2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

養老乃瀧へ

今日は音楽教室で遅くなったので、晩ごはんは外食。 養老乃瀧です。 大変美味しゅうございました〜。

俺を抱け〜

最近まるちゃんの甘えっぷりが凄いです。 椅子に座っていると「しゅたたっ」とやってきて、 こんな感じで見つめるんです。 俺を抱けと言ってるようです。 そしてだっこすると腹の上でべったりくっついてきます。 ああ、かわいい…

買い出し不発…

昨日からオズ君が遊びに来てます。 いやー、昨夜は深夜まで飲み過ぎましたね〜。 朝ごはんにニラ蕎麦を作りました。 んで、昼前から少しお出かけ。 乾麺の蕎麦が欲しいのです。 長野の「雪んこそば ゴールド」が欲しいのです。 長野のスーパーに行けばあるの…

飲み会

午後にオズ君がやってきたので、色々と買い込んできまして、 お酒はまず秩父錦 純米大吟醸 生原酒。 先週の益子で買った音っくりで飲みます。 うーん。楽しい。そして美味しい。 良い時間になったので風呂入ってマキ様寝かしつけて…、 セカンドシーズン突入…

雛人形

そろそろ時期的にヤバいので 雛人形出しました〜。 毎年ギリギリですみませんね〜。

益子焼で益子の酒、そして益子の肴

益子で買った盃で晩酌です。 陶芸作家さん作品の盃です。 すごく気に入って買っちゃいました。 お酒は益子の外池酒造の燦爛(さんらん)。 肴は益子町産のしょうがたまり漬け。 うーん。どれもコレも美味しい。 こうやって楽しかった旅の思い出を反芻しながら…

にら蕎麦

先日、テレビ番組の「おにぎりあたためますか」を見ていたら鹿沼のにら蕎麦というのを 紹介していた。 名前だけだとニラ炒めが乗ったラーメンかと思ったけど、日本そばらしい。 ざる蕎麦の上に茹でたニラが大量に乗ってて一緒に食べるんだとか。 それがとて…

KSRどうしましょう2

KSR80をリフレッシュするにあたり考えていることは…、やはりエンジンかなあ…。 部品があるウチにオーバーホールに出そうかな。とか。 したらフレームも塗装できるしな〜。とかとか。 でもそうなるとかなり大がかりになっちゃうな…。

KSR80どうしましょう

1年以上ほったらかしになっているKSR80。 流石にこのままではかわいそう。 そこで、またちゃんと走られるようにしようかと思います。 とりあえず問題なのはサス関係。 今よりも40kg以上体重が多かった頃ですら、硬いと感じたサス。 おそらく今乗ったらリジッ…

青ばん

今日の晩ごはんは、 新生姜ミュージアムで入手した青ばん!。 それとご飯にかけるポッカポカ!。 ああ、うま〜い。 青ばんはエシャレットに付ける味噌としてもバッチリです。

益子観光と岩下の新生姜ミュージアム

昨日から栃木県は益子に来ております。 うーん。良い天気。 朝風呂入ってさっぱりしてから、 朝食会場へ。 いいですね〜。 バイキングじゃ無い朝食。 これとてもポイント高いです。 可能であればご飯を何回もおかわりしたい…。 とても美味しゅうございました…

益子焼

今日は栃木県は益子へ旅行です。 中野ヘルさん夫婦とウチらで総勢5名。 益子の窯元に行ってろくろで格好いい茶碗を作ってやるぜ!。 てな感じで朝8時に地元を出発。 足柄SAで朝ごはん。 そして今回も圏央道を使って向かいいます。 ホントにこの道は良いです…

若竹立春朝搾り 純米吟醸生原酒 平成29年

中野ヘルさんからとても素敵な日本酒を頂きました。 若竹立春朝搾り 純米吟醸生原酒 平成28年というお酒。 立春の日の早朝に搾り上がった生酒を神社で無病息災のお祓いをしてもらうというものらしいです。 飲むのがもったいないのですが、フレッシュなうちに…

ナックルバイザー

先日のツーリングでとにかく指が冷えて辛かったんです。 クラッチやブレーキ操作に支障が出そうなくらい辛かった。 なので、その改善を少ししておこうかと…、 以前そのガッチリした雰囲気が合わない気がして交換したキタコのナックルガード。 これを元に戻し…

うーむ

先週日曜日の新年会ではかなり飲み過ぎました。 前後不覚になる程では無いですが、普通に歩いてフラフラするくらいには酔いました。 んで、その翌日からあまりお酒が進まない…。 翌日の月曜日は流石に飲まなかったけど、以降も最初の一杯でもういいやってな…

バレンタインでした〜

昨日はバレンタインでしたね。 ウチでもマキ様奥様が作ってくれました。 チョコプリン+チョコクマ 雲の上で寝るクマみたいなイメージ?。 大変美味しゅうございました。 あと、 ウィスキーに合うチョコレートも頂きました。 ありがとうございました〜。 さら…

新ヘルメット

先日のツーリングでヘルメットがブカブカになってる事に気がつきました。 今までのがアライのMZ-F XOの65-66という超大きいサイズでした。 実はさらにチークパッドもカッターで薄くしてたのでホントブカブカです。 以前はこれでもぴったりサイズだったんです…

昨日は飲み過ぎたわ〜

昨日のチーム東部新年会はいいかげん飲み過ぎましたね。 昨晩はふらふらになりながらなんとか新幹線とタクシーで帰宅しました。 んで、暖かいリビングの椅子に腰を掛けたら…、そのまま爆睡してしまいました。 明け方5時頃に目が覚めたのです。 まあ翌日に残…

いまさらだけど新年会

今日はチーム東部の新年会をする事になりました。 ワタクシを拾って頂き、長泉に戻る道中、 こんな素敵なクルマを商談したり…。 白の中古車安いな…。いいな。 やまさんせりさんの家から歩いて向かいます。 良い天気だな〜 溶岩の到達地点なんだそうです。凄…

ふらちち

天気も良いのでドライブ!。 家を出て東名の情報案内標識みたら、なんと沼津より先は雪で通行止めらしい。 伊豆縦貫道も一部通行止め。 なんとなく伊豆にでも行こうかな?的な企みはココで終了〜 アテもなく富士宮方面に向かいます。 朝霧→精進湖線のいつも…

めでてぇということで

今週作ってた大型機が無事出荷出来ました。 最後の確認で吊り下げフックの溶接位置を間違えて居るのが発覚。 iida君に来てもらってバタバタと修正作業と補修塗装。 ドライヤーで乾かして なんとか完成。 そして無事出荷。 めでてぇという事で 回転寿司で晩ご…

5555

いやー、今日は寒いですね〜。 雪が降りそうで降らない…。降れば良いのに。 それはさておき、 ヴェルの距離が5555kmでした。思わず撮影。

大型機

昨年から始まった年に3〜4台出る大型機を作ってます。 某国から某エネルギーを運ぶ船に搭載する物です。 とにかく重くて大変なのです。 でも、細い配管作業はなんか好き。 塗装で仕上げました。 明日には完成出来るかな。

さむいので〜

今日はマキ様が英語教室で遅かったし、なんか寒いので、 養老乃瀧へ行って、 もつ鍋であったまりました。 おいしかった〜

そろそろヘルメットを…

今使ってるヘルメットはアライのMZ-F XOの65-66って大きいサイズなんです。 しかしそろそろ緩くなってきました。 今回のツーリングではチークパッドにも隙間が出来て風が入って来て音がうるさかった。 うーん、新しいの買おうかな。 チークパッドを厚い物に…

帰ります

昨日はすっかり飲み過ぎた〜。 朝ごはんを食べに 山田うどんへ。 納豆オクラ丼。ネバネバ美味い!。 野田市のサンドウィッチ屋さんに寄ってサンドイッチを買いました。 帰りは首都高を避けて圏央道で帰ります。 順調に進んで12時前には帰宅しました。 お土産…

新年ツーリング

埼玉のみがちゃんと毎年行ってる新年ツーリング。 いつもは初詣も兼ねて1月中に行ってたのだが、今年は天候不順だったら体調不良だったりで遅くなってしまいました。 んで、いよいよ今日開催!。 6時起床して0630時に出発!。 やはり寒い!。 指先が異常に寒…

テクニカルショウヨコハマ

今日は横浜に出張です。 パシフィコ横浜で開催されるテクニカルショウヨコハマを見てきました。 仕事仲間と現地合流して一緒に見て回ります。 規模が程々で見やすいんですよね〜。 今回クルマで来ました。 実は後ろにバイク積んでます。 仕事仲間と別れてか…

お誕生会と一日早い豆まき

今日は奥様のお誕生日なので、 肉を食いに行きました〜。 美味しいステーキを頂きました〜。 んで、家に帰ってから 鬼が来ました。 一日早く。 いやね、実はワタクシ明日から不在になっちゃうもんで。 さんざん豆をぶつけられてから、 清掃開始!。

ヘルメットホルダー

Z125にキジマの車種別ヘルメットホルダーを付けてます。 で、ネットの情報を頼りに、 メインキー共通化をしてみました。 タンブラーを2個入れ替えるだけで使えるようになりました。