2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!

今日で10月も終わりですね。 折角のハロウィンですので軽トラで渋谷でもドライブしますか・・・・・・(笑) いや、笑い事ではないか・・・・ 阿呆は本当に腹立たしいな。 それはさておきいよいよ朝晩は寒くなって来たので今朝、温水ストーブのスイッチを入れ…

イチローズモルト

なんだかブログネタは被る物ですね~。 昨晩開封したウイスキー イチローズモルトで有名なベンチャーウイスキー秩父蒸留所のブレンデッドウイスキーです。 原酒はほぼ海外のウイスキーなので稀少性は無いと思います。 逆に言えばイチローのブレンダーさんの…

厚岸ウイスキー

先日の北海道旅行で飲んだ厚岸ウイスキー、どうしてもまた飲んでみたくて ポチってしまいました。 残念ながら定価の倍程度のプレミアム価格でした。 Amazonで200mlで7~8千円程度。元々はその半分くらいらしいです。 まあ今のうちが旬かなって思いポチり。 …

アフリカンアートミュージアム

昨日からいくさんが遊びに来ております。 良い天気なのでみんなでお出かけ。 まずは富士宮で うどん! さらに進んで身延で みのぶまんじゅう! もっと進んで道の駅富士川で、 レインボーチーズトースト! ただのチーズを挟んだトーストではございません。 ど…

米がメインのレストラン

ここしばらくマキ様が恒例の喉の炎症で咳や鼻水が多くなってきておりました。 市販の喉風邪薬を飲んでますがあまり効きません。 なので、小児科へ行ってきます。 とはいえ朝予約をして、受診できたのは12時過ぎでした。 まあこの病院の予約システムはよく出…

スキーか~

マキ様の服を見にスポーツ用品店にやってきました。 ふと、思い立ってスキー用品を見てみた。 ワタクシがスキーしてた20年前に比べ、板の形状が大きく変わりました。 短くて前後が太くなってる。 よく曲がれそう。ちょっと滑ってみたい… LOOKのデザインセン…

てなわけで

早いもんでもう金曜日~。 マキ様の英語教室終わりでそのまま夕食へ いつものお店です。 そろそろあんきもが美味しい季節になってきました~。 あと熱燗も(笑) ところで、ワタクシのウイスキーコレクションを改めてみてみました。 コレクションとか言っても1…

TOPEAK MTX  トランクバッグ

トレックVERVEに付けているバッグですが、 TOPEAKのMTX EXトランクバッグです。 ワンタッチで取り外して便利なのですが、 ちょっと容量が少ない。 簡単なパンク修理キットとポンプと鍵を入れると半分くらい埋まります。 で、この状態でスーパー行ってツマミ…

出張

今日は某タイヤ屋さんの工事で東京へ行ってきます。 初めての下請けさんを使う工事なのでだいぶ前から緊張して不安でした。 朝9時過ぎに作業開始。 3台設置工事するうち、2台終わったらお昼前になりましたので、いったん解散してお昼ご飯です。 鉄板モツ焼き…

すっかり寒くなって来た

ここしばらく朝晩の寒さを感じるようになって来ました。 以前の体型の頃なら「やっと涼しくなってきたな」位でしたが、正直今のワタクシは分厚い装甲も無くなり、血圧もめちゃ下がったので正直厳しい寒さです。 でもまあ、猫のシバちゃんはもっと切実みたい…

余市

秋も深まり、朝晩はだいぶ涼しくなりました。 今日もなんかいい夜なので、 とっておきのウイスキーを開けました。 ニッカのシングルモルト余市です。 ああ~、やっぱりめちゃくちゃ美味い!。 折角なのでロックアイスでとっておきのグラスで頂いております。…

インカム

そんなワケで、届いたマキ様の新ヘルメットにインカムを取り付けました。 デイトナのCOOLROBO EasyTalk3です。 同じヘルメットに同じインカムを取り付けた中野ヘルさんにLINEでアドバイスをいただきながらなんとか取り付けられました~。 デイトナのインカム…

マキ様用ヘルメット

昨日のライコで買ったマキ様用のヘルメット~。 OGKのエアロブレードの多聞コラボモデルです。 ヘル奥様とおそろ。 なんか着ている服の模様と相まって「南国の植物」的ですね。 さあ、これにもインカムを仕込まなければ~。

PTAのお仕事

今日もまたPTAのお仕事です。 じゃんけんで負けて午後の部担当になったので、12時前に学校へ。 今日は地域の文化祭的なイベントなのです。 で、そのイベントのお手伝い。 とりあえずPTA的には鱒釣り体験と、 餅つき&あんこ餅作りのお手伝い。 とりあえずワ…

英語発表会

今日はマキ様の小学校で文化祭的なイベントの日なのですが、マキ様はお休み。 通ってる英語教室の発表会なので沼津へ向かいます。 今回はなんと司会も務めました。 無事に最後まで頑張りました~ おつかれさまー 美味しい晩ごはん食べて帰りました~。

PTA

今日は夜にPTAのお仕事です。 明日にバザーがあるらしく、集まった品々の値付けです。 これがまあ難しい。 最低100円からなので、どう考えても100円しない品を組み合わせて一つにまとめる必要があります。それが意外に難しい。 オマケでもらえるような保冷バ…

秋の味覚!

今日は会社に韓国からのお客様がやってきました。 今後弊社製品を韓国で販売したいというありがたいお客様です。 で、その中の役員的な方のお土産で頂いた物のお裾分け~ 松茸でした。 大量に頂いたのですが、美味しく消費する自信が無かったので3本だけもら…

ヘルメット

ライコに注文してたヘルメットが届いたと連絡がありました。 今週末にでもマキ様連れて受け取りに行ってきます。 フィッティングもしてもらうのです。 で、まあマキ様はフルフェイスにランクアップします。 ついでに「ワタクシのヘルメットも」なんて考えま…

パンチ定食とシウマイ弁当

今日は客先の打ち合わせで東京小平へ行ってきました。 んで、お昼になったのでそろそろご飯を食べましょう。 たまたま通りかかった、 山田うどんへ入ります。 パンチ定食!。ウマい! 14時過ぎに仕事が終わったので圏央道→東名で帰ります。 帰りがけに足柄SA…

樹海

姪が会社に遊びに来た。 姪は東京で劇団に所属しております。 んで、その役(祝!主役級!!!)のために、 金髪さんになっておりました。 最初、会社に入ってきた時に「誰?」って知ってましたがビックリしました。 しかも毛先はピンク。 すげえなオマエ!(尊敬)…

PTAからの~

今日はPTAのお仕事で古紙資源回収のお手伝い。 朝8~9時までお仕事してきました~。 帰宅後、みんなで静岡に。 OSADAでワタクシのジーンズ買って、マークイズでお買い物~ とか思っていたら異常な大渋滞。 マークイズの駐車場に入る長い列が出来ておりました…

燃料計復帰祈念ツーリング

先日転かしたら消えた燃料計のセグメントさん。 コレを直すには「ちょっと走ってみる」が治療になるそうなのです。 ガレージ内でしばらくアクセル煽りながらアイドリングしてみましたが、復帰しませんでした。 このままモヤモヤとした気分はイヤなので、少し…

シュアファイア

2年前に買ったシュアファイア(ライト)がどっか行っちゃった。 ワタクシのPCデスク横に置いてあり、一番よく使ってたライトなので結構不便。 なので仕方無くまた購入。 G2ZX COMBATLIGHTと、G2X PROの2本。 COMBATLIGHTはいつも通りの物です。 相変わらず手の…

iPhone XとXs Max

修理に出していた仕事用のiPhoneXが戻ってきました~。 修理というか新品交換です。 セットアップついでに溜まりに溜まっていたiCloud上のメールが、サーバーの容量を逼迫していたのでそれを削除しまくりました。 一度に削除が出来なくて、サーバーから100件…

iPhone修理その後

修理に出した仕事用のiPhoneXですが、ようやく修理状況確認Webサイトのステータスが進んで、目出度く「交換品を出荷」になりました。 新品交換でうれしい。 恐らく明日には届くかと思います。 そして…、たまたま本日、機種交換で申し込んでたプライベート用…

燃料計

昨日タチゴケしてしまったタイガーさんですが、傷は浅かったもののその後エンジン掛けたらなぜか燃料計が表示されません。 ↑コレが正しい表示。 そして、 コレがタチゴケ後。 燃料は給油口まで満タンなのに、燃料計のセグメントが一個も表示されません。 電…

清里山中湖ツーリング3日目

楽しかったツーリングもあっという間に最終日です。 やはり朝は散歩です。 7時過ぎから 山中湖畔へ散歩してきました。 昨日の地獄のような暑さから一転、曇天でかなり肌寒いです。 朝ごはん これまた良い感じの内容です。 野菜以外はほぼ完食出来ました。 た…

清里山中湖ツーリング2日目

清里の朝! 6時には目覚めまして、軽く荷物まとめてバイクへ。 荷物入れて軽く拭いておきました。 朝食は8時なので、7時から散歩することにしてました。 いつもの散歩ルートなのですが、いつもはマキ様と二人きりなので今回はとても盛り上がります。 つか、…

清里山中湖ツーリング1日目

朝6時に目が覚めました。 昨夜は結構飲みましてね、マキ様を風呂入れてそのまま携帯もチェックせずに寝てしまいました。 で、今朝6時に目覚めまして、ボケた頭で考えます 「アレ、今日友人とツーリング行くよな、でも全然連絡取ってないじゃん!」 て思い出…

魚磯

先週は金曜日から月曜日まで北海道旅行に行ったので、ここんとこ週一で行っている回転寿司屋さんに行けませんでした。 で、今日はもちろん行きました~。 魚磯です。 赤貝、ホタテ、ホッキ貝、中トロをツマミにしてもらいました。 あー、先週はマキ様の英語…