2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そば

久しぶりにス○亭に行った。 相変わらず粉みたいなシラス天で残念… 味は好きなんだけどね〜

いとちゅー

今日は静岡で開催の伊藤忠ファミリーセールに行ってきました。 まあ、ワタクシ的にはたいした収穫は無かったかな。 奥様はお洋服を購入できたらしい。 貴金属やジュエルはあるけど、これで時計とかあったらな〜。 で、流れで静岡実家へ 夕方までのんびりさせ…

ららぽーと磐田

今年の6月にオープンした磐田のららぽーとに行ってみた。 11時前の到着で駐車場の心配があったが、あっけなく立体駐車場に入れた。 しかも連絡通路の階。 店内に入ると、あれれれ、人が少ない…。 閑散としてるワケではないけど、なんだか少ない。 船橋や横浜…

早いなあ…

もう11月も終わるな〜。 時間経つの早いわ〜。早い。 さて、さて… 腕時計って面白いなあ… ヤバイ趣味だなあ。 ほどほどにしないとな〜 でも、家で出来る趣味としては最高だよなあ。

御馳走

昨日はワタクシの誕生日でした。 ああ、あと1年で… で、御馳走を頂きました。 松阪牛のサーロインステーキです!。 そして、付け合わせとして 野菜がたっぷり入ったスープカレー!。 ああ、幸せだ、しあわせだ〜 そのまま食っても旨い、もちろんスープカレー…

お仕事用時計

先日買ったタグホイヤーのブラックパールカレラ、もちろん普段は使えません。 で、お仕事用の日常時計を買いました。 SINNのU2です。 ま、知ってる人が見ればドライカプセルが云々… - つか、実は本物とパチ両方買っちゃった。 この日以降のU2の写真は本物で…

マキ

マキ様と同じ名前の絵本作家がいる。 思わずアマゾンで買い込みました。 子供向けの絵本なんだけど、なんだかすくわれないオチとか なかなかシュールな内容だ。 でも、絵はかわいくて良い感じ。 ストーリーは大人の絵本のようでもある。

ベビーカー

天気も良いのでお出かけ。 静岡のベビーザラスにお買い物。 セカンドベビーカーが欲しかったんですよ。 アップリカのスティックってやつ。 座面が高くて操作もしやすいそうな。 デザインも良くて、折りたたんだ時の面積も小さい等々、良いことずくめ のよう…

な〜んも

今日は何もしない一日だった。 マキ様と一緒に昼寝してだらだらと夜まで過ごし、マキ様を 寝かし付けてからコンビニで晩飯買ってきて夕食。 昨夜夜更かしをしたせいか、10時過ぎには眠くてしょうがない。 がんばって起きている事もないので、さっさと寝まし…

伊右衛門 秋の茶会

サントリー伊右衛門の限定ボトルです。 秋の茶会。1本475円。 うーん、結構美味しいかも。 普通の緑茶飲料とは全然違う。 でもまあ、ちゃんと煎れたお茶と比べたらダメですけどね。

時計工具

ふと、手持ちの時計を引っ張りだしてみた。 左から順に、 ・石和温泉のゲームコーナーでゲトした金時計(メッキ剥げ剥げ) ・大昔に大阪で買ったちょっとした思い出のあるタイメックスのインディグロ ・Alfa Romeo155買った頃、友人から貰った155V6Tiの時計 ・…

さ、さむい

なんかここ数日で一気に涼しくなった気がします。 いつまでサンダルで耐えられるかな?。 まあ、普通に冬を越してしまうような気がしますが…。

甘めえら?

アオキで買ったトマト。 アメーラ ルビンズ 大きいアーモンドみたいなトマトです。 ぷりっとした食感で、しかも甘い。すごく甘い。 味もちゃんとトマトです。 お菓子みたいな野菜です。

台湾ラーメン

先日の土曜日、晩ご飯食べに通りかかった台湾料理屋さんに入りました。 福亭というお店です。 たしかこの建物、数年前までサークルKだったような… 一度食べたかったんですよ台湾ラーメンってヤツを。 辛いけど旨くて止まらないらしいじゃないですか。 で、…

腕時計

腕時計買いました。奥様とペアウォッチです!。 携帯電話を使い始めてから腕時計の必要性をしばらく感じてませんでした。 移動もクルマがメインなのでなおさら。 しかし、早いもんで40歳も目前。 公共交通機関での出張も少し増えてきました。 スーツを着たと…

マキ様とお出かけ

マキ様つれて御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきました。 ミキハウスでマキ様の服を買い、オシュコシュでマキ様の服を買い、 そしてラルフローレンでマキ様の服を買い… ワタクシの物は何一つありませんでした。 ま、特に欲しい物も無いんだけどね。 …

うーむ…

デイリーポータルZでべつやくさんがとても興味深いチャレンジをしてた。 まあ炭酸飲料を牛乳で割って飲むんだけど、そんなかでとても気になったのを まねしてみました。 ドクターペッパーの牛乳割りは杏仁豆腐の味がするらしいですよ。 で、実食〜 うー。ん…

ぐろーばるだなや

来週頭に出荷する機械を作ってます。 小型の機種が4台なんだけど、それぞれ出荷先がバラバラ。 日本、タイ、韓国、そしてブラジル…。 電源が日本の100Vを除き、あとは全部単相220V。 でも周波数が50Hzだったり60Hzだったり、さらにプラグ形状が それぞれ違っ…

ううむ

スーパーに行くと、酒の肴に良さそうな珍味類をカゴに入れる。 たまにレジで奥様が睨むけど… ま、それはおいといて… でもね、最近晩ご飯を食べた後にちょっと一杯が出来なくなりつつあります。 酒を呑むことはあるんですが、ツマミまでは食べる気にならない…

舟和

お土産に舟和の芋ようかんとあんこ玉詰め合わせを頂いた。 あ〜、ほっとする味だ〜。 たまに食べるとやっぱ美味しいね。

油麩丼

奥様が変わった物を作ってくれた。 油麩丼。 なんでも宮城の方で食べられる物らしい。 仙台麩で作った卵とじどんぶり。 これが肉かっつーほど美味しいんです。 そして、おかずにとり天。 お吸い物は金沢の金粉入り。 なんだか地方グルメやまもりの食卓でした…

開店待ち?

早朝、出張する兄を駅まで送る。 途中にあった開店前のスマル亭を見たら 入口でしろねこが佇んでおりました。 まるで開店待ちしているようです。 あ〜、のどかだ…

おでかけ

マキ様連れておでかけ!。 まずは地元のイオンへ。 いきなりフードコードであさひるごはん。 たらこスパゲティとクリームソーダー!。 おいし〜 奥様の普段使い用のバッグを新調し、ついでに時計コーナーを物色。 ほほ〜、結構安い。 シャネルのセラミックブ…

離乳食

そろそろマキ様も離乳食をはじめようと、昨夜のうちに10倍がゆを作って 凍らせておきました。 本日、離乳食はじめます。 冷凍しておいたかゆをレンジで温めて解凍、そしてマキ様の口へ。 吐き出さずに食べてくれましたが、その表情はなんとも微妙…。 ま、最…

やきそば〜

晩ご飯は焼きそば!。 マルモの麺とにくかす、豚バラ切り落としとキャベツ、そしてマルモのソース。 超スタンダードな富士宮やきそばです。 麺は冷凍保存してたヤツです。 かれこれ一ヶ月ほど凍ってました。 いつもは電子レンジで解凍してから使ってたのです…

なんか…

なんか最近、マキ様の写真ばっかですみません。 もうかわいくて仕方がないのです。 数年前までは、まさか自分がこんな親バカ(バカ親?)になるとは思っておりませんでした。 マキ様、わずか1週間会わなかっただけでかなり変わりました。 要求泣きがハッキリ&…

ジョニパン

豆腐屋ジョニーのロールパン。 柔らかくてふわふわで程よい甘さで美味しゅうございました。 奥様は本日抜糸。 フィルム状絆創膏から見える傷口もだいぶ改善されたように思えます。 ただ、マキ様を抱っこすると傷口顔面を「べちっ」と手で叩いちゃうん ですよ…

マキ様お出迎え

午後から静岡実家にマキ様のお出迎え。 9日ぶりに会うマキ様にちょっと不安しちゃいました。 「私をほったらかしにして、ふん!」って感じで無視されちゃったら… ドキドキでマキ様と御対面。 流石マキ様、愛想笑いで迎えてくれました〜 ↓は家に帰ってからの…

保志奈

昼ご飯を食べに… 吉原の保志奈食堂へ。 いや、ホントはつけナポ食べにアドニスに行ったんですが、火曜定休だった。 祝日なんだから営業しても… 奥様は ミニチャーハン+ミニワンタンのセット。 ワタクシは 唐揚げ定食ご飯大盛り! 相変わらず美味しい。めちゃ…

祝!退院

おかげさまで本日無事に奥様退院しました。 午前中に迎えに行き、会計も済ませて解放されました〜。 まずは美味しいお昼ご飯。 晩ご飯は脂メインに決定なので、奥様のリクエストでそば屋さんへ。 奥様はてんぷらそばです。 ワタクシは じゃじゃーん、カレー…