2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温度計とニセンボ

ツーリングに行くと結構気温が気になります。 主に冬期ですけど。 伊豆の山の上とかだと凍結が怖かったりしますしね~ で、Z125ですが、今まではブレーキマスターのタンク上に貼ってたんですけど、マグラにしたので移動せねば~って事で、 タンクバッグ上に…

ディスクローター

Z125はブレンボの2ポットキャリパーにすると、ノーマルディスクではパッドの外側が5ミリほど当たりません。 さらに、アジアンなスポークホイールに付属のディスクは3.3ミリと薄く、材質からなのかタッチもあまり良くないです。 リヤディスクなんかパッドに当…

パッドスプリング

Z125PROに装着したブレンボのCNC2POTキャリパー、装着翌日の 朝ごはん買いだしツーでのインプレッション「カチャカチャ五月蠅い」というのがありました。 その後、パッドの当たっていない外周部を削ったり、パッドの当たりも出たと思われる名古屋KCBMではそ…

KCBM in NAGOYA2023!

今日はKSRヂャンキーズさん主催の、KCBM in NAGOYA2023の日です~ 前泊してABホテル豊田元町に来ております。 快晴では無いけど、むしろちょうど良い天気! 昨日は気づかなかったけど、お墓ビューのお部屋でした~ 静かな夜をありがとうございました 7時20分…

豊田呑み!

11時くらいからワタクシ単身でお出かけです。 明日、KSRヂャンキーズさん主催で、名古屋のバイクワールドで開催されるKCBM in NAGOYAに参加するためです。 ちなみにKCBMはコーヒーブレークミーティングでは無く、カワサキチッチャイバイクミーティングです。…

ひもかわうどん

先日の草津旅行で買って来た、ひもかわうどんをいただきます~ めんつゆ薄めてそれに豚肉入れて茹でてスープ作って、 完成~ おおー、幅広~ たいへん美味しゅうございました~

養老乃瀧からのお迎え

今日はマキ様が修学旅行から帰って来ます。 到着は2030時とのことなので、まずは奥様とふたりで 養老乃瀧! 色々美味しゅうございました~ その後、ガソリンスタンドで洗車してから、お迎えに~ 無事に引き取ってきました~ めちゃくちゃ楽しかったようで、…

いわし亭

今日も奥様とふたりで晩ごはん~ 少し前から気になっていた、 いわし亭さんへ行ってみた。 数年前まではウチから徒歩圏内の住宅地の中にポツンとある隠れ家的居酒屋でしたが、隠れ家過ぎて「やっぱり無理!」って吉原に移転したお店です~ 高まる期待! 鰺!…

めん太郎!

今日のお昼は奥様誘って、 めん太郎! 元改札前の席です。 おなじみ野菜天煮卵そば! たいへんたいへんおいしゅうございました~ しみじみ出汁が美味しい~

御礼状

GWでの草津旅行で、最終日の帰りにヴェルファイアさんを点検して貰った現地のトヨペットディーラーさん、作業中待ってる間に飲み物出していただいたり、点検工賃無料など、たいへんたいへんたいへんたいへんありがたい対応をしていただきました。 後日、お礼…

台湾向け完成!めでたいので串特急!

台湾向けの装置が完成しました~! 木枠梱包が必要なので、 なので木枠梱包屋さんに持って行きました~ で、マキ様は修学旅行で不在なので奥様とふたりで晩ごはん~ 海朗小屋とか行ったんですが、混雑してて入れません・・・ その後数件回ったけど、そもそも…

修学旅行!

今日からマキ様は修学旅行です! 朝、家を早めに出て新富士駅まで送りました。 しかしみんな来るの早すぎ~(笑) ちなみに2泊3日で京都奈良! なぜか宿泊は2泊とも大阪だそーです。 しかもANAクラウンプラザホテルのツインルームにエキストラベッド入れてます…

忙しい~

ゴールデンウィーク前から、我が社の受注が順調に増えていきました。 GW後もある程度止まらない受注! これぞまさしく嬉しい悲鳴! 今までのコロナ禍クソ時代の反動なのか? とりあえずGW前までは、中型機種の受注ラッシュ。 しかも送り先はすべて海外・・・…

バックランプ

先週、奥様がディーラーへエクリプスクロスの点検に行ったところ、バックランプが切れてるって指摘されました。 そういえば、以前明るいLED球に交換したな・・・ 確かそのときはアマゾンでノーブランド的なT20を買ったんだっけか?よく覚えてないや。 今更、…

頭刈り~

朝ツーから戻り、皆様朝ごはん食べてから着替えて、9時過ぎに出発~ 静岡市へワタクシとマキ様の頭を刈りにいつもの美容室へ~ その後下道で帰ります。 道中、昼飯なに食うか相談しながら地元へ~ 人気店は混んでるので、消去法でうな政です! ワタクシにと…

朝ごはん買いだしツー

昨日フロントフォークとフロントブレーキ一式を交換したZ125の試運転をしてみたくなり、朝6時に家を出て、 ちょっと走りましょう~ 走り出してすぐ、なんかカチャカチャ音がするので、いったん戻って点検。 どうやらブレーキパッドがカタカタ言うみたい。 デ…

串カツこぞう

今日のバイク弄りは10時過ぎから17時前まで掛かりました~ 普段しない作業なので、肩やら腰やらかなりのダメージ・・・・ 帰宅後にシャワー浴びてサッパリしてから、 串カツのこぞうさんに来ました~ メガ角ハイボール! めちゃくちゃおいしい~ お料理も全…

Z125PROフロントフォークとブレーキ弄り

参加予定だったフェスがよくわからん事情で霧散中止になったので、今日はバイク弄りさせていただきます。 マキ様は昨日買ったエレキギター弄りたいだろうし~ とりあえず、ホイールとフロントフォークを外します。 外す前にトップキャップを緩めるんですが、…

伊那ローメンとAMSフェス2023

今日の朝ごはんは、先日のGW飯田ツーリングで買った、 伊那名物のソースローメン! 大昔に伊那の名店うしおで食べたろーめん美味しかったな~ カッチカチの麺を5分茹でて、フライパンで炒めた肉や野菜を投入~ 結構美味しかったです~ で・・・・・・・・、 …

ギター

今週はめちゃくちゃ忙しかった~ 来週はもっと忙しくなる感じ~ 今日の夕食は、大阪王将です! メガハイボール! 食い物は撮影忘れました~ よだれ鶏辛くて旨かった~ で、その食事の会話の中で、まあ前々から聞いてましたがマキ様がギター欲しいって。 しか…

リザーバタンクステー

Ninja400のフロントブレーキも交換しようと思っていて、色々と準備を進めております。 先日、マスターを買ったときに店員さんのオススメリザーバタンクキットも同時購入しましたが・・・ なんかイマイチ。つか、デカいし同梱ステーがどうにも合わない・・・ …

飽和塩酒

北海道は静内にある人気居酒屋の赤ひげ。 ここの名物メニュー若鶏の半身焼きなのですが、この味付けに使用されているのが、 飽和塩酒という調味料なんです。 単純に塩+酒+日高産根昆布エキスの調味料、これを使って肉を焼くだけで美味しくなります。 久しぶ…

マグラHC1

昨日引き取ってきたマグラのブレーキマスターHC1にオプション品を装着しました。 まずは、 ダイレクトマウントリザーバタンク! マスターに元々装着されていた樹脂製のホースニップルですが、全然外れません・・・ 慎重にひねってはずそうとしたら折れました…

ねぇマスター・・・・

先日、浜松のアップガレージライダーズで手に入れたブレンボCNC2ポッドキャリパー Z125PROに取り付けようと企んでますが、そうなるとマスターも交換したくなるわけです・・・ そこで、先日ライコ富士に注文した品を、 iida君の作業場に行くついでに寄って引…

母の日~

帰宅後、片付けも終わったので、 はんばた市場で買ったアジの刺身で昼酒~ で、夕食は母の日なので肉でも食いに行く?とか話してたのですが、雨で出たくないとの事なので、 久々にデリバリーパエリア! 奥様とマキ様のファースト襲撃後の写真(笑) 大変おいし…

西伊豆 猫太丸! 猫浮気旅行2日目

昨日から西伊豆の民宿、猫太丸さんに来ております。 朝6時過ぎに外からの会話で目覚めました。 ああ、そう言えば、昨夜女将さんから「明日は町内のドブ清掃の日」と聞いてたな とか思いつつ0630時まで寝て起床。 んで、7時前には、 結構豪快なドブ清掃作業が…

西伊豆 猫太丸! 猫浮気旅行1日目

今日は結構前から計画してた旅行です! 中三のマキ様とタンデムで出かけるなんて今後あと何回あるのやら・・・ てな感じで色々と計画していたわけですが・・・ まさかの土日雨予報。 そして土曜日昼の状況は、お・お・あ・め・・・。。。 クソがぁ! まあ仕…

くら寿司

今日の夕食はくら寿司へ~ 美味しくないけど飲めなくは無いと思っていたけど、何回か飲んでるウチにちょっと美味しいとか思えるようになってきた謎ハイボールです(笑) 写真は撮ってませんが、くら寿司は品によってはシャリハーフがあるのでありがたいです。 …

京都出張

今日は京都のお客様へ出張です。 9時頃に新富士駅に到着したら、数台の観光バスが駐まってました。 で、改札入ったら、 おお、そうかそうか、修学旅行か~ ホームの放送でも修学旅行生へ対して「素晴らしい青春の1ページとなるような楽しい旅行を云々~」っ…

軽自動車税

今年も恐怖のシーズンがやってまいりました~ バイクの自動車税を払えと 6台分です。 結構なダメージ・・・ まあ今年もスマホで、 ぺいぺいぺいぺいぺいぺいぺいぺいぺい・・・・ 言わせながら払い込み完了~