2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさご食堂

今日は平日の月曜日ですが外食です。 まさご食堂です!。 ここに来たら ドラゴン担々麺なんです!。 濃厚なピリ辛ゴマスープに細麺。ホント大好き。 そして ミニとんてき。 柔らかくておいし〜。 マキ様も楽しく食事できました。 デザートも!。 なんで来た…

運動会

今日は地区の運動会です。 近所の人にどうしても来て欲しいと頼まれたので、参加することになりました。 マキ様は自由参加の子供かけっこに参加。 おお〜、走れるようになったなあ。 それにしても暑いなあ…。 とにかく日差しが厳しい。 昼まで参加してヘロヘ…

友人が来た

午後、横浜の友人が遊びに来ました。 前々からずーっと気になっていたお店に行ってみた。 タイ料理屋さんです。 シンハービールで乾杯! タイ風チキンライス。美味い!。 チャーンビールもぐびぐび。 大変美味しゅうございました。 もっと早く来れば良かった…

プチツー

今日はマキ様午前中幼稚園です。 弾丸特急APMバスで出発〜。 天気も良いので、久々にKSR80でプチツーです。 十里木に来て見ました。 久しぶりに2st乗りましたが、やっぱり楽しいバイクだな〜。 パワーがちょうど良い。 気持ちよかったです。 11時半位に帰宅…

ライディングシューズ

今使ってるバイク用のシューズは、コミネのメッシュタイプでサイドに大きな 樹脂のエアインテークがあるモデルなんです。 夏は涼しくて良いのですが、そろそろちょっと足が冷たい。 それと、雨にはからきし弱いです。 なので水に強いシューズを購入。 ゴール…

さんま〜

今年も気仙沼のお客様から秋刀魚が届きました。 早速、夜に頂きます。 年に1回くらいしか使わないフィッシュロースターが活躍します。 あああああああぁぁぁ、旨いなあ。 しみじみ美味い。 ハラワタの苦みも味わい深いです。 本当にありがたい事です。

そろそろ

そろそろKSR110の足回りを準備しなくてはなりません。 最終的には妥協しない自己満足カスタムにしますが、一気には難しいので 暫定的に進める必要があります。 そこで、フロントフォークは手持ちのKSR80用を使い、それこそ暫定的に NSRホイールでも使おうか…

いろはすハスカップ

フルーツフレーバー入りのいろはす。 なんかまやかしの健康志向な気がして普段はあまり飲みません。 でも北海道を旅行していた友人から来たメールで知った ハスカップのいろはすは気になっておりました。 先日のどうでしょう祭りで行った北海道のコンビニで…

フレーム塗装

今日はヤマさんのKSRフレーム塗装会です。 午前9時半頃から作業開始。 まずは、フレームの錆落とし ベベルワイヤブラシ付けたベビーサンダーでばりばり削ります。 あらかた錆を落としたら、業務用アルカリ洗剤で脱脂水洗い。 乾燥させます。 湿度が低くて日…

埼玉のお墓引っ越し開始

今日は埼玉にあるお墓を引っ越すにあたり、第2段階として現在埋葬されてる 生みの母親のお骨を取り出してきました。 ちなみにマキ様は一昨日からの風邪が良くなっていないので、奥様とお留守番です。 そんなワケで、ワタクシ、母親、兄夫婦、甥の5人で出発し…

じじばば参観

今日はマキ様の幼稚園でじじばば参観日です。 今回も奥様実家の「しずおかばーば」に来て頂ける事になりました。 終わった後に魚がし寿司行ったり、エディオンでおもちゃ買ったりと 楽しいことは色々あったのですが…。 なんつーか、昨夜くらいからマキ様、ま…

ドレンボルト

ワタクシのKSR80はまだ問題ありませんが、いつか問題になりそうなのは 構造的に舐めやすいドレンボルトがあります。 ねじサイズ10mmってのは良いのですが、ネジピッチ1.5mmってのがダメらしい。 そんなワケで、今後のために補強を考えております。 リコイル…

中秋の名月

今年は中秋の名月がきれいに見えました。 500ミリ手持ちで撮影。 もちろんトリミングしてます。 もうちょっと早ければ、木星撮影にもトライしたかったのですが。

GIVIケース

KSR110用にトップケースを購入。 車体色に合わせて白にしてみました。 なんだかんだでGIVIのケースは3つ持っておりますが、 キーシリンダーをセイムナンバーキーに交換して、全部同じ鍵で開閉できます。

どうでしょう米

先日のどうでしょう祭で買った物の中になんと、 米もあるんです。 ローソン屋敷に売っておりました。 ちょうど我が家の備蓄米がなくなりそうなので、新米が出回るまで用に 購入してすぐ送っておいたものです。 明日の朝ごはんはどうでしょう米です。 たのし…

台風

今日は朝から凄い風雨。 テレビを見ると京都が酷いことになっている。 秋の観光シーズンを前に大変な事になってしまったな。 台風の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 これからこの被害をもたらした台風が来るのかと思うと緊張しつつ、自宅…

小國神社

一昨日から来ていた友人はお昼頃帰りました。 また是非あそんで下さい〜。 んで、マキ様と奥様は午前中、地元の文化会館へお出かけしてました。 プリキュアのミュージカル?があったのです。 お昼過ぎに迎えに行ってそのままお昼ご飯。 キッチン富士で麻婆豆…

愛知ドライブ

昨夜到着した友人と、愛知へドライブです。 メインの目的は、友人父親の実家方面のお墓参り。 当初はお墓参り帰りに来る感じだったのですが、せっかくなんで一緒に同行 させて頂く事にしました。 新東名新清水で朝食〜。写真忘れちゃった… んで、豊川インタ…

友人が来る〜

今日の夜に友人が遊びに来ます。 ひょんな事から、愛知への墓参りに付き合うのです。 それはそれで楽しみ〜。 んで、夜11時頃に到着したしました。 なんか知らん間に奥様車が新しくなってました。 かななかナイスなチョイスです。 新車の匂いって良いよね〜。

まふりゃー

先月頼んでいたマフラーが届いたそうなので引き取ってきました。 オーヴァーの新作マフラーです。 サイレンサーが今風ですね。 チタンなのでめっちゃ軽いです。

気まぐれと大法螺

どうでしょう祭りの最終日、ホテルから送った荷物が届きました。 新篠津村のお酒、気まぐれと大法螺です。 飲みたいけど開けるのもったいないな〜。 あと、マキ様が輪投げや的倒しでゲットしたグッズも届きました。 どうしましょ…

今日から

今日からまた仕事です。 貯まっていた新聞を読み、貯まっていた事務手続きを進めなんとなく頑張ってます。 それにしても、昨日あたりから涼しくなったようなのが嬉しいです。 北海道は日陰では肌寒いくらいでしたから、蒸し暑かったらだいぶ辛かったはず。 …

帰る!

昨日までの夢のような祭は終わりました。 今日は帰るだけです。 朝5時半に起床、ロビーに下りて空港行きのバスへ。 最初のスケジュールでは7時20分に出発するバスに乗る予定だったのですが、それだと 空港で買い物する時間がほぼ無いのです。 なので、早いバ…

どうでしょう祭UNITE2013 三日目

今日ももちろんどうでしょう祭です。最終日!。 ホテルの朝食はパス!。 そして出発〜。 ホテル外観。看板が凄いの…。 自分で選ぶ事は絶対に無いホテルですね。 主な客層は修学旅行等の学生団体って感じです。 今日もアイスアリーナのフードコートから。 で…

水曜どうでしょう祭UNITE2013 二日目

どうでしょう祭です。二日目です。 朝です。 モーニングうまい棒です。祭バージョンです。 めんたい味ですが、マキ様食べられました。ホテルでの朝食は食べない事にしました。 その代わり、今日はアイスアリーナのフードコートから攻める事にしました。 コレ…

どうでしょう祭UNITE2013 一日目

今日からいよいよどうでしょう祭が始まります!。 今回の旅のお供 カエル君と猫ちゃんは部屋でお留守番。 マキ様がドーナツ(紙製)の差し入れ。 とりあえず着替えて朝ごはん バイキングでお腹いっぱいです。 さて出発。 初日の開場は12時なので、まあ10時過ぎ…

どうでしょう祭2013へ行ってきます

今日からどうでしょう祭へ行ってきます。 午後のフライトで静岡空港から出発です。 本来であればもっと早い時間に出発して北海道を楽しみたいところですが、 オフィシャルツアーなのでそういう自由も残念ながらありません。 マキ様をお昼で早退させて、着替…

明日出発!

明日から北海道に行ってきます。 6日から3日間開催される水曜どうでしょう祭りに参加してきます。 スーツケースもどうでしょうバージョンにしました。 静岡空港発着なのですが、静岡空港を使うのもはじめてです。 フライトが夕方便なのがもったいないです…。…

10年目の…

結婚してなんだかんだ10年目。 当初買った家電製品が10年前後でどんどん壊れて行きます。 昨年くらいから考えると、 ・冷蔵庫の製氷機能 ・食器洗い機の動作不良 ・洗濯機の銀イオン機能の寿命 ・温水ボイラーの制御回路断線 ・洗濯機の電源部リコール と、…

カスタムパーツ

昨日、ZOAに引き取りにいった品物は 武川のスーパーヘッドとNECTOのミッションでした。 武川のはスーパーヘッド+178ボアアップキットなのですが、ボアアップキットの ピストン&シリンダーは使わない予定です。 これは後日オークションででも処分するかな。 …