2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone

今年もあと4ヶ月か〜。 早いもんですね。 それはさておき昨年9月に機種変したiPhone6+ですが、カメラのリコールが ありました。 すべての個体ではないそうで、不良機種はなんとなくピントがぼけた感じが するって程度らしいです。 言われてみればそんな感じ…

羽田でお買い物

昨日から横浜に来ております。 ホテルナビオスの朝ごはん。 天気はイマイチ。 でも今日は帰るだけなので問題なし。 暫く部屋でダラダラと過ごし、10時前にチェックアウト。 雨の湾岸線を走り 羽田空港へ。 実は奥様名義のANAご利用券なる物が結構な金額残っ…

8月も終わるので

大きい仕事も片付いたし、今年のお盆休みはお泊まりで旅行とか出来なかったし、マキ様 には「なつやすみちゅうにゆうえんちかすいぞくかんかどうぶつえんつれてって、できれば ゆうえんちがいい」なんて約束も果たせなかったし、8月も終わっちゃうし…。 某オ…

うちあわせ〜

今日は機械の梱包と貯まっていた細かい仕事をこなしました。 おかげさまで中国向けの出荷も無事に終わりました〜。 夕方、iida君と養老の滝へ。 養老の滝は久しぶりだな〜。 なんか色々と美味しゅうございました。 なんで飲み会を開いたかと言うと、来月のシ…

ラストスパート

中国向けの大型受注生産のラストスパートです。 今日も中野ヘルさんがお手伝いしてくれます。 4日しかない夏期休暇の2日間をさいてくれて本当に恐縮です。 今日は本体+操作盤の取り付け作業と、出荷前試験。 19時に8台完成しました。 明日梱包して出荷します…

増員!

ここ最近の忙しさを知った夏休み中の中野ヘルさんが、お仕事を手伝ってくれる事に。 最初は「何して貰おう、思いつかないな〜」なんて思ってましたが、結果的には 操作盤の仕上げ作業をやって貰ってバリバリ進んでしまいました。 ありがたい事です。 んで、…

とんこつ

今日の残業メシは 豚骨ラーメンです。 ばんかららーめんの。 クラッシャーでニンニクを沢山入れてみました。 スープの最後の方は結構辛くなってしまった。 さあがんばろー

そして今日も

そして今日も残業です。 今週がヤマかな。 出かけるついでに残業メシ。 ココイチでカレー! 関西限定メニューだったらしい牛すじ煮込みカレー!。 美味しゅうございました〜。 さーがんばろー。

バイクのふるさと浜松

昨日から奥様はお出かけ中。 今日はマキ様と二人です。 んでまあとりあえずまるちゃんのお見舞い。 昨日は視線も虚ろで小刻みに震えていてかなり心配だったのですが、今日は 目が合った瞬間「なぁ〜!」と鳴いたので少し安心。 輸血をして血液数値が少しは改…

横浜ドライブ

今日は午前中、マキ様はお友達に誘われて公園に遊びに行きます。 実は幼稚園時代に仲の良かったお友達が三重に引っ越ししちゃうので遊べるの 最後なんだそうです。 公園に奥様マキ様を下ろしたあと、単身動物病院へ向かいまるちゃんのお見舞い。 後ろ足はバ…

せりさんと夕食!

夜にせりさんがやってきて一緒に夕食を食べることに 松福です。 とんこつラーメンと 半チャーハン!。 替え玉2回したら超満腹で辛かった〜。 それにしても楽しい夕食でした。 夜9時過ぎの松福って結構混んでるんですね。 ほぼ100%男。 そしてみんな凄い替え…

まるちゃん手術無事終了

夕方にまるちゃんの手術が無事に終了したそうです。 またお見舞いに行かなくちゃ。 なんにしてもよかったよかった。 でも、麻酔さめたらびっくりだろーねー。 「俺の足があぁぁぁ〜」 みたいな…。

そんわわけでまたまるちゃんは

まるちゃんは今日からまた入院です。 明日金曜日に手術です。 うーん、まるちゃん居ないと家の中が凄く静か… その代わり病院は五月蠅いんだろうな〜。

サイゼリヤ

色々あってサイゼリヤで晩ごはん。 ホントは近所のラーメン屋にしようと思ったのですが休みでした。 もちろんワイン!。 大変美味しゅうございました!。

まるちゃん

まるちゃんの主治医とまるちゃんの今後についてのお話があったようです。 どうやら、後ろ足はもう治らない事は確定。 そのままにしておいても、ぷらぷらの膝下がある以上傷口がふさがらない。 その部分が化膿するのが怖い。というか傷口からは膿が出ているそ…

うーむ

今日から仕事です。 しかもやらなきゃならない事が結構多くて今日も残業。 9月中旬までは忙しそうです。 やだなあ(笑)

スペイン料理

今日はまるちゃんの病院。 お昼前からお出かけです。 いくさんも居るので美味しいお昼ご飯を食べに行きます。 リクエストもあり、スペイン料理のお店へ。 折角なのでスペインビールをいただいちゃいます。 コース料理です。 ビールもう一本!。 イカスミ美味…

いくさんとドライブ

今日はいくさんが遊びに来ます。 もしかしたら貸しているSR125で来て、Ninjaで帰る事も検討したそうですが 暑いのでパスと。 そらそうだ。暑くて乗る気になれません。 ウチに来てから地元のナガシマへ。 そして同じ敷地にあるコメダで昼ご飯。 ワタクシはビ…

今日は地元

今日はママンと一緒にお墓参り。 帰宅後にまるちゃんの病院。 そんな感じで午前中はつぶれました。 お昼ご飯は つけ麺。 納豆つけめん。 キワモノっぽいメニューですが、ぶわぶわにかき混ぜてある納豆が濃い味の つけ汁にマッチしてて意外や凄く美味しいの。…

長野ドライブ

友人に誘われてジンギスカンを食べに長野へ行ってきました。 甲府から中央道から長野自動車道へ入り、更埴インターから山道を走って 開店する15分前に到着〜。 埼玉の友人もちょっと前に到着したそうです。 ここまでの所要時間もほぼ同じようでした。 久しぶ…

一応明日から夏期休暇

いちおう明日から日曜日まで夏期休暇です。 しかし、仕事はたまってますね〜。 とりあえず今日は生産ではなく、依頼されていた調査と試験。 預かっていた油をベンチテスト機に通して前後の油をサンプリング。 そして別件でもう一つ、某次世代自動車に使う重…

三菱リモートコントロール

新しい奥様車は、スマホを使って無線LANで色々とコントロールできるようです。 充電タイマーやエアコンの入れたり状況をチェックすることが出来るみたい。 便利だとは思うのですが、無線LANってあまり長い距離通信出来ませんよね。 障害物にも弱いし。 リモ…

ばんごはん

今日の晩ごはんは兄家族と一緒に赤からへ 食べ放題飲み放題なので頑張りすぎました。 マキ様も楽しかったようです。 それにしても飲み過ぎた…。

アウトランダーPHEVが納車されました

今日は注文していたアウトランダーPHEVの納車です。 昼なのでそれまでに色々と用事を済ませます。 まずは車買取店に借りていた代車を返却、そして遅めの朝ご飯。 またオムライスです。 マキ様はチーズオムライス。 ワタクシはスフレタイプのオムライス。美味…

毎年恒例海水浴

今年も海水浴の日がやってきました。 昨夜のうちに友人かんさんはやってきました。 朝0645時に地元を出発〜。 道路もスムーズで、9時前には大瀬崎の海の家に到着しました。 今年の海の家はまた経営が変わったようです。 大瀬崎に通い始めた10年前は観光会社…

今週末は海水浴!

今週末は毎年恒例海水浴です。 エルグラさんから釣り道具をおろし、エアコンプレッサーで膨らませたうきわ を入れます。 大人3人+子供一人の浮き輪でほぼいっぱいになっちゃいますね。 さー明日は早起きして大瀬に向かいますよ。

イタリアーン。

今日もマキ様不在。 なのでマキ様が居ると行きにくいお店で晩ごはん!(笑)すまんまき。 ちょっとだけ高級なイタリアン。 フルコースでいただきます。 スペインのスパークリングワイン「カバ」で喉の渇きを癒やしつつ、 素敵な前菜をいただきつつ白ワイン 素…

マキ様不在

今日からマキ様は恒例のサマーキャンプです。 体操教室のイベントで、山梨の民宿に2泊です。 そんなワケで、折角だからと奥様と外食。 前回まではマキ様が居ると行きにくいお店を選んでいました。 ベトナム料理タイ料理、インドカレーなど。 しかしまあ今回…

いんやー

いやー、忙しいです。 お盆前に設置工事まで終わらせたい販売店さんの希望に応えるべく、 出荷を前倒ししております。 九州に7日午前中に配達したい大型機があり、中2日+午前中配達指定なんて 今日出さないと無理じゃん。 てなワケで昨日からてんやわんやで…

お別れ

今日の夕方でアウトランダーさんお別れです。 奥様が某中古車買い取り店に持って行きます。 最後と思うとなんか寂しい気分。 PHEV納車までは、買い取り店所有の代車をお借りします。