2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイズ

月末! コンビニに自動車税払いに行きました。 原付二台、250一台、大型一台で計¥10,100なり。 やっぱちょっと痛いな。 晩ごはんは地元レストラン「ボーイズ」に行ってきました。 ここのアボガド乗っけたステーキが大好きなのです。 ごはんじゃなくて、タコ…

晩餐

ホントに月曜日は嫌い。 週末が充実しているほど休み明けは辛いね。 休日にリフレッシュして月曜日から元気よくなんてムリ。 ま〜それでも週は始まるんだけどね。 それにしても今日は何にもネタないな〜。 あ、そだ、秩父ツーで発覚したのだが、KSRのブレー…

秩父ツーリング

秩父に来ております。 COO(友人)と二人だけで泊まりがけツーリングってのは、 めちゃめちゃ久しぶりでした。しかも今回は温泉旅館。 ゆっくりとした楽しい時間を過ごしました。 朝風呂なんかも入っちゃって、まったりと9時過ぎにチェ ックアウト。 今日はも…

ちちぶちちぶ

秩父ツー

今日は秩父ツーリング!。 朝3時半起床。 KSRを積んだエルグランドを駆り、友人に居る埼玉へ。 埼玉で友人のKSRも積み込み、秩父の宿に向かい ました。 宿の駐車場にクルマをとめさせてもらい、2台のKSRを下 ろし、秩父ツーリングの始まり始まり!。 秩父で…

ちちぶ

明日から秩父ツーリング!。 埼玉の友人宅を出発地とするワケだが、以前なら今晩の ウチに埼玉に移動しているトコロ。 でもね、仕事を終え家に帰り、バイクを積み込んだらな んだかスゴク倦怠感を覚えてしまった。 夜のウチに移動するよりも、明日の朝早起き…

年?歳?

後藤姫だるま工房訪問

昨日の日記にもあるように大分に来ております。 朝5時半起床でそのまま昨日直した機械の点検。 問題なかったので、6時過ぎには解放されました。 そのままレンタカーのナビで目的地を「竹田」に設定。 鋭い方はもうお解りですよね?。つか、「どうバカ」 なら…

観光気分

クレーム処理

九州のお客さんから大クレーム・・・。 急遽大分に行きました。 昼に富士を出て、夜の7時過ぎに大分県の山奥にある 某電力会社の発電所に。 1時間くらい作業を終え、その日はお客さんが手配し てくれた民宿に泊まりました。 この発電所は地熱発電、つまり温…

まいった

ライコ東雲

仕事で埼玉に行きました。 越谷の下請けさんと打ち合わせ。 打ち合わせ自体は30分で終了した。 ついでに、いや、ホントついでに足立のナップスへ。 KSRに使うデイトナニッシン11㎜ショートレバーの ブレーキマスターが欲しかったんだけど、残念ながら 在庫切…

どうやったらしののめって読めるんだ?

NSRホイール

先日買ったNSRのホイール、加工屋さんから帰ってきた ので早速塗装って事で、シンナー攻撃で塗装を剥離した。 最初はパールホワイト、次が黒、さらに剥ぐと赤が現れ、 最後に元々の色と思われる白が出てきました。 なんだかずいぶんと歴史あるホイールだった…

何層コート?

宮グルメ

久しぶりにゆっくり寝ました。 起きてからもしばらくソファーでぼーっ 11時頃、フト思い立ち富士宮に焼きそばを食べに行き ました。 友人とオズ氏と何度も行った「ゆぐち」へ。 食べたのは「ホルモン焼そば(大)」と「チーズキムチ お好み焼き」です。いやは…

満腹だ〜

三崎魚音

数年ぶりに三崎の魚音に行ってきました。 つか三浦ツーリングしてまいりました。 天気も良くて最高でした。 相方のオズちゃんと横須賀の三笠記念公園で合流。 ぐるっと三浦を回り、三崎で鮨を食いました。 その後風呂に入って酔いを覚まし、西の岬でのんびり…

うれし〜

三浦ツー

明日は久しぶりの三崎ツーリング!。 何年かぶりで回転しない鮨食いまくる予定です!。 トランポ移動なので、超久しぶりにKSRをエルグランドに 積み込みました。 いやー、アルミ製ラダーは粉吹いてるし、蜘蛛の巣張っ てるし・・・。 なんか積み込むのも四苦…

ひさしぶりに

はなまる

晩ごはんはおなじみの「はなまるうどん」 今日は魚肉ソーセージ天、コロッケ、かけうどん大、 そしておにぎり食いました。 たいへんおいしゅうございました。 そしてデザートにミニストップのバニラソフトクリーム!。 歯が痛くなってきました・・・。

うどんだなあ

NSRホイール

地元のアップガレージに行ったら見っけちゃった。 NSRのリアホイール。へへ。 新品(でも古すぎる)タイヤとブレーキディスク、ス プロケット付きで4千円ちょい。 ヤフオク相場と比べても安いし、物も良さげなので 買っちゃいました。 でね、スプロケットは結…

散財強化・・・

KSRステップ換装

KSRの小さいステップ、スペーサーパイプを用意 して、以前12Rで使ってたアルミステップに換えました。 今までかなりショボかったので、使用感は別にしても 結構満足度高いです。ホントは12R純正のゴムペダル の方が良いだろうけど、カッコでこっち選びました…

ステップ

ベルリンガー

昨日の日記にも書きましたが、マスターシリンダーに クラックが入りました。自分ではどうしようもないの で、ベルリンガー輸入元のデビルテクニカに電話しま した。 相談の結果、とりあえず品物を送って確認してもらう 事になりました。 さすがに買ってから4…