2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋&秋葉原!

今日は奥様が横浜へお出かけ不在です。 なんとなくここ最近の流れだと、マキ様と2人でリビングでそれぞれタブレット見つつ過ごし、昼頃から角ハイボールの缶をプシュっとやりそう・・・ 昨夜、マキ様に相談したら、マキ様も出かけたいとの事でした、でもバイ…

マックデリバリ~

晩ごはんは初めてマックデリバリーを使ってみました。 300円で配達してくれるんです 思った以上に便利! そして美味しい~ これはまたリピ確定ですな~

街中華!

今日は午後に奥様を新富士駅へ送り届けます。 その前に、お昼ご飯~ 久々に一龍坊 マキ様は、 チャーハン! 奥様は、 冷やし中華!豪華! ワタクシは、 担々麺~ 大変美味しゅうございました~ その後、奥様を駅まで送り届け、マキ様とふたりで自分の部屋に…

奥様PC改造

先日届いた奥様新PCのThinkPad、本格稼働前に早速改造しましょー まずは、 開腹~ ThinkPadは簡単に分解できます。 んで、 本日取り付けるのは、データ保管用の1TB SSDと、8GBの追加メモリ。 まずはメモリ取り付けて、 SSDには銅板のヒートシンク取り付けて…

魚磯!

はー、夏休みまであともう少しだ~ な、感じの金曜日~ もちろん魚磯さん! 本日も美味しゅうございました~

COCOA

新型コロナウイルス接触確認アプリのCOCOA、リリースした当初にインストールしましたが、その後のニュースで機能しないトラブルなどがあり、正直どうせ何も無いんだろうなって思ってました。 したら先週、 こんなLINEが届きました! すげえ、ちゃんと機能し…

めん太郎とクリーンセンター

3階寝室のリフォームに伴い、不要な棚や組立家具が大量に出ました。 とりあえず1階仏間に置いておりましたが、今日は昼休みにその処分をしようかと思います。 昼前にハイエースでいったん帰宅、とりあえず腹ごしらえ! 夏休み中のマキ様連れて3人で岳南原田…

奥様PC

奥様のパソコンは、もう15年以上Mac使いです。 まあスマホでなんでも済んじゃう時代なので、パソコンを使う事自体少なくなりました。 でも音楽データの管理や、たまに町内会などの書類を作成する時には必要です。 そんな程度で20万円以上出して新しいMacを買…

餃子!

先週から作っていた機械がようやく完成し、出荷出来ました~ 通常の機械ではなく、お客様に相談されて製作した品物です。 現場で発生した液体の漏洩を、無線ユニットを使い遠隔警報するという物です。 昨年、初号機を納め、今回2台まとめてご購入頂きました…

金龍

今日は三島のお客様で打合せがありました。 打合せ終了後、ちょうど昼前なので、 長泉にある町中華の名店、金龍さんに寄りました。 金龍は麻婆ラーメンが有名だそうですが、 ワタクシはここのワンタン麺が大好きなのです。 コショウが利いたワンタンが美味し…

今週は忙しい~

今週は水曜日デッドの機械を作らなきゃならないので忙しいんです。 結構濃密な作業内容が夜まで続きます~ 良い色の空だな~ ああ、終わらない・・・

富士まつり

今日は3年振りの富士まつりです。 マキ様は友人達と行くんだとか。 とりあえず朝ごはん食べに松屋へ。 大好きな創業ビーフカレーは終了しておりました・・・ で、まあ仕方ないので、 オリジナルカレー。 まあコレはコレで美味しいですけどね・・・。 奥様は…

PTA!

今日はPTAのお仕事です。 ワタクシが部長を務める部のメイン事業。 コロナ禍なので去年から事業内容が変わりました。 まちづくりセンターの会場をお借りして、Webセミナー開催です。 当初は人を入れてのハイブリッドでの開催を企んでおりましたが、新コロ再…

金沢出張

今日は金沢のとある建機メーカーさんへ打ち合わせ出張です。 まずは新幹線で東京へ行き、 北陸新幹線で向かいます。 北陸新幹線は全席指定。 前後の席間隔も少し広くてなかなか快適です。 遠くに日本海! やってきました金沢! 駅ナカの8番らーめんでお昼ご…

浜松へ~

今日は浜松へ向かいます。 昨年から続く弊社製品のクレーム処理で、部品メーカーの担当者と報告に向かうのです。 約束は午後イチなので、向かう途中に早めのお昼ご飯。 小笠の鐘庵で冷やし海苔蕎麦! かなりの美味しさでございました~ あー、浜松浜松~ と…

SSD

先日、新しいノートパソコンをオーダーしちゃいました。 色々と仕様変更してのオーダーなので、届くのはまだ先ですけど。 で、そのオーダーで記憶媒体のSSDは価格的に512GBで我慢。 でも2020年に買った、今使っているThinkPad X395はたまたまキャンペーンで…

最終章?

3階寝室のリフォーム作業も最終章です。 南側のサッシはペアガラスなのですが、南側面だけ中が結露して曇ってしまっており、今回のリフォームに伴い交換してもらう事にしたのです。 うんうん、今までブルーシートで養生されており暗かったので、明るくなりま…

最終日

連休最終日! 当初は豊橋にでも行ってカドワラで担々麺食べたかったのですが、夜更かしマキ様が起きてきたのが10時半頃、ちょっと出遅れてしまいましたので諦めます。 で、まあマキ様の机周辺はまだ全然片付いておりません。 今日で終わらせちゃおう!って事…

宮イオンへ

今日はなんとなく、富士宮のイオンへ。 10時過ぎに到着~ まずはフードコートで朝食です~ 久しぶりにロッテリア。 絶品チーズバーガーのセット、オニポテと7アップ! 相変わらずメニューの写真と現物のギャップが激しいロッテリアクオリティ! でも大変美味…

ベッド搬入とマキ様の部屋づくり!

今日はベッドが2台搬入されます。 マキ様部屋を作り、狭くなったワタクシ達夫婦の寝室にセミダブルベッド2台は大きすぎて、シングル2台に入れ替えるのです。 ま、それはさておき朝ごはん。 昨夜のウチに買っておいた具材で、 冷やし中華! なかなか美味しゅ…

魚磯!

今日は2週間ぶりに魚磯さんです! 先々週はマキ様の体調不良、先週は地元祭り準備で行けなかった。 はー、やっぱり美味しいな~

レーダー探知機

酔った勢いでレーダー探知機を買い換えました。 折角なので交換します~ LS720です。 今まで使っていたのはLS700なので2代新しくなりました。 吊り下げ設置出来ます 今回はレーザー取り締まりのアンテナも吊り下げ設置出来るようにステーが付属してます。 ダ…

PTA

今日は月イチのPTAです。 ちなみにYahoo!天気チェックしてみると20時から雨予報。 PTAは19~20時。 うーん、自転車で行こうか迷う~ でもまあここは、無理せずに車で行きました。 PTA自体は無事に終了。 そして学校を2010時頃出ましたが、まさかの予報通りに…

マキ様とサガミ!

今日は奥様は草薙へお出かけです。 そこで、晩ごはんはマキ様とサガミ! はーおいしい。 蕎麦も美味しい!

アイリスオーヤマタイマー

1階の台所の照明が壊れました。 スイッチ入れても瞬間的には光る物の、うんともすんともです。 今までならば電球や蛍光管の交換でしょうけど、これはLED照明・・・ つまり丸ごと交換になります。 まあ長年使ったので仕方ありません・・・ 長年と思ったけど、…

健康診断

今日は年に一度の健康診断です。 奥様と二人朝から行きました~ 一般的な検査の他に、動脈硬化や脳MRI、そして辛い辛い胃カメラ・・・ 午前中一杯かけて検査して頂きました。 驚きの鑑定結果は2~3週間後! で、帰りがけに奥様と二人でお昼ご飯。 普段は混ん…

完全カレーメシ

今日のお昼は! 完全メシのカレーメシです。 上のパッケ完全パウダーが入っており、混ぜ込んで頂きます。 味は普通に美味しいカレーメシでした。 コレ食ってれば健康になれるのかな? まあ6食しか買って無いけど。 ところで、 せりさんに教えてもらったピリ…

ニトリで買い物!

昨日、ライブから戻り片付けをしてから、みんなでお出かけ! まずは寝具を新調するべくニトリへ。 ベッドパッドやボックスシーツ、敷きパッド、布団カバーなどをたくさん買いました。 結構な量ですよ。 でもね、ニトリはレジがダメですね。 ダメ1 買い物量に…

サカイで焼肉!

午後からみんなでお出かけします。 ニトリへ行きました(ちょっと言いたいことあるのでコレは後日) そしてちょっと遅い昼を食べにサカイへ! 食べ放題系の焼き肉屋さんは混んでましたが、放題ではないサカイさんは空いてます。 色々と美味しい肉やイカ、 大好…

帰る!

昨日から静岡市に来ております。 朝4時前に目覚めてしまいました。 帰るのは約5時間後以上あとなので、 軽く一本だけ飲んじゃいましょう! 飲みながらスマホ弄ってたら、 素敵なキャンペーンのご案内が! auからソフトバンクユーザーへのご案内。クソがっ!(…