2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

竿

埼玉の友人を見送ったあと、その足で浜松へ。 浜松にある釣具店「イシグロ本店」ですよ。 何しに行ったかっつーと、とある竿を見にですよ。 自分のじゃありません。さらにそんな高級品でもありません。 嗚呼、オレンジ色の竿欲しいなあ…。でも、竿はまだ見た…

うどん

今日の朝ご飯はうどん!富士宮のこがね製麺所へ。 ぶっかけうどん(冷)をいただきました。 ああ、やっぱり旨いなあ。 釜玉も食べたかったなあ。

困ったな…

今日は朝から原海岸、何しに言ったかと言うとまあ「アレ」なんです。 まあいわゆる「錘投げ」ね。 よく飛びましたよ。練習の甲斐あってとりあえず120Mは飛ぶようにな りました。 あーつかれた。そんだけ!、だって周りもみんな錘投げだったからね。 あんなの…

宮やきそば

昨晩から埼玉の友人が遊びに来た、今朝はまずは宮やきそばのお店へ。 朝11時のオープンまで車で待って宮の名店ゆぐちへ。 久しぶりなのでホルモンやきそば大盛を頼んじゃいました。 あとお好み焼きを3人でシェア。 久しぶりとあってがんばり過ぎちゃいました…

久しぶりに黒山

またベーコンを作ろうと思い立ち、豚バラを仕入れに行きました。 先日新規オープンしたスーパーへ。んで、その敷地内に同時オープン したラーメン屋大山の支店で晩ごはん!。 本店では食べられなくなった魚系ラーメンの「黒山」です。 それとやはり本店には…

スープカレー

今日は久々にカミさんがスープカレーを作ってくれました。 ベル食品の「スープカレーの作り方」っていう素です。 具は基本的なジャガイモ、なす、ピーマン、鶏肉でした。 つくづくスープカレーは「野菜が美味しい」メニューだと思いましたよ。

新作フラッシュライト

GENTOS SuperFireのフラッグシップSF-501がモデルチェンジ? SF-502Xが出ました。 新型5ワットLED、コリメーターレンズ、100%と25%の2モード動作 等々、いろいろと新しくなりました。 SF-501のCR123バッテリー×3本から2本になったのでサイズも小さくなった。…

初体験…

晩ごはんは天ぷら&うどんでした。 そこで、前からやってみたかったのが「ビスケットの天ぷら」 なのです。東北盛岡あたりでは昔から親しまれているそうな。 で、やってみました。 ネットで見るほど膨れませんでしたが、サクッとした皮としっとり としたビス…

包丁(活躍予定…)

オヤジが大昔に衝動買いしたと思われる刺身包丁。 確か会社の金庫に入ってたよな〜と探してみたら発見!。 ママンに了承もらって頂きましたよ。 スゲエ長いの…コレと出刃があれば刺身はカンペキ!。 あとは獲物だけだな…

クソッタレな天気

朝6時過ぎ起床、急いで身支度を整えて沼津原海岸へ… 「今日はキス釣り大会もあるので混んでるかも〜」 とかウキウキしながら現地到着…………… 海岸には人っ子一人居ません… またかよ! 週末の度に荒れるの何とかしてくんねえかなあ… 場所を変えて富士川河口付近…

静岡へ

今日は所用で静岡へ…とても落ち込んだ出来事があり 夫婦でやけ食いモードへ。 とあるお好み焼き&ラーメン屋で昼ご飯 「普通に美味しい」お好み焼きとラーメンが、非常にボリュームのある セットであるのがこのお店。 私はイキオイでチャーハンラーメンセッ…

もーいーくつ…

もう金曜日!ホント年とると時間経過が早いねえ。 なんだろう、忙しい時間も暇な時間も嫌いじゃなくなったからかなあ…。 それはさておき、週末になると天気が悪いな… 明日土曜日は所用があって釣りに行けないんだが、はたして日曜日は行けるん だろうか?。…

さあ

一週間は早いなあ、明日はもう金曜日かよ。 今週はちょっと仕事さぼり気味だったから、ヘタすると 土曜日出になるかも。 それにしても、遠投リール欲しいなあ… 友人と話をしてたら、ドラグ付きのヤツが欲しくなって しまったじゃないか!。責任とってくれよ…

そろそろ

ここ数日の寒さはいったい… こんなんでキス釣りは大丈夫なのかな?。 なにより天気は大丈夫だろうか。 晴れてても海が荒れていたらどうしようもないし…

寒い…

なんなんでしょうか、寒いですなあ…。 寒いと言うか…寒気がしますな。 どうやら体調崩し気味です。 今更風邪なんてやだなあ。 今夜は鍋で風邪を吹き飛ばそう

消耗品

昨日の釣りで糸を切りました、せっかくの遠投用テーパー ラインが切れちゃいました。 そんな高い物では無い(実売500円ちょっと)ので交換。 でももったいない気がするなあ… そのほかにも、絡んだりして途中で切り捨てたり… ヒトデしか釣ってないのに結構金掛…

千葉遠征〜初めての爆釣!〜

今日は深夜2時30分起床、千葉は市原の海釣り公園に向かいます。 友人夫婦と現地合流なんです。 6時前に現地到着、6時のオープンと同時に入場しました。 端の一角を陣取り、早速釣り開始!。 狙う獲物はカレイがメインで、サブ竿サビキでアジとか小魚系。 最…

キス釣りデビュー!…か?

ちょっと寝坊したけど、朝7時過ぎに沼津の原海岸へ。 … … … ……… 超荒れてます… そして、見渡す限り釣り人は一人も居ません… (T_T) 今日はダメみたいです… 諦めました…

いよいよ

明日は本格的キス釣りデビュー!。 釣具屋さんで青イソメと東京イソメを購入。 もう普通に触る事が出来ちゃいます。 それにしても東京イソメは高い、青イソメに比べて細身で キス向きらしいですが、青の倍くらいするんです。 青イソメ一箱500円、東京イソメ…

やばいなあ

先週から始めた海釣り、魚の居るエリアに仕掛けが届かないと いう失敗を経験した。 我々の海釣りにおいて、当面の獲物は「シロギス」や「カレイ」 に決定。急遽最低限の装備をそろえた。 さらに、雑誌やネットで情報収集をしている。 ちなみに私は根っからの…

まだ…

どうでしょう新作の第6夜を見ました。 なんだかみんな年とったなあって感じです。 良い感じで力の抜けてるな〜このスタンスなら一生どうでしょう出来るんじゃないかと… 最初からそこらへんを考えての企画内容なんだろうか

早いなあ…

姪が中学校に進級した。 そんなワケで姪を連れ出して、進級祝いを買いに大型スポーツ用品店へ!。 何でもアディダスが好きなそうです。 好きに選ばせてあげて、肩掛けバッグやポーチ類を数点買いました。 自分の買い物よりもお金が惜しくないこの感覚はなん…

だる〜

月曜日だ〜。 週末に普段使わない筋肉を酷使したせいか、怠いなあ…。 あー釣りしてえ… 週末に買った道具使ってみてえ キス釣りて〜 夜も釣れるんだろうか?

キス釣りデビュー

沼津千本浜海岸にキス釣りデビューしました。 朝7時過ぎに現着。やはりもう遅いっぽい。 入れ替わりで帰ったおっさんの場所をゲット。 昨日と同じ仕掛けでトライ。 結果は惨敗…自分ボーズ。 カミさんは、昨日と同じハゼらしき魚とフグ。 両方リリース。 昼前…

海釣り仮デビュー

急遽地元での海デビューになりました。 ワカサギ釣りでは穴に垂らすだけでしたが、海では遠くに遠投しなくては なりません。 そこで、午後から人の居ない海岸で投げの練習を行いました。 とりあえず3号5.2メートルの遠投竿に8号のジェット天秤を装着、悪戦苦…

選挙とばんごはん

週末、選挙に出かける時間がもったいないので、期日前投票をし に市役所へ。 特に支持する政党も立候補者も居ないんだけど、なんとなく思い つきで投票しました。 ついでに市役所隣のレストランで晩ご飯。昔からある「ふらいぱん」 というお店。人気のメニュ…

あさごはん

朝からヘヴィー!。 お友達のブログでこのネギしお豚カルビが絶賛されていたので、 すごく気になってました。 いやー、確かに美味しいです。一番好きかも。 ちょっとしょっぱめなのも、ご飯と共に食べるとちょうど良いんですね。 おすすめです。BIGサイズし…

また大山

今日は買い物の用事があったので外食。 久々に大山本店に行きました。 以前は平日の夜だと客の入りは50〜80%程度でしたが、最近は 70〜100%位ですかね。 やはりテレビ効果なのでしょうか。 それはさておき、最近のお気に入り「新とんこつ」をいただきました…

なんなんでしょうか…

昨日、仕事抜け出して釣具店に行ったんです。 一番欲しい物は在庫切れで買えなかったんですが、仕掛け(針)や小物を 買いました。 で、その日の晩に「見て見て、やっぱりカレイやキスの針ってワカサギ用 に比べて大きいよね〜」とカミさんに話しかけたんです…

新年度

さーさー新年度ですなあ。 まああんまり変わりありませんが…。 近日中にいよいよ海釣りデビューの予定です。 何処に行くか、何を釣るかはまだ決まってないのですが…(--;) なんかカミさんあんま乗り気でないような…