2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

廃寺…いや、ハイジ!

前々から気になっていた山梨県北杜市にある「ハイジの村」に来ました。 ワカサギ釣りに行く途中にあって気になっていたのです。 まあ、正直たいした物じゃないだろうと思っていたのですが、マキ様が よろよろと歩くようになって、そんなイマイチな感じがちょ…

タコライス

久々に奥様がチリビーンズを作ってくれました。 こんばんはタコライス!。 これにとろけるチーズを振りかけて頂きます。 たいへん美味しゅうございました〜。 マキ様にミニカーコレクションの一台をとられました。 シトロエンDS。 1日でマフラーとワイパーを…

ブルートゥースヘッドセット

先日新しく購入したソニーエリクソンのブルートゥースヘッドセット。 まあ不満無く使えてたんですよ。 で、一昨日の夜、洗い終わった作業服を乾燥機に入れてたら…、洗濯機の 底に黒い物体が… そう、レシーバー洗っちゃったみたい(T_T) まだ10日も使ってない…

赤ワイン

残り物の赤ワインを頂いております。 ブルゴーニュ・ピノ・ノワール。 まあ普通のテーブルワインってやつですか。 飲みやすくて美味しいです。 つまみはフルーツラムキューブチーズ。 クリームチーズにレーズンやラム、オレンジ皮、レモン皮が練り込んであっ…

クーラーに負けた

昨日、作業場でスポットエアコンの冷風をガンガン浴びて作業してたら 午後あたりから激しい頭痛が始まりました。 でもエアコンを止めると地獄のような暑さなので辛かった…。 で、今日はというと…なんなんだこの爽やかさ。 数度気温が低く、薄曇りで直射日光…

ピザとワイン

昨夜の話ですが、ツール最終日なので マキ様が寝る9時過ぎにピザを届けてもらいました。 シカゴピザの「肉を愉しみ尽くすクォーターズ」デリシャスミートです。 そして、赤ワイン!。 これらを堪能しつつ、ツール最終戦を観戦します。 とても幸せ〜 とか思い…

今日も良い天気

天気だけはめちゃめちゃ良い日が続きますね。 暑すぎるのはホント勘弁して欲しいけど…。 で、まあ、行く当てもないので何となくドライブ。 何となく寄ったのは本栖湖です。 人間も犬も遊泳禁止ですが、お構いなしに数名泳いでました。 遊泳禁止の場所を子供…

十国峠

11時過ぎからお出かけ〜。 まずは近所のマックでワタクシ達の朝ご飯。 チキンバーガーのソルト&レモン。やっぱコレおいし〜! 奥様はチキンバーガーオーロラを食べてます。 沼津のカインズホームでお買い物してから、天気も良いので国一を箱根方面にドライ…

中国菓子

中国の駄菓子がたくさん入った袋を貰った。 法事なんかで大皿に盛られる感じの、小袋に入ったよくわからないお菓子。 中国のそれは、さらによくわからない物ばかりでした。 食感も味も匂いもすべてがキビシイ…。 で、そのなかでいちばん美味しかったのがこれ…

また比較

事務所に無線LANアクセスポイントを置いて、直線距離で約6〜7メートル 離れた作業場でYouTubeを再生。 iPhone4でのWifiのアンテナ表示は8割方バリ3。XPERIAでは1〜2本で不安定。 逆にXPERIAでは3Gで使ってた方が快適。 本体を作業場に置いたままブルートゥー…

マキ様のかみのけ〜

マキ様の髪の毛がだいぶ増えてきました。 去年の8月がこんなん↓ で、今晩撮った写真がコレ↓ まだボリュームは少ないものの、だいぶ増えたな〜。 細くてへにゃへにゃな感じもこれまたかわいい。

iPhone4

しばらくiPhoneを使って見ましたが、ジワジワとXperiaとの差が分かってきた。 ハードウェアとOSに限って言えば、iPhoneの方が優れてると思う。 タッチパネルの精度がやっぱり良いんだよね。 両機を比べると、Xperiaでのタイプミスが多いのに気がついた。 反…

連休最終日

今日も悲しいくらい良い天気なので意地でもお出かけ!。 とりあえず地元のイオンで朝ご飯! アツアツ檄辛のチーズスンドゥブチゲセット。 受け取る時にカウンターのコチュジャンをさらに投入〜。 これが美味いんだな〜。 はなまるうどんでぶっかけうどんの麺…

今日も檄良い天気!

今日も天気が良すぎです…暑い……夏大嫌い。 昨日は西方面だったので今日は北。 朝霧を抜けて甲府へ向かいます。 ああ〜緑が濃いね。ホント夏って嫌い。早く秋にならんかね〜。 甲府まで来て、昔から気になっていた笛吹川フルーツパークに行ってみることに。 …

今日から

今日から三連休!。 どっか〜んと良い天気!。 遠くにお出かけしたい気もするが、まあ無理なので日帰りでお出かけ〜。 とりあえず静岡市街へ出かけてみました。 当初は清水のSWENかシラトリあたりのアウトドア用品店に行こうかと 思ってたのですが、なん…

ツールドフランス

今年もツールドフランスを連日見てます。 まあ最後まで見るのはなかなか無いですが…。 今日は12ステージ、全20ステージなので半分は過ぎた。 今年も新城選手出てます。去年ほど派手な露出は無いものの、地味に活躍中。 そして昨日の11ステージでは6位でゴー…

ワイヤレスヘッドセット

XPERIAを買った頃にワイヤレスヘッドセットを購入した。 以前にも、まだガラケーの頃にブルートゥースヘッドセットは何回か 使った事がある。インナーイヤフォン一体型や、耳に引っかけるタイプ。 どれも常時耳に装着しているのは辛くて数日使うだけでお蔵入…

静岡だからって…

3時休みに事務所に戻ったら、机の上に置いてあった 静岡茶コーラ…。 もちろん「あの」木村飲料製。 少しだけ期待しつつ飲んだのですが… 茶の味は全くしませんね。 ただの安コーラ味でした。 ちょっと残念。 お茶の苦みとか効いてれば美味しいかもしれんのに…

流石サガワ

配達に来たサガワが会社前の駐車場で後ろの扉を開けたまま 荷物の整理をしていた。 なにげに見てたら、前から後方へ箱を投げる投げる…。 ウチに来たレーザープリンターのトナーは大丈夫なんだろうか?。 まあ軽い物だから大丈夫だと思うけど…。 流石は佐川だ…

iPhoneと

XPERIAとiPhoneを簡単に比較してみた。 アプリ類はまだiPhone手つかずなのでハードウェア的に。 まずXPERIA ・画面が少し大きい ・「戻る」のハードウェアキーは便利 ・電池が交換出来るのは便利 ・ストラップが使えるので便利 ・充電用コネクタのフタが開け…

ドライブ〜

選挙に行ってからドライブ。 マック行ってソルト&レモン食べて、富士宮方面行ってジャスコ行こう かと思ったけど混んでそうなのでパス。 そのまま朝霧へドライブ。ぐるっと回って帰ってきました。 疲れた〜

iPhone4

ようやくiPhoneが届きました。 左からiPhone4、XPERIA、そしてauのガラケー。 使い込めばiPhoneの方が使いやすいのかもしれませんが、XPERIAでAndroidに 慣れている身には戸惑う事ばかり。 正直もっと直感的に使えるのかと思ってました… メールのシステムが…

ペプシストロングショット

奥様が買って来てくれたペプシのストロングショットを飲んでみた。 コーヒーのショート缶サイズ。 強炭酸がウリらしい。 あ、美味い!。 飲んだ直後激しいゲップが止まらないけど美味い。 正しいペプシの味だ。 ちょっと量が少ないけどね。ロングサイズが欲…

久しぶりに

ウチの専務が2週間の中東出張から帰国し、そろそろ時差ボケも治ってきた 頃なので飲みに行きました。 いつもの焼き鳥屋です。 生ビールで乾杯の後は、焼酎をボトルでもらって水割りです。 うま〜。 適量適量。

たなばた〜

残念ながら雨降ってます。 ああ満天の星空見たいなあ。 昔、北海道で見た降ってくるような星空見たい。 まるでコーヒーにクリームを流したみたいな天の川とか。 星空見たい… 懐かしの写真。富良野あたり。 撮影1999年だって〜

マキ様のお出かけ

夕方になると、帰宅したばあばがマキ様連れて散歩に行きます。 昨日、お土産持って帰ってきました。 ねこじゃらし。 両手に一本づつ持ったまま階段登ってきました。 かわいい〜 初めてのお土産なので、大切に保存しておこう…。 家に帰ると麦茶タイム。ふい〜…

ポテチの手

コンビニで見かけたのでのり塩と一緒に買ってみた。 コレで食べるには少々コツが居るけど、指が汚れるストレスからは完全に解放されました。 すばらし〜

インド・ネパール料理

近所にインドネパール料理のお店が出来たので行ってみた。 まずはネパールのビール。 つまみはインドのせんべい「パパドゥ」 マトンのカレーセットを頂きました。 いや〜美味いな〜。 良いお店が出来て嬉しい…。 近くのテーブルに座った老夫婦がいきなり「生…

大山

久しぶりに大山でばんごはん。 大麺。 うどんのようなコシのある超太麺のラーメン。 サービスで生玉子とニンニク別皿。 久しぶりの大山は大変美味しゅうございました。 新しいメニューも幾つか増えてるようなのでまた来たいな。 賛否両論あるけども、「ここ…

椅子

マキ様用の椅子を買ってきた。 いつもテレビの前に立って見てるので、目が悪くなっちゃいそうで心配でした。 椅子に座って見る習慣がついてくれれば良いのですが…。