2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆ツー

今日は久しぶりのツーリングです! 先日色々弄ったZ125で出発です 一緒に行くせりさんと相談して、行き先は伊豆に決定です。 6時に作業場に行って、出発~ まずは集合場所である、沼津港近くの松風軒へ向かいます。 0655時に到着~ 相変わらずの人気店 0705…

岩下の生姜焼き!

金曜日なので今までなら外食日だったんだすが、マキ様が金曜夜に塾の日程を入れたので金曜日は普通に家で夕食となりました~ んで 先日発売された岩下の新生姜で有名な岩下食品さんから発売された、 生姜焼きの素! これが絶品でございます。 汁吸った生姜焼…

なんとなく軽い

そんなワケでiPhone15を使い始めて4日たちました。 使いかっては全く変わりませんが、なんとなく軽いような感じがしておりました。 そこで実測まずはiPhone13ProMax 287.3グラム そしてiPhone15ProMax 272.4グラム ちなみにどちらも同じようなバンパーと液晶…

騒動の元凶が届きました~

今月15日からの、ワタクシのメインクレカ利用停止騒動の元凶が届きました~ ウェビックさんからのでっかい段ボール! さっそく開梱~ OVER製Ninja400用アルミスイングアーム。 黒ガンコート仕上げです~ うーん、ブレーキの装着とかも面倒くさいな・・・ も…

iPhone15ProMax

そんなこんなでdocomoさんより届いてしまいました iPhone15ProMax 512GBです! ここんところ濃い色ばかりでしたので、今回はホワイトチタニウムにしてみました。 左から、iPhone13ProMax、14ProMax、15ProMaxです。すべて512GB。 新鮮味は思いっきりありませ…

クレカ!

不正利用の疑いで利用停止したメインのクレジットカード 22日金曜日に新しいカードを「普通郵便」で送ったってメールがありました。 投函で不在でも受け取れるから普通郵便だそうなんですが・・・ 最近の郵便局って普通郵便の土日配達やめちゃったじゃんね・…

焼肉すだく

そして夕方、 みんなで焼肉屋すだく! すだくと言えば、 やたらと「こめ」推しなんですよ。 でもね、以前来たときにマキ様が食ったごはんが水分多すぎでダメだったと・・・ そして通りがかマキ様はこの看板をみて「はんっ」ってあざ笑うのだそうです。 で、…

地区運動会!

ここ最近の腰痛のため、同じ姿勢で長時間居られません。 なので、深夜3~4時には一度目覚めます。 平日なら寝返りして無理矢理二度寝しますが、休日なので~ ラグビーワールドカップ見つつ深夜酒! 角ハイ500を1本呑んで、ソファで二度寝です~ で、まあ7時…

やきとりの扇屋!

バイクいじりも順調に終了し、帰宅してから着替えてみんなで晩ごはん~ やきとりの扇屋さんへやってきました~ 躍動感のあるコークハイボール! iPhoneのカメラってたまにシャッター切れるの遅れますよね~ おいし~ 宇宙人ウインナー サンマおいし~

バイクいじり!

ようやく秋らしい涼しい休日です! 折角なのでバイクに乗り・・・いや、やらなきゃならない作業があるので、そっち優先だな・・・ てなワケで作業場に行きます。 まずは、 イクさんのNinja250をいじります 2ヶ月以上前にオイル交換やブレーキフルード交換し…

そんなワケで発売日!

今日はiPhone15の発売日! 先週金曜日にdocomoのサイトで予約は完了しております~ で、今日docomoさんから入荷連絡と購入手続き案内のメールが来ました。 早速進めてみましたが・・・、 少し震えますね・・・ 冷静に見ると高っけぇ!

腰痛・・・

ここんところ続いてる腰痛ですが、整形外科で腰を伸ばすリハビリ治療を受けると、なんだかその後の腰痛が酷くなる気がしております。 むしろ逆効果なんじゃないか?って。 しかし困ったなあ・・・ 歩けないとか動けないとかでは無く、長時間同じ体勢でいると…

酔鯨

今日の晩酌は角ハイボールの後に、秋っぽく日本酒をいただきましょう 高知のお酒、酔鯨です。 4合瓶だと飲み過ぎちゃうので、300ml瓶です。 しみじみおいしい~ つまみは王のかきたね 美味しいんだけど、やっぱりピーが欲しいな・・・

メインクレカ

ちょっとしたトラブルで、メインのクレカを利用停止&新規番号カードの申し込みをしました。 したらまあ、来るわ来るわ「カード決済出来ません」メールが・・・ Amazonの予約商品、保険の自動更新、マキ様に頼まれたアニメイト商品・・・ 新しいカードはまだ…

じもだら3

酒飲んで早寝したので、0350時に目覚めてしまいました。 そうだ!って感じで、 ラグビーワールドカップ日本対イングランド見ちゃいました。 結果はみなさんご存じの通りですが、まあ面白かったです。 やっぱりイングランドとかプレイが上手いです。 で、二度…

じもだら2

今日も基本的に地元でダラダラ過ごします。 午後にマキ様が友人と塾へ自習に行くそうなので、送るついでに奥様とお出かけ、 スマル亭で遅いお昼です。 久しぶりのしらす天蕎麦。 美味しいけどしらす感無いなあ・・・ その後、富士宮に出来たスーパーオギノへ…

三井住友VISAカード

15日金曜日の10時半頃、スマホにカード会社からショートメールが届きました。 「148500円の決済があったけど、不正利用かもしれないので保留している」 と。 決済時刻を見ると約20分前。 ワタクシはビッグサイトの展示会会場に居るのでもちろんそんなカード…

じもだら

木曜日に作業靴で長い距離歩いたもんで靴擦れになってしまいました。 足の指に水ぶくれが出来てます。 そして、特に出かける用も無いし、クレカは使えなくなったしなので地元でゆっくりすることにしました。 午後から奥様とふたりで、ホームセンターへ行って…

トゥルースリーパーその後

夜中に腰が痛くて眠れなくなる対策で購入したトゥルースリーパーですが、実際に寝てみると・・・ かなり良いです。 朝までぐっすりとはいきませんが、寝返りをうつ事でまた眠れます。 使う前はその寝返り時にも激痛が走っていましたが、それもありません。 …

東京(埼玉)出張2日目

昨日から東京は門前仲町に来ております。 東横イン門前仲町で寝ておりましたが・・・ ここ最近の、就寝時の激しい腰痛が・・・ 0400時に目覚めてしまいました。 寝てることも出来ず、この部屋にはソファも無いので・・・ 仕方無く落ち着くまで、テレビ点けて…

東京(埼玉)出張1日目

今日は埼玉県狭山市のお客様にクレーム処理出張です。 ホントなら今日はビッグサイトで開催中のセンサエキスポを見に行くつもりでしたが、まあクレームは早めに処理しておきたいですしね~ で、じゃあ翌日にまた東京に来てセンサエキスポに来るくらいなら、…

トゥルースリーパー

ここ最近悩んでいる腰痛ですが、主に就寝中に辛くなります。 寝始めて数時間経つと、腰が痛くて目が覚めます。 寝返りも痛みを感じつつ行い、それを何度も繰り返します。 で、一縷の望みで、 トゥルースリーパーを買ってみました。 ちょうど地元のショッピン…

めん太郎

BS日テレで放送中のドランク塚地のふらっと立ち食いそばを見てます。 そして昨日はアンコール放送で岳南電車原田駅のめん太郎さんでした。 無性に食べたくなったので、奥様誘って めん太郎さんへ~ 11時過ぎに行ったのですが放送の効果か、いつもとは違う雰…

ハンバーガー

最近腰痛が激しいんです。 昼間作業や立ったり座ったりは問題無いのですが、寝ているときに長時間同じ体勢でいると腰の痛みで目が覚めます。 んで、寝返りも辛い。 ベッドで寝るよりもソファの方が長時間寝れる感じ・・・ 今日、昼休みにトゥルースリーパー…

PaintShopPro

長年、パソコンでの画像処理ソフトはPaintShopを使ってます。 一般的に画像処理ソフトといえば有名なのはPhotoshopなんでしょうけど、大昔に買ったPCにPaintShopがバンドルされてて、ずっとPaintshop使ってて操作に慣れてるってのが大きいんですが、Photosho…

スマル亭

今日は午後に病院に行って腰のMRIを撮りに行ってきました。 耳栓もらえたので快適に受診できました~ んで、昼飯は久しぶりに スマル亭! しらす天は売り切れていたので、たぬき蕎麦です。 しみじみおいしい~ 麺は食い切れませんでしたが、ダシはほぼ完飲し…

沼津からの静岡~

今日はマキ様の通う英語教室のグレードテストだそうです。 沼津の文化会館へ向かいます。 テストは11時からなので、9時過ぎに家を出て、 久しぶりに後楽園で朝ごはん 残念ながら朝がゆなどの朝メニューは消滅しておりました・・・ 塩バターコーンラーメン ふ…

奉仕作業

今日はマキ様の通う中学校の奉仕作業です。 運動会前に校内の雑草を綺麗にしよ~って感じ 朝7時に学校へ 今日も、 ポールバリカン(2台目)が唸ります! ネット裏とフェンスの間のここをバリバリと刈っていきます 背より高い雑草を薙ぎ払うのは少し楽しい~ て…

金曜日~

今日は昼前にイクさんが弊社カタログの納品にやってきました。 せっかくなんで、奥様も拾ってお昼ごはん~ 近所のラーメン屋さんです。 ワタクシは濃厚担々麺をいただきました~ うまい! そして夜、 扇屋さんです。 いつものテーブル 色々とおいしゅうござ…

開封の儀

大陸から見慣れた段ボール箱が届きました~ なんか毎年同じ箱を見てるような・・・ まあThinkPadですよ。 X13Gen4モデルです。 X13はこれで3台目です、以前のはAMDモデルでしたが今回はIntelにしました。 つか、X13の新しいAMDモデルは無かった・・・ 他のモ…