2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府ドライブ

天気が良いのでドライブです。 新東名を新清水へ向かいます。 新清水で朝ごはん。 すた丼屋さんに入りました。 ネギ盛りすた丼ミニ。 美味しい~。 んで、中部横断道をだらっと進んで、 なんとなくラザウォーク甲斐双葉へ。 ダラダラとショッピングモール歩…

金曜寿司

今日は早くも金曜日。 今年も残りあと一ヶ月になってしまいましたね。 安定の魚磯です。 おいしい~。 残念ながら今日は白子が無かった~

雨だし寒いし・・・

今日はめちゃくちゃ寒いですね。 作業着だけではつらいので、今シーズン初のインナータイツを着込みました。 それでも寒いですけど。 まあ、これが本来の気温なんでしょうね。 そろそろバイクシーズン終了だ、と、でも言うのだろうか・・・

キャビネット

この前の土曜日にオズ君と行ったアストロプロダクツで見かけたキャビネット。 結構安くて恰好良いので思わず購入。 んで、今日ハイエースで引き取りに行ってきました。 下の引き出しだけを会社で使う予定。 上のトップチェストは自宅で物入れにでも使おうか…

チーズ

奥様が長野から美味しいチーズをお取り寄せしてくれました。 予想以上に美味しかったので、 やはりウイスキーでしょう! 奥様ありがとう~

お誕生日!

今日はワタクシのお誕生日です。40代最後の1年です。 堪能しましょう! COMECOMEで美味しい晩ごはん。 料理もお酒も大変美味しゅうございました~。 帰宅後、 ケーキもたいへん美味しかったです。 幸せな1日でした~

家飲み~

昨日からオズ君が遊びに来てります。 朝ごはんはワタクシが作りましょう。 瓶詰めのボルシチを使った、 リゾットです。 見た目のわりには優しい味わいで美味しいんです。 この瓶詰めボルシチも安いので見かけたら是非! やることもないので、先日改装してピ…

友人と飲み!

今週末は横浜からオズ君がやってきます。 昼過ぎに駅へ迎えに行って、まずは昼ごはん! 初パンチョ! 奥様はナポリタン目玉焼きトッピング小(300g) マキ様は、 ナポリタンベーコントッピングミニ(200) ワタクシは、 ナポリタンチーズトッピングミニ(200g)! …

PTA

今日はPTA関連の催し物参加で、19時から2時間近く行ってきました。 なので、帰りにもちろん、 陽で自分にご褒美。 色々と大変美味しゅうございました~!

そろそろ

朝晩はすっかり肌寒くなりましたね。 風邪引きそうでこわい。 シバちゃんもすっかり冬の定位置です。 焼酎お湯割りが美味しいです~。

オイル交換

Ninja400も900kmを越えました。 そろそろ高速で高回転域も使い始めましたので、オイル交換。 これで3回目ですね。 もちろん冴速!今回はフィルター交換無しなので1.6Lでした。 中途半端に残るので、毎回フィルター交換して2Lの方が楽かも・・・。 そうそう、…

バッテリー

バッテリーフォークのバッテリーがなぜか完全放電してました。 明確な原因がわからないのですが、とりあえず充電します。 ちなみに元々のバッテリーはとっくに寿命でしたので、夏に改造しました。 市販の電動カートや産業車両用の12Vディープサイクルバッテ…

サガミ

今日はマキ様の習い事で帰りが遅かったのと、炊飯器のスイッチ入れ忘れが重なったのでサガミで晩ごはん。 奥様の頼んだカレーうどんがめちゃくちゃ美味しそうでした。 帰宅後も、 家飲み~ 阿寒湖の土産物屋で買った木製の杯です。 底面が丸いので、専用のコ…

PTAからのツーリング

今日の午前中はPTAのお仕事。 講演会があるんです。午前中はこれで潰れました。 ホントはね、富士山メッセに行きたかったんですけどね。 マッドマックスのイベントがあったので、でも午後から参加で3500円払うのもな~ って感じで行きませんでした。 でも、…

あてもなく

天気が良いのでドライブです。 あてもなく富士山方面へ。 精進湖抜けて甲府方面へ行こうと思ったけど、気が変わって途中で右に曲がって山道走っていたら、いつのまにか河口湖へ抜けちゃいました。 東富士五湖道路走って、裾野から東名へ。 んで、愛鷹PAでお…

金曜寿司

今日は久しぶりの通常金曜日なので、 魚磯です。 白子が美味しい季節になってきました。 日本酒が美味しいです。

山口出張3日目

さて、今日は帰ります。 さよなら防府。 在来線で新山口へ。 新山口からはのぞみです。 そして名古屋で乗り換え。 ホームでこだまを待ってると、 回送車輌が入ってきました。 試運転中らしい。ピカピカなので新車かな。 で、まあ数分後にくたびれたこだまが…

山口出張2日目

朝からレンタカー借りてお客様の工場へ。 打合せもそこそこに、地下へ行ってセンサーの配管工事とPCのセッティングです。 当初は持って行った自分のPCでやるつもりでしたが、お客様の用意したPCでやることになったのでソフトウェア類のセッティングに少し迷…

山口出張1日目

今日から2泊で山口県へ出張です。 某タイヤメーカーさんへ行って、とあるセンサーの現地テストです。 13日の朝から訪問して、センサーとPC持って地下の設備行って1日居る予定。 なので今日は前泊移動日。 新幹線で向かいます。 さらば富士山さん 今日は移動…

サガミ

今日は奥様マキ様が体操教室で遅くなったのでサガミで晩ごはん。 焼き鳥皮の塩とタレ。カリカリで美味しい。やるなサガミ。 寒いので日本酒熱燗。 虚無僧のような佇まいが素敵です。 明日から3日間、山口県へ出張へ行ってきます。

ららぽーと沼津

先月オープンしたららぽーと沼津を目指します。 東名愛鷹PAで朝ごはん。 ふつーの醤油ラーメン。これが美味しい~。 開店30分前に駐車場へ。 そして10時に入店。色々とお買い物! マキ様に腕時計(babyG)を買ってやった。 あと、大月駅前で飲んで感動した氷点…

寿司

ツーリングから帰ってみんなで晩ごはん。 もちろん魚磯です。 今日のおすすめで強くプッシュされた自家製鰺の開き。 ビックリする位身が厚くて大きい。ほくほくで脂ものってて最高でした~

ツーリング

今日までマキ様は不在です。 折角なので、ツーリングに行かせていただきます。 せりさんも付き合ってくれるそうです。 夜勤明けなのにありがとうございます。 しかし、カメラ忘れたので今回はあまり写真ありません。 まずは十里木を抜けて道の駅須走へ。 め…

今日もふたり

今日もマキ様は居ないので、奥様と居酒屋です。 まあ飲むのはワタクシだけですが。 今日はげんさん。 2杯目からは芋焼酎のお湯割りをいただきました。 美味しかった~

ヴェルファイアさんとハイエースさん

車検にだしてたヴェルファイアさんが戻ってきました。 タイヤがそろそろ限界っぽいので、 交換して貰いました。 ブリヂストンのレグノです。 乗り心地良くなるかな? あと、友人から譲り受けたハイエースを整備に出していたのも戻ってきました。 1本インジェ…

串カツ

マキ様は今日から2泊3日でお出かけです。 学校行事で緑の学校。まあキャンプ的なやつですね。 で、まあ折角なので夫婦で外食。 新規開拓してもいいんだけど、それもなんか面倒なので、 串カツ! 串カツはもちろん美味しいけど、肉刺し系も大変美味しゅうござ…

関西出張

今日は始発の新幹線で西に向かいます。 こだまで名古屋まで行き、ひかりに乗り換えて新神戸へ。 そこで販売店さんと合流して車でお客様先へ。 以前納めた機械の試運転立ち会いなんです。 まだ電気工事途中で2時間くらい待たされましたが、無事に終了。 スマ…

明日は出張

突然明日出張になりました。 先月納入した機械の試運転立ち会いです。 始発の新幹線で新神戸へ行ってきます。 嗚呼面倒くさい。

網走阿寒旅行3日目

楽しかった旅行も今日で終わりです。 最後まで満喫しましょう! てなワケで朝風呂~ まずは大浴場へ行ってサッパリ! その足で朝食会場へ。 阿寒湖は靄ってます。 朝イチで攻めたのでガラガラです。 秋刀魚があったのでもちろんチョイス。 美味しかった~。…

網走阿寒旅行2日目

昨日から網走に来ております。寒い! でもいい天気! もちろんかえる君も来ております。だいぶ扱いは雑ですが(笑) まずは朝風呂!ドーミーインは大浴場があるのでありがたいです。 そのかわり部屋にはシャワーブースしか無いのですが。 さっぱりして部屋に戻…