2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

忌々しい8月も今日で終わり! さっさと秋になっておしまい〜 新米でサンマを頂くのよ〜 やっぱロースター買おうかな〜 かな〜 かなかな〜

ごろごろごろごろ

朝ご飯! 昨日とり天やさんで買ったお土産とり天!。 オーブンの出来合い揚げ物温めモードでカリじゅわ〜! それと、数年ぶりにチキンラーメン。 生卵をお湯で温めてから作ったら白身が良い感じに固まりました。 デザートに これまた昨日買ったブルーベリー…

最終日なので

芝川町のとり天やさんが今日で閉店。 最後にどーしても食べたかったので行ってきました。 とり天やさん最終日は、地元ファンの方々や、隣の町役場の選挙準備需要で なかなかの盛況ぶりでした。 じゃじゃーん! とり天弁当!。 しみじみ美味しく頂きました。 …

とり天やさん

いよいよ明日で芝川町のとり天やさんが閉店しちゃう。 行きたいな〜 いや、やっぱ行こう。 美味しいとり天を食べに。 その昔、会社近くの弁当屋さんにもとり天があった。 そこもやはり九州出身のお兄さんがやってた。 いまはもうお店なくなっちゃったけど。 …

くわんづめ

友人から頂いた果物の缶詰。 明治屋の物なのだが、りんご、白桃、ラフランス、青島みかん、夏みかん のセットでした。 白桃やみかんは昔よく食べたが、リンゴは初めてじゃないかな?。 なんだか果物の缶詰って普段あまり食べないので、不思議と贅沢な感じが…

は〜

もう8月も終盤ですね〜 ワタクシ、根っからの夏嫌い。秋と春大好きでした。 冬は夏に比べれば好き。 でも、数年前からなんとなく「夏も悪くないな」とか「夏って良いかも〜」とか 若干心境の変化があったりしたのですが… 今年は再び「夏クソ喰らえ」に戻りま…

すき家

先日、久しぶりにすき家に行きました。 チーズ牛丼特盛り+味噌汁セットを頂きました。 牛丼って飲み物なので?あまり満腹感得られなかったんですよね。 でも、なんだか最後の方に急激に満腹感が襲ってきました。 まあ完食しましたけど。

韓国

ママンが韓国旅行に行った。 某地方スーパーのキャンペーンで当たった友人と一緒に。 2人とも里帰りじゃん… このツアー、静岡空港を使うというのがウリでした。 でもなんか出発遅いし帰りは早いの。 3泊4日だけど時間がもったいない。 タダ旅行なら仕方ない…

ローメンとかシシリアとか

朝ご飯に、奥様の妹さんから頂いたローメンを作った。 結構食べやすくて、説明書き通りにラー油や七味を混ぜてわしわし 食べられました。大変美味しゅうございました。 午後、静岡へ出かけました。 マキ様を実家に面倒見ていただき、ちょっとお買い物。 お腹…

マルちゃんやきそば

奥様のオススメでマルちゃんの袋焼きそばを食べてみた。 奥様によると、具を入れないほうが良いらしい。 確かに具無しでもちょっと味が薄めなので、具を入れたら味が だいぶ弱くなりそう。 ちょっと柔らかくなっちゃったけど、結構美味しいです。 カップ焼き…

あ〜あれだ

シバちゃんが丸座布団に寝てるんだけど、なんかに似てる… しばらく考えてわかった。 あ、ファイヤーフォックスだ。 シバちゃんの柄はタヌキだけどね。

ティファール様

春にガスコンロをIHクッキングヒータに変えた。 んで、それまで使ってた鍋やフライパンが使えなくなった。 IH対応のヤツを、とりあえずホームセンターやニトリなどで揃えた。 ティファールのフライパンは気に入っておりましたが、ニトリで買ったヤツ なんか…

刺身

食材が無いというので、帰宅後にマキ様つれてスーパーへ。 ついでに今晩は惣菜で済ます事に。 時間的にはマキ様を寝かしつけてからの食事になるので、酒の肴 メインで選びました。 刺身コーナーで生たこを見つけたので嬉しくて購入。2割引だし〜 他にもアジ…

ぐるぐるすげえ

日曜日にベビーザらスでぐるぐる買った。 正式名称はなんだかわからないのだが、昔からある赤ちゃんの上で 飾りやマスコットがぐるぐる回るやつ。 ↑これ。 乾電池駆動でネコ、鳥、うさぎ、なにかの人形がゆっくり回転しつつ、 電子オルゴールの優しい音色が…

富士花鳥園

15日のとり天やさんのあと、富士花鳥園に行きました。 マキ様つれて観光地ってのは初めてかも。 まだちょっと早かったかな。 でも、まんざらでも無い気もします。 お花を見た後は、個人的メインイベントのふくろうさん! どいつもこいつも可愛いなあ。 ワタ…

あ〜あ

今日で盆休みも終わりです。 今年は4.5日だもんな〜、短いよ。 1ヶ月くらい休みてぇ。 ま、それはさておき、マキ様連れて静岡のベビーザらスに行ってきました。 クルマの外気温計が35度とか言ってます。 くそ暑いな〜 マキ様のベビーシートは、保冷剤入りの…

とり天や

今年の3月頃芝川町にオープンしたテイクアウトとり天専門店「とり天や」。 以前のブログのコメントで、今月末で閉店との貴重な情報を頂いたので 行ってみた。 お店の方も覚えていてくれたらしく、いろいろとお話が出来た。 もしかしたら富士宮で再オープンす…

ちばりな

奥様の妹さんがeKスポーツ借りに来た。 家でしばらくマキ様で遊んで?いただき、帰る前に晩ご飯。 久しぶりに「ちばりな」に行きました。 ラフテーやモツチーズ焼き、鶏唐等の単品メニューでビール!。 めっちゃめちゃ美味しい〜。 最後はポークジンジャー!…

回転寿司

明日、奥様の妹さんがクルマを借りに来るらしい。 良い機会なので洗車しに会社へ。 久しぶりにピカピカにしてやった。 ついでに晩ご飯 近所の回転寿司屋さんに行きました。 がんばったので自分にごほうび!。 生ビールと冷酒を頂きました。 おいし〜

うどん!

昨日、高松のお客さんからうどんが送られてきた。 以前から噂を聞いていたお店のうどんです。 「つるわ」というお店のうどん。 冷蔵品です。賞味期限は10日程。 しかもそのまま冷凍すれば1年持つらしい!。 早速、釜玉で食べてみた。 うまい!。 なめらかな…

はんどん

今日で仕事終わり。 お客さんもほとんど休みになってるようで、電話もほとんどありません。 そんなワケで、昼で終わりにしました。 夏休みに突入です……… ま、全く予定は無いんですけどね。 ああ、そうそう、芝川町のとり天やさんに行かなくては。 お盆休んじ…

動けないもんだね

そりゃ驚きましたよ。 気持ちよく寝てたら凄まじい突き上げ感。 いよいよ東海地震が来たかと思いました。 幸いにも、被害はありませんでしたけどね。 地元富士市は震度4程度で済んだらしいです。 今回の地震は、静岡市よりも西側の被害が大きかったようです…

ねこのたまご

数年前は千歳空港内でも結構目立ってたお菓子「ねこのたまご」。 いろんな味の生クリームが餅にくるまってます。 ふわふわで美味しかったのですが、冷凍品だったりしてお土産には 不向きでした。 で、そんな事情もあってか、なんか7月で生産終了しちゃったそ…

なんもせん

今日は久しぶりに一人です。 昨夜までは「せっかく自由なんだから、どっか出かけよう」とか思ってたのですが… 朝9時まで寝て、メシを食い、ソファーでテレビ見てたらいつの間にか二度寝。 気が付いたら11時過ぎ。 あ〜あ、とか思いつつ再びウトウト… さらに…

寝返り

昨夜、マキ様が初寝返り! もちろん自力で元にはもどれませんでしたが… 順調に成長しております。

シバさん

今日の明け方、もちろんベッドで寝ていたのですが、寝ながらも 「あ、なんか足痛いな〜」とか思いつつウトウトとしていたら… 突然右足に激痛!。 いわゆるこむら返りってヤツです。 痛いのなんのって、ベッドの上で転がりながら、足伸ばしてみたり 曲げてみ…

夏?

今週になってやっと梅雨も明けたそうですね。 つか、先週まで梅雨だったんだ…しらんかった。 去年までは、毎年恒例でお盆前の土曜日に大瀬崎に海水浴に 行ってた。 今年はマキ様も居るのでパス。 でもね、もし行ってたら水温低すぎて厳しい修行になっただろ…

ホルモン

経営会議て焼肉屋へ。 各種ホルモンをビールと焼酎水割りで食べまくり!。 ああ、久しぶりに飲み過ぎた…

DM

マキ様の出産祝いで使った某○ネッセ。 ここ1.5ヶ月ほど、マキ様宛のダイレクトメールがひどい。 1週間に1〜2度は郵便物が届く。 文面や構成は違うけど、内容はすべて同じで某トラキャラクターを 使ったお遊び&学習?セット。 成長に合わせて何回か送られて…

まっさー

最近契約したスカパー!の某チャンネルを見てると、面白い番組があった。 なんとペットのマッサージ番組。 犬編と猫編がありました。 ペット様もマッサージか〜 時代だな〜。 番組中の犬猫も、なんか気持ちよさそう。 ペットの「まんざらでも無い表情」を常…