2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おーみそか〜

今日で2010年も終わりですね。 まあ特に変わりない日常ですが… とりあえずココスで朝ごはん〜 朝食バイキングでした。 種類豊富とは言えないけど、お腹いっぱい食えるのは嬉しいですね。 その後、静岡の伊勢丹でお買い物。 イヤ、ホントは新幹線のお子様ラン…

何度も「かわいー」って言われて

とりあえず休日なのでお出かけです。 んで、まずは近所のセブンで銀行口座への入金して、さあ何処に出かけようという時に 兄から電話があって、「オクスさんがこれから家に寄るよ〜」と。 フィンランドからの来客です。マキ様にも素敵なお洋服を貰ったりして…

フルーツ大好き

マキ様はフルーツ大好きですね。 そろそろ苺が流通しだしたのでよく食べてます。 まあまだ結構高いけど… 口にぱくっと放り込んで、はみ出ないように手を当ててむぎゅむぎゅと噛んでます。 当然イチゴ汁はしたたり落ちるんですよね… それはさておき、今日は大…

エルグラさん

エルグラさんが車検から帰ってきました。 明日まで掛かるって聞いてたけど、今日の夕方に仕上がったそうです。 ついでにスタッドレスタイヤ装着完了です。 ホイールは先日ポチったステージア純正の中古品です。 多少の小傷はあるけども深いガリ傷は無いし、4…

わー…

エルグラさん車検切れてた… てっきり来月車検と勘違いしてた… 急遽クルマ屋さんに持ってってもらいました。 明後日まで代車のトヨタ車です。 カローラスパシオ。 まあ普通のコンパクトですね。 室内が悪く言えばスカスカです、そのかわりとても広く感じます…

冬服買い出し

マキ様のお洋服や、奥様の冬用室内着などを買いに行くために磐田のららぽーとへ行く 事にしました。 とりあえず東名の富士川SAで朝ご飯。 富士川下りのレストランです。景色が素晴らしい。 マキ様もご機嫌?です。 お子様ランチ〜。さっそく手が伸びてます… …

久々のエプソン

昨夜の年賀状印刷で突如不調になったキヤノンのプリン体…プリンタを急遽退役させる 事にした。 10時にコジマに入店し、即座に店員捕まえて「ニィチャンこれくれや!」と価格交渉も 一切せずに購入。 さっさと帰宅して即セットアップ。 11時には使えるように…

めり〜くりすま〜す!

まあマキ様もまだクリスマスなんて認識無いし、年賀状作らなきゃならないしで 聖なる「普通」の夜を過ごしております。 で、年賀状のデザインも決まり、さあ印刷というところで… ハガキがどうにもズレて給紙されてしまいます。 ひどいのだと上と下で1ミリ程…

お仕事!

今日は出荷のお仕事です。 2週間ほど前にブラジルの販売店から連絡があり、お客さんから「年内に納入 できるなら買ってあげるよ」というオーダーを頂いたと。 これが標準仕様ならば「なんとかなるでしょ〜」と気楽に言えるのですが、 今回はブラジルで使える…

小川美潮

なんかいろんな事を覚えていくマキ様を見ていて、小川美潮の「はじめて」って 曲が脳内で繰り返し再生されていた。 そんなワケで、ひさしぶりにちゃんと小川美潮のアルバムを聞きたくなったのです。 まあ曲はiPodに入っているので、くりくりと操作して聞き始…

やっちゃった…

家に帰り、晩御飯をいただき始めた頃、奥様がぼそっとひと言「結婚8年目も よろしくお願いします」と…。 ああ〜、あああああ。 今日は結婚記念日だったのね、完璧に忘れておりました。 ちょっと仕事の余裕も金銭的な余裕も無い時期ですので、もうちょっとし…

モーロールケーキ 以前、まかいの牧場で買ったロールケーキです。 なんと うしがら! 黒い部分は食用の竹炭パウダーを混ぜてあるらしいです。 まあ普通に美味しいロールケーキでした。

そろそろ回復?

今日のマキ様はびっくりするくらい機嫌が良い。 朝ご飯も一緒に食べました。 量は少ないものの、ちゃんとご飯食べましたよ。 一応用心して基本遠出無しで休養。 ワタクシもゆっくり昼寝させてもらいました。 どうやらマキ様の下痢も治ったっぽいです。 良か…

ヤバイよヤバイよ…

家庭内嘔吐下痢症ブームが続いております。 マキ様は相変わらず下痢、奥様は少しずつ回復してきました。 で、昨日の夜あたりから、なぜかワタクシにも腹痛が… 今朝になっても軽い腹痛は続いており、さらに頭痛も始まった…。 ヤバイぞ、来週は仕事忙しいんだ…

さんぽ〜

実は昨日今日とちょっとだけ会社に行ってから早退してます。 奥様がマキ様の嘔吐下痢症を貰っちゃいまして…ダウン状態なんです。 マキ様はそんなママの看病をするワケでもなく…いわゆる奥様の看病ではなく、マキ様の面倒を見ているのです。 奥様は休んでいれ…

きこりのつくえ

夏に買ったマキ様用の椅子「きこりの小いす」 ちょこちょこ使うようになり、マキ様の食事にも使えるように机を買った。 じゃじゃーん、その名も「きこりのつくえ」。 同じシリーズの製品です。 色もデザインもサイズもばっちりです。 で、使うとこんな感じ …

奥様撃沈

一昨日あたりにマキ様が嘔吐下痢症とやらになりました。 嘔吐はもう大丈夫なんだけど、便はずっとゆるゆるゆるゆるゆる… それはさておき、どうやらマキ様のおむつ交換で奥様が感染しちゃいました…。 交換後の手洗いは実践してたのですが、不十分だったんでし…

成長っすか

マキ様なーんとなく単語覚え初めてきました。 「おいしそ〜」とか、猫見て「にゃーにゃ」とか、ぶつけた時に泣きそうな顔で頭を てんてん叩きながら「いたいいたい」とか。 まあまだそんなレベルなんですけどね。 テレビにジョニーデップが出たときに「かっ…

スタッドレス来た〜

スタッドレスタイヤが届きました。 ヨコハマのアイスガードトリプルプラスiG30 とりあえずヨコハマでは最新で一番良い乗用車用スタッドレスです。 ホントはブリヂストンの最新モデル、ブリザックREVO GZがベストなんだろうけど、 1本あたりの相場が3000から4…

くそ〜、晴天め!

今日も良い天気じゃん!。 絶望的に金はないけど、太陽が出かけろというのでお出かけ!。 と、その前に恒例の朝ごはん。 以前は11時オープンだったのですが、最近10時開店になったらしい、 おなじみ「はなまるうどん」。 温玉ぶっかけを取り分けてマキ様も自…

アテがなさ過ぎたドライブ

金はないが天気ばかりは素晴らしいのが悔しいので今日もお出かけ!。 まずは近所のファミレスで朝ごはん。 デニーズのモーニングメニュー。 マキ様はお子様ランチ。 なんかしぶい顔してるけど、なんだかんだハンバーグ以外手を付けてます。 なぜかハンバーグ…

雪化粧

富士山もだいぶ美しくなりました。 やっぱり今シーズンはマキ様を雪遊びに連れて行きたい!って事で、スタッドレス タイヤを買うことにしました。 スタッドレスタイヤに関しては、ホント性能が重要だと思うので国産の最新モデル で選びます。 ずっとブリヂス…

某年会

久々につぼ八で飲みました。 瓶ビール貰って焼酎ボトル取ってお湯割り… ボトルが空いたので気分変えるのにお遊びで、ビールをジンジャエールで 割ったカクテルをオーダー。 これが飲みやすくて意外にイケル。 ソフトドリンクのジンジャエールと、瓶ビールを…

いつの間にか

いつの間にか12月になってて、しかもあと3週間か… 時間経過の勢いがすごいな〜。 さて、年末年始は何しようか?。 もちろんマキ様連れて遊びに行きたいワケだが、何処にいったもんかな〜。 やっぱりスタッドレス買うべきかな。 某オクでも見てみるか…

大山

久しぶりに大山に行った。 食べたことの無いカレー大麺をオーダー。 相変わらずどんぶりが小さい… 大麺はうどんのように太く、ざっくりとした食感が楽しい。 そして、カレーがかなり合う。 混沌とした美味しさですよ。

初ファミレス

すでにはなまるうどんやすき家はデビュー済みですが、ファミレスはまだでした。 昨日の朝食に「不二家レストラン」に行きました。 不二家レストランなら初ファミレスとしてふさわしい感じ。 マキ様はペコペコボックス。 意外に食べてます。

三島楽寿園

今日も素晴らしい天気なのでお出かけ。 三島の楽寿園に来ました。 なんかつかみ所の無い大きい公園って感じ。 アンパンマン号乗って 馬車乗って ミニ列車に乗って ところで…、マキ様って遊具に乗りたがりのクセにいざ乗せて動かしても 笑わないのね。かとい…

まかいの牧場

天気が良いのでまかいの牧場に行ってみた。 うまににんじんあげて、 放牧場散歩して 宿泊施設のゲルを見学して ワラビー! なんと子ワラビーがのそのそと近づいてきました。 マキ様が触っても気にならない様子。 初めてちゃんとワラビー触りました。 猫並み…

出張

今日は東京に出張です。 ホントは電車で行くつもりだったのですが、行き先が練馬の不便そうなトコだった ので、急遽クルマで行くことにしました。 午前中に打ち合わせも終わり、埼玉に寄って生みのママンのお墓参り。 ついでに友人誘ってお昼ご飯。 美味しい…

醸造酒

最近、醸造酒に弱い体質が如実になってきた気がする。 ワインとか日本酒とかで酔いが激しく長い…。 昨日の夜日本酒飲んだら、今日の夕方までほのかに頭痛でした。 まあ酒が原因じゃないかもしれないけど…。 早くマキ様と一緒に飲む日が来ないかな〜 もー、お…