2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜堪能

昨日から横浜に来ております。 大好きなローズホテルです。 朝食〜 中華がゆ美味し〜。 食後再び部屋へ。 昨日は遅かったので、チェックアウトの11時までのんびり過ごします。 チェックアウト後、車はまだそのまま駐めさせてもらって、 中華街散策。 再び友…

突然横浜旅行が決まりました

当初は伊豆に温泉旅行を企んでおりました。 しかし良い宿が残ってなくて何となく挫折。 今日も9時前までのんびり寝ておりました。 起きて暫く考えてふと温泉が無ければ街に行けばいいのでは?。 と、思いつきました。 ワタクシにとって親しみのある街と言え…

今年の夏休みは遠出しなかったし今週末は夏休み最後の土日だし…

今週末は夏休み最後の土日です。 だからどっか温泉でも行かない?的に話が進み、昨夜からネットで宿検索。 しかし…、見つかる候補はどこもイマイチ。 そりゃあ6万円以上だせば良いところはありますが、それは流石に厳しい。 奥様レーダーにもココって宿は見…

なんとなく思う

ここ数日一気に涼しくなりましたよね。 そんな中、思う事は「またキャンプしたいな〜」って。 理想としてはバイクでキャンプツーですね。 以前の装備を出して見てみたいのですが、納戸の一番奥なので面倒なんだよな〜。 それと、テントとシュラフは新しいの…

居酒屋

久しぶりに兄と飲みました。 まずは うお菜という居酒屋。 ホッピーや日本酒熱燗などを頂きつつ、 七輪で焼いて食べるスタイル ねぎま串も絶妙に焼けるので美味しい。 金目鯛の兜煮も美味しゅうございました。 お店を出て、向かいにある 広島風お好み焼き屋…

マキ様大泣き

スカパーのアニメ専門チャンネルで連続再放送されていた2個前のプリキュアを マキ様が見ております。 昨日あたりから最終回近くになって、以前なら集中力が続かなかったマキ様は ようやくストーリーを理解できるようになり食い入るように見てました。 夕食…

生しらす

昼に友人が遊びに来ることになった。 仕事をちょっと抜け出して、昼ご飯を一緒に食べます。 田子浦漁協食堂で生じらす。 子供達は釜揚げしらす丼。 友人は3泊で福井の方まで行って来たらしい。 んで、これから埼玉まで帰るそうです。 タフだな〜。

NC750X

静岡のホンダ店にて NC750Xに跨がらせてもらいました。 CTXに比べて圧倒的に乗り降りは大変ですが、何とかなりそう。 迷うな〜

ランドセル

今日はランドセルを買いに静岡に向かいます。 まずは奥様実家へ向かい、静岡ばーばと義妹と共に静岡市街へ。 同じ目的でごった返す池田屋です。 マキ様は、 先日の展示会で選んだのと同じ 色をチョイスしました。 それにしても店内は大混雑です。 前もって展…

CTX

今日はマキ様の午前中幼稚園です。 で、まあこの流れだと今日はバイクの日なのですが…。 どんどん空が暗くなっていき、まさかの雷雨…。 残念ながら今日は諦めます。バイク乗ってないなあ(泣) 昼にマキ様が帰ってきてから、ちょっとダラダラして13時過ぎにお…

シート

盆前に丸直に出したKSR110のシートが届きました。 KSR80のシートを見本として、同じ形状にしていただきました。 具体的な内容はアンコ増しです。 コレで前に滑る事は無くなりそうです。 ちなみにこのアンコ増しだけで1万円でした。 オプションの表皮など入れ…

ランタン

エンチョーで見かけて思わず衝動買い 灯油ランタンと思いきや、 LEDランタンだったりします。 まあ使い道は無いんですけどね…。 なんかいいなって…。 そうそう、マキ様の宿題のひとつ 夏休みの思い出の絵です。 何を書くか考えた末、やはり海水浴だそうです。…

ドリーム

仕事終わりに地元で一番大きいホンダ販売店に行ってみた。 見たいバイクは結構置いてあったのだが…。 ダメだこの店…。接客が全然出来ない。 客と話すスキルが無いのは仕方ないかもしれないが、バイクを見ている 客の側を通るとき軽くで良いので挨拶ぐらい言…

さてさて

ワタクシの目論むバイクライフセカンドシーズンなのですが、タンデムの しやすさをメインに考えております。 当初はビックスクーターで決まりでしょ!的なノリでした。 その中でも昔乗ってたホンダシルバーウィングをもう一度なんて考えておりました。 現行…

新バイク

iida君が新しいバイクにのってやってきました。 ホンダのVRXだそうです。 またがらせてもらったけど、平和なポジションだね〜。 今まで何台も乗り換えてきたiida君ですが、今回初めて「ちゃんとしたバイク屋で買った」 そうです(笑)

松福と眼鏡

昨日から横浜の友人と義妹が遊びに来ております。 昨晩は結構飲んだので家でノンビリ過ごします。 11時前に家を出て、食事です。 松福です。 豚骨ラーメンや、 チャーハンや、 替え玉しまくりで超満腹です。 吉原の商店街でロールケーキ買って、セブンでアイ…

パンケーキと飲み会

今日は横浜から友人、静岡から義妹が遊びに来ることになりました。 いつもならバイクで来るのですが、今回は電車だそうです。 昼頃に富士駅に迎えに行きました。 夜に居酒屋に行くのですが、それまではヒマです。 みんな食事していなくてお腹空いているので…

予定は特になし!

夏期休暇の中間日。 特に予定はありません。 なので、ノンビリ寝てから昼頃に地元お出かけ まずはエスポット内の眼鏡屋で注文してあった、マキ様の予備めがねを引き取りに行きます。 ついでに、ワタクシも運転用の眼鏡を作る事にしました。 調べて見ると視力…

甲州街道ドライブ

今日はカンさんを途中まで送ります。 まずは昼前に家を出てブランチです!。 ブロンコビリーでステーキ!。 マキ様はお子様ステーキ ワタクシは300gのステーキをガッツリ頂きました。 肉美味い!。 その後、朝霧→甲府で甲州街道を東に進みます。 今日はずー…

海水浴2014!

大瀬崎に海水浴に行って来ました。 今年も友人のカンさんと一緒です。 当初は先週末の予定だったのですが、まさかの台風襲来により延期になっておりました。 朝6時半起床、7時出発の予定が少し遅くなってしまいました。 9時20分頃に ようやく大瀬海岸に到着…

お昼ご飯

今日のお昼ご飯は富士インター近くのインドカレー屋さんです。 ナンをおかわりして満腹です。 大変美味しゅうございました〜。

お昼ご飯

今日はお仕事です。 いつもは仕出し弁当給食なのですが、今日明日は止めているので外食です。 キッチン富士で麻婆豆腐定食。 相変わらず辛くて美味い!。

事務所ミーティング

自営業さん所で開催されたKSRミーティングに行って来ました。 朝6時に目が覚めると雨…。 時折凄く強く降ります。 まあ台風が来ているので仕方ありませんが…。 一緒に行くせりせりさんと相談の上…、今年も車で行くことになりました(泣)。 8時頃せりせりさん&…

お墓参り

今日はまずお墓参り。 スーパーでお花やお供え物を買ってから向かいます。 ママンも一緒です。 お墓参り終了後、お昼ご飯を食べに トンカツ屋さんへ。 実はこのお店、父が入院中に病院に向かう道中にあってずっと気になっていた んですよ。 しかし、今となっ…

新レンズ?

新しいレンズ(みたいなの)を買いました。 ぱっと見はキヤノンの大口径Lレンズのようですが… 実はレンズ型カメラ掃除機なんです。 これをカメラに装着してスイッチを入れるとファンが回転し、フィルターから 吸われた綺麗な空気がカメラ内の埃やゴミを巻き上…

無事帰って来ました

[日常]マキ様帰宅 二泊三日でサマーキャンプに行ってたマキ様が帰ってきました。 おお、黒くなった。なんか立派になった気がする。 お腹にぎゅーって抱きついてきました。かわいいのう。 色んなお話を聞かせてもらいました。 久しぶりに家の中が賑やかです。

ベトナム料理

今日はマキ様はサマーキャンプでおりません。 なので、夜ご飯は普段食べられないものを食べたい。 思い切って、静岡市に来ちゃいました。 ベトナム料理店のサイゴンです。 今日はノンアルです。 その後はお茶。ライチ茶だって。美味しい。 ここの生春巻きは…

セミナー

今日は東京へ向かいます。 新幹線→京浜東北線→都営地下鉄で御成門駅。 10分程歩いて 東京タワーへ来ました。 まあその隣のビルなんですけどね。 コレです。 配管ネジの勉強してきます。 10時〜17時まで。 お昼ご飯。 美味しいけどなんか…。 ちなみに受講者は…

マキ様メガネ

マキ様のメガネですが、 まじまじと見ていると すごい商品名なんですね…。

またつり

特に出かけるアテも無いので… 昼から釣りに来ました。 釣りのお供はプレミアムうまい棒。うまい!。 マキ様はサビキで、ワタクシと奥様は小さい天秤つけてちょい投げ。 ちょい投げの奥様が小さいハゼゲット。 その後ワタクシもハゼゲット。 マキ様もヒイラギ…