2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お片づけ

今日はカミさんの実家で借りているトランクルームの 撤去をお手伝いしてきました。 まあ、トランクルームにある品はほとんど本なのです。 本がびっしり詰まった段ボールの重さといったら…。 でも、なんとか終了しました。

ふへ

キムかつ!

「キムかつ」 ずっとあこがれでした。 数年前にTV神奈川のCMを見てキムかつの存在を知りました。 その後もグルメ番組などで、東京のお店ですがキムかつはよく登場します。 その度に「食いて〜」と思っておりました。 今日、そのキムかつをやっと食べる事が出…

キムかつ

ロードレーサー復活

そんなこんなで高校時代に乗ってたロードレーサーが 復活した。かっくい〜。 良く乗ったよな。高校時代も今に負けず劣らずダイナ マイトバディだったのにな。 とりあえずタイヤとワイヤ類、バーテープは新品です。 さらにノーパンク処理のリペアムゲルも注入…

完成

痛くなったら

高校時代に乗っていたロードレーサーのチェーン。 先日から始めた再生作業に伴い、どす黒く錆びた チェーンは交換しました。 スプロケがデュラエース(7s)だったので、チェーンも シマノだろーと思ってたけど、当時の拘りなのか安かっ たのかわからないが、フ…

青春のチェーン

なんだか

今日は厚木に出張でした。 その帰り、伊勢原にあるとある自転車屋に寄ってみました。 かなり話のわかる方がいらっしゃって、技術も設備も十分 そうです。 ある程度は自分で弄り、必要な箇所のみプロに任せるとい う希望を理解してくれたことがなにより良かっ…

肉を食いに

今日はワケあってごちそうだよ!。 あさくまに行ってサーロインステーキなどを食べて きました。 いや〜、やっぱ肉だね。肉。 300gをがっつり頂きました。

ステーキ

また泥沼

昨日なんとか使えるようになったエルグランドのナビ。 足りなかったネジも、ゴミ袋に混入していたのを発見して 事なきを得ました。 さて、冷静にシステムを検証してみると… ・やはりHDDミュージックサーバ機能を使わないのは勿体ない ・DVDなんかもナビ用の…

ナビ

昨日、兄のセダンから外したHDDナビをエルグランドに 移植しました。 いやー、やっぱ大変。昼に始めて終わったのが夜8時過ぎ…。 もーうんざりです。 しかもネジ足りなくなるし…。 でも、オートバックスで持込取付してもらったら4万くらい かかるって言うから…

カーナビ

エルグランドのカーナビが調子悪いんです。 モニターの色がおかしい、たまにエラーが出たり… そろそろ寿命かもしれません。 で、今日、ウチの兄のセダン車からナビを奪って来ました。 遠出の場合は新しく買ったミニバンで行くので、あんまり 必要性が無くな…

髪型

カミさんが美容室に行ってきた。 すげえショートカットにしてきました。 長いの飽きたそうです。 春だし。自転車乗るのに邪魔だし。だそうです。おそらく。

カミさんが

BB交換

DAHONのBBをカートリッジタイプに交換した。 元々のはビックリするほどゴリゴリだったのです。 そこで、タンゲのカートリッジタイプに交換しました。 いやー、今のBBって良くできてるね。 ベアリングのアタリ調整なんか必要ないんだね。 回転もウルトラスム…

とりあえずBB交換

CoCo壱番屋のスープカレー

ようやくココイチにもスープカレーの登場です(以前も地域 限定であったようですが)。 ですが、非常に「いまさら」感があります。 カレーチェーン最大手として、出来ればこういったメニュー はいち早く全国に紹介する位の意気込みが欲しかったです。 味もただ…

カレー

ボトムブラケット

DAHON IMPULSEのBBを交換しようと思った。 BBとはボトムブラケットの事。簡単に言えば左右ペダル を繋ぐ真ん中のシャフトです。 クランクを外して手で回すと、気持ち悪いゴリゴリ感。 ネットでもBB交換は効果が高いとの評判だった。 ちょっと良いグレードのB…

自転車のページ作りました。

とりあえずDAHON IMPULSEのページ作りました。 今のところキャリア取り付けや、シフター変更などがあります。

ワンカップ舞姫

今回の松本旅行の帰り、諏訪のスーパーでカップ清酒 を買ってきました。 真澄と舞姫。 ちびちび呑んでます。 なんだかほっとする味です。

ふっふっふ

何とかクリア

2泊を車中泊で過ごしたワケですが、2泊目は温泉 のある道の駅なので車中泊仲間も多く、高速に比べた ら静かだし、なにより体が慣れたせいか熟睡出来ました。 よし、コレでGWはもらった!。 本家にレポアップしました。

なんとか

松本城

そんなわけで(昨日の日記参照)松本城に参りました。 今まで通過するばかりだった松本。 非常に素晴らしい街でした。 松本城も素晴らしかった。 桜もあって最高でした。 本家けすらんどにレポートアップしました。

松本城

車中泊での旅

今年のGWは四国(もしくは九州)にドライブ旅行を 計画しております。 自由に行動したいので宿の予約をしておりません。 なにより、全泊旅館に泊まる程予算がない。 そこでエルグランドのリアシートをフルフラットに して布団を引き、車中泊を取り入れた旅行に…

車中泊テスト