2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シウマイ弁当!

奥様が横浜から帰ってきました~ で、お土産は、 崎陽軒のシウマイ弁当です! 間違いない美味しさです~ そしてワタクシは弁当ではなく、 特製シウマイ! ホタテの食感と風味が肉と混ざり合い奇跡の美味しさです~ たいへんたいへんおいしゅうございました~

静岡市へ~

今週末は奥様不在です。 で、今日はマキ様とふたりで静岡市の美容室へ行って髪切ってきます。 富士川SA下りはゆるキャン△グッズコーナーが充実しておりました。 10時に美容室到着、昼頃にお店を出て帰ります。 戻る道中、 なか卯でお昼ご飯です。ワタクシは…

サガミへ

奥様は横浜へ出かけていったので、今日の夕食はマキ様とふたりです。 歩いて、 サガミへ 大変美味しゅうございました~

学校説明会とトイレ掃除!

今日はマキ様の進学に伴う学校説明会へ行ってきます。 9時から10時半までキッチリ見学してきました~ さて、どうなることやらです・・・ 帰宅後、着替えてから某イベントで横浜へ行く奥様を新幹線駅まで送っていきます。 帰りがけに、 まんぷく製麺所でお昼…

金曜日!

ああ、今週も忙しい一週間でございました てなワケで、 やきとりの扇屋さん! おいし~ たこ星人ウィンナー ちゃんと顔つき!(笑) おいしい~ 色々とおいしゅうございました~

ぽん酢サワー

ここ最近の酷暑、イヤになっちゃいますね・・・ 今日もお疲れ様でしたってコトで、 ぽん酢サワー! おいしいな~とか思いつつ呑んでましたが・・・ あとで気がついてしまいました・・・「焼酎入れてねえじゃん」・・・と・・・ ただのぽん酢ソーダ飲んでまし…

チェーン

スイングアームをOVERの4cmロングにしたので、当然チェーンの長さも合わなくなります。 で、まあ作業場の在庫を見たところ、なにを使おうか悩んで決めたのが、 D.I.DののノンシールチェーンNZ3にしてみようかと思います。 ノンシールながら150ccまで使用可能…

デジタルインナーミラー

先日作業に来た埼玉の友人の新車は純正オプションのデジタルインナーミラーが装着されてました。 助手席からぼーっと見てたら、なんかスゴくイイ物なんじゃないかって思いまして・・・ アルパインのデジタルインナーミラー付けちゃいました~ なかなか面白い…

カーナビ

ヴェルファイアのカーナビはアルパインの11インチモデルを入れてます。 5年間は無料更新で毎年ディスクが送られてきました。 でも、今年からは有料なんです。 ワタクシの住むエリアは中部横断道などで結構道が変わっているので、最新情報が欲しい。 そこで、…

KCBM箱根!

今日は箱根のバイカーズパラダイス南箱根で開催されるKSRヂャンキーズさん主催のKCBM in HAKONEです! 前回の名古屋に続きZ125で参加しようと、昨日カスタムを進めたのですが、まさかのアクスルシャフトの長さが足りずに断念・・・ 仕方ないので、他のカワサ…

バイクいじりDAY!

明日はKSRヂャンキーズさん主催の、KCBM箱根です。 KCBMは「カワサキちっちゃいバイクミーティング」だそーです。 前回のKCBM名古屋に引き続き、今回もZ125で参加しようと企んでますが、欲が出てもう少しのカスタムをしようかと思い、今日はそれに勤しみます…

金曜寿司

今日はマキ様のリクエストでくら寿司へ~ まーどれ食ってもそこそこ美味しいお寿司です! やっぱりシャリハーフ(左)はネタも小さいね・・・ 生タコは良い感じ~ おいしゅうございました~

いくさんバイクいじり

夕方からいくさんが先週末置いてったバイクをメンテナンスします。 まずはエンジンオイル交換 抜いたオイルは少し濁っているかな 入れるのは冴強! バッチリです~ せっかくなんで、 ブレーキフルードもライムグリーンにしてやりました~ それにしても猫毛す…

久しぶりのPTA後呑み

今日は久しぶりにPTAで学校へ向かいました。 昨年度は月イチ開催だったものが、今年度からは3ヶ月に1回程度の開催なのでだいぶ負担は楽になりましたね~ とはいえワタクシ的には~、 PTA後の養老呑みの回数が減ったのは少し寂しいかな。 メガ角ハイボール! …

シフトペダル

先週末にタチゴケで曲がってしまったいくさんNinjaのシフトペダル、当初は工具を使って修正しようと思いましたが、そもそも元の形がよくわからないし、意外に硬いし、調べてみたら新品そんなに高く無いって事で、 新しいの買っちゃった。 カワサキオフィシャ…

崎陽軒のシウマイ弁当

今日は上野原市のユーザーさんへ出張です。 ハイエースで向かいます! 新東名から東富士五湖道路経由で中央道へ。 谷村PAでお昼ご飯です。 ここはやはり吉田うどんでしょう! PAのうどんにしては結構美味しかったです~ あたり! 客先に13時訪問、点検する機…

ど冷えもん!

先週末に預かったいくさんのバイクですが・・・、 猫毛だらけで笑っちゃいました~ さすが野良猫だらけエリアのバイクだなって! それがさておき連休明けの火曜日、今日から週明けです~ もちろん結構な忙しさです~ そんななか、近所の和食屋「おおつき」さ…

暑すぎるわクソがぁ!

昨日からいくさんが遊びに来ました。 そして横浜の友人は近くのホテルに泊まってます。 そして、そして、今日もめちゃくちゃ暑い! 当初は今日、いくさんのバイクを整備して帰る予定でしたが、いくさんが早々に 「暑いから今日はバイク乗りたくないの・・・…

濃い一日・・・

昨日から横浜の友人が遊びに来ております。 それとは別件で金曜日に決まった事なのですが、静岡のいくさんがNinja250でやってくる事になしました。 ウチの作業場で、エンジンオイル、フィルター、ブレーキフルード交換などの基礎整備をする事になったのです…

連休初日!

今日から三連休! ですがまあ、特に旅行とかは考えてません~ とりあえず土日は横浜の友人が遊びに来るそうです。 その前に、朝食~ 冷凍保存してあった、長野のスーパーツルヤさんのPB商品の太めんで焼きそば! 具材は豚バラとタマネギです。 あー、おいし…

えびす家

今日は金曜日ってことで、 みんなでえびす家さん! 邪悪チキン! たいへん美味しゅうございました~

クルマいじり~

今日は先日買った兄ボルボいじり。 ドラレコ付きデジタルインナーミラーと、レーダー探知機を取り付けます。 兄と二人で10時過ぎから始めて、16時半くらいまでバッチリ掛かってしまいました。 なんとか取付完了~ ところで同日、お義姉さんのレクサスを査定…

中型機~

今週頭の大型機の制作出荷も無事終わり、引き続きブラジルへ旅立つ、 中型機を作っております。 忙しいことは良い事だ~

セミナー

今日はPTA絡みの付き合いで、隣の地区のセミナーに参加してきました。 内容は「いまどきの若者事情について」だそうです。 まあ簡単にいうと不登校や引きこもりが多いよって内容です。 そういった若者を支援する公的組織があるわけですが、対象は中学卒業後…

ペヤング

今日の昼ごはんは、 ペヤングソース焼きそばのアパ社長カレー味! 買ったのは春前ですが、今更いただきます。 うん、結構おいしい!

大型機!

数年ぶりに受注した大型機を作ってます 相変わらず細かい配管作業は好きです。 この機械、某カーエアコンメーカーさんへ納入するのですが、販売店との最初の打ち合わせから、ベンチテスト試験、お客様へ訪問しての説明&打ち合わせ、そして受注後の制作など…

仙台へ兄ボルボ引き取り旅行2日目

昨日から兄のボルボを引き取りに仙台に来ております。 まずは7時前にいったん外に出て、朝飯食いに行きます。 ホテルの朝食は1階にあるロイヤルホストがバイキングの朝食会場になっております。 でも2000円もするのです。内容的に検討しても、もちろんパス!…

仙台へ兄ボルボ引き取り旅行1日目

今日の朝ごはんは 久しぶりに流しそうめん! 流すだけで美味しさ2.5倍!(個人的な感想です) んで、昼頃から兄と二人でお出かけです。 向かうは仙台! 新しい兄の車を引き取りに行くのです。 兄はもう20年以上ボルボ乗りなんです。 今乗ってるS80が結構くたび…

くら寿司

今日の夕食はマキ様のリクエストによりくら寿司です。 なんでもビックらポン目当てらしいです まあ問題無いので行きましょう~ ビール! よくわからないハイボール! えんがわシャリハーフ! ネタも小さいような・・・ まあいいけど~ 日本酒は美味しいんだ…

健康診断!

今日は年イチの健康診断です! 写真とかはありませんが、まあ毎年一度の精密検査です~ いつもの基本診断プラス、脳MRIやら胃カメラに加えて、今回腹部超音波を追加してみました。 したら、胆嚢に石が3個とポリープが1個あるそうです。 今後毎年経過検診する…