2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとり家すみれ!

今日の晩ご飯はワタクシの希望で、 すみれです! 先週、浜松のすみれでやまさんと飲んだので2週連続すみれ! いろいろ大変おいしゅうございました~ ところで、今日で3月も終わりですね。 早えな~

まさかの・・・

最近放置気味のNinja400ですが、タイヤのフラットスポットが心配なので前後スタンドで上げておこうと思いました。 んで、少し動かすとめちゃくちゃ車体が重い! なんとフロントのエアーが抜けておりました。 ボンベ持ってきて窒素を充填したところ・・・ な…

iPOD

先週破壊してしまったiPODですが、月曜日に修理屋さんに発送したところ翌日には修理完了して発送してくれました! じゃじゃーん! バッチリです。 真っ黒なiPODになりました~

サガミ

夕食に奥様とふたりでサガミに行きました(マキ様は一階で食う日) いつものテーブル席ゾーンに行ったところ、なんと今日はテーブル席が空いてないと言う!(まだ人はいない) 宴会なら座敷席じゃないの?とか思いつつ、座敷席へ。 料理を食べつつ窓の外を見てる…

フロアジャッキ

先週金曜日にヴェルファイアのタイヤを夏タイヤに交換したのですが、その際に使ったフロアジャッキは新しく買ったMonotaROブランドのガレージジャッキです。 その初仕事という時に、フロント左側の車輪が外れてコロコロと転がっていきました・・・ 見てみる…

iPod

音楽視聴用に未だiPODを愛用しております。 3台持ってるうちの、改造に慣れてない最初の頃にSSD化とバッテリー交換した物が、分解時にバックパネルが膨らむように変形して気になっておりました。 んで、そういえばバックパネルだけ買えるじゃんね~って、怪…

海朗小屋

昨日の夜から横浜の友人が来ております。 んで、今日は1130時から、 海朗小屋で呑む! クラフトウィスキーハイボール のびる松前!うまい タラの芽天ぷら!ほろ苦うまい~ アジなめろう! 新タマネギの醤油バターソテー! 新政No.6飲み比べ! アンキモ! ダバ…

フォークダンピングキット

昨日行った浜松のアップガレージライダーズで発見した品 Z125PRO用のオーリンズフロントフォークダンピングキットです。 未使用だけど付属品未チェックとのこと。 店員さんに声を掛け、現物チェック~ ネットにあった取説見つつ、付属品のチェックしたらすべ…

ヴェルファイアコーティング!

昨日から浜松の友人宅へお邪魔しております。 友人の知り合いのGSでヴェルファイアさんのコーティングをしてもらいます。 9時前に行って、コーティング前にまず, ワコーズのRECS、エンジン洗浄剤施工してもらいます。 点滴で吸気回路に洗浄剤をゆっくり流し…

鈴鹿出張

今日は鈴鹿のお客様に点検出張です。 新東名を西に向かいます。 岡崎SAで朝ごはん ざる蕎麦!おいしい ダラダラと鈴鹿へ~ 午後イチでお客様へIN! サクッと作業終わったので帰ります。 R23沿いのなか卯で、 とろ玉親子丼小盛り!ああ、美味しい! その後浜…

居酒屋

マキ様は今日から一泊でお出かけです。 幼稚園の頃から通っていた体操教室のスケート教室にイベントにOG枠で参加です。 で、寄りに夫婦で冒険居酒屋(笑) 前々から気になっていた居酒屋さんへIN! たべのみキッチンみぃーもさん メガハイボール! おいしい~ …

焼肉!

明日はマキ様のお誕生日です。 しかし、マキ様は明日から一泊でスケート教室でお出かけなんです。 そこで今日お誕生パーティを開催します 炭火焼肉さかいです! いろんな焼肉屋さん行きましたが、さかいって実はレベル高いと思います。 食べ放題系だってディ…

自転車チェーン

自転車のチェーンの汚れが気になったので、洗浄します。 超音波洗浄機にフィルタークリーナー入れてチェーンを入れ、何回か洗浄します。 その後、水に入れ替えて、再びスイッチオン 結構粒状の汚れが出てきました。 その後エアブロー&加熱乾燥して、ゾイル…

バイク用品店へ

今日はまずマキ様のリクエストでローソン巡り 最近、長く嵌まっているNieR:Automataっていうゲーム(アニメ)の一番くじとコラボ商品を買いに行くそうなのです。 こんなん。 近所のローソンには朝早くに歩いて行きましたが、取り扱いあるらしい他のお店も回り…

サマータイヤ

ヴェルファイアのスタッドレスタイヤ、結局今シーズンは一度も雪上を走ることなく・・・、 サマータイヤへ交換しました~ もったいなかったな・・・ スタッドレスは2020年製なので、来シーズンあたりで引退かな~ それよりも夏タイヤの方が結構劣化が気にな…

オギノ

今日の朝ごはんは、 なみえ焼きそばです。 まるでうどんのような太麺です。 おいしい~ で、今日もなんの予定もございません。 強いていえばホームセンターでお買い物したいくらい。 じゃあカインズホーム行ってから、富士宮にオープンした山梨のスーパーオ…

町内会飲み会

今日は3年ぶりに町内会の飲み会です。 今年はウチが組長なので、奥様が予約やらなんやら頑張ってくれました。 コロナ前に比べて参加人数は少なめになりましたが、その分気心の知れたご近所さんに集まって頂き、楽しい飲み会となりました。 年に一回くらいこ…

えびすや

今日の夕食は、 えびすや! ゆーだいのお店ですね。 ハイボール! 邪悪チキン! スパイシーで旨い! 日本酒~ たいへん美味しゅうございました~ 例によってマキ様がサラッと書いたやつ~

ワンセグテレビ

先日の記事でも書いたワンセグテレビが届きました ケンコーの品です iPhone14ProMAXとのサイズ比較 メーカー違いで2台購入しました。 つか、使う事態になりませんように~

スマートエネルギーWeek

今日は兄とビッグサイトへ~ 新幹線で東京駅経由で新橋駅へ、まずは腹ごしらえ! 岩のり蕎麦!おいしい! ゆりかもめで、 やってきましたビッグサイト スマートエネルギーWeekです。 脱炭素や風力など結構うちの仕事に近いので市場調査的なものです。 ホンダ…

セットアップ~

昨日から始めた仕事用新PCのセットアップを継続してます 通常業務に支障が出ないよう、余ってるモニターとキーボード持ってきて応接机で作業してます。 メールソフトのOutlookの移行に難儀し、AutoCADの再インストールに超難儀し、その他細かいソフトの再イ…

セットアップ

先日買ったmouseのパソコンを使えるようにする作業始めました。 Windowsのセットアップとかして、やはりMicrosoftのOfficeは必要なので、昼休みにナガシマ(ZOA)へお買い物。 ついでに、 近くのまんぷく製麺所で昼ごはん! 明太釜玉うどん! うま~! その後…

のり弁当

先日ドンキの冷食コーナーで見つけて思わず購入 なんと冷凍のり弁当! しかもほっかほっか亭監修とな! すっかりほっともっとばかりになってしまいましたが、ほっかほっか亭ののり弁当は学生の頃からもの凄い数食べたよな~ 当時は唐揚げ弁当+のり弁当の2個…

浜松へ

今日は浜松へお出かけします。 ワタクシが長年愛用しているリゲッタカヌーのサンダル買いに。 気に入って数年履いていたんですが、劣化してボロボロと表面剥がれてきたので退役。 とりあえず在庫のビルケンシュトック履いたのですが、なんか足が合わない感じ…

ふらっとサイクリング

今日はマキ様は出かけない宣言されました。 バイク日和ではありますが、もう昼近くてなんか気分がのらない。 ひとり泊まりがけでお出かけも考えましたが、宿検索しても高いか空いてない。 うーん、こりゃー冷蔵庫開けて角ハイの缶を開けてしまいそう・・・ …

3.11について思うこと

どうしてもこの日はあの大きな震災の日を思い出します。 被害に遭われたたくさんの人々のご冥福をお祈りするのは当然なのですが、なにか今後の備えになる事は無いかな?って考えたのですよ。 そもそもあの日、ワタクシの住む静岡県東部エリアはまず「停電」…

かすかすホルモン脂そば

今日の朝食は焼きそばです! 具材は左から玉ねぎ、豚バラ、油かす、肉かす、豚ホルモン! 油かすは牛肉の腸を揚げた物 肉かすは豚肉のラード製造の残りかす ホルモンは豚ホルモンです。 玉ねぎ以外の全てから主張の強い脂がたっぷり出てきます・・・ フライ…

養老乃瀧

今日は養老乃瀧で晩ごはんです。 駐車場に居た美猫さんたち。 ああかわいい 色々と美味しい物を頂きました。 さてそろそろ帰ろうかとしたところ、なんと兄家ファミリーご来店。 東京から帰省してた姪と3人で。 久しぶりに会えてよかった~

花粉・・・

母親のクルマはなぜかリヤガラスからトランクにかけて花粉が付着します。 風の流れで起こる現象だと思いますが、 見てるだけで目が痒くなります・・・ ワタクシはそれ程酷い症状は出ませんが、一応毎日鼻炎の薬飲んでます。 それでも目は痒くなりますね~

大阪王将

今日も奥様は草薙球場へ行きました。 で、夕方マキ様を拾ってから駅へ向かえに行きまして、 大阪王将で晩ごはん! メガハイボールと棒々鶏! おいしい!、けど、レッドクリフの棒々鶏食べたくなる~ 餃子! マキ様はキムチチャーハン~ 美味しゅうございまし…