2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんつーか、ゲロ場?

このブログでワタクシが「欲しい」と言うのはイコール 「買った」と言うことではないかと、実は今まで数名の方からご指摘 頂きました。まあ親しい人からですが。 当たらずとも遠からずといったところでしょうか。 「欲しい」状態はまだ買っていません。でも…

IHクッキングヒータ

ガスコンロからIHクッキングヒータに取り替えた。 手入れの簡単なガラストップのガスコンロも候補だったのですが、うどんを 茹でる時とかで強力なIHにとても興味があったので、思い切っちゃいました。 電気工事だけやって貰って、あとは自分で交換作業。 思…

静岡です

昨晩はもちろん飲み過ぎました… 夜中の4時頃に激しい頭痛に目が覚め、椅子に座ったり壁に寄っかかって 寝てみたりと試行錯誤して、枕を縦に超高くしてなんとか再び寝れました。 気がついたら8時。 やた!まだ軽く痛いものの、だいぶ復活しました。 シャワー…

しずおかおでんとかとか

奥様&まき様の様子をうかがいに静岡の病院へ。 途中、地元のくだもの屋さんでブレイク中のフルーツゼリーを買いました。 普通に美味しいです。ちょっと高いけど。 奥様の病室で、まき様を見ながらだらだらと過ごしていると、奥様のご両親 が面会に。 病室が…

もう金曜日…

なんだかここんとこ忙し〜。 静岡との往復が続いてるしね。 ま、今週末も行ってきますよ。 思い切って泊まりで〜 そうそう、愛車にチャイルドシートを装着しました。 室内の広いエルグラさんには、アップリカの平らなベッド状になる モデルを選択。 たぶんか…

今日もまた面会

今日もまた病院へ。 思う存分抱っこしてきました。 ところで…、まき様は目が細いなあ……流石は俺の子 帰りに静岡インター近くの一刻堂でラーメン。 ありがちなチェーン店って感じ。 クリア電球照明で、古木材風の内装で、手書き風メニューで特徴説明。 拘って…

シバちゃ〜ん

奥様が入院してから、シバちゃんの動揺っぷりが不憫です… ずーっと鳴いて鳴いて、抱っこでも無くて遊んで欲しいワケでもない。 お母さんを捜しているんでしょうねえ なんか泣き疲れて熟睡しちゃいました。 まあ、食欲はあるから大丈夫でしょうけどね。

病院へ

今日も夕方から病院へ面会へ行ってきました。 奥様は昨日手術してから、今日の夕方ようやく食事が出たらしいです。 でも、おもゆと具なしスープだったらしい。 明日の夜から普通食になるらしいですが、なんか入院してからずっと 血圧が高いらしく、明日以降…

お疲れ奥様

そんなワケでワタクシたちの子供が無事に生まれました。 出てくるまで不安でしたが、おかげさまで元気な子を授かる事ができました。 真っ赤な顔して「ふええええぇぇ」と泣く子を抱くとなんだか幸せになりますな。 ちなみに名前はマキに決定です。 まあカタ…

今日から

奥様は今日から入院です。 まずは奥様実家へクルマ2台で移動 なんか雨激しいんですけど… 実家へ退院後の荷物を下ろし、病院へ向け出発。 と、その前にパワフルに腹ごしらえ 妹さんの案内でカウボーイというステーキ屋さんに連れてってもらいました。 美味し…

完寝

今日はもうなんもしてません。 奥様も安静状態だし、動くのもつらそうだし。 ずーっとソファーで寝てました。 朝6時から夕方7時まで寝たりテレビ見たり…

ピザーラ

奥様の調子が宜しくないので、ピザーラを届けてもらいました。 Lサイズ1枚と、Sサイズ1枚をオーダー。 40分くらいかかると言われましたが、20分で到着。 早すぎ〜 慌ててパンツ姿で玄関開けたら、なんと配達はかわいい女の子… どうせバイトのアンちゃんだろ…

来週は

明日は祝日なんですね。 でもま、来週は会社休まなきゃならんので、明日は半日出ようかと思います。 ところで… 奥様の入院中、シバちゃんは大丈夫だろうか?… ソファーをリクライニングして横になってると、胸や顔の上に乗ってきて、 ゴロゴロとのどを鳴らし…

病院へ

今日は仕事休んで奥様と病院へ行ってまいりました。 手術前に家族同伴で色々と説明を受ける必要があるそうです。色々と危険性や注意点を聞きました。 ま、無事に終わることを祈るしかありませんがね。 昼過ぎにようやく開放 せっかくなのでお昼ご飯を食べて…

デジカム

デジカムにワイコンレンズを装着してみた うーむ…コンパクトなデジカムが一気に大型化、そして重量化…。 ワイコンは常時装着の方が便利だとは思うんだけど…

泥立地

ここ数ヶ月、コンビニに行くと5割以上の確率で買っているのが グリコのドロリッチ。 まあぐちゃぐちゃのコーヒーゼリー飲料です。 初めて飲んだときに今までにない食感の美味しさで軽く衝撃をうけ、 すっかりハマってしまいました。 最近になって気がついた…

DADA

奥様が入院前にピザを食べたいと仰ったので、レストランへ。 イタリアンが美味しいDADAです。 生ハムとセルバチコとバルサミコ酢のピザ。 しょっぱい生ハムにバルサミコの甘いソースがイタリア〜ン… そして、コッテリと カルボナーラ。 すごく濃くて美味しゅ…

吉原グルメ

なんか最近吉原と言えば「つけナポリタン」が有名みたいですが、今日はチャーハン! 保志奈食堂です。 とんかつ、ラーメン、定食なんでもあります。 ここで、チャーハン大盛り(肉入り)をオーダー。 じゃじゃーん、このボリューム。 そして、パラパラに炒めら…

洗車ができねぇ

なんでこうも雨が降るかねえ…。 ここんとこ三日間晴天が続いたことないです。 明日雨が降るのわかってて洗車するのももったいないしな〜。 こまったもんです。 洗いたいな〜

夏タイヤへ

もういい加減雪は降らないだろうということで、タイヤを履き替えました。 ついでに、タイヤの空気を窒素に入れ換えます。 まずは元々のエアーを抜きます。 タイヤベコベコになるまで吸い取ります。 このツール、圧縮空気のベンチュリー効果を利用したエア抜…

そろそろ

奥様の入院日も決まり、いよいよ目出度い日が近づいて参りました。 出産準備は完璧なのでしょうか?。 正直よくわかりません。 今週末は布団買わなきゃです。 ママンに買って貰うので、ちょっと良いヤツがいいな。 何処に売ってるのかな?。

ひさびさに

ソファーに座ってウヰスキーをロックで頂いておりましたところ、そのまま 寝てしまいました。 奥様はカーペットの上でもちろん寝ておりました。 気がついたら夜中2時過ぎ… 風呂に入る気力もなく、そのままベッドへ。 超久しぶりに朝風呂に入りました〜

ティファールスチームクッカー

ティファールのスチームクッカーを導入した。 まあいわゆる電気蒸し器です。 ちゃんとしたセイロが6千円くらい、そんでこれが8千円弱。 本格的なセイロと比較するのもどうかと思いますが、まあそう考えたら 特別高いワケでもないかな。と。 さっそく肉を蒸し…

もんじゃ

道とん堀にもんじゃ食いに行きました。 博多とんこつらーめんもんじゃ 北海道石狩鍋もんじゃ をオーダー。 もんじゃってスゴク美味しいわけじゃないんだけど、何となく美味しいですよね。 もんじゃ二つ食べたけど、なんか物足りない。 普通ならここでお好み…

とり天

先週末、芝川町に持ち帰り専門のとり天屋がオープンした。 店名はたぶん「とり天や」。 とり天と言えば大分県が有名。 大分竹田に行った時、丸福食堂で食べたとり天定食が忘れられません。 先々週の新聞チラシで芝川にオープンすることを知り、スゴク気にな…

ビーフシチュー

先日コストコで買った牛肉のかたまりで、奥様がビーフシチューを作ってくれました。 コストコの肉ってしっかりしててホント美味しいです。 地元のスーパーで買ったイタリアワインでかんぱ〜い! これまた呑みやすくてナイス

ビデオカメラ

先日買って貰ったビデオカメラ、仕方のない事なんだけど画角が小さい。 そこで0.7倍のワイドコンバージョンレンズを付けようかと思う。 でも、すげー高いです。1.8万円だって。 まあ仕方ないか、あと液晶保護シールとかショルダーストラップとか、予備 バッ…

つくだに

茨城で買ってた北浦の佃煮を頂いております。 川えび、コウナゴ、あみ、あさり、そしてわかさぎの佃煮です。 お酒はもちろんだけど、白飯ともばっちり合いますなあ。

デフラグツール

会社と自宅で使ってるパソコン、長いことデフラグしてませんでした。 そこで今回、最強のフリーデフラグソフトと言われているらしい UltimateDefragってソフトをダウンロードして実行してみた。 何時間掛かっても良いから丁寧にデフラグするモードでスタート…

お葬式

おばあちゃんのお葬式で茨城に来ております。 朝9時に実家へ行き、葬儀場やお寺を回り、再び葬儀場へ戻って 祓い膳まで完了したのは午後4時頃。 帰る途中に埼玉に寄って、産みのママンのお墓にご報告。 流石に疲れました。 スタミナをつけるため、帰りにくる…