2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道頓堀

今日は昼過ぎまで休日出勤出勤。 帰ってきてから、せっかくの休日なんでイオンに行ったけど、駐車場には 入ったけど駐められなくて出てきちゃった… なんとなく晩ご飯を食べて帰る事になった。 ぽんぽこぽんのお好み焼き屋。 まずは餅カレーもんじゃ。 ビール…

浅間さん

奥様の実家へ行きました。 テレビの配線と格闘したり、猫様を堪能したりしたのち 静岡の浅間神社へ 御祓いしてもらいました。 そして参道散策。 静岡おでんを頂きました。 とても美味しゅうございました〜

見串〜

SNSのmixiが会員制をやめるそうですね。 15歳以上なら誰でも入会可能なオープン状態にするそうです。 まあ、今でも個人情報はあまり載せていませんが、切り替わる前に プロフィールとか変えておかないとな〜。

軽トラいじり

軽トラのスピーカーを交換した。 両面テープとタッピングビスを使ったフリーダム無理矢理施工。 意外にがっちり固定できました。 なかなかいい音が出ますよ。 ケーブルもベルデンの物に交換してみました。 でも、面倒なんで途中から〜。 意味無いです。

大阪出張

今日は大阪に出張です。 新幹線でびゅわーっと新大阪へ。 そっから地下鉄を乗り継ぎ某社へ。 ホントはね、仕事終わったら串カツで一杯やってから帰ろ〜とか思ってたんですが、 ちょっとストレスたまったので、意気消沈。 さっさと大阪から出たかったので、弁…

あさくま

夜は豪勢にステーキを食べに行きました。 赤ワインがぶがぶ呑みながら、サーロインステーキをとても美味しく頂きました。 ビバ肉!

スパゲティ式めん

昨日、浜松のスーパーで見かけ、思わず購入したのがこれ 黒田製麺の「スパゲティ式めん(トマトルー付)」です。 トマトルー付きとありますが別袋とかではなく、見たとおりケチャップ味が 麺に絡めてあるようです。 朝、フライパンで焼いて朝食にしてもらいま…

ぐるっとドライブ

せっかくの連休最終日なのでドライブ。 全く行き先が考えつかないけど思い切りが必要と思い、東名を西へ向かう。 富士川SAで朝ご飯。 もう10年くらい前から存在を知っていたのだが、なかなか食べるチャンスの無かった 「目玉丼」をいただきました。 見たま…

ちばりな

ミュージカル終了後、ご飯を食べに「ちばりな」へ。 この写真以降すっかり写真取り忘れたけど、フィッシュフライのセットや、ラフテーや 豆腐ようなどの沖縄料理、そしてジーザスクライストスーパースターを見た影響でワイン をオーダー。 とてもすばらしく…

初ミュージカル

劇団四季のジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスクバージョン)がなぜか 地元で公演された。 ワタクシ的にはあんまり興味が無かったのだが、奥様の強い希望で行って参りました。 劇団四季のミュージカルなんてもちろん初めて。 いざ始まってみる…

火事だ

朝6時前に広報の放送で「只今〜火災が〜○○○○付近で〜発生しました〜」 と言い出した。 ああ、火事か〜と布団の中でうつらうつらと聞いていた。 寝起きの呆けた頭で考える「○○○○付近って………」 「超近所じゃん!」 一気に飛び起き、窓の外を見る あいや〜 炎が…

焼鳥屋

焼鳥屋へ行きました。 タレ・塩・韓国風辛味噌のやきとり一本80円のお店です。 つきだしのキャベツは食べ放題。 焼酎をボトルで取って、お湯割りでおいしくいただきました。

今日の富士山

今日は久しぶりにばっちり富士山が拝めました。 まさにこれから茜色に染まりつつある富士山をぱちり。 ちょっとぶれちゃったけど… 出かけたついでに、中古ホイール屋によってみた。 軽用のホイールで黒系のはこれだけでした 2枚目のデイトナのやつはちょっと…

コストコみやげ

お姉さんからコストコ土産をいただいた。 なにやら主婦三人で大量に買い出しにいったそうです。 チョコケーキとドーナツと、キャンベルのクラムチャウダー1.4kg缶、 そしてとどめにコーンブレッド1.4kg… すっごい嬉しい〜 けど食いきれるかな〜 パンは冷凍す…

成田空港

今日は品川へ出張作業。 海底ケーブル基地局に行きました。 すごくセキュリティの厳しい環境での作業。 ここの施設が止まっちゃうと、インターネットや海外中継なんかの回線のかなり の割合が無くなる重要な設備だそうです。 元々は米国資本で、今はインド&…

ツール王国MAXってなんだ?

今日、会社宛にダイレクトメールのFAXが入った。 「ツール王国MAX建国記念祭 12月1日オープン」とある。 どうやら自動車・産業関連工具と用品の通販を開始するらしい。 詳細はWebでって書いてあるわりには、アクセスしてもまだ制作中…。 住所や電話…

えんちょ

地元のホームセンター「エンチョー」でお買い物 ちなみにエンチョーの名は、創業者の名前からつけたそうです。 遠藤長太郎だったかな? 台所のマットを切ってもらって端を縫ってもらい、野菜ストッカーを買い、 ペットボトル用のゴミ箱を買い。 店内放送で一…

十年ぶりくらいかな?

なんか十年以上ぶりくらいで、グランドスラム(タイヤ屋さん)に行ってみた。 ネットで見て気に入ったホイールがあったのだが、どうにも実際の販売情報 が見つからない。 ヤフオク見ても希望サイズが出て無い。 そんで、いったいホントに売ってんのか気になっ…

ひどいなあ…

エルグラさんのAVシステムのうち、Vの方を担当する機器は 運転席ステップの裏側に押し込んでます。 ナビモニターと増設した大型モニターのハイダウェイユニット、 それとチューナーを押し込む事になります。 さらに、レーダーやドライブレコーダー、セキュの…

中華屋で

何となく外食。 近所の中華屋さんで餃子や鶏からでビールを頂きました。 仕上げにチャーハン。 どのメニューもシンプルながらも美味しくて結構楽しめました。

虹だ〜

今日は一日変な天気でした。 ぽつぽつと濡れない程度の雨が、降ったりやんだりを繰り返す。 そんなワケのわかんない天気でしたが、夕方になり遠くの空の雲が 切れてる部分から強い夕日が差し込みました。 二重の虹が出ました〜。 なんとなく幸せ。

ワカサギリール

ダイワからワカサギ釣り用電動リールが登場した。 その名も「Crystia」 単三電池2本で動きます。 本体は見た目マウスっぽいですが、マウスのクリックボタンに あたるボタンがちゃんとスイッチになってます。 うううううう、今シーズンが楽しみだなあ〜 (*^_^…

おかずは白菜

晩ご飯にママンから「キムチチゲ」のお裾分け。 そして、ワタクシは大好きな「漬け物ステーキ」を作りました。 あ、どっちも漬け物ベースじゃん… キムチチゲは酸っぱくなりかけたキムチに豚肉を入れて作ります。 漬け物ステーキも、酸っぱくなりかけた白菜の…

京都土産

京都へ旅行へ行った友人が、帰りがけにお土産を置きに寄ってくれた。 嵐山の稲というお店のさくら餅。 とっても美味しかった〜!。 香りが上品、餡の甘さもちょうど良い。 なぜかシバちゃんも気に入ってしまいました。 食べ始めたらすごいアタックしてくるの…

バルサミコ酢

なんか最近、バルサミコがとても気になっていた。 バルサミコとは熟成させた「ぶどう酢」の事です。 細かく言えば産地や作り方、材料によっていろいろ分類もあるそうです。 ちゃんと味わった事がないのですが、肉料理や野菜料理のソースに使ったり、 果物に…

み、みそしる…

ハードオフの駐車場にある販売機で… 味噌汁がありました。 プルタブを開けて口に持って行くんだけど、香ばしい味噌の香りが 邪魔をして、口を付けるのをためらってしまいました。 何回目かでやっと飲む…。 うっ………うまい… 蜆のエキスが利いている。 つか、濃…

あんかけスパ

あさごはん〜 あんかけスパを作りました。 ま、作ったと言ってもレトルトソースですけどね。 やっぱ太麺は美味しいな〜

韓国料理屋

一昨日行ったばかりだが、ちょっとした事があり今日も韓国料理屋へ行った。 海鮮チヂミと砂肝の辛味噌炒め、ブテチゲを頂きました。 お酒はマッコリから始まり、次にジンロのストレートに移行します。 辛い物いっぱい食べたからか、全く悪酔いしませんでした…

シバちゃんの恋人

これからの時期は温水ストーブがシバちゃん恋人です。 このストーブ、外のボイラーで暖められたクーラントが循環しており、 その熱を使ったファンヒーターなんです。 なので、温風吹き出し口にタッチしても比較的安全。 室内では火を使わないのでクリーンで…

ハシゴはさすがにいかんな…

今日は兄と串料理屋で会議。 ビール飲んで串もん食って、焼酎ボトル取ってお湯割り… ここの店で好きなメニュー「スンドゥブ」を頼んだんですが、思いっきり 辛子入れ忘れられました。なんとも締まりのない味。 店員さんよんで聞いたら、やっぱり入れ忘れたよ…