2023-01-01から1年間の記事一覧

藤枝に来てます

昨夜から藤枝に来ております お楽しみの朝ごはん! 藤枝パークインホテルさんの朝ごはん美味しい! 0930時にチェックアウト~ 良いホテルでした。 来年もココに決まりだな~ 富士に戻り、やまさんは浜松へ帰って行きました~ せりさんと一緒に昼ごはん食べに…

TEAM-KSR忘年会

今日はTEAM-KSRの忘年会です。 浜松から車で来るやまさんが迎えに来てくれるようです。 0430時頃起床して、 深夜呑み~ お腹空いたので、 セコマのピリ辛ザンギ焼きそば! おいしい~ 12時頃にせりさんとやまさんがやってきました~ 道中、 うな政でお昼ご飯…

年末年始休暇の始まり~

今日から本格的な休日が始まりました。 昨日のハードな作業があったので、7時前までぐっすり就寝。 んで、朝起きてしばらくぼーっとしてから、 しゃあない・・、アレ、、やりますか~ 台所の水栓が調子悪いんです。 回転が良くないし、少し変な場所から水漏…

埼玉へ~

今日は、兄・母・奥様・俺の4人で埼玉の元工場へ向かいます。 30年以上前に引っ越しましたが、埼玉の元自宅&工場はそのまま残ってます。 んで、工場裏の約1メートル弱くらいの敷地に竹が生い茂っております。 秋頃に、その工場裏にある田んぼの所有者さんか…

最終日!

今日で我が社は年内最終営業日です とは言え明日は埼玉の元工場のメンテナンスに向かうので、実質仕事的な感じですけどね~ ハイエースに明日持っていく道具や工具を積んで、年明け1月に出荷する機械を製作して定時に終了~ ああ、ありがたい~

年末っぽくなってきました

うちの会社は28日から年末年始休暇となります。 新年はなんと8日までという、なにしたら良いのかわからんくらい長く休みます。 んで、28日は兄と母親と奥様と4人で、埼玉の元工場裏の伸びた竹を刈りに行ってきます。 伐採した竹はガーデンシュレッダーで粉砕…

クリスマス!

みなさまメリークリスマス! クリスマスと言えば、 鍋! 奥様マキ様の協議の末、キムチ鍋となったようです。 ところで、子供の頃から春菊が嫌いなんです。 子供の頃って鍋スープなんて売ってなかったし、だいたい鱈が入った水炊きで春菊がどっさり入っていた…

クリスマスイブ

14時頃に帰宅しやることも無いので、 昨日静岡松坂屋の北海道物産展で買ったチョリソーでひとり台所呑み開始 うん、なかなか美味しい! そして夜、今日はクリスマスイブで目出度いって事で、 ビバパエリアのデリバリー! そしてケーキ! 今年はマキ様のリク…

アルヴェル

新しいアルヴェルが気になるので、富士市で唯一展示車があるトヨタディーラーにアルファードを見に行ってきました。 たしかにデザインや装備は新しくだいぶ洗練された感じですが・・・ 今乗ってる30系ヴェルファイアと比べると、新鮮味は無いですね~ あと、…

静岡へ~

今日はクリスマス前の休日って事で、みんなで「ぽい」事をしようじゃないか~ って事で、 街に出かけましょう! 静岡市へ向かいます~ 静岡駅近くのパーキングに駐めて、 まずは駿河屋さんへ 元静岡丸井の跡地がホビーのお店駿河屋さんに生まれ変わりました…

扇屋さん!

今日の夕食は、焼き鳥の扇屋さん! 必ず頼む宇宙人ウインナー! ああ~、おいしいなあ・・・ 日本酒熱燗も素敵でした~

チェーン

F850GSのチェーンを交換しようかな? 走行距離から言えばまだ全然交換する必要な無いんだけど、スチール色を銀色にしたいかな? なんて思いまして、 大同のチェーンを買ってみた。 んで、箱開けてみたところ、 大同さんエラい!チェーンルブがクリアタイプ!…

結婚記念日

今日は結婚記念日です 早いもんでもう20年目! めでてぇって事で、 あさくまにステーキを食べに行きましょう~ もちろんハイボール! 昨日の和食さとで呑んだハイボールが濃かった分、あさくまのハイボールは薄かった・・・ でもおいし~ そしてビフテキ! …

娘とふたりでライブハウス

今日は15時過ぎに早退しまして、マキ様と一緒に静岡へ向かいます。 奥様に富士駅まで送っていただき、 東海道線で東静岡駅へ~ 東静岡到着〜 それにしても寒ぃ~! やってきました静岡のライブハウスUMBER 今日はなんと、 神聖かまってちゃんのツアーなんで…

ミネラルオフ!

今日はヴェルファイアさんを近所のスタンドでボディメンテナンスです。 朝イチで持って行って代車で出社。 昼前に完了連絡受けたので引き取ってきました。 もうそろそろ10万キロ ぴかぴかになりました~ ちなみにヴェルファイアさんはKeePerのフレッシュキー…

セブンイレブンの蕎麦

今日のお昼は、セブンイレブンのざる蕎麦! 意外に美味しいんですよね~ 普段蕎麦にはわさびは使わない派ですが、せっかく「静岡県産わさび付き」ってあるから、わさびと一緒にいただきました~ ホットドリンクに蕎麦湯でもあれば一緒に買うのにな~

YouTuberに会いに行った

昨日から西伊豆町の民宿猫太丸さんに来ております。 んで、猫太丸さんの女将さんのお誘いで、そもそも自分が猫太丸さんを知るきっかけとなったとあるYouTuberさんの所に遊びに行くことになりました。 他のお客さんがチェックアウトしてからだったり、そのYou…

西伊豆町猫太丸へ~

静岡から帰宅し、旅の準備をしてマキ様とふたりで出発~ 伊豆縦貫で月ヶ瀬へ、 そっから土肥へ抜けて西伊豆町を目指します。 少し遅くなりましたが、西伊豆町仁科に到着~ そして、 やってきました民宿猫太丸! こたつ付きの和室! 素敵! そして、猫太丸さ…

肉汁うどんとランエボ

今日の朝ごはんは、先日の埼玉出張で買った肉汁うどん。 普通の醤油つゆとカレーつゆを1個ずつ買いました。 醤油つゆなら具材は豚肉以外に長ネギが欲しいところですが、タマネギしか無いようです。 でも、 カレーならタマネギアリじゃね?って事で、 豚肉、…

養老乃瀧とひょうちゃんとマグネットステッカー

今日の晩ごはんは久しぶりにみんなで、 養老乃瀧へ! いきなりハイボール2杯! 躍動感あるエイヒレ! 塩焼きそば! 日本酒熱燗! 色々と美味しゅうございました~ 帰宅後、昨日食べた崎陽軒のシウマイの醤油入れを洗おうとして気がつきました。 沸騰したや…

デジタルインナーミラー

ヴェルファイアさんに荷物をたくさん積み込みました こうです。 普通のルームミラーだとリヤは何も見えません でも、 デジタルインナーミラーだとバッチリですね~

埼玉出張

今日は埼玉県は狭山市へ出張です。 朝6時に出発~ 新東名→東名→圏央道で狭山へ~ おおー、俺のAmazon! ココから我が家に送られる荷物もたくさんあるんだろーなー 9時前に客先到着 先月納入した濾過装置の運転状況がおかしいってことで点検に来ました。 10㎜…

ガイアフロー

先日、エンチョーのクリスマスギフト的コーナーで見かけたガイアフロー静岡蒸留所のウイスキーです。 もうたくさん種類がたくさんあってよくわからんのですが、適当に高いのを2本買いました~ まあいつ開けるのかわかりませんけどね~

Bluetoothスピーカー

先日ポチったAUREXブランドのBluetoothスピーカーが届きました。 防水構造になっており、背面にマグネットが貼ってあるので、 浴室の壁に貼り付けて使えます。 伝振動スピーカーなので、貼り付けた壁が振動して音が出ます。 なかなか良い感じです~ 長風呂が…

人生初

ワタクシの人生初、 エンジン刈払機購入です! まあ経費ですけどね。 埼玉にあるウチの元工場裏の竹を刈りまくる予定です! とりあえずナラシ運転完了~

プチ走り

昨日から三島に来ております。 ホテルで朝食をいただき、 9時頃にチェックアウト。 横浜の友人はなんとこれから埼玉のライダーズカフェに行くという。 新東名の入り口まで一緒に走って流れ解散です。 その後、やまさんの新しいバイク(TDM900)を友人に見せに…

プチツー&忘年会

学校説明会から帰宅して、11時からプチツーリングにお出かけです。 参加メンバーはTEAM-KSR東部の3人と、横浜の友人の計4台です。 12時にライコ富士店集合です。 11時半頃にライコランドに到着~ 横浜の友人も到着してました。 MT-09です。 せっかくなので店…

学校説明会

今日はマキ様志望校の学校説明会です。 まあ二度目なので内容的にはだいたいわかってるんですけどね。 学校の前に素敵なお店があります(笑)

やきとり!

今日の晩ご飯は、 扇屋さんでやきとり! ハイボールおいしい! ホッピーもおいしい! 最近必ず頼むタコ宇宙人! ただの赤ウインナーだけど好きです~

素敵な富士山さん

今朝の富士山さん 帽子被ってます。美しいですな 今週末は三島で東部組でプチツー&忘年会となりました。 三島で呑むのですが、寒いと嫌なので裏起毛とか暖かいジーンズが欲しい。 そこで、定時帰宅してみんなでライトオンへ~ リーバイスとエドウィンの暖か…