2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シバ

パソコンでなんか作業しようとするとね、シバちゃんが膝に腕に肩に 乗っかってきてゴロゴロとくつろぎだすんです。 猫って邪魔のしどころ解ってるよな〜 今も片手で打ってます…疲れます…

ちゃんちゃん焼

ホットプレートで鮭のちゃんちゃん焼きを作りました。 たくさんの野菜、きのこ、そして鮭の切り身をプレートに乗せ、味噌ダレ を掛けてフタをして蒸し焼きします。 北海道で買った市販の味噌だれなのですが、これがまたとても美味しい。 ビールも進むしご飯…

ミシュランダイヌゲージ

ミシュランのエアゲージです。 タイヤにエアーを入れる工具です。 今までのヤツは、10年くらい前にホームセンターで買った無名の激安品。 ゲージもだいぶいい加減で、結局は多めに入れて、エーモンのエアゲージで 抜きつつ調整しておりました。 今回、安く買…

シバさ〜ん

シバちゃんは凄い甘えん坊です。 人が居るとずっと側にいて、かまってもらおうとします。 んでね、風呂に入ったりすると、入り口付近でずっと待ってたんですよ。 昨日までは… 今日はね、部屋のストーブの前に座ってました。 そーかそーか、暖かさ優先ですか。…

なんか

最近ずっと飲んでるなあ。 深酒は無いけど、ちょこちょこ飲んでる。 今日も日本酒が中途半端に残ってたから飲んでます。 ま、酒は百薬の長と言うくらいだから、適度な飲酒は良いでしょう。

ううむ

昨日は飲み過ぎました。 実は今日は3×回目の誕生日なのです。 昨日の夜、カミさんからスゲー良い焼酎を頂いたので飲み過ぎました。 んで、今日の夜は近所の焼鳥屋でまたお酒。 とても幸せだ〜

竹岡ラーメン

以前からとても気になっていたラーメンを食べに行きました。 アクアラインを通って房総へ。 千葉県内房のご当地ラーメン「竹岡式ラーメン」です。 竹岡式発祥の店と言われる梅乃家へ来ました。 ネットでは8時30分から営業みたいな事が書いてあったのですが、…

五貫島

久しぶりに釣りに行きました。 地元の五貫島。 0600時には出発する準備をしていたのですが、起きる事が出来ませんでした… 結局釣りを始めたのは10時頃でした。 キス釣りの仕掛けでエサは青イソメです。 周りに釣り人は殆ど居ないので期待しておりませんでし…

焼きカレー!

カミさんが昨日のカレーで作ってくれました!。 ご飯にバター混ぜて具だくさんのカレーのっけて、とろけるチーズのっけて オーブンでじりじりと… 仕上げに玉子の黄身のっけて完成!。 驚くほど美味しい焼きカレーでした。 嗚呼、しあわせだ〜

なんなんだこの寒さ…

寒いっすね〜。 ここ数日の朝晩の寒さったらないな。 そろそろスタッドレス履いておこうかな。 それはさておき… 近所のGSで見かけたタイヤキャンペーンのチラシです。 なんか「先で事故ってそうな予感…」

非日常?

今日は某建機メーカーへ行ってきました。 鉱山などで働く、僅か1回で50トン近くの物をすくえる バックホー(パワーショベル)を見ました。 ちなみに、一般道を走る大型ダンプの積載量は約10トン。 つまりひとすくいで大型ダンプ5台分! すべての大きさが異次元…

ボルボS80ナビ取付

今日もナビ取付の続きをしちゃってます。 仕事をしなくて良いのだろうか? まず、バックカメラの取付。 トランクのナンバー灯の隣にカメラを埋め込みました。 ヘタな純正よりも目立たない取付が出来たと思います。 あとは…細かい仕上げ。 グローブボックス蓋…

今日も埼玉

昨日から埼玉の友人宅に遊びに来てます。 今日は朝からお手伝い。 友人宅の寝室にエアコンを取り付けました。 ホームセンターで配管キットを買ってきて作業開始。 格闘の末、何とか取付も完了しました。 夕方、草加のハンバーガー屋さんへ。 UNCHAIN FARMっ…

久しぶりに

久しぶりに埼玉の友人のトコロに遊びに行きました。 今回は一人です。 友人の奥さんは宮やきそばが大好きなので、スーパーで大量に仕入れて 持って行きました。 晩ごはんは「肉」。 ブロンコビリーのステーキです。 400グラムの食べ応えのあるステーキ。 と…

ボルボS80ナビ取付開始

今日は急ぎの仕事も無いので、兄のボルボS80にナビを取付始めました。 純正オーディオを交換したくないので、1DINのナビ本体は何処かに付けなきゃ なりません。 通常ならトランク部だけど、せっかくDVD再生が出来るのでもったいない。 運転席と助手席下もパ…

ボジョレー・ヌーヴォー

ボジョレー・ヌーヴォーを頂きましたので早速飲んでます。 ワイン好きにとっては今日の解禁日を待ちに待っていたわけです。 いや〜… わかんねえ… 美味しいんだか不味いんだか… 赤ワインって難しいです。 まだまだ修行が足りません ただまあ、軽くて飲みやす…

なんとなくさ

ここ二ヶ月程で、兄のボルボ購入 ↓ ママンのティアナホイール交換 ↓ カミさんのコルトのホイール交換 と、一気に続いた。 なんか楽しかったけど、自分のクルマはなんも変わってないんだよね。 なんかやりたくなってしまった。 やっぱオーディオかなあ。 アン…

ジンギスカン鍋

北海道で買ったジンギスカンを食べました。 肉は北海道厚真町の「あづま成吉思汗」です。 HTB「おにぎりあたためますか」でこのジンギスカンが紹介され、 大泉が「空港で買った事がある」って言ってたので、千歳空港で探して 購入しました。 特徴は脂身が多…

モコ

ティアナのサービスキャンペーン(要はプチリコール?)の代車。 日産の軽自動車モコです。 スズキMRワゴンのOEM車だそうです。 走行距離を見たらなんと約50km。ほぼ新車じゃん。 最新の軽自動車って知らない世界だったんですが、悪くないですね。 大昔の…

ステーキ&ハンバーグ!

今日は用事があって厚木へ。 30分ほどで用事も済み、下道でぶらぶら帰る事にしました。 時刻はちょうどお昼過ぎ、なんとなく通りかかったお店でランチ。 なんか美味しそうな雰囲気だったので、通り過ぎちゃってからグルッとUターンして入店!。 OKUBOと…

コルトさんの

ホイール&タイヤ交換しました。 ホイール自体は夏前に購入していたのですが、タイヤが高くて 遅くなってしまいました。 コレが↓ こうなりました。 14インチから16インチにアップしたので間違いなく乗り心地は悪化します。 その悪化分をなるべく相殺する事を…

無事に

シバちゃん無事に退院しました。 避妊手術の入院でした。 退院してからずっと寝ております。 入院中も全く食事をしていなかったそうです。 帰ってから、美味しいご飯を出しましたが食べませんね。 疲れたんでしょうね。 今晩はリビングで一緒に寝ます。

入院…

今日からシバちゃんは入院です。 一泊なんですけどね。 いつもは五月蠅いシバちゃんも、いざ居なくなると静かで寂しいです。 シバちゃんも寂しくしてるんだろうな…。 ああ、早く帰って来て〜。

回転寿司

晩ごはんを食べに近所の回転ずし屋へ行きました。 ここのすし屋、オーダーはタッチパネル液晶画面のメニューで行うんです。 回転ずし屋って結構オーダーの声が届かずに悲しい思いをするので、この 方式はアリです。 でも、液晶画面が7インチ程度なので、にぎ…

パソコン

今、自宅では2台のデスクトップを使っている。 1台は数年前に組んだメインの物、そしてもう一つは夏に完成したデュアルコアのヤツ。 ホントなら新しいヤツをメインに使うべきなんだが、最近FLV動画ファイルを iTuneのMP4形式に変換する作業をしており、それ…

また日常

今日からまた普通に一週間が始まりました。 正直言って旅の疲れは取れておりません。 ダルイし眠い。 でも仕事はたまっております。 でもね、なんかこの旅の後の気怠さもってのも良いんだよね。 旅の直後って、次の旅への思いが強くなるんです。 次はどんな…

北海道旅行3日目

楽しかった旅行も今日で最終日(T_T) 宿をチェックアウトして、地獄谷へ散歩。 さらに、クルマで5分の大湯沼へ。 表面50℃、最深部130℃だそうです。 スゴイ迫力! さて、そろそろ千歳に向かわなくてはなりません。 苫小牧まできました 仕事で来た時によく寄る…

北海道旅行2日目

昨日から北海道に来ております。 今日は6時に宿を出発、カミさんが馬産地巡りをしていた頃にお世話になっていた 牧場へ行きます。 ここのおじいさんが先日お亡くなりになり、お線香をあげに行くのです。 日高は浦河へ向かいます。 途中で牧場を見学。 カミさ…

北海道旅行1日目

年内に切れるANAマイレージを消化すべく、飛行機で旅行してきました。 行き先はもう何度目かっつーほどの北海道。 でも、プライベートは久しぶりなんで楽しみです!。 出来るだけ朝早い便で予約したので、0330時起床。0400時に出発。 東名で羽田へ向かいます…

とりあえず逃げる

明日は仕事休みます。 北へ逃げます。 すべてを忘れます。 まあ2泊なんだけどね。