2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早いな〜

もう11月も終了、いよいよ師走ですねえ。 ホント1年なんてあっという間だ。 でもま〜、まだ人生まだまだこれからだ。折り返し地点 にもなってないはず。 そろそろ「俺バブル」が来ても良いと思うんだけどな。 宝くじ買うか… 当たらなかったらまた地味に人生…

かたつむり

事務所の激しく西日の当たる窓ガラスに、カサカサになり かけのカタツムリがおりました。 もう死んでいるだろうと剥がしてみると、ひだひだの部分 が若干湿ってるではありませんか!。 手洗い場のオケに浅く水を張り、入れておくと… なんか元気になりました…

スピーカー買っちゃった

まだ新しいクルマも注文してないのに買っちゃいました。 最近ヤフオクで大量処分市開催中?のDIAMONDのスピーカ ーです。なんでも定価では83,000円もするらしいです。 ヤフオクでは大体2.1〜2.5万円くらいで落札されてます。 私は2.11万円でゲット。 しかも2…

わすれてた

日記書くの忘れてました。 訳あってブログ等をしばらく休止していた友人が、なんだか いきなり完全復活した。 嬉しい反面、人気の高さにジェラシー(笑) まあ、なんで人気あんのかは解っているし、マネしようとも 結構大変そうなので、まあ正直しんどいかな、…

宮やきそば

ちょっと用事があって、富士宮浅間神社前にある「お宮横町」へ。 用事を済ませ、腹が減ったので入り口にある「富士宮やきそば学会」 が運営する売店で冬ソバ(どうも冬ソナとかけてある…)を頂きました。 この冬ソバ、激辛がウリなんです。見た目的にはなんに…

横浜です

横浜に来ました。 でっかい中古車屋、トヨタと日産の合同?展示場。 まあ「コレだ!」ってのはありませんでした。 帰りにネットで目を付けていたヤツを見に秦野へ。 これが結構良い感じ〜。

プリン

たまにはこんなプリン。 結構美味しいんだよね。 ああ、それにしても悩む。 たぶん一番楽しい時期なんだろうけど。

すげええぇ

ふと思い立って愛知の春日井市までドライブ。 まあここ最近の私の日記を読んでいただいている方なら、おおよその 予想は付くと思うが…。 で、まあ結果的には収穫なし!。 ネットで非常に良さげだと思われたタマは、今にして思えば客寄せ 架空品としか思えな…

明日って…

祝日だったんだ…、全然知らなかった。 カミさんも仕事だし。 どーすっかな〜。 ディーラー&中古車屋巡りでもしようかな。

近未来通信破綻

面白いなあ、出資してた人たち。 農家の年寄り相手に説明会やってたっけな。 マジで投資しているヤツが居るとは…。 不思議なのは、IP事業を始めようとしている人が、ネットで 情報収集しなかったのかっつー事だ。 この手のビジネスってネットをうろつけば、9…

漬け物ステーキ

先日の高山旅行で発見したご当地メニュー「漬け物ステーキ」。 見た目からでは予想出来ない美味しさなんです。 作り方は簡単。 豚バラ肉と白菜の漬け物を炒める。 そこにバターと醤油を投入、削り節をふって卵を落とす。 卵を適当に絡めて出来上がり〜。 ホ…

消しちゃった

なんとなく自分のブログでは無い気がしたので。ここに書くべきでは無いと思い直しました。まあそれはおいといて。 エルグラさん入れ替え計画、順調に頓挫中…。 燃費と価格を考えると、ステップワゴンやセレナも視野に入って きちゃったりしてね…。 セレナの…

とてものんびり

朝起きるとカミさんが居なかった。 まあ、友人のトコに遊びに行くって聞いてたワケですが。 ゆっくり昼過ぎまでゴロゴロして、オートバックス行って何も 買わずに色々物色して、すき家でハーブチーズ牛丼特盛りを 食って、あても無くドライブ。大音量で音楽…

東京タワー

なんでも原作が大感動物らしいのだが…、原作読んでない 俺は物語としては泣けなかった〜。 たぶん原作読んでれば、シーンとシーンの間の出来事がわかって るから脳内補正できるんだろうと思う。 途中、恋人と2回ほど別れているが、いつの間にかまた一緒 に居…

ふざけた名だが…

富士宮浅間大社近くのお店で発見。 その名も「LYB豚(ルイビ豚)」…。お店の名前は ポーク神社(ポークジンジャー)…。 で、豚ロースステーキとモモ串焼きの溶岩焼です。 柔らかくて肉汁がじゅわ〜。 んまかった〜!

エルグラさん

エルグランド入れ替え計画、いったんリセットして考える 事にしました。 当初は、今乗っているE50初期型から、同じE50の後期型への 乗り換えで考えておりました。 ディーゼルを前提に考えると、それしか選択肢が無いんです。 で、後期型の程度の良い中古を探…

大根

カミさんが高山朝市で買った大根を炊いてくれました。 あきる野市で買った柚子味噌を乗っけていただきました。 とても美味しゅうございました。 あ〜、それにしてもエルグランドなやむ〜

ワイン…

形の良いワイングラスをもらったので、持ってたワイン 開けてみた。 以前、勝沼のワイナリーに行ったときに買ったヤツ。 ワインはトレーニングが必要と言うが、全くその通りですな。 赤ワインの美味しさは、まだ私にはわかりません。 この渋みやえぐみの中か…

天ぷらうどん

先日の高山朝市で買った立派な椎茸の天ぷらです。 うどんとの相性抜群っす。 ついでに半熟卵の天ぷらも作ってくれました。 あと韓国海苔の天ぷらも!。 おいしゅうございました。

高山旅行記完成

本家に高山ドライブ旅行記アップしました。 さて、エルグラさんリニューアル計画ですが、とりあえずは進んでます。 ただし、イマイチ乗り切れない部分も…。 どうすっかな〜。

飛騨高山

昨晩6時過ぎに高山市に到着しました。 それから携帯で宿探し。 朝市から徒歩圏内で、2名8千円という安い宿を予約し、すぐに チェックイン。 翌朝、高山の朝市へ… まさかの雪… それでもまあ、高山の古い町並みは素晴らしく、是非また訪れ たいと思いつつ、昼…

カナディアンファーム

ぶらりとドライブに行きました。 最終目的地は飛騨高山あたり。 ホントは朝4時くらいに早起きして出発するつもりが、なんだか 深夜からの雷雨でトーンダウン…。 結局、9時過ぎに出発しました。 朝霧→精進湖を抜けて中央道甲府南ICへ。 そこから長野方面を目…

やっと

一週間が終わった。 なんだか今週は忙しさ具合がちょうど良かった。 さて、今週末はなにしよう?。 やはりぶらりドライブだな。 秋を探しに行ってみよう。

えるぐらさん

愛車のエルグランドですが、ぼちぼち総走行距離が30万㎞ に近づいてきた。 このクルマ、ワタクシのライフスタイルにドンピシャであります。 もちろん非常に気に入っております。 でもね、寄る年波には勝てないっぽいです。 ボディがヤレてきました。 サスも…

ガーリックチャーハン

静岡のラーメン屋「ミスター太郎」のガーリックチャーハンです。 もちろん大盛りです。 にんにくがガツンと効いてます。 ちょっと疲れた体に活を入れました。 ぶは〜!満足!。

トヨタ

トヨタとイスズがディーゼルで提携とな。 お願いします、国内市場でも世界基準のディーゼル乗用車を 出して下さい。 ディーゼル車で某都知事をぶっ飛ばして下さい。 日産がもうどうにもダメっぽい。 今後の展開が期待出来ない。 ハイブリットも他社まかせ、…

冬支度

エルグランドのスタッドレスタイヤ、悩んだ末にやはり国産、 それも北海道装着率トップと謳うブリヂストンにしました。ブリザックREVO2とかいう一番良いヤツです。 ただでさえ雪に弱い重量級FR車なので、なるべく性能が良いのにした かったし。 去年のシーズ…

満月ビール

今日は一日中寝てました。 なんだかすごく眠かった。 昨日の北海道物産展で買ったビールを飲んでます。 小樽のフルムーンビールってヤツ。 かなり美味しい。のんびり飲むにはピッタリです。

大道芸

静岡で開催された大道芸ワールドカップに行って参りました… って言うのはホントだけどウソ。 実は静岡のデパートでやってた北海道物産展が目的でした。 一応、ちょっとは見たけど。 小樽LeTAO(ルタオ)のチーズケーキ、とプリンです。 ここのプリンはずっと食…

駅弁祭り!

地元のスーパーで駅弁祭りを開催してたので、うちも駅弁祭りになりました。 鳥栖の辛子めんたい弁当。 非常にシンプルかつ奥深い味わい。つかめんたい美味い!。 でも酢飯だった。ちょっと残念。 食べ急ぐあまり写真を撮り忘れてしまいました。スーパーのチ…