶりに バーボンを頂きました。 やっぱりアーリータイムズは飲みやすいですな〜 二人でボトル1本。 ちょうど良く酔えました。 意外にも二日酔い無し〜

GoFan

日清のレンジ調理ご飯シリーズ「GoFan」を食べてみた。 日清のライスと言えば、その昔カップライスというのがありまして、その シリーズのドライカレーが大好物でした。 あのフワフワした米が大好きで、一時期は主食にする勢いで食べておりました。 でも、い…

お片付け

今日からまたしばらく一人暮らし。 とりあえずする事もないので、台所のお片付けをする事にしました。 4月から地元のゴミ収集システムが変更になり、新たにプラゴミを選別する 事になりました。 プラゴミ用のゴミ箱とかもう置くスペースないっすよ。 そんな…

奥様実家

今日からしばらく奥様は実家へ里帰り。 出発前にミルクたくさん飲ませて、チャイルドシートに固定。 マキ様は完璧に寝ております。 安全運転で静岡へ向かいます。 途中で赤ちゃん用品店で買い物をすませ、無事に実家到着。 マキ様をテーブル上の座布団に寝か…

寝不足

やはりというかなんというか、寝不足です。 夜12〜1時頃にミルクあげて、その次は3〜4時頃再びミルク。 ワタクシは仕事に差し支えるので、12〜1時の授乳のあとは3階で寝させて もらってますが、奥様は大変だろうな…。 今週末に実家へ戻る予定ですが、そした…