2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒

今日はなんとなく酒屋に寄って帰りました。 オバマさんが東京の鮨屋さんで呑んで有名になった賀茂鶴ゴールドを買いました。 なんか安くなっていたので(笑)。 美味しかった~。 あと、 こんなお酒も。 これまた大変美味しゅうございました~。

蜂の巣駆除

昼過ぎに奥様から電話がありました。 どうやら、外階段近くの木に蜂の巣があるらしい。 マキ様のお友達もよく遊びに来るので蜂の巣はよろしくありません。 しかもどうやら、今日遊びに来たお友達がその蜂の巣を発見したらしい。 帰宅前にエンチョーに寄って…

ほほー

先日、スーパーで見掛けた衝撃メニュー ワタクシはまだ未熟者なのでコレでビールを飲む事も、コレを80円で買う勇気もございません。 まだまだですな~。

岡山出張

今日は岡山へ出張です。 新幹線で岡山へ。 お客様に訪問して、さあ帰りましょう。 もちろん車内で呑んじゃいますよ~。 ホントは駅で呑もうと思ったのですが、改札内にはお店無いのね~。

沼津ドライブ

昨日から横浜の友人オズ君が遊びに来ております。 朝ごはんは定番の、 流しそうめん!。ああ美味しい。 マキ様の宿題を少し進めて、11時くらいから折角なのでドライブ。 沼津方面に向かいます。 海沿いの気持ちの良い道を走りまして、 お昼ご飯!。 ワタクシ…

友人と飲みに

今日はマキ様は午後から幼稚園の同窓会です ひさしぶりー。 んで、午後にオズ君が遊びに来ました。 奥様とマキ様は夕食もお友達と行くそうなので、 久しぶりにオズ君と二人で海朗小屋。 いやー呑んだ呑んだ。 大変美味しゅうございました~。

ばいくいぢり

午前中にせりせりさんがやってきまして、せりさんKSRのフロントフォークシール交換をお手伝いしました~。 んで、作業後に、 超久しぶりに招福。 あっ、写真の人はたまたま写ってしまった他人ですよ。 んで、とんこつラーメンモードだったワケなのですが…、…

ピロリ菌

昨年の手術前に、ピロリ検査で引っかかって薬で除去したはずなんですが、今年の健康診断胃カメラでピロリの疑いを指摘されました。 ピロリもしくは胃炎らしいです。 まあ、ピロリ菌が居ても良いこと無いので、前回の肥満外来で相談したところちゃんと検査し…

日本酒ロック

いやー、昨日今日と暑っついですね~。 夏が戻ってきた感じ。 今日は夜になっても暑いです。熱帯夜。 そんな夜は、 日本酒のロックが美味しいです。 それにしてもこのグラス格好いい~。 落ち着きの無さが良いです。 あっ、ちなみにクーラーの効いた涼しい部…

金目祭り

先日の伊豆旅行で寄った下田の小木曽商店本店で買った金目鯛を頂きます。 ぜーたくに一番良い「極上」と「大」ってヤツを食べ比べ。 いやー、ぶっちゃけどっちも美味しい。 金目鯛美味しいな~。幸せ~。

Z125マフラー交換

Z125のマフラーを交換します。 ヤマモトレーシングのSPEC-A Z125 PRO SUS DOWN TYPE-1を取り付けます。 正直、純正の形が一番好き。 でもバイクバカバカ(バカ)の血がそれを許してくれません…。 アンガーカバーを外します。 こっから先は…、まー正直写真撮る…

エキゾーストガスケット

マフラー交換したいんだけどガスケットが無いにゃー。 とか思いつつ先週末に地元ナップスに行こうと思っていたのですが、なんだかんだ予定外に泥酔で行けませんでした(笑)。 でもまーきっと探せば持ってるハズだよな~ なんて作業場を探し始めたらあっさり出…

なんだかんだ今日も…

昨日のマキ様宿題放置問題の反省から、今日は早起きして出かけよう。 などとワタクシ一人淡い期待をしておりました。 ところがまあ起きたの8時過ぎで、マキ様は少し宿題があるという。 昨夜は1枚って聞いたと思ったのですが、なんか数ページあるぞ…。 あーあ…

うーん、一日無駄にしたわ~

今日は予定はございません。 んでまあ、出来ればもう一度島田グリーンズでハンバーグ食べておきたいな~などと思っておりました。 ところがマキ様の宿題が全然終わらない事が発覚。 まあ昼くらいまで頑張って進めて~…、などと淡い期待をして居たのですがま…

伊豆の地酒

晩酌の仕上げに日本酒飲んでます。 先日行った天城荘の売店で買った物の呑みきれなかった日本酒です。 まー特筆する事も無い普通の清酒って感じですが、コレがまたいいんだよね。

今日からお仕事

今日からお仕事再開。 うーん、ノリませんな~。 それはさておき、経理のPCが起動しなくなっておりました。 もうだいぶ古いPCなので仕方ありません。 とは言え起動しないと納品書とか発行出来ないので困ります。 直しましょう。 症状としては「電源が入らな…

獺祭 磨き二割三分

今日で盆休みも終了です。 うーん、あっという間でした。 父の日に買ってもらった獺祭の磨き二割三分を頂きましょう。 磨き二割三分とは要するに米の外側77%を削って、中心の23%のみを使って作ったお酒です。 うーん、美味しい。

うえーん!島田のグリーンズが~

本日のメインイベント、島田の地元系ファミリーレストランのグリーンズへ。 このお店大好きなんですが、悲しい事に今月いっぱいで閉店しちゃうと近所に住む中野ヘルさんに教えてもらいました。 ハンバーグはさわやかよりもグリーンズだと思っていたのでホン…

牛ヶ嶺荘と遠州森町

昨日からいくさんが遊びに来てます。 いやー、昨夜も飲み過ぎちゃった…。 だっていくさんが持ってきた磯自慢の純米大吟醸エメラルドが美味しすぎるんだもん。 まーそれはさておきお出かけ!。 静岡の山の方に向かいまして、 山奥の茶畑沿いに車を駐めて、少…

いくさん

藤枝に来ております。 昨夜の飲み会では、やはりかなり酩酊してしまいました。 服も全部着たままカバー掛けたままのベッド上で寝てました。 寒くて気がついたの朝の五時。 ホテルのロビーでまだ呑もうと買ったらしいお酒とツマミが手つかずのまま机の上に置…

飲み会

今日はTEAM-KSRの飲み会でございます。 いつもは子連れだったりするわけですが、今日は単身参加させて頂きます。 まあ、たまにはね~。 しかも、 おそらくかなりの酩酊が予想される事から(笑)、藤枝駅に宿を取りました。 夕方6時に 藤枝駅に集合いたしまして…

伊豆旅行2日目

昨日から伊豆は大滝温泉天城荘さんに来ております。 まーアレですよ、昨日は流石に飲み過ぎました。 日本酒5合以上呑んじゃいましたからね。 朝風呂入って、美味しい朝ごはんを頂きました。 うーん。写真は撮り忘れました…。 んで、9時半頃チェックアウト!…

伊豆旅行

お盆時期の旅行なんて無理って思ってました。 そもそも「旅行いこう」なんて思いついたのが2日前でしたから。 宿なんて空いてないし、もし空き部屋あったとしても露天風呂着き特別室一泊一名10万円!みたいな異常にお高い宿か、男女別相部屋上等!的ドミトリ…

まふりゃー

BS純さんで取り寄せてもらったZ125用のマフラーです。 今のところ出っ張りが一番少なさそうな、山本レーシングの Z125 PRO SUS DOWN TYPE-1にしました。 忙しくて装着はまだ出来ておりませんが、作りは良いです。 それはそうと、明日から夏休みです~。

クアルト

クアルトというボードゲームです。 もやさまで見て、面白そうなので思わずポチってしまいました。 要は四目並べなんです。 その条件が、 ・使う駒は相手が選ぶ ・同じ色 ・同じ高さ ・丸 ・四角 ・穴あき ・穴なし という物。 マキ様でもすぐに覚えられるル…

パクチー

パクチーブームなので、 コンビニでこんなの売ってます。 パクチープリッツはかなり美味しいです。 一過性でしょうから箱買いしておきたいくらい。 以前は苦手だったパクチーですが、今となっては大好きなんです。 パクチーベイクは微妙かな~。 ただ、チョ…

台風

台風5号が来るそうです。 朝から地元でも大雨警報なんか出てましたが、うーん…、晴れてる…。 結局、夕方になってやっと激しい雨が降ったりしましたが、数分で収まっちゃう。 いや、良いことなんですけど、なんか微妙です。 とは言え被害が出てい地域もあるの…

JCBM

今日は年に一度の自営業さん主催の事務所コーヒーブレイクミーティング。 カワサキミニ乗りが集まるプチイベントです。 Z125で参加します~。 国一を西に走ります。 キリンが飛んだ高架の下をくぐって進みます。 せりせりさんの12Rがこの上をもの凄いスピー…

海水浴!

今年も恒例の海水浴!。 朝7時出発で大瀬崎に向かいます。 順調に進んで、 9時前に大瀬崎に到着~。 今年は良い天気です。 気温もここ数年の修行のような涼しさに比べたらまずまず。 ああ美味しい。 しばらくしてから、イザ入海! 今年はここ数年で一番小魚…

明日は海水浴

明日は毎年恒例海水浴です。 大瀬崎へ行ってきます。 台風の影響が心配ですが、まあ泳げる状況じゃなかったらそのまま 下田に行って海中水族館にでも行けばいいかと。 そんなワケで、車の後ろに膨らませた浮き輪を積みました~。