2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司

金曜日なので恒例の魚磯です。 白子が旬になり、衝撃的に美味しかった! それと、 左は大トロ、そして右が衝撃の鰹。 鰹は板さんのお勧めだったのですが、鰹がこの色合いってのは人生初。 感動的に美味しかったです~。

初デジカメ

ワタクシ人生で初めて買ったデジタルカメラがこの、 約19年前に購入したFine Pix1500です。 150万画素なので今となってはどうしようも無いのですが、内蔵エフェクト機能が独特なんです。 例えば、 この写真を内蔵エフェクト機能で「クロスフィルター(スノー…

良い肉の日

今日は1129、良い肉の日って事で~ 家焼肉です! 我が家の焼肉と言えばジンギスカンです! 今日は北海道の長沼じんぎすかんですよ~ ああ、やっぱり羊肉は美味しいな~ 大変満足致しました~

ホースリール

ガレージで使ってるエアーコンプレッサーは、付属していたコイルホースで使ってました。 たまに長さが足りなくて、本体ごと移動するのも面倒。 それとコイルホースってずーっと引っ張られるので作業もしにくいんです。 そこで安物のホースリールを取り付けま…

懐かしい写真

机周辺の整理をしてたら懐かしい写真が出てきました。 大昔に参加していたツーリングクラブ。 時代が時代なので、メンバー募集は主にバイク雑誌の読者コーナーの頃です。 静岡に引っ越して来て、地元に友人も居ないし馴染みのバイクショップも無いワタクシは…

整理

机周りが物に溢れているので、少しづつ整理始めてます。 昔好きだったアーティストのファンクラブ会報とか、雑誌類を処分。 パソコン部品とデジタル製品の付属品や箱を吟味して処分。 と、まあココまでで少しは片づきましたが、悩むのは昔の映画パンフレット…

お誕生日

そんなワケで今日はワタクシのお誕生日です。 おかげさまで18歳と10962日になりました。 細かい計算はしないでね。 夕食は魚がし寿司で美味しい魚とお酒を頂きました。 帰りがけにケーキ屋さんでケーキ買って帰りました。 頂き物の格好良いグラスで家飲み~。…

マキ様からの誕生日プレゼント

午後に市内へお出かけ。 まずは釣具屋でマキ様のリールに付いてた糸を交換してもらいました。 結構くたびれておりましたので。 で、その後しまむらに行きまして、 なんとマキ様からワタクシへのお誕生プレゼントです。 マキ様が自分の財布を出して、マキ様が…

デローザ

デローザを甥へ譲る事にしました。 格好良くて気に入っておりますが、まあ正直乗りませんしね~。 ホイールも交換して結構お金は掛けましたが、ワタクシ的には所有欲は満たされて十分満足しました。 まー今は電動アシスト乗ってますし、いずれまた普通の自転…

由比港

今日は祝日でお休みです。 奥様のリクエストもあり、久しぶりに釣りをする事になりました。 釣具屋でちょこちょこと買い物してから、 やってきました由比港。 15時過ぎからスタートです。 狙うはカマス。 奥様が何回か投げると、突然なんか竿しなってる。 あ…

七賢

近所に新しく出来た某大手の小規模スーパーが意外に楽しい。 お酒が豊富なんです。 あと、惣菜系も多いし刺身なども少量パックなので嬉しい。 てなワケでそこで買った七賢おいしい~ でも、日本酒を飲み過ぎると翌日なんとなく残るな~

地域懇親会

夕方から地域懇親会みたいなイベントのPTA枠で参加してきました。 んで、9時前に無事に解放されましたので、 自分へのご褒美で陽へ。 とても美味しいおでんをいただきました。 もちろん美味しい日本酒も~。

iPad Pro2015

マキ様も現代人なので?、普段からYouTubeなどにどっぺり填まってます。 なのでその視聴の為のマシンがあるのですが、それがワタクシが2012年12月、おおよそ6年前に買ったiPadなんです。第4世代で9.7 インチ、初めてRetina ディスプレイを搭載したモデルです…

冷蔵庫

昨年10月に導入した酒用冷蔵庫が壊れました。 購入から13ヶ月目という保証も切れたタイミングで。 冷えないワケでは無く、内部の冷気循環ファンもしくはペルチェ素子冷却ファンあたりから、たまにゴゴゴゴゴと異音がするんです。 ま、安い物なので入れ換えま…

静岡へ

今日は静岡の街中へ行きます。 セノバへ来ました。 まずは朝ごはんです。セノバ内のフードコートで 油淋鶏チャーハン。 ぱらっぱらでめちゃくちゃ美味しい。 その後、丸井へ移動してお買い物。 ワタクシのお誕生プレゼントを奥様に買って頂きました。 L.L.Be…

ムンク展!

今日はお出かけ! 新幹線で出かけます。 朝ごはんは駅弁。マキ様は、 サンドイッチ。 ワタクシは、 鱒ずし。 折角の電車なので、朝ではございますが、 お酒いただいちゃいましょう。 たまにはいいですね。 で、東京駅から山手線で、 やってきました上野駅。 …

はー、金曜日

今日はまず午前中に病院へ。 ちょっととある人生初めて受ける診療科なので緊張しました。 ま、軽い薬を処方してもらって終了。 ふう。 そのまま沼津の免許センター行って免許更新。 今日は殆ど仕事してませんでした。 まあちょっとしましたけど。 輸出関連で…

コンプレッサー

ガレージで使ってるエアーコンプレッサーの調子が悪いんです。 圧力スイッチがちゃんと動かないのです。 エアー使って圧力が下がっても動き出しません。 何度かスイッチを切り入りすると、なんとか動き出す。 そこで分解してみましたが、原因がわかりません…

レクチャー

今日は今後南米某国で弊社製品を販売する人に一日色々と講習してました。 そして夕方からはその人の飲みに。 17時過ぎから22時近くまでもの凄い勢いで色んなお酒を飲みまくりました。 レモンサワーから始まり、ハイボールや日本酒熱燗、瓶ビールなどなど。 …

ひとり居酒屋

今日は久しぶりのPTAです。 もう年度末に近く、議題もそんなに無いので早めに終わりました。 いつもはその流れで陽に行くわけですが、今日は臨時休業。 で、今日は養老乃瀧でのみます。 久しぶりに一人酒。 一人でゆっくり飲むのも楽しいです。

衝動買い

先日、Amazonのタイムセールで衝動買いしたカシオのEDIFICEです。 使い道は特にないのですが、なんとなくコレにシリコンオイル入れて遊んでみたいなって。 でも、壊れるかもしれないからそれも勿体ない。 でもそれ程高い物でもないしな~。 思い切ってみよう…

めんたいパーク

いやー、昨夜は飲みすぎました~。 で、朝の恒例で流しそうめんを食べて解散となりました。 そのまま流れで伊豆へドライブ。 この冬にめんたいパークが出来るみたいです。少し楽しみ! 道の駅や農産物直売所で色々と買い物して帰りました。 あとシイタケ狩り…

チキンカツカレー

今日は朝からカレー! アマノフーズのフリーズドライのチキンカツカレーです! 今のところ全く完成した姿が予想できません。 熱湯を140ml注ぎ入れ、 丁寧に溶かすと、 カレーの出来上がり。 ご飯は入っておりませんので、パックライスをチンしました。 思っ…

忘年会?

今日はTEAM東部のせりさんとやまさんが我が家にやってきました。 で、みんなでつぼ八へ来ました。 忘年会みたいな宴会。 これ以降の写真はすっかり撮り忘れましたが、もうすっかり飲みまくりです。 楽しい夜でした~。

病院へ

今日もやはりお腹の調子がよろしくない。 非常にゆるいんです。 で、朝から病院行ってきました。 結果から言えば、ただの細菌性の下痢では無いかと。 喉が痛いのは風邪かもね。と。 風邪薬、整腸剤、抗生剤、トローチを処方してもらいました。 昼から薬を飲…

どうも最近

ここんところお腹や胃の調子がよろしくありません。 あと、喉が痛い。 まあ原因は、先週金曜日からの暴飲だろうな。 ちょっと心配なので、今日は缶チューハイ1本で我慢します。 寝れるか心配~。

パラフィルム

パラフィルムを購入しました。 とても良く伸びる樹脂フィルムです。ラップみたいに使います。 本来は、研究施設でビーカーやフラスコの口をピッと蓋をする感じで使います。 コレを何に使うかと言うと、 適当に切り取って、 こんな感じでウイスキーボトルの口…

暖房

先週くらいからは朝晩軽く暖房いれてます。 シバちゃんの要求が凄いから。 温水ストーブの暖かい風にあたりながら、ホットカーペットにベッタリ貼り付くシバちゃん。 溶けるぞおまえ

厚岸ウイスキー

てなワケで先日ポチった厚岸ウイスキーを飲んでます。 まあ初めてではなく先日の北海道旅行で行った、小樽にあるホテルノルドのバーですでに味わっているんですけどね。 その時の印象と同じです。 アイラっぽいスモーキーなお酒だな~って。 まあ厚岸はある…

ボーリング

昨日からオズくんが遊びにきております。 んで、今日はマキ様のリクエストでボーリング場へ。 まずは 松屋で牛丼!美味しゅうございました~。ミニなので完食出来ました。 3ゲームほど遊びました。 今日のスコアはガッタガタ。酷いもんでした。 楽しかったで…