2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知出張

今日は愛知県へ出張です。 午前中に客先作業を終えて、昼ごはん! サービスエリアの食堂で台湾ラーメン! おいしい~ んで、小牧の中古工具店へ寄ってきました。 帰ります! 最後に新清水SAで休憩~ ああ、いろいろ疲れた~

とどいたっ!

スポークホイール化したZ125ですが、ホイールの満足感は高いのですが付属のブレーキディスクが不満でした。 まあ使えなくは無いんですけどね~ でも、リヤに関しては変な腐食もあるので超替えたい。 先日、フロントブレーキキャリパーをブレンボに替えたので…

きーしーむーべーえーっどーの~

昨年7月に購入したベッドですが、奥様側の特定の箇所がすごくきしむんです。 奥様が寝返りをうつたびに、ギシギシと・・・ 先日、増し締めしてみましたけど解決しませんでした。 ワタクシの眠りが浅いタイミングでこの音で目覚めちゃって、そのまま眠りが浅…

名代富士そば冷やしたぬきそば

以前ポチった、富士そばのカップ麺が届きました~ ニュータッチの、名代富士そば 冷やしたぬきそばです! お湯入れて5分待ち、さらに何回か水で冷やす必要があります。 面倒くさいですが、 とても美味しい! 紅生姜揚げ玉がめちゃくちゃ良い仕事してます。 …

魔芋爽!

定期巡回しているWebサイトのデイリーポータルZに気になる記事を見ました。 中国の駄菓子らしい「魔芋爽」というお菓子。 上記サイトによると、モーユーシュアンと読むらしい。 早速ポチりました。 ポチってから一週間以上経って、おそらく現地から届きまし…

むきたてほやほや

先日酒屋で買った缶詰をいただきます むきたてほやほや ホヤの水煮缶詰です 味はザ・ホヤって感じ。 食感が少しボソボソしてますね。 でもまあホヤです~ 甘い刺身醤油とワサビで美味しく頂きました~

一日中呑んだり寝たり~

今日はまず、4時起床で ハイボーーーール! 二度寝して8時前に、この後出かけるマキ様のために朝食を作りました。 肉そばつくりました~ で、マキ様出かけてったあとに、録画が溜まっていた 吉田類の酒場放浪記 ホントにあった呪いのビデオ 北海道関連の番組…

魚がし鮨!

夕食はみんなで、 魚がし鮨! 生蛸さしみおいし~ お酒もおいし~

ライコランドMOTO GEAR東京へ行ってきました!

7時前に起床。 うーん、雨では無いな・・・ なので朝からハイボールはナシだな・・・ じゃーどーする~ と、考えて、 今日はNinja400でツーリングに行きましょう! 行き先は東京は武蔵村山市! 新東名で東へ~ ところで、 GPS速度計では115km/hで実車メータ…

チンストラップカバー

ワタクシも齢50を越えまして、加齢臭が気になるお年頃 なのでまあ、ツーリングに行く度にウェアやグローブ、ヘルメットの内装を外せるだけ外して洗濯しております。 でも、チンストラップカバーって外せることを知りませんでした。 チンストラップカバーは毎…

ヤングコーン!

今年もいくさんからヤングコーンを送っていただきました! 今日は金曜日なのでいつもなら外食ですが、今日ばかりは家で夕食! オリーブオイルと塩でいただきます ヒゲも美味しいんですよね~ 今年初ヤングコーン! ホントありがとうございました~

大型機

ここ数日、数年ぶりの大型機を作ってます。 とりあえず今日は配管作業完了。 我ながら良い感じに配管出来ました~ 銅管をベンダーで加工してるのですが、この作業は大好きです。 明日には完成かな。 大型機なんてコロナになってからサッパリ出なかったので、…

ポータブル扇風機

電気代高騰やら家族間の暑さに対する感覚の相違とか色々あって、どうかなって思って、 USB電源で動く小さい卓上扇風機を3台ほど買ってみました。 バッテリーでも結構長時間動くので、風呂上がりとかに便利です。 今ならキャンプとかにも良いんだろうな~

サガミ

ショーボーのヤツらが帰ったあと、気分的にだいぶ疲れたので少しだけ早退させて頂きました。 まずは着替えて、 シバセラピーで落ち着きます。 ワタクシの気分を感じとってか、抱けとうるさかったんです。 ああ、良い子だのう んで、夜に、 奥様とふたりでサ…

検査

今日は数年に一度のしょーぼーしょの立ち入り検査の日です。 忙しい中クソ面倒くさいです。 今年もため息しか出ません・・・ ひっじょーに疲れました・・・

スイングアーム

OVER製のNinja400用スイングアームは、発注後約半年の納期でした。 んで、酔った状態でウェビック見てたら、OVERのZ125用スイングアームで ・5センチロング ・スタビライザー無し ・ガンコート仕上げ の、在庫が有るとか無いとか・・・ どうせこれも発注した…

ルタオのお取り寄せ夕食

今日は父の日! 夕食は奥様が北海道のルタオからお取り寄せしてくれた品で食事です ビーフストロガノフや美味しいパンや肉やサラダ とてもおいしゅうございました~

浜松へ

今日はせりさんが夕方まで遊べるそうなので、なにかするか~程度の約束をしてました。 天気も悪くないので、大きいバイクでも乗る?って提案しましたが、バイクは昨日でお腹いっぱいとの事です。 そこで、ワタクシのアドベンチャー用ヘルメットを見に浜松の…

ネズミ問題

昨日、バイクを作業場に置きにいったら感じた悪臭・・・ 今朝作業場に段ボール箱を取りに行く用事があったので、改めてバイク周辺を見てみたら・・・ ありました御遺体が・・・ 結構大きめのネズミです そしてクセエ・・・ ゴム手袋填めて回収作業します。 …

やきとりすみれ

ツーリングからの帰宅後、みんなで晩ごはん! やきとり家すみれ! 今日は暑かったので角ハイボールが最高に美味しい! 色々と大変美味しゅうございました~

道志ツーリング!

今日はやまさんと、せりさん親子タンデムと4人でツーリングです! やまさんは浜松からDトラッカーで来るのです。 その前に 作業場行ってZ125出して、 朝飯食いにスマル亭へ! モーニングたぬきうどん!かやくご飯無し! 大変美味しゅうございました~ いった…

げんさん

あっという間の金曜日! 今日は各方面への出荷祭りでした。 金額ベースで言えば過去最高かもしれません。 そして金曜日! ひさしぶりにげんさんへ! メガ角ハイボール! 甘々娘天ぷら! 茗荷豚ばら巻き! その他諸々すべて大変美味しゅうございました~ 画伯…

リヤブレーキディスク交換

昨日届いたブレーキディスクを取り付けます! まずはノーマルディスクを取り外し、 ABS用のパルサーリングのカシメをドリルで削り取ります。 外れました。 これを、付属ネジで新しいディスクに固定して使います。 て、おい・・・、 パルサーリング付けたらデ…

めん太郎

今日はめちゃくちゃ暑いですね! こんな日は! めん太郎の、 冷やし蕎麦+イカ天トッピング ああああ、夏が来たな~

モノフローティングディスクローター

帰宅後、先日ポチった品を開きます。 想像以上に箱がでかいぞ・・・ ほぼ空気が送られてきました。 送られてきた大量の空気袋 は、おいといて、 ゲイルスピードのモノフローティングディスクローター リヤブレーキディスクの固定部を工夫して強引にフローテ…

都下出張~

今日は東京は小平のお客様に訪問です。 圏央道であきるのインターへ、そっから下道で向かいます。 11時過ぎたので、少し早いけど昼ごはん~ 山田うどん食堂です 大好きな肉汁うどん! ホントは1.5玉が標準ですが、食い切れないので1玉にしてもらってます。 …

クラフトザウルス

ゴールデンウィークで行った草津旅行で、道中のコンビニでいくさんが買った軽井沢でしか買えないビールってのを買ってました。 ワタクシはハイボールにしか興味なかったので買わなかったんです。 でも、後日呑んたいくさんが「これ美味しい!」って言うんで…

雑草のたくましさったら

我が家の外階段の踏み板部は当初、コンクリート打ちっぱなしでした。 でも冬に表面の雨水が凍り、滑りそうで危険だったので、滑り止めでステンレスの縞板をネジ止め固定してもらいました。 で、そのネジ穴に、 このたくましさったらありませんね。 すこしか…

レーシングワールド

八ヶ岳アウトレットの破産と同じ信用情報欄に、なんとバイク用品店のレーシングワールドの破産開始の記事もありました。 出張で西方面に行ったときの楽しみだったんですけどね~ とても残念です。

八ヶ岳

工業系新聞の信用情報見てたら、八ヶ岳モールマネージメント破産手続き開始って見つけました。 もしかしてと思って八ヶ岳アウトレットを検索したら、やはり運営会社が破産して終わってました・・・ まじか~ 嫌いじゃ無かったんだけどなー 今もお気に入りの…