2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グースレプリカ

先日の富士川SAで見かけました。 グースレプリカ! マッドマックス世代には垂涎の的ですな。 歩いてたおばちゃんも見かけて「あらすごい」とかつぶやいてました。 ワタクシは基本的に空冷などの古いバイクにはあまり興味が無いのですが、これだけは別格です…

イルミネーション

2階の玄関先になんとなくイルミネーションを取り付けてます。 今までは乾電池式の物を使用しておりました。 乾電池でも1ヶ月以上は持つので、安い単3電池で運用しておりましたが、球が壊れてきて点灯しない箇所が増えてきました。 んで、どうやら最近はソー…

ゆるキャンスタンプラリー

NEXCOが主催のゆるキャンスタンプラリー第2段が25日から始まったようです。 なので富士川SAの下り線側に外から入場して、 (ミニ)とんこつ煮込みカレーと、 おんたま揚げ! それぞれ3つずつなので、5種類のコースターが1回でコンプできました。 ついでに上り…

ホントにプチツー

今日はマキ様は友人と遊びたいらしいです。 つか、遊びに来るそうです。 なので、10時頃からバイクで出かけましょう~ 久しぶりに850GSです! 長期間乗ってなかったので、リハビリがてら海岸線でも走って御前崎にでも行こうかと。 てな感じで走っておりまし…

山口出張2日目

昨日から山口県防府市に来ております。 今日も良い天気~ レンタカーを借りて、 客先に行く前に、 ジョイフルで朝ごはん。 シンプルに豚汁朝食+納豆 9時過ぎに客先工場入門。 仮電源を接続し、実際の現場で試運転。 信号に無線ユニットを使う品で、現場と操…

山口出張1日目

本日はワタクシのお誕生日です!めでたい! しかしながら今日から1泊でで山口県へ出張です・・・ まあ大事なお仕事なので頑張って行きましょ~ まずは朝0630時の新幹線で、品川へ。 そっからは京急で、 羽田空港へ。 山口宇部空港行きの飛行機は10時台でまだ…

めん太郎

先日、岳南原田駅のめん太郎に行きましたが、今泉(地名)にもお店があります。 めん太郎というとどちらかと言えば、良く通り掛かっていた今泉の方が気になっておりました。 昼頃に家のボイラータンクに給油する必要があったので、作業前に奥様誘って行ってみ…

撮影

今日は祝日! そして比較的好天! なので、年賀状用の撮影を行いましょう~ まずは朝ごはん。 富士の幸楽苑行ってみたら、いつの間にか朝営業やめちゃってました・・・。 なんだよ~、気に入ってたのに。 そこで、 富士宮の幸楽苑に来ました。 ワタクシはお…

今週は久しぶりに出張

今週は25日から山口県に出張です。 2年以上ぶりになるのかな?ようやく長距離出張が出来るようになりました。 いつもは車で行ってましたが、片道1000km走って客先訪問して、また1000km走ってだと、実質3日間消化しちゃうので、今回は行きは飛行機、帰りは時…

ラブジアース

昨日から御前崎のホテルに来ております。 天気は微妙! ちょっと風強めかな・・・ 可も無く不可も無くな(おいしい)朝食を頂き、9時前にチェックアウト。 宿の方に午後まで車置かせてもらう許可を頂きました。 ハイエースからバイクを降ろし、 マキ様とタンデ…

御前崎へ

今日はまず、午前中は頭を刈りに静岡の美容室へ。 さっぱりしてから帰宅して、マキ様と一緒に御前崎へ出かけます。 ハイエースにZ125積んで! 相良牧之原インターから御前崎へ~ 16時頃に、 やってきました御前崎旬彩さん。 今日はここに泊まります。 お互い…

PTA

今日は金曜日! 普段なら魚磯さんといきたいトコロですが・・・ 今日はPTAのお仕事なんです。 20時からネットでセミナー。いわゆるウェビナーってヤツです。 19時に集合して準備、20~21時に講師の方から講演。 21時撤収ですぐ様打ち上げ会場へ。 今回の主要…

めん太郎

前々から気になっている店に、たまたま昼前に通りかかったので寄ってみた。 岳南原田駅にあるめん太郎さんです。 うどんにソーセージトッピング。 ソーセージは魚肉ソーセージ1本分でした。 ホームを見ながらのんびり食べました。 雰囲気いいな~

熱燗

朝晩はすっかり寒くなりましたね! そこで、 日本酒熱燗! 以前、木曽で買った中乗さんです。 熱燗で美味しい日本酒です。 アテはこれです! おいしい~

蒲鉾

晩酌のアテに、奥様が蒲鉾を用意してくれました。 紀文のすみっコぐらしかまぼこ。 まあ、マキ様の弁当の余りなんですけどね~ とかげ。かわいい。 ねこ?かわいい。 味はふつー

MacBookPro2015のSSD換装

昨日ポチった部品が届いたので、作業開始~ まずは、 裏蓋のネジを外して開腹~ おー、美しいな。 ちなみにSSDは右上にあります。 そして、用意した部品は、 M.2規格のSSDと、変換アダプター。 Appleさんは独自規格大好きなので、普通のM.2SSDが使えないそう…

マキ様のMacBook

5年以上前に衝動買いしたもののやはりmacOSには馴染めずに、今はマキ様のiPhone管理用になってしまっているMacBookPro2015ですが、マキ様iPhoneのストレージがかなりの使用量なのです。 そこで調べてみたところ、どうやら2015までのMacBookProなら、SSD交換…

今日もダラダラ・・・に、なりそうだったので

昨日の反省を踏まえて今日は出かけます。 まずは、幸楽苑であさごはん! 奥様は、 濃厚鶏白湯らーめん! マキ様は、 しじみエキス醤油ラーメンと中華がゆセット! そしてワタクシは、 中華がゆ! しみじみ美味しいです~。 それと、マキ様のしじみエキス入り…

地元だら

今日はマキ様は朝からゲームに没頭中。 全然出かける準備とかしないので、もう面倒なので夫婦でお出かけしちゃいます。 家電屋やPC用品店巡っておりましたら、マキ様からのLINEで「適当に昼ごはん食べて良い?」とか連絡がきましたので、もうイイやって感じ…

島田出張と金曜寿司

今日は島田のとある工場へ点検と設備更新の商談です。 午後イチ入門なので、まずはお昼ご飯! ちょうど良い場所にあったカナキン亭さん! 基本のラーメンです。 おいしい~ んで、まあお客様の工場へ入門。 とりあえず現場に入って点検。 違う部署なのですが…

ブレーキディスク

先日、せりさんと地元のライコに行った時、たまたまサンスターのキャンペーン販促やってて、思わずオーダーしちゃった品を引き取って来ました。 じゃじゃーん! Ninja400のブレーキディスクです。 お店に黒インナーで赤ピンの物は在庫があったんですが、せっ…

やきとり

今日は久々に兄と飲みます。 焼鳥屋さんで焼酎お湯割り! もちろんボトルは空になりました~

展示会

昨日から浦和に来ております。 雨ですね~ 朝食は近くのすき家で 牛皿朝定! で、9時過ぎに展示会会場へ向かい、10時から開催。 用意されてたお昼ご飯。 セブンの弁当ですが、ちゃんと保温されていて美味しい! 隣のブースの、 3Dプリンターがずーっと気にな…

埼玉出張

今日は某商社さんのプライベート展示会の搬入手伝いです。 東名を東へ。おお、格好いいな。 中井SAで昼ご飯 豚肉うどん! おいしい~ 15時前に作業開始。 弊社展示用デモ機の設置完了です。 明日から3日間開催されます。 作業終了後、浦和駅近くのホテルにチ…

ハイドロ

SINNのハイドロクオーツ時計UXは正規オーバーホールに出しました。 実はオーバーホールに出していないUXなんてのも持ってましてね・・・ それの電池交換とラブ注入・・・ ちなみに以前の記事に対して「どうしても気泡が追い出せない」というコメントを頂きま…

今日も自堕落

今日もマキ様は家や塾で勉強するらしい。 曇天模様なのでバイクも無し。 今日は少し反省して、午前中はPCの机回りの片付けとPC清掃してました。 んで、昼からハイボール! 夕方に夕食を食べに出かけます。 バーミヤンです。 もちろんハイボール! あと、 温…

自堕落な週末

来週金曜日はマキ様の中学校はテストらしい。 んで、今週末はテスト勉強に勤しむようです。 じゃあワタクシはバイクで・・・とか思いましたが、なんか気が乗らない。 気が乗らないのに乗っても良い事無いので、録画してあったホントにあった呪いのを鑑賞しつ…

魚磯

てなワケで金曜日。 魚磯さんです~ 白子ぽん酢おいし~ 前々からやってみたかった、とびこを細巻きに。 うまい!

へ~

5年前にヴェルファイアさん買った時に、アルパインの11型車種専用ナビを装着しました。 画面大きくて使いやすく気に入っております。地図データも毎年無料更新だったし。 まあ来年以降は有料更新ですけど。 HDMI入力あるので、スマホの動画を鑑賞する事もで…

カドワラ

今日は浜松に用事があります。 そこで、久しぶりに 豊橋のカドワラに行きましょう~ 三ヶ日で降りて、下道で豊橋市へ向かいます。 11時頃に、 カドワラさんに到着。 開店は1130時なので駐車場で開店待ち。 途中、店主の木村さんが寸胴持って駐車場へ片付けに…