2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

久しぶりに友人に会いに行ってきます。 お土産に富士宮やきそばを大量に持って行くのでスーパーへ。 クーラーボックスも買いましたよ。 じゅんびかんりょー

間違い電話

最近、会社に間違い電話がすごく多い。 市内に新しく出来た歯医者さんと番号が非常に似ているのです。 下四桁が、ウチは○○××で、歯医者さんが○○○×なの。 間違えて掛けてきた人には「歯医者さんなら○○○×ですよ」と 教えてあげてます。 果たして歯医者さんはウ…

ひさしぶりに

今週末は友人の所に遊びに行くのだ。 久しぶりで楽しみだ。 また自転車で野田の町をうろうろしたいなあ。 でもまあ、そりゃ無理か…。 あの頃は金無かったけど(今もだが…)、楽しかったよなあ。 ぼろいワンボックスバンに色々積み込み、旅をしまくった。 いろ…

いったい

タバコが切れました。気分悪いので買ってきます。 と、まあしょーもない愚痴はおいといて、と。 えー、先日、ちょっとした無駄遣いをしたワケですがカミさん にばれる前にブログのネタにしちゃいました。 読んだカミさんはその事実に気分を害された模様。 だ…

はああ

前輪が振れました

ヤフオクで買ったダホンSpeed-P8用の前輪、ラジアル組 なので不安だったのですが、先日の本栖湖一週で振れました。 縦振れ3ミリ程度かな。 ちょっと気になる。 近所の自転車店で振れ取りしてもらおうかな。 それかやっぱラジアルやめて交差組してもらった方…

やっぱフレた

浜松のジャスコ

浜松に出来た(何年か前)バカでかいジャスコに行ってきました。 まあジャスコと専門店街で、専門店街の規模が大きいのね。 まあワタクシには興味が無いお店ばっかりですがね。 でもでも、サスペンダーを買いました。 サスペンダーは何に使うかっつーと、レー…

本栖湖一周

DAHONで本栖湖一周してきました。 なんで先日導入したロードじゃないのかっつーと、まだ運ぶ手段が 無いからなんです。ワンボックスのリヤに2台積むんだけど、並べて 固定する為のキャリアが入手出来ていないんです。 で、まあ天気も良いのでダホンの登場〜…

いやはやはやはや

サムライジャパ〜ン………ふっふっふ アレですかね、ブラジルチームはまず、敬愛するジーコ様に1点プレゼント してから、本気…いや、ちょっとだけ力を出してみたんでしょうね。 きっとそうに違いない。 まあサムライの方々もブラジルじゃ勝ち目ねえよな。 そん…

ポラール

自転車(O次郎)にメーターを装着しました。 ポラール社のCS200cadってヤツ。 スピードはもちろん、ケイデンス(クランク回転数)とまあ ここまでは普通。さらにこのモデルは心拍数まで表示される んです。まあポラールは心拍計が有名なメーカーなんですけどね…

サイクルメータ

黒幕〜

月曜日のサクサクで、久しぶりに黒幕が出た。 ジゴロウ騒動の頃、仕方なく登場していた頃が懐かしい。 今見ると、見慣れたせいかかなり普通。 むしろずっと黒幕のまま番組進行しても良いんじゃないか と思うくらいです。 ギターを弾く姿もなんかやたらカッコ…

ううう

旅に出たいよう。 別に何泊もする必要は無い。土日の2日間で良いのだ。 最近、用事があったり金がなかったりで旅をしてない。 ダメダメだ、どんどん腐ってしまう。 旅行しなきゃダメだ。

タイヤ

タイヤをミシュランに交換した。 まあ自転車なんだけどね。 高校時代からの愛機「しろくまくん(名前今付けました)」の ホイールがスポーク交換から帰ってきたので、O次郎(OPERA) に付いていたタイヤ(ビットリアのザフィーロ)をしろくまくん に移植し、O次…

パチもん?

夏に向かって

寝具を夏使用に変更しました。 その後、ホームセンターに色々買い出し。 クール系の入浴剤を探してみたら、変わった入浴剤を見つけ ました。バブのアジアンリゾート。 プリメリア、ライチ、スターフルーツ、ジャスミンティーの香り だそーです。 個人的には…

はあ

デジカメ

父の日のプレゼントを渡しにカミさんの実家へ。 いつも通り恰幅の良い猫様の腹に顔を埋めたりしてきました。 帰りがけに、カミさんの父より「帰りがけにデジカメ買っといて」 と3万円渡されました。 当然「3万円で買えるかよ!」とか内心思いましたよ。 なん…

スヌ〜様増強

先週までマクドナルドでやってたハッピーセットの スヌーピーを集めました。 2周に渡ってカミさんと2食づつ頂いて全8種類揃いました。 いっこは変にデカイのでここには写っていませんがね。

スヌー様増強

ライト

自転車のライトです。 自転車用のライトも、最近はすっかりLEDが一般的になって ます。 でもね、どれもこれも暗いんです。 ロードに似合う小さめの物は、光が白いだけで闇を照らす 力強さは感じられません。 で、自転車用はあきらめて普通のライトをムリヤリ…

照らせ!

展示会

今日はビッグサイトで開催中の自動車関連の展示会に行ってきました。 ウチの販売店さんが出展してて、そのブースの片隅に弊社製品を展示 してくれたので、ちょっとだけお手伝いしてきました。 それにしても暑かった…。

なんだか填る

カミさんの妹より頂いた竹茗堂の薄茶糖。 抹茶に砂糖が入った物。水に溶かして頂きます。 最近ではダイドーの販売機にもあったりします。 で、ここんとこ水出しコーヒーに変わり、コレばかり頂いております。 ワタクシの記憶で甘いお茶なんてのは、子供の頃…

薄茶糖

ご多分にもれず

「サムライジャパン!」(赤面)見てました。 ワタクシが風呂に入って見てない間に日本は点をとって、見始めた らポンポンと2点ほど入れられるだろう。などという予想をしていた のですが、まさにその通りになってしまいました…。 いや、予想より悪い…。 つー…

なんにもしない〜

今日は何にもしませんでした。 しいてした事と言えば、自転車に空気を入れたくらいかな。 え〜、あとは昼寝してメシ食って… 天気も良くないし、とにかく「寝やすい」気候でした。 たまにはこんな休日もいい。

やっぱ

今日は島田の自転車屋さんを見に行きました。 カミさん用ロードのハンドルを変えたかったのです。 ロード初心者のカミさん用に、補助ブレーキレバーを 付けたのですが、元々のハンドルでは位置が微妙に合わ なかったのですよ。 で、せっかくだから行ったこと…

なんとなく