2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ饅頭

先日の北海道旅行の池田町にあるレストランよねくらで買ったバナナ饅頭 実はバナナは一切使われておりません。 その昔、バナナが超高級品だった時代、庶民には手が届かないバナナの味を手軽に楽しめるように作られた饅頭なんだそうです。 コレがかなり美味し…

みつびし~

今日の朝ごはんは、みがちゃんからもらったインスタントミーゴレンに、昨日の映画で大量に残っていたポップコーンを混ぜ込んだポップコーンミーゴレン! ジャンクな味が受けたのか、まさかのマキ様完食。 やはり子供の味覚は違うんだな~ で、今日はマキ様は…

三菱と、鬼滅の刃とかつ政と

帰宅後、夕方から奥様マキ様と3人でおでかけ。 まずは奥様車でお世話になってる三菱のディーラーへ。 こんな車が展示されたと連絡受けたので見に行ってきました~ んでその後、富士宮のイオンへ行って鬼滅の刃の映画を見てきました。 うん、少し泣きました。…

豊橋豊川

ああ、ああ、昨夜は呑みすぎた~ 楽しかったけど~ 昨夜はBARでご陽気に呑んじゃった気もしますが、自分的には気を遣ったいたつもりです。普段はあんなにはっちゃけないので、だ、だ、大丈夫?、か、と・・・ まあいいや、8時に朝食会場行って美味しい朝ごは…

豊橋呑み!

仕事終わりに友人と二人豊橋市へ! 新東名を西に走り、1930時頃に豊橋のホテルへ。 チェックインして、すぐに街へ出ます 色々と歩いて、 見つけた居酒屋さんへ。 雰囲気良さそうだったので選んだお店なのですが、これがまさかのヤマサ直営のおでん屋さんとい…

エレメント制作作業

今日は埼玉の友人に仕事を手伝ってもらいます。 友人は樹脂加工などに長けているので安心して作業を任せられます。 一緒に作業を進めて、昼過ぎの切りの良いところでお昼ご飯! 久しぶりに元気! いつの間にか八王子ラーメンがメニューに増えてました~ おい…

前夜祭?

明日は埼玉の友人に仕事を手伝ってもらう予定です。 てっきり明日来るものだと思って、LINEで「明日は何時頃到着?」なんて送ってみたら、もうすでに富士に向かっているらしい。 会社近くのビジホテに泊まって朝から作業開始するつもりだとか。 折角なので、…

はぴばすでーつーみー

さてさて、人生も折り返し地点? いよいよワタクシ50歳のお誕生日を迎えてしまいました。 ケーキ美味しゅうございました~ それと、色々な方々から素敵なお酒ありがとうございました(笑)

めでてぇ

昨夜、AppleStoreさんから一足早い誕生日プレゼントが届きました。 まあ全額自費なんですけど・・・ iPhone12Pro Maxです。 新色のパシフィックブルーにしてみました。 サイズは512GBは不要だという事がわかったので256GBです。 ケースと液晶保護ガラスはす…

タンデムステップ

Ninja400のタンデムステップは不要だな~って事で、 こんなん買いまして、 こうなりましたー。 ホントは外すだけでいいのですが、タイダウン掛けたり便利そうなので取り付けました。 あと、 マフラー側も、 マフラーステー買って装着~ 若干の軽量化ですね。

マッケンチーズ

今日は祝日です。 朝ごはんはマカロニ&チーズです。 とあるポータルサイトの記事で読んで気になっていたクラフトのインスタント品 大量に出来るかと思ったら、3人だと以外に少ないのね。 二人分くらいでしょうか。 結構美味しかったです~ 今日は旅の片付け…

北海道帯広釧路旅行2日目(最終日)

釧路の朝~ プリンスホテルに泊まってます。 朝ごはん! おいしい~(笑) さて、チェックアウト~ 厚岸方面にドライブ! ずんずん進んで、厚岸市街へ。 いきなりあったのは、 民宿あっけし! TV番組ブギウギ専務をご覧のかたならご存じのお宿ですよね。 いつ…

北海道帯広釧路旅行1日目

昨夜は羽田空港内のホテルに前泊しております。 お部屋の窓を開けると、 おお、賑わい始めてます。流石三連休初日。 チェックアウトをして、車に荷物を取りに行きます。 おはよーヴェルちゃん。 いつものワクワク橋を進んで、搭乗手続き! 早朝のAIR DO便な…

北海道帯広釧路旅行0日目

明日から北海道旅行に行ってきます。 新コロクソアホ野郎が猛威を振る舞っている時期に北海道はどうよ?なんて思う方もいらっしゃると思いますが、行き先が帯広釧路エリアなんです。 感染拡大で騒がれている札幌市から300kmくらい離れております。 つまり富…

東京出張

今日は東京へ納品です。 コロナ不況のなか、大口のご注文を頂いたありがたいお話の物なので、兄と二人で一緒に納品します。 東名は集中工事中なので少し早めに出発したら、ちょっと早過ぎちゃったので早めのお昼ご飯! あきる野のとんきんていです。 兄は石…

ヘルメットインカム

せりせりさんから情報を頂き、 ヘルメットインカム用のスピーカーを入手しました。 デイトナDT-O1用の薄型スピーカーです。 今まで、たまに耳にスピーカーが当たって長時間だと耳が痛くなる事があったのです。 左がノーマル、右が薄型。 だいたい2/3程度の厚…

西浦サーキット

今日は会社サボって愛知県は西浦サーキットに行ってきます。 東名を西に進みます。 由比のあたりは結構な雨降ってきたのですが大丈夫かな? 由比漁港はちょうど漁へ出発みたい。桜エビかな? 音羽蒲郡インター降りて、 きまぐれでは無いオレンジロードで海の…

透明醤油

東名富士川SAで見かけて衝動買いした、 フンドーダイの透明だし醤油! そしてウズラたまごかけご飯! 美味しすぎる~

また車載

またNinjaをハイエースに積み込みました~ 2回目なので問題なく積めました〜 今回はナンバー回りのリヤフェンダーも取り外しました。 Ninja400はカプラを3個抜いて、6㎜ボルト4本で簡単に外せるのですが、ETCの電源が繋ぎ混まれていて前回外せなかったんです…

道の駅富士

今日は朝からワタクシ一人学校へ行って古紙回収のお手伝い。 それが終わってからいったん帰宅、 んで、朝ごはんを食べに出かけます。 道の駅富士で朝ごはん カレーうどんを頂きました。 クリーミーで美味しい~ その後、なんとなく流れで、 あにぱんやでお買…

花咲乃庄

先週のバス団体旅行で行った蕎麦屋さんで、まさかのうどんチョイスという失敗をしてしまったので、今日は個人的にリベンジさせていただこうかと~ 東名を西に走り、途中で新東名へ、遠州森町スマートICで降りて約30分、 やってきました花咲乃庄。 食事は11時…

マキ様修学旅行2日目

今日はマキ様の修学旅行、中1日挟んで2日目です。 浜松方面へ行ってきたそうです。 夕方、学校にマキ様を迎えに行き、帰りがけに蔵本家で晩ごはん。 マキ様の土産話を聞きながら、 奥様は、 中華そば。 マキ様は、 豚骨味噌。 ワタクシは、 豚骨塩です。 ウ…

冬用グローブ

バイク雑誌を読んでて欲しくなった冬用グローブが届きました。 グリップヒーター装着車用のグローブです。 要は手の甲は分厚く、逆に手のひらは熱が伝わりやすい構造なんだとか。 F850GSやZ125はグリップヒーター装着しているのでこれは良いんでは無いかと期…

山専ボトル

アウトドア用品店SWENで衝動買い 今更だけど山専ボトルです。 沸騰したお湯を入れておけば、6時間経過しても80℃以上をキープしてくれるらしい。 これからの時期のツーリングにコレを持って行けば、景色の良い場所で暖かい飲み物飲んだり、カップラーメンもわ…

マキ様修学旅行1日目

今日はマキ様修学旅行です。 例年であれば東京観光やディズニーランドとかに行く王道コースなのですが、新コロクソヤローのおかげで全て無しになりました・・・ 流石に何処にも行かないのも可愛そうだって事で出た代替案は「日帰り旅行を2回」「行き先は県内…

カレーもつ

奥様がカレーモツを作ってくれました~ 以前買ったフワ(豚の肺)のカレーモツです。 フワの名の通りフワフワした食感でおいしいです。 ありがと~

自賠責

KSR-PROの自賠責保険が12月に切れちゃうので更新しました。 もちろん今回も5年です。 でも、5年で何キロ走るのかな・・・。 義務ですから仕方無いのですが。

浜松餃子

晩ごはんは昨日買って来た浜松餃子です。 赤餃子(ニンニク入り)、チーズ餃子、あさ玉餃子(あさり玉ねぎ)を8個づつ焼きました。 おいしかった~。 折角なのでもらったビールも飲みましたがワタクシ、胃袋的に飲み物を勢いよくゴクゴク飲むことが出来ないんで…

地区旅行

今日は旅行です。 地区の街づくり会の研修視察旅行だそうな。 本来ワタクシの立場的には関係ないのですが、今年はなぜかPTA参加枠が設けられたの事。 まあ予定も無いので参加しますよ。あまり乗り気では無いのですが。 んで、行ってみたら、 椅子の上にはビ…

自宅でダラダラ

今日は午後から天気が悪くなりそうですね。 とりあえずみんなで朝ごはん! スマル亭! ワタクシはモーニングちくわ天うどん(ちくわ天半分はマキ様へ分けた後です) 奥様は、 モーニングちくわ天そば。 たいへん美味しゅうございました~ それはさておき、ホン…