2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

奥様車のアウトランダーさん、来週早々には手放しちゃいます。 ウチとしても代車さえあればもう手元に置いておきたくない。 万が一価値が下がる事でもあると面倒なので。 そんなワケで、夕方から最後のお手入れ。 車内清掃をメインに行いました。 念入りに掃…

えんそく!

今日はマキ様と二人で遠足です。 生涯学習なんちゃらの任意参加遠足。 しかし今週は仕事がめっちゃ忙しくて、6時過ぎに会社に行ってぎりぎりまで 出荷準備とかしてました。 まあこの出荷さえ終われば大きな仕事は片付きます。 それもなんとか8時には終わって…

あづい〜

今週は連日残業です。 今日も日付が変わる頃までお仕事。 流石に徹夜とかは無理ですが。 会社の自販機にレッドブルが売ってるので、それを飲みつつ頑張ります。 んで、明日は朝だけ出社して出荷準備。 その後はマキ様と遠足だ〜!。

残業なので

今日も残業です。 夕方、歩いて吉野家へ。 吉野家の鰻重です。 鰻二枚盛り+漬物+味噌汁で1220円 値段の割においし〜。 さー仕事がんばろー

ゼリー

昨日から奥様は埼玉へお出かけ。 なので今朝から始まったラジオ対応はワタクシと行きます。 何十年ぶりだろうこの感じ。 夏だな〜。 そして午後に奥様無事帰宅。 夜にお土産をいただきます。 ラムネゼリーだって。 美味しそう。スプーンじゃなくストローが付…

今日も祭り

今日はまずはまるちゃんの病院。 なんとなくシバちゃんもケージに入れてみた。 なんかお互いまんざらでも無い様子が笑えました。 ま、病院に行くのはまるちゃんだけです。 相変わらず激混みです。ほぼ午前中つぶれますね。 昼前に帰宅。 奥様が今日から埼玉…

地元祭り

今日は夕方から地元商店街の夏祭りです。 子供たちが町内ごとに神輿を担ぐそうです。 なので遠くには出かけられません。地元でダラダラ過ごします。 まずはイオンでブランチ マキ様は今まで「オムライス嫌い!」とか言ってたのですが、YouTubeでとある 人気…

なんか最近早寝

なんか最近、21〜22時にマキ様を寝かしつけるとき、一緒に寝ちゃうんですよね。 22時近くになっちゃうと、なんかもう起きるのもばかばかしくてね。 寝ちゃうか〜って。 そんなワケで、ブログの更新が遅れちゃいますね。 原因ですが…、なんか酒量が増えている…

なぎうー

今日はなんとなく流れでサガミで晩ご飯 マキ様はいつのもお子様向け蕎麦セット。 ワタクシは 今日までお安くなっていた鰻です。 安くったって数年前に比べれば安くないですね。2.8が2.5程度ですから。 そして、明日の丑の日は通常値段に戻すのね(笑) 鰻専門…

ここはやはりひとつねえ…

月曜日に海に落として無くしてしまったXF1赤ですが…、 やはりつい新しいのをポチりました。 半年位前のアマゾンタイムセール最安値が確か1.58万円。 今の市場相場は1.9万円になってました。 しかしまあ現状では手動ズームのコンパクトデジカメはこの機種しか…

うーむ。

仕事のトラブルで中国に行かなくてはならないかもしれません。 まあ作業自体は簡単な内容なんだけど、中国に行くのがイヤ。 とはいえパスポートとか期限切れなので、念のために10年のヤツ申請しに 行こうかな。 うーむ。やっぱりやだな。

ガックリ

今日は奥様のリクエストで由比港で釣りです。 イソメを買って、昼くらいから由比港で投げます。 アタリはあるものの全く釣れませんな〜。 暑いけど天気も良くてなんか夏って感じで気持ちが良かったです。 しかし…、写真が無いんですよ。ええ。 ロープ付きの…

何も無いかもと思っていたが

今日はまるちゃんの病院。 凄く混んでいて午前中つぶれました。 さて、何処かに行こうかと思いましたが特に思いつきません。 なんか疲れて家で少し休憩。 昼寝なんかしちゃったりして。 んで、夜にお出かけ。 S木さんに誘われて田貫瑚へホタルを見に行きま…

伊豆堪能

今日は伊豆にお出かけ。 まずは東名で沼津へ。 東名に入ってドアミラーを見たら、蜘蛛が必死に飛ばされまいと耐えています。 どうやら昨夜のうちにドアミラーに巣を張ったようです…。 うわー、ここで落ちたら間違いなく終わりだな…。 なんか不憫で80km/hでゆ…

出張

今日は平塚の某タイヤメーカーさんで開催されたプライベート展示会に 出品してきました。 10時に集合して15時に無事終了。 昼抜きでしたので、帰りがけにご飯食べます。 行く特にもう何処で食べるか決めてました。 山田うどん!。 冷やしたぬきうどんfeat.カ…

金庫が〜

会社に大金庫があるのですが…、突然開かなくなりました。 つか、金庫といいつつしまってあるのは古い伝票類で価値のある物は入ってません。 なのでダイヤルは回さずに鍵だけで開け閉めしてました。 もう10年以上も。 んで、何かの拍子にダイヤルが回っちゃっ…

キーホルダー

タイガーのキーホルダーを変えてみた。 クイックリリースタイプの金具を付けて、カラビナにしてみました。 バイクに刺す時はキーだけ刺します。 カラビナとヘルメットロックのキーはズボンのベルトにでも引っかけておきます。 カラビナは当初、ブラックダイ…

いよいよ退役

昨年12月に修理完了と張り革した初代XF1ですが、いよいよ別の故障が発生。 液晶がダメになってしまいました。 最初は色合いがおかしくなり、次にノイズが入り、最後は映らなくなりました。 バックライトは点灯しているみたいですが像が映りません。 張り革し…

あずい…

暑いですねえ…。 厳し過ぎます。 作業場のスポットエアコン出さなきゃ…。 それはさておき、新しい車ですがAV関連をどうした物か悩んでおります。 今のアウトランダーは、音楽用とビデオ用2台のiPod Classicを繋いでます。 音楽用はセンターコンソールのUSBへ…

展示車両が入ったようです

今日はまずまるちゃんの病院。 まるちゃんは二日に一回通院しなければならないので大変ですね。 その後、地元おでかけ。 久しぶりにすき家に入りました。 うな牛特盛り!。 美味しかった〜 相変わらず店内は少し臭うけど。 くさいぞうきんで拭き掃除した臭い…

祭り

今日は町内会の祭りです。 近所の集合場所で、前の組から神輿を引き継ぎまして マキ様初神輿。

今日も海郎小屋

今日は大阪から商社さんが二人やってきてその流れで飲み会です。 2週間で3回海郎小屋は初です(笑)。 飲み過ぎた〜。 でも翌日には残らない。 海郎小屋で飲むと残ることがない気がする。 この店で飲むときは良いお酒なんだろうな。 ウチのじじばばを並べてみ…

エアコン

事務所のエアコンを入れ替えました。 実は今年の春に壊れたままだったのです。 壊れ方も「雨の日に止まってしまう」といった電気回路的な故障。 メーカーに点検してもらいましたが修理不可能との事だったので放置してました。 重い腰を上げて、本格的に暑く…

遠足の案内

マキ様が小学校PTA主催の遠足チラシを持って帰ってきた。 親子参加の遠足(任意参加&人数制限あり)で、開催日が7月後半の平日(子供は夏休み)。 なので奥様が一緒に行けば良いかと思いつつ、何気なく内容を見てみたら…、 行き先がまず自衛隊の駐屯地(見学出来…

七夕ですが

雨ですね〜。 まあ良いのですが。 久しぶりに兄と飲み。 いつものチェーン店焼き鳥屋さんのいつもの席。 この顔何年も見てるな〜(笑) ビール飲んでホッピー沢山飲んで、〆にまたビール。 のみすぎた〜。 大変美味しゅうございました。

リヤハガー装着!

タイガーのリヤハガーを取り付けました。 PYRAMIDの製品でした。 穴を広げたり無理矢理取り付けたりという事も無く、意外にすんなり取り付けられました。 しかし、タイヤと固定ネジのクリアランスがぎりぎりなのが少し心配。 そのうち短いネジに変えようかと…

よこはまどらいぶ

今日はまずまるちゃんの病院。 やはり今日も混んでました。そして昨日も行った買い取り屋さんで打ち合わせ。 午後からおでかけします。 昨日から横浜の友人が遊びに来ております。 バイクを弄る目的なのでもちろんバイクで来ているのですが、昨日から結構な…

バイクいじり

今日は友人のKSRを弄ります。 NSR前期のホイールを NSR後期に交換。 ついでに、 スイングアームピボットをオイルレス軸受け化。 完全に固着しており、スイングアームはピボットシャフトごと回っておりました(笑) 晩ごはん!、今日は友人の誕生日だったので、…

リヤハガー

本日、UPSでUKから素敵な荷物が届きました。 リヤハガー!。 思っていたとおりのカーボンでした。 ウェットカーボンで分厚いのでそんなに軽くは無いですが、格好いいからいいのです。 目出度いので晩ごはんは サガミです。 新メニューの炙りいわしにはまりま…

飲み会

今日は仕事仲間と飲み会です。 午後から試作機を一緒に組み立て、夕方から3人で飲み会。 始めて一緒に飲む人でしたが、洋楽の話で大盛り上がり。 一人はレッドツェッペリン、もう一人はクイーンが大好きと。 ワタクシよりも10コ上位なのでバッチリなんでしょ…