2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod

iPodが欲しい。 もう何ヶ月も前、いや、もっと前から言い続けていた。 その昔、iMacを所有していたころ、初代iPodを持って いた。 しかしMacを手放してしまってからはMacしか対応しない 初代モデルではどうしようもなく、先日仕方なくマカーな 友人にあげて…

さんざんなさんざい

バッテリー

地元の電気屋で見かけたスクーター。 自動車用と思われるバッテリーをムリくり搭載してました。バイク用のバッテリーって劇高ですよね。 これは良い方法かもしれません。 でも、レギュレータとか大丈夫なのかな?。 常時高い電流流れそうですよね。 ジェネレ…

をを!

櫻井商店謹製?ゆず酒

先週末の秩父ドライブの土産、ゆず酒を頂いて おります。 なんと申しましょうか…「べたべた」であります。 昔、あきる野市在住の親戚に頂いたゆず酒はスッキリ とした仕上がりでとても美味しかったので残念。 そう言えば以前の秩父ツーで買った日本酒も微妙…

ゆず酒

広島とんこつラーメン

地元に今年出来た広島とんこつラーメンの店 「仙八」に行ってきました。 とんこつしょうゆラーメンを食べたのですが、 豚骨スープなのに丁寧にアク抜き等手間をかけて いるのか、豚骨独特の妙なクセや、イヤな匂いが無 くてとてもコクがあり飲みやすいスープ…

わらじかつ丼

ふらっとドライブに出かけました。 まずは朝霧高原、本栖湖、精進湖を抜けて甲府石和へ。 石和からR140で雁坂トンネルを抜けるとそこはもう 秩父!。 富士から3時間弱で行けるのね。意外に近い。 バイクなら2時間くらいで行けるかも。 まずはのっけから巨大…

わらじかつ丼

23日の日記に書いたウバユリ、台風で一本折れてし まいました。 ちょっとかわいそうなので、適当な棒を地面に立てて 支えてあげました。 復活すれば良いんですけどね。 - その後も気になってましたが、何とか持ちこたえた様です。 よかったよかった。

台風被害

近所で素晴らしいお店発見しました。 イカしたナウなヤングが集う… まあ、店はどう見ても田舎のスナックなんですけどね。 カラオケの声も聞こえたし。 は〜あ、家から歩いて行ける距離にBAR無いもんかなあ。 スポーツバーはあるんだけど、五月蠅そうだし第一…

行ってみたい(ワケない)

太宰府ラーメン

以前、お土産で貰ったラーメンが賞味期限目前の 食べ頃になったので・・・、作りました。 どうせなら最近ラーメンのトッピングとして大人 気の味付け玉子を作ってみました。 まず、卵は茹でる直前まで冷やしておきます。 卵の下に画鋲で小さい穴を開けて、沸…

太宰府ラーメン?

会社の植え込みの所に、植えたワケではないのに 立派なユリが咲きました。 調べてみたらウバユリという種類っぽいですね。 このウバユリ、ここ数年夏になると、道ばたでやたら と咲いています。 雑草と括ってしまうには申し訳ないくらいゴージャス。 このま…

ユリの花

さ〜、今週からゴイゴイの居ないサクサクが 始まりました。 ゴイゴイさんは先日、くも膜下出血で急逝されたそうです。 声だけの出演だけど、いざ居なくなると彼がこの 番組にとっていかに重要だったかが解りました。 海老名の歌でカエラちゃん泣いてましたな…

サクサク

佐野ラーメン

昨晩は買ったマンガを読破し、夜更かししたにも 関わらず、残暑厳しい灼熱地獄なので8時過ぎに起床。 リビングに這いずり出て、勝手にエアコンでくつろが せて頂きました。 みなさん起床後、佐野にラーメンを食べに行きました。 開店1時間もすれば店の外まで…

さらに北へ

ステーキ

お盆にママンのお墓参りに行かなかったので、 埼玉まで行って参りました。 夕食に、肉を食いに行きました。 草加にあるステーキレストラン 「ビリーザキッド」へ。 相変わらずボリューム満点で満腹になりました。 深夜にドンキ行ったり、マンガ買ったりと久し…

東へ

サイダー

最近ダイドーの自販機で売っている「復刻堂」 シリーズのリボンシトロンがお気に入りです。 初めて飲んだときに、あまりの強炭酸っぷりに 驚きましたよ。 考えてみれば昔はこれが当たり前で、人間の方 がやれ「微炭酸」だ「無糖」だと、どんどん弱 まってい…

サイダー!

デジタルカメラほしい病再発しました・・・。 コンタックスのi4Rを衝動買い。 結構前から友人のオズ氏がキヤノンの単焦点コン パクト機を使っていて、意外に写りが良いので気 になっていました。 そこに生産中止でもう手に入らないと思っていた コンタックス…

またしても病気が・・・

道後温泉で買った坊ちゃん団子食いました。 中まであんこだと思ってたら、中は餅でした。 結構旨いっす。

だんご〜

ガレージの壁に蝉の抜け殻が・・・。 こいつにとっては夏の始まりなんだな〜。 今日から仕事です。 だらだらとはじまりました。元気良くなんて無理無理。 は〜あ、宝くじも全滅だったし、なんか良いこと 無いかな〜。 1ヶ月くらい休んで、北海道で暮らしたい…