2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

下呂温泉でお正月

S家の総勢9名は、新年を温泉旅館で迎えるべく 岐阜県は下呂温泉に来ております。 下呂の温泉街を見下ろす、高台にそびえる旅館です。 お部屋からの景色かなりよろしいです。

家族旅行

カミさんの基地

カミさんのノートパソコン、長らくリビングの コタツの上を占拠しておりました。 ちょっと邪魔なので、カミさんの基地を作りました。 いや、作ったワケじゃなく、買ったのですが。

基地

パズル完成

スヌーピーのパズル、やっとこ完成。 昨晩3時過ぎまで熱中してました。 こんなのなんか久しぶり。 で、今日も昼間4時間ほど掛かってようやく終了。 つかれた…

完成

来ましたよ

とうとう来ましたW-ZERO3! とりあえずネット接続の設定だけして、コレ 書き込んでます。 意外に軽快です。

ふふふ

W-ZERO3近況

本日ウィルコムストアから発送されたそうです。 到着は明日か明後日。うふ。 しか〜し、今日の昼に地元PC用品店からTELがあり、 なんと本日入荷したとのこと。 もう一日早ければ、今日入手出来たのにな〜。 まあいっか。

パズルずるずる

何年かぶりにパズルを作りたくなり、買って もらいました。 もちろんスヌーピーさ。 しかし、自慢じゃないが500ピース以上のパズルは 35年生きてきて、完成させた事ありません。 つか、独身時代は部屋中ゴミだらけでパズル作る広い スペース無いから、途中で…

うーむ…

いよいよW-ZERO3が

やっと注文出来ました。 早ければ明後日着予定です。 なんだかすっかり熱も冷めてしまったのですが、 まあ使ってみてから判断しようかと思ってます。 で、ウィルコムのW-SIM対応のフルブラウザ機種が でたらそれ買ってみても良いかと。

めりくり

さてさて、クリスマスなのです。 特になんにも考えておりませんでした。 そこに昨日、カミさんからのクリスマスプレゼント。 芋焼酎と、焼酎サーバ、ぐい飲みのセット。 嬉しかった。 でも、こっちはなんにもない…。 で、家電量販店でコレです。 ナノスチー…

めぇり〜

メリ〜

クリスマス!。 そんなワケで朝からケーキです。 つかまあ、昨晩食うつもりが蟹で胃袋がみっしり詰まって しまいまして、ついでに友人もダウンしておりましたので 朝飯となったわけです。 いや、美味しいよ。 生クリームが美味しいんだな。

クリスマス

カニ祭り開催!

埼玉から友人が来た。 以前、河豚鍋セットを送って貰ったお礼も兼ねて、北海道 より「蟹」を大量に取り寄せた。 で、ホットプレートで「蟹ステーキ」を作りました。 んもう、激旨ですよ。 蟹の旨味をバターが引き立てます。 さらに今回は蟹飯もチャレンジ。 …

カニ祭り

海鮮チゲ鍋

牛めしチェーン松屋の新メニュー「海鮮チゲ鍋」。 あまり期待してなかったのだが、結構美味しかった。 本場韓国のチゲ鍋独特の匂いや味わいも微かに感じます。 但し、定食の付け合わせになぜか鮭の切り身(つか、破片)が… 美味しくもないし、どう考えても意味…

チゲ鍋

はっはっはっはどわどわどわ

いやー、まいった。 結婚記念日忘れてました。 帰ってからプチ修羅場……。 でもまあ、機嫌なおしてもらって外食。 ちゃんとした伊太利亜料理店に行ってきました。 初めて行く店だったのですが、どれもこれも美味しゅう ございました。

はっはっは

W-ZERO3その後

あまりの人気で、抽選による販売になってしまったW-ZERO3。先着順だった初回販売は、サーバーダウンのままあえなく撃沈。 次の第一回抽選では、ハズレ。 そして第二回抽選は、年内出荷3回分を振り分けての抽選で、 ようやく最後の最後3回目の出荷で当選しま…

グラコロ

冬になると始まる、マックのグラタンコロッケーバーガー。 以前は「全然マカロニ入ってねえ!」と知っておりつつも一人 憤って食べておりました。 しかし、昨年あたりから「破片」レベルながらもちゃんと マカロニらしき固形物が入っております。嬉しいです…

タンブル

宮のジャスコでお買い物。 そしたら、裾をちょいちょいっと引っ張られた。 振り向くと、以前通っていたバイク屋さんの社長でした。 色々と事情があってバイク屋は閉店したのだが、久しぶりに 会えてすごく嬉しかった。 で、そこで働いて居たメカニックが、近…

カレーラーメン

地元ラーメンチェーン店「一番亭」の新メニュー その名も伽哩ラーメン。 期待通りの味でした。 麺を食べた後、残ったスープにご飯を投入して 最後まで美味しく頂けました。

カリーらーめん

デコトラ

ローソンで始まった缶コーヒーキャンペーン。 2本に1個デコトラ付き。 またヤバイものがはじまってしまったもんだ。 子供の頃、少しだけデコトラのプラモ作ったよなあ。 青や黄色、ピンクのマーカーランプが大量に入っててね。 それがなんか嬉しかった。

いや〜

V8

とある自動車工場の、セキュリティゲートがある建物の さらにセキュリティゲートのある部屋に行って参りました。 うっとりするほど削り込まれたV8シリンダーブロックが ありました。V8だからF1では無いよね。 とにかく美しかった。