2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豪快なおっさん

今日はご近所お通夜のお手伝いです。 葬儀場の駐車場でニンジン棒を振ってたら、いったん 葬儀場に入っていったおっさんが出てきて申し訳なさ そうに「ケータイ貸して貰えませんか?」と聞いて来 たのです。 なんでも、会社の若い衆に送ってもらったんだけど…

う〜む

またご近所で葬式だ。 明日の通夜、明後日の本葬両方に手伝い要員として 行って参ります。 月末なのにな〜。 まあ出るからには頑張って参りますが、仕事大丈夫かな?。

今日は…

今日は神奈川から友人夫婦が遊びに来る予定だったの ですが、凄まじい理由でキャンセルになりました。 ちょっと心配。 でね、早起きして出かけようと思っていたのですが、 起きたら10時…しかも頭痛が…。 結局、今日はワタクシ一歩も外に出ませんでした。 ま…

今日は・・・

今日はお掃除!

台所のガスコンロ周辺の清掃は、もはや自分の趣味 とも言えるレベルです。 朝食を食った後にそのまま掃除に突入。 カミさんも各部屋に掃除機などを掛け始めました。 気分も乗ってきたので、久しぶりに換気扇内部まで やっつけました。オイルコレクタ内部のベ…

お掃除デー

やっと金メダルですね。

日本勢絶不調のトリノオリンピック。 いっそのことこのまま成果ゼロで終わっちゃえば良いのに とか思ってたら、フィギアスケートでやっと金メダル取れ ましたね。 なんだろう、もっさい服着てるスノーボーダー連中が ことごとくダメで(でもスノーボードクロ…

HDDDVDレコーダー

もう1年半くらい使っているHDDDVDレコーダー。 買ったときからの持病なのだが、実は書き込み能力が弱い。 新品DVD-Rを入れているにもかかわらず、ディスクエラーで ディスクが汚れているだのなんだのと因縁を付ける。 先日、いよいよ書き込みエラーが多発し…

まあ今更だけど

キットカットカッテキマシタ

CMソングでもある、木村カエラ「Circle」のCD付きキット カットを買ってきました。 1曲入りのCDにキットカットが一個ついて300円くらい。 この曲、かなり好きです。 つかPVが良い。

キットカット!

ムンクさんがやってきた

ヤァヤァヤァ。 高知県立美術館のミュージアムショップから届きました。 ヤツらが。 詳しくはココをクリック。

ムンクさん

ああ疲れる。

考え方が理解出来ない人間と付き合うのは疲れる。 自分は良かれ思っての事なんだろうが、こっちにとっては 迷惑なだけなのに・・・。 なにが今後の為になるだ。 なぜそんなにドキュメントが必要なんだ。 ただの品質に関する書類が、ただの精神論になってるよ…

カッコはいいんだけど

東芝からも高輝度LEDライトが出てました。 まあタマはおそらく超高輝度の代名詞Luxeon製だし、 電池ケースの裏にChinaとあるのだけどだけど、やは りTOSHIBAブランドから出ている事が嬉しくて、今後 の展開楽しみ!って事で買ってみました。 明るさはまあ普…

LEDライト

グラマ!カレー

ココイチの期間限定メニュー、グランドマザーカレー。 グラマを注文すると出来るスクラッチくじに当たると、 オリジナルスプーンが貰える。 前回も一本ゲットしたのだが、今回は若干のモデル チェンジをしている模様。前回もそうなのだが、す ごく質感が良い…

ココイチ

天ざる

カミさんの実家に行ってきました。 夜に義母と新しく出来た複合ショッピングモールを偵察。 晩ごはんを食べようとフードコートに行ってみた。 沼津魚河岸鮨やイタリアンバイキングは人が並んで おりました。 一番空いていた蕎麦屋で晩ごはん。 天ざると追加…

御馳走様でした

コードレスドアホン

玄関←→1階台所間だけだったカメラ付きドアホン、 2階でも応対出来るようにコードレス子機付きの物に 交換しました。 1階親機は禁断の活線工事でやっちゃいました。 何事もなく無事終了。 今までのドアホンは、ガレージに付けて寝室でモニ ター出来るようにし…

セキュリティ

腰痛

昨日酷かった腰痛、念のため今日病院に行ってきました。 レントゲン撮影の結果、背骨の間隔が若干狭まり、筋肉が 炎症を起こしたようです。 そんなワケで、簡単に言えば「たいしたことない」で済ん でしまいました。尻だして看護婦さんにシップを貼っても ら…

W41CA

au携帯、弄りすぎて電池切れ。 機種変により消えてしまった着うたや着メロを再入手 してたら、みるみる減ってしまいました。 気になって料金調べてみたら、パケット代がすごいこと になってました。PCサイトビューワーとかも使ったから ね。普通に請求来たら…

やばいぞ俺

今日は朝から激腰痛!。 いったいどうしたんだろう、俺様。 ちょっとした姿勢の変化で激痛が走ります。 (T_T) 運動不足かね・・・

MTV

ここんとこスカパー!でMTVの80's番組「クラシックMTV」 をよく見ております。 これがまたドンピシャで好みに合うのです。 ドナルドフェイゲンのニューフロンティアや、デビッド ボウイのAshes To Ashes等々、ホントしびれます。 ああ、ブライアンフェリーの…

やっぱauだわ

auのケータイも新しくしました。 カシオのW41CA。 DoCoMoのD902iもかなりの完成度高いのだが、 auはさらに「楽しい」が追加された感じ。 何よりカメラが使いやすいですな。 D902iの方がスペック高いのだけど、高画質撮影 でも縦写真保存なのが×。横に表示し…

いよいよ

いちご狩り

今日は、いちご狩りに行ってきました。 と、言いたかったのですが・・・到着した午後1時 過ぎには「本日の受付終了」の看板が・・・。 (--;) 仕方なく、お土産用のいちごを1箱買って、駐車場 で食べました。んまかった!。 そのご、いちごで満たすハズだった…

いちご狩りの予定が…