2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はあ

まだ見てないんだけど、tvkの音楽?番組「サクサク」に 出ている木村カエラが今日で辞職。 残念だなあ。 最後は泣くのかなあ。 これからはサクサクの木村カエラではなく、歌手として の木村カエラで見ていくワケです。 個人的にはブリティッシュポップの香り…

週末のお出かけ思案

何処かに行きたいのだが、行き先が思いつかない。 ・房総:帰り混みそう ・長野:なにもなさそう ・伊勢:悪くなさそうだが… ・松本:松本城以外になにが? ・京都:春休み最後の土日だと混みそう ・仙台:寒そう ・和歌山:遠そう、アクセス悪しさて、いっ…

自転車パーツ

なんだかいつの間にか規格変わってんなあ。 もっとも顕著に変わったのはステム。昔は一体だった けど、今は分割が主流。ゴツクなった。 自由度は高くなったんだろうけど。 そして、ブレーキもオートバイさながら油圧ディスク が一般的に売ってる。 なんだか…

自転車趣味

高校の頃に填っていた自転車。 また再燃しちゃいそうだ。 今、一番欲しいのは20インチ程度の小径ホイール車。 そしてなるべく軽いヤツ。もちろんワタクシのボディ に耐えられる強度は欠かせないが…。 山には行かないのでMTBはパス。 そして、バイクもそうな…

ラージサイズのロールケーキ

ぶっといばかりか、長さが50㎝もあるロールケーキ。 藤栄堂というお店で売ってます。 つかこのお店、50㎝のロールケーキしか売ってません。 切り売りもございません。 かなりユーザーを選びます。 同時に入店したお兄さんは、そのサイズに怖じ気づき 呆然と…

バカみたいにデカイ

やっほーやっほー

天気も良いので田貫湖にサイクリングに来ました!。 田貫湖は一周4㎞ぐるっと遊歩道になっており、クルマを 心配することなくのんびりサイクリング出来るのです。 で、コンビニで弁当を買いのんびりと2周してまいりました。 久しぶりの自転車で膝がガクガク…

さーいくりんぐさーいくりんぐ

町内会

今日は町内会の親睦会でした。 いやー飲まされまくりでした。ビール、焼酎、日本酒 次から次へと飲まされて…もう…。 すでにちょっと頭痛気味です。 でも、年に一度でもこういう機会がないと、近所の人 の顔すらわからないから大切だよね。

汚れた英雄

DVDで汚れた英雄見てます。 なつかしーなー、これって中学か小学のころだよな〜。 今見ると「なんだかな〜」な内容なんですがね。 でも、レースシーンとか今の映画に比べたら絶対的な スピード感は足りないんだけど、なんだか見入ってし まいます。 何より衝…

なんか無性に

キャンプしたい。春だし。 釣りなんかも始めたいよ。 趣味の幅を広げよう。 カミさんは、とりあえず車中泊から慣らしていこうと 思います。まずはGWに四国うどん遍路ドライブなぞ。 そうそう 先々週の東尋坊&能登半島ドライブのレポートアップしました。

昨日、日本がWBCを制したワケですが

なんかスッキリしないね。なんで1回でも韓国に負けたんだ。 それさえ無ければ韓国メディアもなんにも言えないのに。 韓国メディアの言い分も理解出来るだけに、どうもスッキリ しない。でも、アジアの仲間としてもう少し優勝を祝福する ムードがあっても良い…

地名しりとり

名古屋のTV局中部日本放送(CBC)で放送されているバラエティ 番組「ノブナガ」。その中の人気コーナーだった「ワッキーの 地名しりとり」のDVDを見始めました。 内容はまあどうでしょうのサイコロの旅みたいなもんです。 ただし、行き先のスケールの大きさ…

今日からママンは

今日からママンは韓国に行ってしまいました。 パパンの面倒を見なきゃならないので、しばらく お出かけは中止です。 ダラダラ地元で過ごしました。 それにしても、愛猫けいはママンの不在に困惑気味です。

だらだら休日

トレバーホーン

スカパー!でトレバーホーン25周年記念番組をやっていた。 だれかっつーと、まあ名プロデューサーですね。 その昔、バグルスでラジオスターの悲劇なんて歌っておりました。 そしてそのコンサート、参加メンバーがスゴイ! イエス、アートオブノイズ、シンプ…

合唱団発表会

姪が所属する合唱団の発表会に行ってきた。 今まで、小さい姪は脇役でしかなかったのだが、 今回はだいぶ出世し、結構な役を貰えておりました。 結構楽しめましたよ。

買い物だ〜

ダラダラとした週末はイヤだったので、お出かけした。 まずは横浜みなとみらいにあるクイーンズスクエアへ。 目的はスヌーピーショップとビルケンシュトックショップ。 ま〜覚悟していたけどやはり散財。 ビルケンシュトックのショップでは、夫婦でサンダル…

やっぱお出かけ

いよいよわたしも

土地を買いました。サクッと1200坪ほど。 いや、なにね、知り合いの不動産業者が安くしとく よって言うから、しゃーねーなあって思わず衝動買 いですよ。 我ながらビッグになったものよのう。ふっふっふ。 でね、今度、見に行こうかと思うんだけど「月」って…

さてさて

低気圧で

原因はよく解らないが、めまいがする…。 外は凄い嵐、もしかして低気圧が原因なんだろうか?。 そんなデリケートな人間じゃなかったんだがなあ…。

瀬戸の牡蛎めし

広島の駅弁だそうです。スーパーの駅弁フェアで買いました。 ホントはしゃもじ型の容器に入った「しゃもじかきめし」を 食べてみたかったんですがね。 でもまあ、コレはコレでとても美味しゅうございました。 ついでに購入した愛媛の銘酒「梅錦」のワンカッ…

牡蠣飯

自分へのごほーび

3月で一周年を迎えたこのブログ、良い記念になりそう なので本にしちゃいました。 全国の書店に並びますので買ってね。 ウソです。でも本にしちゃったのはホント。 このブログを運営している「はてな」の製本サービス。 1年分を2冊に分けてトータル600ページ…

作っちゃった

つまみ枝豆の怪談

先日の日記にもあるように、宅配レンタルDVDのサービスを 使い始めてます。 予約リストの枚数確保の為にどうでもよかった桜金造の怪談 で撃沈しなわけですが、その舌の根も乾かぬうちに今度は つまみ枝豆の怪談DVD「とっても恐い話」が届いてしまいました。 …

なんとなく柿田川

アテもなくドライブ。 三島(清水町)の柿田川湧水群に行きました。 富士山の雪解け水が長い年月を経て、地上に流れ出ている 場所です。 思わず飛び込みたくなりました。

なんとなく

チキンライス〜

近所のスーパーにタイ米(長粒種米)が売っていたので、 大好きなチキンライスを作りました。 シンガポールチキンライスですね。 以前は、ロイヤルホストの期間限定メニューであった のだが、ここ数年とんとご無沙汰。 仕方ないので自分で作りました。 鶏肉の…