2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon

まずはマキ様。 今日もインフルで熱高め。それでも昨日よりは回復傾向ですが。 なんとマキ様のクラスは学級閉鎖となってしまいました。 木曜日までお休み〜。 担任の先生までダウンしたらしいですよ。 そんなワケで週末はお出かけしなかったのですが、そんな…

引きこもり

今日はマキ様インフルダウンのため、一日中安静です。 ワタクシだけ遊びに行くのもかわいそうなので、つきあって一日中部屋で すごします。 いやー、結構寝れるもんですね。 猫共もすっかりラブラブ。 まあいつの間にか猫キックになってたりしますが(笑)

インフル

マキ様を病院に連れて行ったところ、インフルエンザとの診断でした。 今まで風邪はしょっちゅうでしたがインフルは初めてです。 まあ同じクラスの後ろの席の子がインフルで休んでいるらしいので、 仕方ないですな…。 と、言うわけで今週末は引きこもり決定で…

風邪?それとも

夕方からマキ様は頭が痛いそうです。 夕食も殆ど食べず、 ぐったりしております。 体温測ったら38度オーバー。 今日はすぐに寝る事にします。 風邪なのかまさかのインフルなのか…。 マキ様の学校の後ろに座る子がインフルで昨日から休んでいるらしい。 こわ…

早々に入れ替え

先日入れたエルグランドのオーディオですが、早々に入れ替えます。 今回は同時にナビもリストラ。 最後の地図更新から6年以上経過してしまい、メーカーの地図更新サービスも すでに終わってしまってます。 最近、新しい道路がどんどん増えているのでさすがに…

シェーバー

ずーっとフィリップスのシェーバーを愛用しております。 今まで使っているのはもう8年目になります。 途中一度刃を替えましたが、そろそろ切れ味が悪くなってきました。 このモデルの替え刃が結構高いので、本体ごと買い換えることにしました。 最新モデルの…

ぽんぽこぽん

午後に用事があって塗料屋さんに向かう途中、無性にタコ焼きが食べたくなった。 普段あまりこういった事は思わないんだけど異常にタコ焼きモードに突入。 塗料屋さんで用事を済ませて、帰りがけにあるスーパーに寄ってみた。 たしかココのスーパーのエントラ…

iPod Classic

異常に電池の持ちが悪くなったので、バッテリー交換サービスを 利用しました。 アップルに電話して手続きして、ヤマトが引き取りに来てから翌日には 出荷の案内がありました。 新品になりました〜。 つか、最初からバッテリー交換出来る構造にしてくれればい…

思いつかないな〜

昨夜の夢のようなひとときも終わり、今日は一転全く予定がありません。 チェックアウトして、なんとなく船の科学館へ。 とはいえ本館の営業ってもうしてないんですね。 うーむ。微妙すぎます。 本館営業が休止してからもう5年以上たつんですが、たぶんこのま…

Zepp東京へ

今日は待ちに待った打首獄門同好会のZepp東京ワンマンライブです。 ファミリー席も確保出来たので気合い入れて行ってきます。 まるちゃんを病院に預けて、東名を東へ進みます。 んで、昼過ぎに本日の宿泊地である三井ガーデンホテル汐留イタリア街に到着。 …

明日はライブだ〜

昨日思わずポチっちゃったFH-9200DVDが夕方届きました。 Amazon早いな。 とはいえ、ちょっと考えあってまだ取り付け出来ませんが。 それと取り外したカーオーディオのうち、CDデッキ、USBアダプター、DSPユニット を某オクに出したら総額3万円超えそうな勢い…

エルグラさんのオーディオ

先日、複雑なシステムを取り外して手持ちのDVDヘッドユニットを取り付けた わけですが…、やはりBluetoothに対応するのは難しそうですね。 外部入力2系統は、iPodのビデオ入力とテレビの音声に使ってます。USBに接続出来そうなBluetoothレシーバーを探しまし…

ヤヴァイ…

富士フイルムから超気になるカメラがでました、 X70です。 F2.8/28mm相当レンズのAPS-Cセンサー搭載カメラなんだそうです。 うーむ。 前後面にはメーカー名や機種名が一切書いてないのも良いですね。 いずれ出るであろう貼り革しても良さそう。 本体の大きさ…

エルグランドのオーディオ

エルグランドに付けてたカーオーディオが調子悪かったのです。 2008年3月に取り付けたので、そろそろ8年目なのね。 最近、片側スピーカーから音が出なかったり、CDがイジェクトされなかったり…。 てなワケで、今日は交換作業してました。 今まで2台体制+外部…

すっかり忘れていたけど

昨日のバレンタイン、ちゃんとチョコもらいました。 マキ様手作りのヤツをたくさん。 なんで写真取り忘れたんだ俺…。 あと、奥様からといくさんから。 どっちも美味しそう。 ありがとうございます。 ふ、太っちゃう〜。

太って帰る

埼玉の友人宅にお邪魔してます。 朝ご飯を食べに出かけます。 ずいぶんと走って、 鴻巣にあるにんにく村に連れてきてくれました。 ステーキ!。どっかーん!。 壮絶に旨い!。 流れで行田のパン屋さんへ。 残念ながら総菜パンはほぼ売り切れでした。 それで…

給湯器交換

昨夜から埼玉の友人宅に来ております。 今日は給湯器の交換作業します。 とは言え給湯器本体はまだ到着しておりません。 なので腹ごしらえ。 友人の案内で市場にある 食堂に入ります。 友人のおすすめはカキフライらしい。 メニューには「カキフライ3個」っ…

急遽埼玉へ

昨夜、埼玉の友人からラインメッセージが入りました。 「給湯器壊れちゃった」って。てへ。みたいな。 実は昨年末頃から調子悪いらしく、今年の初詣ツーリングで行った時に 「もう少し暖かくなったら俺らだけで交換しちゃおうよ」 って約束していたんです。 …

きゅうじつ

今日は休日。 昨夜は体中痛くてなかなか寝付けなかったので、8時頃までゆっくり寝ました。 どうも、ピロリ菌を除去する薬を飲んでいるのですがその副作用で軽い頭痛や 筋肉痛のような痛みが出ているようです。 そして、今日はせりせりさんが遊びに来ます。 …

完全復活!

昨夜、奥様に頼んでシチューを作ってもらいました。 なんだか無性にシチューライスが食べたくなったのです。 賛否両論ありますが、ライスにシチューを掛けて頂きます。 んで、風呂に入ったらなんだか急激に気分が良くなりました。 んでんで、今朝には完全復…

今日もダウン

昨日に引き続き、今日も絶賛風邪でダウン中。 一日中寝てました。 つらいわ〜。 そんなワケで今日も早寝します。 元々入院予定で生産&出荷の予定入れてなかったのでラッキーです。 ゆっくり休みます。

やられた〜

なんだか朝から頭が痛い。 そしてあれ、寒気がする〜。 そんなわけで、昼から車の中で寝てました。 帰ってからも飯食って風呂入って即寝ます。 久しぶりにやられちゃいました。 でも、熱は無いのね。 鼻水と頭痛と寒気。

温泉旅行

昨日から上諏訪温泉に来ております。 起きて早々朝風呂です。 しあわせ〜。 んで、部屋でうだうだと過ごして 朝ごはん。 おいしい〜。 9時過ぎにチェックアウトしました。 折角なので諏訪湖のワカサギ釣りドーム船に行ってみましたが、残念ながら予約で一杯…

温泉旅行

金曜日に突然延期になった入院、なんだかむしゃくしゃしていたので、 気晴らしに突然旅行する事にしました。 金曜の昼休みに奥様と電話しつつネットで見てたら、諏訪湖に安い温泉旅館を発見。 なんと3人以上で一人分無料。すぐに予約しちゃいました。 朝、出…

入院延期

病院に行って説明を聞いてきました。 入院が延期になった理由は 保険適用になるには、最低半年間の通院治療が必要だから。 らしいです。 確かに決まりならそれは仕方ありません。 でも、それ前日に言うなよ〜。 主治医は前日に事務から連絡があって〜とか言…

大どんでん返し

ホントなら明日から1週間入院の予定でした。 それが午後イチ位に病院から電話があり、明日からの入院を 延期させて欲しいと…。 おいおいおいおい、俺が一週間の休みを取るのに費やした努力を返してくれよ!。 とにかくよくわからんので明日、説明を聞きに行…

せつぶん!

今日の朝食は、先日山梨で買った コンポタ納豆。 うん、そこそこ旨い!。 それはさておき今日は節分。 もちろん我が家も豆まきします。 でも恵方巻きは特に食べません。 子供の頃にはそんな習慣無かったので実はよくわかんないし。 夕食後に 準備完了。 ワタ…

お誕生日

今日は奥様のお誕生日です。 デリバリーピザを頼んでみんなで美味しく頂きました。 食後に、 お誕生ケーキを頂きます。 マキ様と「はぴばーすでーつーゆー」を歌って、 ふう〜。 ついでに、 マキ様もふう〜(笑) なかなか素敵な宴でございました。 ところで、…

意外と長い

そんなワケで今年はもう一ヶ月も過ぎてしまいました。 でも、なんだかそれ程電光石火って感じはしなかったな。 ただまあ仕事は比較的忙しいです。 今度の金曜日から入院なので、今週は実質4日しか無いのですがその前に 色々と出荷しておきたい品物が結構ある…